メルマガ112号「あなたの「かかと」感じてる?」(2017/3/29)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. あなたの「かかと」感じてる?
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさんこんにちは~
リリアン浅井ゆりです^^


新月から1日遅れての配信となりました^^

今は関東への出張で、個人レッスン、個人セッション
らぶじょいのワークショップを終えて・・。


ホテルでカフェインレスのコーヒーの香りを嗅ぎながら
快適な時間を過ごし、確信犯で翌日の配信です^^汗

 


この新月までの流れは本当にお見事なくらいに
素晴らしかったですね^^
 


たくさんデトックスがあった方も多かったのではないでしょうか・・・


・人間関係の変化
・新たな始まり
・過去の完了
・ご縁の結びなおし
・カラダの調整
・感情の解放など


めまぐるしい流れから一転して
なんとも穏やかな朝を迎えています^^



このエネルrギーをどれほど
心待ちにしていたか^^

というほど軽いのですが~


みなさまはいかがお過ごしですか?
 
 
 




新たな時代を迎えて・・

これからの流れについて
少し触れていきたいと思います^^



━━━━━━━━
2. あなたの「かかと」感じてる?
━━━━━━━━


前回は「中心感覚」についてお伝えしました。
私たちのカラダは仙骨を中心に背骨を支えらえれ
首、頭とつながっていますね。


例えば首が痛いとき
背骨がすでにゆがんでいる可能性が高いのだそうです。

背骨が歪むのは
仙骨の骨が8個に分かれていて


その8個の骨がスムースに動いて
正しい位置に存在できると背骨もまっすぐになり
健康なカラダを維持することができるのだそうですよ^^

 
 
 


この「中心感覚を養う」には
「仙骨」の回転運動がとっても良いのです。


私は舞を初めてからほぼ毎日のレッスンは
仙骨の回転運動です^^

 

これは最初は仙骨の骨だけに
「コツ」がわからなかったりしますが^^汗


慣れてくると自分で心地よい感じというのがつかめてきます。

  
  



わたくしの場合でなんですが

成長期に膝の難病にかかり
毎日が実に痛みとの戦いでした^^

 

それでも大好きな部活はやめることはできず・・・
部活の帰りは、毎日接骨院に通うという小中学時代を過ごしました。

 


なので、膝をカバーするために
カラダが歪みやすくなっていたのかもしれません。
 


そして、20歳くらいに出会ったのが
「仙骨治療」だったのです。


そこから、マッサージ師さんから
カラダのことを学んだり
カラダの勉強が本格的に始まりました^^




それから何が起きても

「エネルギー調整」と
「仙骨調整」で見事に痛みがなくなるのです。



そして、コツコツとカラダの歪みを
改善して今は痛みはスッカリと消えました^^
 
 


ストレスを溜めるだけでも「仙骨」は歪むのだそうです!


ショックな出来事から人生が一転していまうのは
「仙骨」が反応して
「カラダの歪み」が生まれるのからだそうです!




そんなことも多々ありました^^ 
 

 

なので、
まず大切なのは「仙骨」を正しい位置に戻していくこと


そのために
「歩く」のが一番


何も手に持たずにただ「歩く」。




または
その場で「足踏み」をする。


 
または腰(仙骨)を回す。
 

 
 


私はこれで救われました^^

(コマーシャルみたい^^笑)
 
 
 

えぇまじで

私はこれで救われました^^笑

 
 


 
そして

「エネルギー調整」は超簡単!

大地からのエネルギーは
かかとから入ってきます!

  

 

・かかとをしっかりと感じるように歩く

・またはかかとを意識して足踏みをする
 
 


足踏みは

肩幅に足を開いて
まっすぐ前をみて
かかとをトントンと床にしっかりつける。


かかとをしっかりと大地につけて足踏みをする。



仙骨へとその振動、響きが伝わる。



仙骨が動きやすくなり元の位置に戻る。



カラダが熱くなりエネルギーが増幅する。



「仙骨」は
丹田のチャクラでもあり
エネルギーを作り出す場所でもあります。




私は、「仙骨生活」を続けてみて

すごいアレルギー性鼻炎だったのも
すっかり治りました^^


 
 


「かかと」と「仙骨」

心の調整
カラダの調整にも
エネルギーの調整に

とっても大切なので

よかったら実践してみてくださいね^^

 



そして「仙骨」にカイロを貼って
温めて過ごしてくださいね^^
 
 

小中時代を思い出すと
なんの問題もなく歩けること
しかも舞うことができること

わたしにとっては、実に喜びなのです^^
 
 


「奇跡」って人によって違うと思うのですが
わたしにとっては
今、こうして
 
「ただ歩けること」

「ただ心地よく過ごせること」が

本当に「ありがたい奇跡・・・」

なのかもしれません^^

   
 




ただただ
このカラダに感謝です^^



   


心もカラダもますます軽くなった
この新月からの流れにかる~く乗っていけますので


ゆるゆるしながら
ゆらゆらして
からだの中心を緩めて温めて

心地よい自分で毎日過ごしましょうね^^

 



運気上昇はは「かかと」から^^





超簡単だね^^

  


 
そして
「仙骨」が「第三の目」をひらく鍵ですよ~






また続きは次回にお伝えしますね^^



それでは、ツルツルスベスベの
かかとになった美しいあなたと
次回の2週間後の満月4月11日に
お会いしましょう^^

(この日も配信が翌日になるかもです^^)




いつでも地球から
愛されてるよ^^


今日は
カラダを感じながら
かかとを意識して

地球さんを感じて生きようと思います^^



いつもありがとう~^^


愛してるよう~~


大好きだよう~



本当に大丈夫だから^^




今日も呼吸をゆるりとね^^
 
 
 
 


それでは息をゆっくり吐いて~

 
 
吐いて~~~~~



はぁぁぁぁぁぁ~~~と
力を抜いて~~~
 
 



そして、
一人でそうっと・・にやけて過ごすんだ~^^笑

   
  


  
 

 
うん^^うん^^ 
あなたも素敵だ~~~!!
 

最高だよ~~~!!
 


 

 
LOVE&JOY

リリアン 浅井ゆり






━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんにちは!
稲田佳世です。


春分後の新月の前
私も身体のデトックスがありました!

いろいろご迷惑をおかけしましたのですが
今はすっかり体調も良くなりまして、、、

昨日の新月は、相模国一之宮の寒川神社にお参りができました。


古くより八方除の守護神として信仰されている神社。
個人的にかなり興味深くワクワクする場所でした♪

もちろん初めて訪れた場所なのですが、何かを感じるんですよね!

この「何かわからないけど感じる」ということが

人生を進む上ですごく重要だなあ〜と思う今日この頃です。

エネルギーや、振動、波動に関しても
敏感になっていくとまた面白い道が開けるかも!

(私もそれで人生がガラリと変わったので・・・)

というわけで、リリアンでは
目に見えないエネルギーや振動に関するイベントや講座を
たくさん企画しています!


まず4月のおすすめ!

【波動グッズ特別販売会開催!!】

お正月に大好評でした
不思議な波動体験会及び
微細振動グッズの特別販売会第2弾を開催します!!


つけるだけでリフトアップする
ピアスやイヤリングも多数ご用意しております!

運気上昇の波動のお話し会と不思議な実験会
参加費1000円です!


日時2017年4月8日(土)13時~

私の、微細振動マットや不思議なシールは
日常でとっても助かっています♪

睡眠の質を向上させたり、カラダの動きをスムースにしてくれたり
痛みを減少させてくれる健康にとってもありがたい存在。

なかなか、ない機会ですので
よかったらこの機会にお気軽にご来店くださいね!!



【エネルギーワーク】

ここのところ、再び
レイキなどのエネルギーワークのお問い合わせが増えてきています。


これからの時代は自分で自分を癒していく時代
もちろんカウンセラーやセラピストも
エネルギーを扱う仕事

本格的にエネルギーの調整の仕方を学ぶことは必須でもあり
ご自身にとっても生きる助けとなることでしょう!
 


リリアンではエネルギーワークの個人レッスンで
レイキの伝授、カラダの調整、チャクラの調整、音霊、言霊のレッスンなど
総合的に学ぶことができます。
 
 

 
今!タイミングの合う方、
ご縁の方、ピンときた方
 


ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


浅井ゆりのスケジュールはこちらをご覧ください!
http://03auto.biz/clk/archives/cprqku.html

ブログに書かれている日程以外でも可能な日がありますので
ご相談下さい!

その他、個人セッション、講座、セミナーについては
リリアン稲田までお問合せください。


メルマガ111号「中心感覚」って?(2017/3/12)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.「中心感覚」って?
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさんこんばんは^^

リリアン浅井ゆりです

いつもありがとうございます^^


朝晩はまだ冷え込みますが
昼間は暖かい1日とまりました^^



名古屋ではウィメンズマラソンが行われていました!

参加された方から
「無事にゴールしました〜!」

との嬉しい連絡に私もほっとしました^^


本当にすごいね!!


何事もチャレンジするって素晴らしいことですね^^



競争ではなく無事にゴールすること
その過程を楽しむこと^^

これからの時代は、小さなゴールを積み重ねながら
その過程をいかに楽しい気持ちで過ごせるか?
がとっても大切な氣がしていますよね^^




さて今宵は満月^^
この時期に色々体験しながらも
一つ一つ味わえること^^

本当はすごいことだな〜と
わたくし自身も強く観じた時期でした^^



━━━━━━━━
2.「中心感覚」って?
━━━━━━━━

さて、前回は「闇を愛する」でした。

「闇」にこそ実体が隠されている・・・
というお話しでしたね。

目に見えないギフトを感じる・・・

そう
今、こうして此処にいる自分
当たり前のように色々と乗り越えてきている自分
本当に素晴らしいと褒めてあげたいですね^^

少なくとも新しい自分の価値観を受け入れるときには
心に痛みを感じるものですから^^


よくがんばったね^^
って
いっぱい褒めてあげたいね^^

さて、その「闇」からのメッセージでもある
「たましいの声はどうしたらわかりますか?」

ということについて少し触れていきたいと思います^^


私たちの人生のストーリーは
もともとあらゆることを体験して


・すべては「愛」だったに気がつくために


・そして「わたし」という存在がそのままで素晴らしい存在だと知るために



あらゆる「事象」や「出来事」を通して

「存在するだけで素晴らしい」ということを知ることになります^^




以前の私も、自分で何かをやらなくちゃと
頑張って生きていた時代もありました^^




でも、サポーターかよさん始め
周りの人はみんな素晴らしくて
どんなイベントごとも仕事も
周りの人に任せていたら
スムーズにいく・・

いやむしろその方がうまくいくという体験を
何度か味わいました^^



「人を信頼して頼ってみる」

「自分は助けてもらって良い存在なんだ」

「すべてはうまくいくようになっている」


その感覚を実践で体験していきました^^




以前、「ハチドリのひとしずく」

という物語の話しをしましたが

「わたしはわたしのできることをするだけ」


本当にそのまんま
今のまんまで
できることをするだけで
世の中が回るようになっている^^



「できないことは頼む」


「わたしはわたしのできることをするだけ」




そんな生き方が今はとってもしっくりきています^^



いつも誰かがサポートしてくれるし
自分を大切にしていく内に
なんか知らないけど大切にされるようになる^^


まずは力を抜くことからかもしれませんね^^





先日は
ふとある本を読んでいて、

「意識を拡大して
『無』の世界に入る・・・」

というフレーズを見た瞬間に
自分に集中して『無』の世界に入ろうと意図し

意識が拡大して、いわゆる「無」言われる領域に
ふと入りまして・・・


改めて
本当に自分の存在意識以外に何もない世界なんだな〜と
観じて戻ってきました^^



どこまでも私たちは

「自分の人生を自由に創造して
自分が体験したいあらゆる世界を
面白いように創りあげているんだな〜」


ということを再び意識するようになりました^^



でも探求心旺盛な
潜在数秘術ソウルナンバー「7」のわたしはですね

それだけでは物足りないので
人とは変わった体験や経験をどこかで望んでしまう自分がいることを知っているようです^^笑
 
 
 

潜在数秘術によるとS7は

『神秘的なものに触れる体験、静寂な状態、自分と向き合う時間を大切にしたい
そして独創的な世界観を体現していく数字』
 
〜潜在数秘術協会より〜

なのだそうです^^



敢えて複雑な世界を味わいながら、物事の真理を探求し
体験しながら様々な気づきを得ていく・・


なんとマゾ的なんでしょう(笑)
 
潜在数秘術についてはこちらを参考に・・
http://03auto.biz/clk/archives/kmbmoi.html



でも、そんな中で
実は「自分の中心に居る感覚」があると

すべてが流れていく様子も観察しながら

「流れに乗っている自分を知りながら
楽しい人生を体験していきました^^」





この「中心感覚を養うこと」が
これから生きていく上で最も重要なことだと
観じています^^


カラダの感覚を中心として
頭で考えていること
心で感じてること


それぞれを「観察する」





これはアイアイ講座でよく言われることですが
「観察すること」により

「自分が何者なのか?どんなことが今起きているのか?」を
知ることができます。


カラダも心も
「観察」する練習はこれは生きる基本なのかもしれませんね^^





その「中心感覚」というのは
前回、わたしの中で
車のぶつけた衝撃からも生まれた感覚です^^




それは、どんな場面でも
そこにある

「宇宙からのギフトを見つける」
という練習を
さらに積み重ねていくと、


宇宙は無限に無限に愛も豊かさも与えてくださることに
気がついていきます^^


わたしの中でも生活習慣が変化しました^^

足元を意識するようにビーサン生活に


カラダの「中心感覚」を養っていくと
さらに細かい変化にも気がつくようになり
またより楽に物事に対して受容することができるようになりました^^



その観察のおかげで、

集中力が増したり
望んだ状態を得ることができたり
様々な場面で順調であることを知ることができたように感じています^^





さらに、その「中心感覚」を知るには

いつも自分の中に

「ご機嫌で楽しんで喜んでいる自分がいること」

で確認することができます^^




節分から春分の日に向けて

そしてさらに新らしい自分を生きるために
この『中心感覚』を自分でも確認しながら生きていこうと思います^^



少しずつ心とカラダの解放している人にはさほど大きな波は感じられなかったかもしれませんが、
この時期は根こそぎ残っていた感情を解放するような体験もあったかもしれません^^




そしてこれからも、いつどんなときでも
社会的な変化で時にびっくりするようなことが起きようとも


この自分が自分の中心に

「ちゃんと存在している」

そして「喜んで安心している自分」を観じながら

「中心感覚」をいつも意識してみてくださいね^^





とってもシンプルなことは

『ただ自分が今ご機嫌であること』


わたしはいつもこんなことを意識して過ごしています^^



今、食べたいものを食べてご機嫌になる^^

今、寝たいから寝てみる^^

今、大好きなお風呂に入ってリラックスしてご機嫌になる^^

今、音楽を聴いて踊って舞ってご機嫌になる^^

今、観たい映画を観てご機嫌になる^^

今、好きな仕事や趣味に集中してご機嫌になる^^




そして、カラダも心もゆるめて
色々なものが入ってきても受け入れられるように
スペースを空けて
隙間だらけのカラダ創りをしています(笑)




そして、もう少しで春になって
大きな流れを受け取る準備もしています^^笑




そして
色々なことが起きても、目の前を過ぎ去っていくのを観察して
過ごしてみる^^



そうすると
超楽チンに色々なことを楽しめる自分になれます^^




そして足元がしっかりと大地についているかどうかだけ毎日
チェックします^^



足の裏をマッサージしながら
左右の足首回しを大きくゆっくりと右回し左回しを各30回ずつ
の実践をして「中心感覚」を得やすいように練習する^^



この「中心感覚」こそが「たましいの声」なのかもしれません^^





そして
おかげさまでメルマガも111号となりました^^

「111」という数字は
「天地をつなぐ架け橋となる数霊」


百会に右手を置きながら腰を仙骨を回して
微細な振動を感じるとさらに良いという
数霊のようです^^



さらにいつでもゆるゆるしながら
自分を観じて幸せに生きる
「中心感覚」を得られるようになっていくでしょう^^


よかったら一緒に実践していきましょう^^



さらに楽しい時代です^^

なんだかよくわからないけど
とってもわくわくしています^^



何も無い世界から
自由に自分を創れる世界を生きるために・・・






今宵の満月も
ゆるゆるタイムをお過ごしくださいね^^




いつもありがとうございます^^


そのまんまで大丈夫^^
  

それでいい^^
 
 それがいい^^

大丈夫^^

 大丈夫^^






それでは再び
ゆるゆると自分を大切に過ごして
楽しんでいる皆様と
次回の新月3月28日にお会いしましょう^^



いっぱい愛してるよ〜^^



ハグハグ〜



LOVE&JOY
 リリアン 浅井ゆり



━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんばんは!
稲田佳世です。

昨日は潜在数秘術の勉強会があり、
またまた数字の面白さにハマってしまいました。

数字そのものがどうこうというよりも

数字のエネルギーを感じたり、
その数字を持つその人の人生に思いを馳せたり

はたまた、具体的に
どう動いていったらその人らしいのか
その人の天才性を伸ばせるのか・・・なんてことを
数字から読み解いてみたり。

いろんな可能が見えてきます!

潜在数秘術アドバイザー講座は4月に全国で開催します。
名古屋は4月23日(土)

ご興味のある方はぜひこちらからご覧くださいね!

今回は、創始者の秦由佳さんも登壇しますよ〜。
この機会をお見逃しなく!
http://03auto.biz/clk/archives/dbdlcb.html



<微細振動を感じる体験会と特別販売>

4月8日(土)13時〜18時

微細振動を感じる体験会と
カラダを整えて運勢を上がる
ピアスや 麻炭など
この日だけの特別販売を行います。

詳細はまた改めてお知らせします。
日程だけよかったら空けておいてくださいね。


<浅井ゆりの講座・セッション>

生きることがスイスイと楽になる
中心感覚を養うリリアンの個人レッスン
個人レベルに合わせてのレッスンも行っています

日程・お問い合わせはこちらから
http://03auto.biz/clk/archives/cprqku.html

心とカラダを整え
幸せ脳をひらくLove&Joy講座

春分の日節目3月20日(祝月)は
13番のカード「超越」をテーマに
次元上昇のレッスンを行います^^

ピンときた方はこちらからお申込みをどうぞ^^
http://03auto.biz/clk/archives/nivlnv.html


<アイアイ講座スタートします>

4月から名古屋にてアイアイ講座スタートします。
初心忘るべからず〜ということで
アイアイ講座はいつもリードしていこうと思っています。
前回の募集から半年が過ぎましたので!
新しいチームをスタートいたします!

最近よく聞くけどアイアイ講座ってなんだろう??という方
ぜひこちらをご覧くださいね!
http://03auto.biz/clk/archives/vkxhcn.html



その他、個人セッション、講座、セミナーについては
リリアン稲田までお問合せください。

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR