メルマガ83号「「素」の自分が求める体験とは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 「素」の自分が求める体験とは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさんこんにちは
日本トータルセラピー協会
リリアン浅井ゆりです。


今年初めての満月

あ〜寒い寒いと思ったら・・
大寒波という九州にも大雪を降らす異常気象


手首・足首・首にフリース巻いてぐるぐる状態で
メルマガ書いています 笑


皆様の地方は大丈夫でしたか?



私たちの世界全体が新しい時代を生きる準備に入っています。

メディアも含め、目の前の情報は
それぞれが必要なものを受け取る

メッセージですね。


これから先

楽しい・愉快・平和・希望・豊かさ・統合へと進んでいくのか?

競争・孤立・他人のせい・奪い 合い・分離の世界で生きるのか?


世の中がどんな世の中であったとしても、
本来の自分を生きることが大切ですね。


そして、どんな結果になったとしても
それを世の中や 他人のせいにすることも簡単にできます。



今、世界に求められているのは
自分がこれからどのステージで生きるのか?
の選択です。


どちらも有りですし、どんな体験も自由です。


今の「在り方」が未来を決定します。


今放つエネルギーはどちらに向かって放ってる?


◎愛と歓びのエネルギーですか?

それとも

◎怒りや恐れのエネルギーですか?



毎日が、生まれ変わりです。

今からでも、いつからでも自分を生き直すことができます。

ただ選べば良いのです。




そのためのキーワードが
「素直さ」の「 素」です。



今宵は満月。

力を抜いて「素直」な自分と対話してみましょう。



━━━━━━━━
2.「素」の自分が求める体験とは
━━━━━━━━


前回は「風とともに在る生き方」についてお伝えしました。

「自分一人で頑張ろう」
「自分で何とかしよう」

と思えば思うほど力が入ってうまくいかない
という体験を誰もが経験していると思います。

「力を抜いて風に吹かれるままにすすむのもありですよ」

というお話しでしたね。


例えば、恋愛でも仕事でも

その心の根っこにあるものを観察してみることが大切です。



誰もが本当の自分と向き合うのは恐いのです。

そして苦手な方も多いのです。

でもね・・

「素直」な自分ってね


この肉体を持った人間として
あらゆる体験を楽しみたいと思っているのです。



そこでね、今、自分が体験したい
「素」の自分を発見してみるのです。


私は本当は今はどんな体験をしたいのだろうか?



◎成長や進化の体験

◎心の平和の体験

◎自分への挑戦・誇りを味わう体験

◎慈悲慈愛を味わう体験

◎自分の意志を表現する体験

◎創造性・無限の愛の体験

◎神秘的な体験

◎無限の可能性をひらく体験

◎つながる・統合・純粋さの体験



それを理解した上で
一人でチャンレンジして頑張るのは
とっても素晴らしいことなのです。



恐れや不安は誰もが持っています。

それも受け入れながら、
本当はどんな体験をしていきたいのだろう?


元々のたましいの自分「素」の自分は
どんな自分で在りたいのか?



そんなことを少し意識してみると、
これからの人生がさらに楽しく

愉快になるかもしれませんね。


今年は、「素直」な自分を表現すると
意図してみてくださいね。



どんな体験も宝です。

そして、自分を育ててくれた体験に感謝なのです。



今日のメッセージカード

らぶじょいカードは

◎11番「正義」

「バランスを保つ天秤」


天と地をつなぐ役割
人として生まれたきたことを喜んで体験する


◎歓びは生きる力を与えてくれる宝です。

◎怒りは真実と向き合わせてくれる宝です。

◎悲しみは深い愛を教えてくれる宝です。

◎苦しみは生きる歓びを与えてくれる宝です。

◎楽しさは愛されていることを教えてくれる宝です。




様々な体験はあなたをこの世を生きるリーダーとして
目覚めさせるためのものです。


◎自分が多くの物事や人をつなぐ架け橋の存在であることを
多いに認めていきましょう



すべてを神から与えられた有難い体験として受け入れます。

もう、これからは、自分の体験に歓びを
たくさん招き入れると意図しましょう。



「色々あるけど、まぁいいか・・・」


と、まずは気負うのをやめてゆるめていきましょう。



難が有るから「有難う」

でしたね。



それでは、今、ここにこうして望んで
生きることを選んできた自分に
心から「ありがとう~」



と口角を上げてスマイル~♪




《今日のワーク》

「素」の力を取り戻すために

高次元のプラーナ「氣」を取り入れると意図します。


そして、ゆっくりと息を吐いて吐き切ります。


大きく3回続けてみてましょう。


吐く息とともに
悲しみや苦しみも一緒に吐き出しましょう。


完全にリラックスするまで
力を抜いてゆっくりと吐き出します。




それでは、自分に問いかけてみましょう

◎とっても素直な自分が今氣になる体験とはどんな体験ですか?



成長・進化・挑戦・勇気・慈愛・創造・神秘・可能性・・・



今年の生きるテーマが見つかるかもしれませんね。





わたくしは、創造と可能性かな~
むふふふふ・・・



今日もご愛読いただきありがとうございました~。



で、寒さ対策の秘訣は

「手首・足首・首」を温めることらしいっす・・



らぶじょい ^^


LOVE&JOY
リリアン 浅井ゆり

コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR