メルマガ60号「それは「快」「不快」?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. それは「快」「不快」?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます!


日本トータルセラピー協会
LilyAn(リリアン)
幸せを呼ぶしあわせマスター
音姫 リリアンちゃんこと
浅井ゆりです♪ あはははは♪

今日は新月♪旧正月。
2015年は行動したことがすぐに結果につながる年。
私も2月22日に新しい試みのワークショプを開催します。

何ともありがたいことに申し込み受付1日で満席になってしまったそうです。
かよさんのおかげです♪

そして名前を勝手に「音姫 リリアンちゃん」って付けてみた 笑

ご縁をいただいた皆さま、ありがとうございます。
初チャレンジがいっぱいなので、緊張する〜〜〜〜〜!!
うははははははは〜〜♪

うはうは!!
どんなことが体験できるのかとっても楽しみですわ〜。

ふがふが・・・あはははは♪


では新たな2週間をどうぞ快適にお過ごしくださいね♪



━━━━━━━━
■2.それは快・不快?
━━━━━━━━

さて、前回は「自分を大いに笑おう!!」でしたね。

人生における失敗はすべて宝である。
この世に失敗はない。
そこに体験があるだけだ!!
という内容でしたね。

「失敗はラッキーである!!」

今の私が勇気つけられました 笑
は〜良かった〜〜〜!!


そして先日こんなメッセージを目にしました。

「私たちは成功するように設計されている」

「それは私たちという存在が生まれた意図であり目的です」

「成功が最終地点ではありません。成功は現在進行中のプロセスです」


良いこというよね〜〜〜ww


もう何でも好きなことやっちゃいな!!
ってことですよね。


そしてこのように続いていました。

「人生とは毎瞬の連続である。
一瞬一瞬を生きることが成功への道である」

ということで、結局人生は「今を生きること」ですよ!!と。


誰も明日のことはわからないわけですよ。
だから、今やりたいと思ったことを形にしていくことが
何よりも人生を豊かにしますよね。


そして、何をしたらよいかわからないという方は
こんなことを基準に選んでみてくださいね♪



◆あなたが今取り組んでいることは

あなたにどんな喜びをもたらしますか?
どれくらいの「快感」をもたらしますか?


それは、どんなことでも大丈夫なのです。
何かを始める時に問いかけるのもよいでしょう。

または、今は休みたいという時もよいでしょう。
お休みすることに、罪悪感を感じる必要はないのです。

もし、「快」か「不快」か?と聞かれた時に
「快」であることを常に選択をして
私たちは行動しているということです。


どんな行動にもその人にとって
「快感」を感じるメリットが必ずあるということです。


例えば、学校に行かない子供。
会社を休むご主人。
ご飯を作りたくない主婦。


一見、ネガティブと思えるような行動にも
自分が「快」と感じる理由があるのです。

そこをきちんと理解することで、
私たちは毎日を生きていけるようになっています。


脳はしっかりと自分の行動に
肯定的な意味を見つけようとしていくのです。


また「不快」の場合は、心に問いかけてみよう。
「自分は本当はどんなことを望んでいるのだろうか?」と。

そしていつもとは違う行動をしてみましょう。


どんな自分がみえてくるのか?
そしてどんな感じ方に変化したかを知ることができるでしょう。

・「快」である場合は本当の望み通りに過ごしているとき
・「不快」である場合は本当の望みは違うところにあるとき

私たちがより豊かな人生を歩む時の判断として
「快感・快適」を選択することによって、
本来の自分の望み通りの人生を手にすることができます。


心のシグナル「快」か「不快」か?

恋愛・仕事・人間関係など「快」「不快」のシグナルを

あなたの潜在意識の判断として活用してみてくださいね。



《今日のワーク》


◆あなたが今もっとも喜びを感じ
「快適さ」をもたらすものとはどんなことでしょうか?


◆そのことを感じてどんな気持ちになりますか?


あなたの中にあるたくさんの
ハッピーを感じて導きのままに進みましょう!!


それでは再び2週間後の満月の
3月6日にお逢いしましょう!!


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR