スポンサーサイト


メルマガ61号「実況中継すると何が起こる?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 実況中継するとどうなる?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは~♪
いつもありがとうございます!
お元気でお過ごしですか〜?

日本トータルセラピー協会
LilyAn(リリアン)
幸せを呼ぶしあわせマスター
音姫 リリアン
浅井ゆりです♪



今日は満月ですね♪
明け方に満月でしたので、昨日のお月さまもとっても美しくて輝いていました♪

お月さまが見れない時刻でも、お月さまは常に私たちにエネルギーを送り続けています。

イメージの中で大きなお月さまをイメージして
明るく優しいホッとする温かいエネルギーを受けとってみましょう。

どうぞ、リッラクスした素敵な1日をお過ごしくださいね〜♪

そしてリリアンちゃんとグリンちゃんの初コラボ
心音ワークショップも多くの方にご参加いただき
誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。


感謝と喜びのメールをたくさんいただき、私も大変嬉しく思います。

私の出来ることをコツコツとお伝えして喜んでいただけるように益々精進してまいります。
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします〜♪


━━━━━━━━
■2.実況中継すると何が起こる?
━━━━━━━━


さて、前回は「それ快・不快?」でしたね。

簡単に言うと常に何かをするときに

「どんな気持ちで臨んでいますか〜?」
その気持ちが大切ですよ〜〜っということでしたよね。

私たちがいつもどんな気持ちで過ごしているのだろうか?

今は何を考えているのであろうか?

と常に自分を観察することが大切でしたね。

何よりも

「無意識に対して意識的になる」

ということ。


行動の90%以上が無意識の働きによるもの。

どうしてそのように考えるのかわからない。

どうしてそのような反応をしてしまうのかがわからない。


ほとんどの場合に無意識に反応し考えて悩んでしまったり、
急に気分が落ち込んでしまうと言った経験が誰でもあると思います。


自分の無意識に対して、少し意識的になるだけで、
生きることがだいぶ楽になります。


先日、こんな質問がありました。

「いつも自分がどうしたら良いかわからなくて悩んでしまいます。
自分が、本当は何を好きなのかがわからない・・・
そして、いつもマイナス思考になってしまう・・・」


恋愛・仕事・人間関係で自分が今
どのような選択をしたら良いかわからなくなるとき・・・

はい。誰でもある経験だと思います。


かの有名なアルベルト・アインシュタインの名言に
「その問題を作ったときと同じ思考レベルで、その問題は解決できない」

というのがございます。

ふむふむ・・・なるほど〜♪

思わず納得してしまう名言ですよね。


つまり、自分の思考でいくら考えても、
問題は解決なんて出来ないよ〜。ということですよね〜。


そう。自分の頭で解決なんてしなくて良いんです。
そもそもそれが問題と認識していることが問題なだけかもしれませんよね。


わからない自分がいることは問題ではない。
今、何をすべきかアイデアがない。


これは全く問題ではないのです。


本当にやりたいことや欲しいものは考えて出てくるものではないですよね。


誰もが欲しいものは自動的に手に入れてきているし、
やりたいことは気がつけばやっているのですよね。


ただ、意識的に何かを手に入れようととすると、
一体どうやったら良いか途端にわからくなる

・・・というのが現状だと思います。



はて・・・私は一体どうやって
今までそれを手に入れてきたのだろうかと。

そして改めてそれをどのように手にいれるのかがわからない。

そんな感じではないでしょうか?


つまり、今までは無意識に対して
無意識に過ごしてきたのでわからないだけで、

これからは

「無意識に対して意識的になること」

から始めると良いのです。


とっても簡単です。


「生活まるはだか実況中継〜」
をしましょう。


毎朝、目が覚めます。
無意識に起き上がりますよね。

まずはそこから意識的に目を覚ます練習をします。


「今、眠りから目が覚め、意識が無意識の世界から目を覚まそうとしています。」

と実況中継をします。


そして、目を開ける前に・・

「今夢を見ていましたね」

「さて、どんな夢だったのでしょう」


「あ〜そうでした。そうでした。
テニスのサーブをする夢でしたね。
トスがうまく上がらなくて、コートに入らない・・・
何度もトスの練習をする夢でしたね・・・
角度を色々と変えてみたりラケットの振り方を変えてみたり
何度もチャレンジをしている夢でした・・・」


