メルマガ112号「あなたの「かかと」感じてる?」(2017/3/29)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. あなたの「かかと」感じてる?
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさんこんにちは~
リリアン浅井ゆりです^^


新月から1日遅れての配信となりました^^

今は関東への出張で、個人レッスン、個人セッション
らぶじょいのワークショップを終えて・・。


ホテルでカフェインレスのコーヒーの香りを嗅ぎながら
快適な時間を過ごし、確信犯で翌日の配信です^^汗

 


この新月までの流れは本当にお見事なくらいに
素晴らしかったですね^^
 


たくさんデトックスがあった方も多かったのではないでしょうか・・・


・人間関係の変化
・新たな始まり
・過去の完了
・ご縁の結びなおし
・カラダの調整
・感情の解放など


めまぐるしい流れから一転して
なんとも穏やかな朝を迎えています^^



このエネルrギーをどれほど
心待ちにしていたか^^

というほど軽いのですが~


みなさまはいかがお過ごしですか?
 
 
 




新たな時代を迎えて・・

これからの流れについて
少し触れていきたいと思います^^



━━━━━━━━
2. あなたの「かかと」感じてる?
━━━━━━━━


前回は「中心感覚」についてお伝えしました。
私たちのカラダは仙骨を中心に背骨を支えらえれ
首、頭とつながっていますね。


例えば首が痛いとき
背骨がすでにゆがんでいる可能性が高いのだそうです。

背骨が歪むのは
仙骨の骨が8個に分かれていて


その8個の骨がスムースに動いて
正しい位置に存在できると背骨もまっすぐになり
健康なカラダを維持することができるのだそうですよ^^

 
 
 


この「中心感覚を養う」には
「仙骨」の回転運動がとっても良いのです。


私は舞を初めてからほぼ毎日のレッスンは
仙骨の回転運動です^^

 

これは最初は仙骨の骨だけに
「コツ」がわからなかったりしますが^^汗


慣れてくると自分で心地よい感じというのがつかめてきます。

  
  



わたくしの場合でなんですが

成長期に膝の難病にかかり
毎日が実に痛みとの戦いでした^^

 

それでも大好きな部活はやめることはできず・・・
部活の帰りは、毎日接骨院に通うという小中学時代を過ごしました。

 


なので、膝をカバーするために
カラダが歪みやすくなっていたのかもしれません。
 


そして、20歳くらいに出会ったのが
「仙骨治療」だったのです。


そこから、マッサージ師さんから
カラダのことを学んだり
カラダの勉強が本格的に始まりました^^




それから何が起きても

「エネルギー調整」と
「仙骨調整」で見事に痛みがなくなるのです。



そして、コツコツとカラダの歪みを
改善して今は痛みはスッカリと消えました^^
 
 


ストレスを溜めるだけでも「仙骨」は歪むのだそうです!


ショックな出来事から人生が一転していまうのは
「仙骨」が反応して
「カラダの歪み」が生まれるのからだそうです!




そんなことも多々ありました^^ 
 

 

なので、
まず大切なのは「仙骨」を正しい位置に戻していくこと


そのために
「歩く」のが一番


何も手に持たずにただ「歩く」。




または
その場で「足踏み」をする。


 
または腰(仙骨)を回す。
 

 
 


私はこれで救われました^^

(コマーシャルみたい^^笑)
 
 
 

えぇまじで

私はこれで救われました^^笑

 
 


 
そして

「エネルギー調整」は超簡単!

大地からのエネルギーは
かかとから入ってきます!

  

 

・かかとをしっかりと感じるように歩く

・またはかかとを意識して足踏みをする
 
 


足踏みは

肩幅に足を開いて
まっすぐ前をみて
かかとをトントンと床にしっかりつける。


かかとをしっかりと大地につけて足踏みをする。



仙骨へとその振動、響きが伝わる。



仙骨が動きやすくなり元の位置に戻る。



カラダが熱くなりエネルギーが増幅する。



「仙骨」は
丹田のチャクラでもあり
エネルギーを作り出す場所でもあります。




私は、「仙骨生活」を続けてみて

すごいアレルギー性鼻炎だったのも
すっかり治りました^^


 
 


「かかと」と「仙骨」

心の調整
カラダの調整にも
エネルギーの調整に

とっても大切なので

よかったら実践してみてくださいね^^

 



