スポンサーサイト


メルマガ105号「手前味噌人生とは?」2016/12/14

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.手前味噌人生とは?
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん!
こんばんは〜^^

リリアン 浅井ゆりです!

ご縁をいただいている皆様
心より御礼申し上げます。

いよいよ今年も残り半月となりましたね。


あっと言う間の1年でしたが
どんな素敵な体験がありましたか?



私も今年はびっくりするような体験や
とっても素敵な出会いがたくさんありました!



人生は何が起きるかわからないから
ある意味では楽しくて
生き生きワクワクとした瞬間を
楽しめるのかもしれませんね^^




行き当たりばったり人生万歳です!笑




今年最後の満月となりました^^



さらに楽しい2週間を過ごしていきたいと思います^^



━━━━━━━━
2.手前味噌人生とは?
━━━━━━━━

さて、来年はどんな1年にしたいですか?
そして私たちの世界はどこに向かって
どのようになっていくのでしょうか?


前回は「想うということ」について
お伝えしました。


この想いを込めることについて意識を向けていたら
たまたまあるイベントで味噌作りを体験しました。



以前も手作りのお味噌をいただき
それ以来、味噌は手作りがいいな^^と
思っていたところへ


ラッキーなタイミングでした^^



自分の味噌は自分で作ると
やはり自分の好みの味になるし
しっかりと愛情を込めただけ
甘みを増したり美味しく出来上がる・・



なんといっても10ヶ月も
出来上がるまでにかかります^^



「目の届くところに置いて
声をかけて覗いてあげてくださいね・・・」



と言われましたので
毎日、声をかけています^^


「味噌さんヨシヨシ^^」

なんつってね^^




これも大豆と塩と米糀と作り手の愛の
「想い」が一つとなって「作品 」が出来上がる。



私たちの体験する世界や
私たちの存在する宇宙も
「想い」を向けた結果なので
当然一人ひとり違う世界が目の前に現れるわけですよね。



そして、最近特に、私の中にある感覚が目覚めてきているのですが
心の中の仮想世界です^^



「現実の世界」と「仮想の世界」

本当にどちらもリアリティーがあれば
それはどちらも私にとっても現実そのものなわけですよね^^



その仮想世界である
「心の宇宙」で遊ぶ時間をできるだけ多くもつこと


それがこの現実世界をよりシンプルに楽しめる秘訣なのだと感じています。




あまりにも複雑に感じる人間関係やこの社会の中で
生きるのが窮屈だと感じている超繊細な人や子供達は、

とっくにバーチャルな世界を楽しんでいるように思います。




私のところには結構、引きこもりの方も相談のこられます。
もちろん、相談に来られた時点で引きこもりではないのですが^^



とってもピュアな心を持っているので
この競争社会では居るだけで息苦しくなってしまうのですよね。




私自身が、そもそも一般的な社会についていけなくて
超繊細だったのかはわかりませんが、10代で
社会離脱組でしたから、とってもよくわかるのです^^





その繊細な感覚を活かすには
どうしても一人の時間が必要になります。




ニートや引きこもりの方々は
内なる世界を探求する最も最先端の子供達なのかもしれません。




来年からは、こういう子供達や
内なる宇宙を想像するのが大好きな人たちが
実際にネットの世界やマーケットを動かしていくことになると思います^^





もう数年も前から仮想通貨がはやりだし
すでに仮想通貨で生活している人もいるくらいですよね^^





表と裏の世界がひっくり返るような世界が
これからもどんどんと展開されていく中で



私たちは
自分の世界観や自分の宇宙というのを
しっかりと心の中で構築していると




表の世界でどんなことが起きても大丈夫です!


心の世界ではいつも安心している自分を
感じたり、愛されている自分を心に感じることができたら
本当に幸せだな〜と改めて感じています^^






大切なのは
今の心の中にいる自分が

「幸せな世界の住人」であること^^



自分だけの王国を心の中に思い描いてみてください^^



あなたが国王であり女王様であり
あなたの世界はあなたが自由に創れるのですから^^



その国のヒーローやヒロインとして
自由に役を演じてみてくだい^^




その「想い描く世界」が必ずこの「現実の世界」に
映し出されていきます^^




あなたが小さい頃になりたかった
お姫様にも騎士にもなれるのです^^




最近、一番近くにいるKさんが
ムーミンのゲームにはまっています^^



まさにバーチャルな世界を楽しんでいるな〜と
関心しているのです^^笑




まさに想像する力が創造を生む^^


この世は創造ゲームなのかもしれません^^




最近は夢も現実もどちらもあるし
どちらもない^^


そんな感覚になっています^^




どうせ生きるなら
めっちゃ楽しい創造ゲームを味わいたいな〜と思うのです^^




来年はさらに深く自分の宇宙を楽しみたいと思います!


「無から有へ」


有は月が関係している漢字ですよね^^



私たちの肉体は月の影響を受けていますね



この肉体こそが「有」を作り出す鍵なのです^^




肉体の中に宿る心の宇宙に
あなただけのとっておきの
世界を想像してみてねん!!



あなただけのオリジナルの世界こそ
手前味噌の世界^^



自分の想いの籠った世界や味噌を
自分で一番や〜と言える世界を作りましょ〜^^




来年もさらに楽しい1年になるはずです^^



次回は今年最後の新月
12月29日です^^



今年も素晴らしい1年でした!



今宵は満月
完了を意味する日^^


自分で自分を
思い切り褒めてあげましょうね^^


「がんばったね〜」

「よく乗り越えたね〜」

「大丈夫だよ〜」

「ゆっくり進めば良いよ〜」

「愛されてるよ〜」

「愛してるよ〜」

「ありがとう〜」



皆様本当にありがとうございました〜^^



愛と感謝を込めて^^




LOVE&JOY
  リリアン 浅井ゆり




━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━


こんばんは。稲田かよです。
ムーミンのゲームで遊んでいるのは私です。(≧∇≦)

アイアイ・ファーストを受けてくれている
小学生に教えてもらったのですが

彼らは本当にすごいですね。


実はこのムーミンのアプリ、お金をかけていろんなアイテムを
ゲットすることもできるのですが

もちろん彼らはお金ではなく、知恵を駆使してアイテムを集めます。


バーチャルな世界でいかに知恵を使って仲間を広げ楽しめるか。
私も、新しい世界にはまっています。(≧∇≦)


子供達に教わることもたくさんありますね。


もしかしたら自分以外のすべてが
先生なのかもしれないな〜と思うことも多々あります。
(それは、人間だけではないかもしれません♪)


来年もたくさん「先生」を見つけていこうと思います。(≧∇≦)


さて、リリアンでは新年スペシャルイベントを開催します。
ここにもまた不思議な先生が登場します。


2017年元旦〜3日
時間:13時〜18時

「2017年の流れを観る 浅井ゆり特別セッション」&
「豊かさをもたらす波動不思議体験会」


詳細は、後ほど改めてご連絡いたします。

稲田も3日間在中しています♪

お正月のお参りのついでに、
ぜひ名古屋栄リリアンにお立ち寄りくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