と、起き上がる前から、実況中継を始めます。


そして、枕もとに座り、呼吸をします。

ゆっくりと今日1日のやることをイメージして
1日が幸せで終わるところまでを想像します。


そして、起き上がります。

トイレに行きます。
お風呂のスイッチを入れます。
犬とハグハグをします。
そして、犬の要求に合わせて、ご飯を用意します。

はい。こんな感じで自分の生活を実況中継します。


そして、もしも、何かが頭の中をぐるぐるし始めたら、

私は今恋愛妄想中だ・・

「あ〜恋愛のこと考えてる考えてる・・・」と気が付いてあげるようにします。


私はよく空想の世界に入りますが、意識的に入ります。

夢も覚えています。
毎朝、夢に対して意識を向けるように練習をしています。

そこにはたくさんの無意識からの情報が詰まっているからです。

夢そのものには、色んなタイプがありますが、
自分が意識的に寝る前に問いを投げかけた場合には
アカシックの空の世界からの情報が多いです。


そして、完全に目が覚めたら、再び実況中継を始めます。

服を脱いで、お風呂に入ります・・・
まずはお湯をかけて、体を流します。
流している。いい湯加減だ・・・。

そして、お湯に浸かっている。
右足を入れて、左足をいれる。

よいしょ・・

そしてゆっくりと腰から肩まで浸かっていく。

は〜気持ちが良い。


とこんな具合に自分の行動に対して
意識的に過ごしてみましょう。


さて、あなたは体をどこの部分から洗いますか?


はい。私たちは生活において、
無意識に出来るようになるまでは、意識的に行ってきたのですが、
今では当たり前に出来ることばかりなので、

気がつくと洋服に着替えて化粧をして
お出かけする準備が出来あがっているのです。


無意識に出来ることは、私たちがマスターしてきたこと。

でもあえて、その無意識に対して意識的に過ごすことをしてみると、
自分が如何にして生活をしているのがわかります。


実は簡単に自分でやれてしまうことに対して意識的になると、
どれほど自分が天才だったかがわかります。笑


本当です。ご飯を作ることだって、洗い物をすることだって、
掃除をすることだって、車の運転も簡単に出来てしまうのだから。


実は簡単にやれてしまうので、自分自身
何が得意で、何が不得意か・・がわからなくなるのです。

誰もが自分が普通に出来ることは、
人も普通に出来ることだと思いがちですが、
そうではないことにも気がつきます。


自分がどれほど簡単に、いつもやっていることを成し遂げているかに
気が付いてみてください。
当たり前のことに意識を向けて見る。

実況中継していくと悩んでいる暇がなくなります。これ本当www

実況中継が追いつきません 笑


自分がどれほど天才で、素晴らしい存在かをまずは知ってくださいね〜♪


特別なことなんて求めなくて大丈夫です。
あなたが今簡単にやれることが、
誰かにとっては特別なことなのです♪

そんな自分にいっぱい気が付いてあげてね♪


え〜そんなこと、簡単だよ〜って言えることを
是非レポートにしてみてください。


それが、誰かの役にきっと立つことでしょうから・・・


実はビジネスってそんな簡単なことなのかもしれませんね〜。

自分が好きなことは自然にいつもやっていること。


私たちの現実は、自分の描いたストーリーに従って行動しています。


食べることが好きな人は、いつも食べることを考えています。


お金を稼ぐことが好きな人は、いつも仕事のことを考えています。


恋愛の好きな人はいつも好きな人のことを考えています。


美しくなることに興味のある人は、お肌に合う化粧品や髪型、
ファッション、アクセサリーのことを考えています。

健康に興味のあることは、いつも栄養学的にはどうか?カロリーはどうか?
食べる順番はどうか?
有酸素運動とは何か?などと考えています。


自分の脳の実況中継をしてみると、興味のあることが何かが見えてきます。


そして、あなたが一番エネルギーを注いでいることから順番に形になります。


・仕事で成功したいのに、頭の中が恋愛だらけ?

・恋愛したいのに、頭の中はお金のことだらけ?

・健康になりたいのに、頭の中は人のことばかり考えてる?



そんな自分に気が付いたら、
今一番叶えたいことから優先順位をつけてみましょう。


「意識的に物事を現実化させるには、
無意識に対して意識的になることから始めましょう。」


そして、今の自分は何を考え、何を行っているのかに
意識を向けられるようになったら、それが習慣化していきます。


習慣化するには時間がかかります。
なぜなら、すべて無意識に生活をしているからです。


長くなってしまいましたのでまた習慣にする詳しい方法は改めて・・




「今日のワーク」

◆お風呂に入るときに、全てを実況中継してみてください。

そして、出来る限りリッラクスしている自分を感じて実況中継します。

は〜気持ちがいい〜と感じたら実況中継は終わります。

そして、夜寝る前に大の字になります。

今から全身の力が抜けていきます。
そして深い眠りにつきます。
ぐっすり寝ます・・・。


そしてすっきりと目が覚めますと言って
すっきりと目覚めている自分を想像してから寝てみてくださいね。


自分の体を自分でコントロールできるようになる実験です。

さらに慣れてくると目覚ましをかけなくても指示した時間に目が覚めます。

実験してみてくださいね♪


「想像力は、知識よりも重要だ。
知識には限界がある。想像力は世界を包み込む」

アルベルト・アインシュタイン


どうぞ、この2週間が最高にハッピーでありますように♪

それでは再び新月の3月20日にお会いしましょう~

心より愛を込めて・・


Thank you,I love you~.
LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