そして「仙骨」にカイロを貼って
温めて過ごしてくださいね^^
 
 

小中時代を思い出すと
なんの問題もなく歩けること
しかも舞うことができること

わたしにとっては、実に喜びなのです^^
 
 


「奇跡」って人によって違うと思うのですが
わたしにとっては
今、こうして
 
「ただ歩けること」

「ただ心地よく過ごせること」が

本当に「ありがたい奇跡・・・」

なのかもしれません^^

   
 




ただただ
このカラダに感謝です^^



   


心もカラダもますます軽くなった
この新月からの流れにかる~く乗っていけますので


ゆるゆるしながら
ゆらゆらして
からだの中心を緩めて温めて

心地よい自分で毎日過ごしましょうね^^

 



運気上昇はは「かかと」から^^





超簡単だね^^

  


 
そして
「仙骨」が「第三の目」をひらく鍵ですよ~






また続きは次回にお伝えしますね^^



それでは、ツルツルスベスベの
かかとになった美しいあなたと
次回の2週間後の満月4月11日に
お会いしましょう^^

(この日も配信が翌日になるかもです^^)




いつでも地球から
愛されてるよ^^


今日は
カラダを感じながら
かかとを意識して

地球さんを感じて生きようと思います^^



いつもありがとう~^^


愛してるよう~~


大好きだよう~



本当に大丈夫だから^^




今日も呼吸をゆるりとね^^
 
 
 
 


それでは息をゆっくり吐いて~

 
 
吐いて~~~~~



はぁぁぁぁぁぁ~~~と
力を抜いて~~~
 
 



そして、
一人でそうっと・・にやけて過ごすんだ~^^笑

   
  


  
 

 
うん^^うん^^ 
あなたも素敵だ~~~!!
 

最高だよ~~~!!
 


 

 
LOVE&JOY

リリアン 浅井ゆり






━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんにちは!
稲田佳世です。


春分後の新月の前
私も身体のデトックスがありました!

いろいろご迷惑をおかけしましたのですが
今はすっかり体調も良くなりまして、、、

昨日の新月は、相模国一之宮の寒川神社にお参りができました。


古くより八方除の守護神として信仰されている神社。
個人的にかなり興味深くワクワクする場所でした♪

もちろん初めて訪れた場所なのですが、何かを感じるんですよね!

この「何かわからないけど感じる」ということが

人生を進む上ですごく重要だなあ〜と思う今日この頃です。

エネルギーや、振動、波動に関しても
敏感になっていくとまた面白い道が開けるかも!

(私もそれで人生がガラリと変わったので・・・)

というわけで、リリアンでは
目に見えないエネルギーや振動に関するイベントや講座を
たくさん企画しています!


まず4月のおすすめ!

【波動グッズ特別販売会開催!!】

お正月に大好評でした
不思議な波動体験会及び
微細振動グッズの特別販売会第2弾を開催します!!


つけるだけでリフトアップする
ピアスやイヤリングも多数ご用意しております!

運気上昇の波動のお話し会と不思議な実験会
参加費1000円です!


日時2017年4月8日(土)13時~

私の、微細振動マットや不思議なシールは
日常でとっても助かっています♪

睡眠の質を向上させたり、カラダの動きをスムースにしてくれたり
痛みを減少させてくれる健康にとってもありがたい存在。

なかなか、ない機会ですので
よかったらこの機会にお気軽にご来店くださいね!!



【エネルギーワーク】

ここのところ、再び
レイキなどのエネルギーワークのお問い合わせが増えてきています。


これからの時代は自分で自分を癒していく時代
もちろんカウンセラーやセラピストも
エネルギーを扱う仕事

本格的にエネルギーの調整の仕方を学ぶことは必須でもあり
ご自身にとっても生きる助けとなることでしょう!
 


リリアンではエネルギーワークの個人レッスンで
レイキの伝授、カラダの調整、チャクラの調整、音霊、言霊のレッスンなど
総合的に学ぶことができます。
 
 

 
今!タイミングの合う方、
ご縁の方、ピンときた方
 


ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


浅井ゆりのスケジュールはこちらをご覧ください!
http://03auto.biz/clk/archives/cprqku.html

ブログに書かれている日程以外でも可能な日がありますので
ご相談下さい!

その他、個人セッション、講座、セミナーについては
リリアン稲田までお問合せください。


コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR