fc2ブログ

メルマガ66号「意識的に中心に戻る簡単な方法とは」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.意識的に中心に戻る簡単な方法とは
------------------------


こんばんは。

心と体と魂のトータルな在り方が幸せを呼ぶ
日本トータルセラピー協会
心音マスター講師
リリアン 浅井ゆりです

みなさんごきげんいかがでしょうか?


鶴舞公園では赤やピンクやオレンジの
とても美しいバラが満開でした♪


私は5月が大好きです。
とても過ごしやすくて太陽パワーで気持ちも元気になりますね!!


先日、フェイスブックの情報から
「美しき緑の星」という20年前のフランスの映画を観ました。


ご覧になった方も多いかと思います。

この映画を観ることで、

もともと自分がどこか違う星から来たことを思い出す人や

この地球上における「支配」や「道徳」という縛りから自由になる
という感覚を覚える方が実際に多く出現したようです。


映画の中ではそれを「切断」と呼んでいました。
私も「再切断」されましたwww


いわゆる自分の持って生まれた「使命」に気がつく。

たましいの「ふるさと」を思い出すという感覚でしょうか。


この感覚はそれぞれが体験することなので
もしまだ観ていない方がいれば、ぜひ観ていただきたいのですが・・


何故か「YouTube」でアップされても、消されてしまうという映画なので、
検索して観れるタイミングであるかどうかは、ご縁としか言いようがありません。


上映会もあるようなので、もし希望者が多ければ
上映会と宇宙人交流会?を開催しても良いかな〜と思っています。

ぜひ、宇宙人の皆様もぜひご参加くださいませ 笑


2週間ごとに新月・満月のリズムを意識すると
心も体も月のリズムで調整されやすくなります。

今宵は新月です。



お月様は見えませんが、いつも私たちの心と体に
地球で生きる為の情報やエネルギーを送ってくれています。


5分でも10分でも瞑想する時間をとってみてくだいね。

では満月までの2週間よろしくお願いします。



━━━━━━━━
2.意識的に中心に戻る簡単な方法とは
━━━━━━━━


さて、前回は「賢い阿呆の生き方」についてお伝えしました。

私たち人間は考える脳を与えられたため
ついつい考えすぎてしまう傾向にありますよね。


そこで、少し「阿呆」という生き方を意識してみませんか?
という内容でしたね。


「私にはわかりません。」と「天にゆだねて生きる」のが
良いかもしれないとつくづく思うわけです。

自然に流れに身を任せてみるのが一番だと思うのです。


「すべてが成るように成っている。」

本当に思ったように感じたように行動してみる。


私たちの体も心もちゃんと中心に戻るように設計されていますので
ゆらゆら揺れても大丈夫です。


むしろ頑固に揺れないようにすると
破壊を迎えるときのショックが大きいものです。


建物も揺れる方が安全な設計だと言われるように
心も体もゆらゆらと揺れながら過ごせることが安全なのです。



腰も固いとぎっくり腰になりやすので、柔軟性が大切ですよね。

心もゆらゆらと揺れながら、また本来の自分に戻るように成っています。


しか~し、色々と体験したいのが人間ですので、
破壊ギリギリまで抑圧することを楽しむことも体験として有りなわけです。


ま、そんなときはたましいが急に目覚めたいときなのね~と
理解することが大切かもしれませんね。



前回、お話ししましたが、私は潜在数秘術でいうと、

S(ソウルナンバー)7
真実を探求して考えて分析してが基本大好きなソウルなわけです。


D(ディスィティニーナンバー)11
そしてそれをメッセンジャーとして伝えていくのが今世の使命。



ソウルナンバー7 には、
一人静かに瞑想する時間や考える時間が必須。
考えることは基本的に得意なわけです。


時にはエネルギーが消耗することもあるので、
私の命を輝かせる時間、静かな時間

「瞑想」の時間がどうしても必要なのです。


逆に「瞑想」を体験するために
考えることを体験しているのかもしれません。


何をやってもぐるぐるしちゃう時に、抜け出す道は
唯一「瞑想」だとも言えるかもしれませんね。



ということで、本日は「瞑想」について
お伝えしていきますね。


「瞑想」というととても難しく感じてしまう人もいるかもしれません。
簡単にいうと、


「究極のエクスタシー」を感じる。

「超心地良いじゃん!!」

みたいな感じを味わうことです。



その時は「空気」「自然」と融合してすべてが繋がった状態。


いわゆる「アカシックレコード」「虚空」といった
「5次元の世界」とつながることで得られる「心地よさ」を味わっている状態です。



脳波は眠りに入る状態でありながら意識は目覚めている状態は
気持ちはとてもリラックスをしていて心地よくて
ずっと夢を見ていたいと思える状態ですよね。



誰でも夢の中にいるときは現実の世界をリアルに体験していますよね。

ふと目を覚ますとほとんどの人は何があったかを忘れてしまっていますが
夢を見ていたことだけは覚えている。



これはかなり脳波は深く、深い眠りのデルタ波から
まどろみ状態のシータ波の状態です。

目が覚める前に、心地よいアルファー波の状態になって、
ベータ波へと戻っていきます。


このシータ波からアルファー波の状態を意識的に作り出すことが出来れば
いつでも「空」「アカシックレコード」とつながるエネルギー状態になります。


アカシックレコードのリーディングの際に一番最初に行う作業が
この「場・エネルギーフィールド」を整えるということをやります。


スピリチュアルな世界の方はオーラを整えるという言い方もするでしょう。


「自分の存在と空気が一体化して自我がない状態。」


「空気に溶け込んでいる感覚」になる状態。


寝ている時にベッドと自分が一体化している感覚。

ヨガで言うところの最後に行う「シャバアーサナ」という
大の字で寝る「しかばねのポーズ」で感じる超幸せタイム。



「完全にリラックスをして、眠れる状態。」

この時が最高に、

「心地よい瞑想状態」なのです。



「瞑想」は「動」の瞑想と「静」の瞑想とあります。

つまり私たちが「瞑想する」つまり「つながる」と意図すれば
動いていても、いつでもどこでも繋がることが出来るのです。



「動」の瞑想は、何かの作業に夢中になっている時に起きてきます。

同じことを繰り返す単純作業をしている時。

文章を書いている時。パソコンをずっと打ち続けている時。

本を読んでいる時。物を作っている時。

絵を描いている時。演奏している時。


また、リーディングセッションをしている時など。



相手の中や自然の中に溶け込んで自分を忘れる時間。
つまり思考がない状態。


この時間を感じられる人ほど、幸せ度数が高いと言われています。




《思考はエネルギーを消耗し、

瞑想はエネルギーを充電する。》



だから夢中でしていることは瞑想と同じなので疲れないのです。


もし、思考でぐるぐるした場合は
簡単に中心に戻ることが出来る瞑想ワークをお伝えしますね。


これはエネルギーワークの受講生さんにはお伝えしている内容ですが、
再びレッスンしてみてくださいね♪



《今日のワーク》


合掌四十分行:
手の五本の指を密着させて、掌を合わせます。
左右各五本の指のうち、中指は少なくとも第二節まで、
その他の指は第1節までを、互いに離れぬように密着させ、
出来るだけ真直に、顔面の高さに合掌すること、連続四十分間。一生一回。


効果については、以下のように書かれています。

●この行は、爪廓(そうかく)と手掌の毛細血管蹄係の捻転を整えて、
その血液循環を最も完全にし、体内の新陳代謝作用を始め、
生産機能全般の平衡を招来して、疾病を治す手掌を獲得せしめる。

●毎日五分間位の合掌は、その日の無病息災を保証するものである。

●食事毎に1分15秒以上の合掌行を実行すれば、体液は酸塩基の平衡状態となり、
食物の中毒を防ぐことができる。
 
ネットより引用させていただきました。



これは一生に一回できると「癒しの手になれる」という方法です。

40分の実践をすると心に決めて行うと心も体も調整されることがわかりました。

1日に5分でも良いので続けるとメンタルバランスが整います。

ぜひご体験してみてくださいね。


今朝は思考がぐるぐる始まったので
5分だけやろうと思っていたら40分経っていました。


そして、たくさんのメッセージを受け取りました。

慣れてくると楽しくなりますよ♪



最初は5分から始めてみましょう〜♪

○両手の平をぴったりくっつけて関節と関節を合わせます。

○両手を顔の前に持ってきます。

○肘は心臓よりも高くします。



正座が苦しかったら、椅子でも構いません。

今回は目的が「瞑想」に入る準備ですので、座り方は楽な方法をお選びくださいね。



手の平の中央や指先には気が流れるツボがあります。

合掌することで

背骨が伸びて、

チャクラのエネルギーが通りやすくなります。

全身にエネルギーが周り始めるのを体験することになるでしょう。




「瞑想」に入るために最初に5分間「合掌法」をするすることで、

メンタルバランスを整えると、その後深い変性意識状態(トランス状態)へと入りやすくなります。


最初は腕をキープするのが大変だと感じるかもしれませんが、
同じ姿勢を続けていると途中で苦しくなくなります。

「ランナーズ・ハイ」状態です。


また「緊張」から「弛緩」へと移行させることで、リラックス状態を作ることがたやすくなります。

眠れない時は40分合掌法を5分・10分した後に、大の字で寝ると爆睡できます。


またこの時間が「空」「アカシックレコード」とつながる
アルファー波からシータ波の脳波の状態でもあります。

40分合掌法の前に「質問」を宇宙に投げかけておくと、
合掌中にふと答えを受け取ったり、
また大の字に寝てから夢の中でその答えが現れたり、
不思議な感覚を味わうことが多く感じられるようになります。

ほんの少しでも「リッラクス」する感覚や「深い意識」を体験してみてくださいね。


また「宇宙」につながる実践ワークやインストラクターの養成も
再びやっていこいうと思っています。



プログラムが出来次第ご案内させていただきますね〜。
(今日の合掌法で降りてきた内容です)


今日は新月ですね。

自分の内面を整えて、中心に戻るための「合掌法」を実践してみてくださいね。

「一度に一歩ずつ進むといつか習慣になる」


「習慣が変わると人生が変わる!!」


あ、いたたたたたた・・・www



じっくり一歩ずつ一歩ずつ一歩ずつ・・・


は〜い♪

了解です♪

にゃははははは〜♪




それでは再び2週間後の

6月3日の満月にお逢いしましょう〜♪

今日もゆらゆらゆらりんこ〜♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR