

メルマガ101号「これからの時代の生き方とは・・」2016/10/16


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.これからの時代の生き方とは・・
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんばんは!
リリアン 浅井ゆりです。

いつもありがとうございます!

今宵は満月♪


東京でも美しくキラキラと大きな光を放ち
満月のお月さまのパワーが降り注いでおりました♪


最近はどんどんと新しいステージへと進んで行く感覚や
ますます時間のスピードが速くなっているように感じている方も多いのではないでしょうか?



これからも、さらに私たちの集合無意識は
「拡大」へと進んでまいります。


日々の目まぐるい変化の中でも
今ここにいる自分をしっかりと感じて
大切な時間を過ごしたいと改めて思っています。


ご縁ある皆様と共に
どんどん楽しく意識を拡大させてまいりましょう!!



━━━━━━━━
2.これからの時代の生き方とは・・
━━━━━━━━

さて、前回はメルマガ100号ということで
100にちなんだお話しでした!


「あなたは何の名人ですか?」


大好きなことを続けていくとその「道」の達人になっていく・・

そして何よりも

「自分は自分の名人になる!」

ということでしたね。


わたしも改めて自分を見つめていこうと思っています!


「これから変化の時代と言われていますが
どう生きたら良いですか?」


はい。


よく「センタリング」という言葉を聞いたことがあると思いますが

「自分の体の中心に自分の意識を置く」


つまり体の感覚に対して意識を向けて

今どのように感じているのかをチェックしていく。



体がどのような反応を示しているのかを
自分でチェックしていくということです。


「わたしは今、どう感じてる?」

「これはした方が良いと感じてる?」

「AまたはBのどちらが良いと感じてる?」


この感覚をいつも自分でわかるようになると
とっても生きるのが楽になります。




もちろん色々と体験して
理解していくのも
もちろん有りですが・・・

「自分に対して意識的になること」

により

いつでもどんなときでも

「本来の自分で居られる」



自分が何をしようとしていて
今何を感じているのか?が大切であって

それが、どんな結果であったとしても良いのです。




今、この瞬間において

自分が自分に対して何を選択しているのかを
理解して受け止めてあげられていれば良いのです。



今起きていることは私たちはすでに過去において
またエネルギーの世界において

すでに創造してきたことを

この現実世界において
再創造をしているのです。




つまり、もうすでに魂レベルでは
何が起きていてどうすべきかが
自動でわかるように設定されています。


だから、どんな風に生きても
実は「安全」で「安心」な世界なのです。



それがわかるまで
私たちは様々な体験をしていきます。


だからこそこの世は面白いのですが・・・


まずは
「何を選択しても大丈夫であるということ!」


そして
「すべてにおいて自分の人生の責任は自分でもつということ!」


そのうえで
「今の自分に100パーセントのOKを出すということ!」



そして「楽しむ」のです!


時代のスピードが速くなっているので
今に意識を向ける練習をますますしていく必要があるな〜と感じています。




人間関係においても

「他人がどう感じているか?」

とか

「相手が何を考えているか?」

など

しばらく放置してみてください!




まずは
「自分がどう感じているのか?」


そのことだけに意識を向けて過ごしてみると

「センタリング」された状態で

「本来の自分を力強く安心して生きることができる!」


と最近強く感じています。



この面白い時代を選んで生まれてきたわけですから

思い切り

「自分を生きよう!」ではありませんか♪



「自分を生きる」とは

「自分の感じたまま生きる」ということを

「肯定すること」



良いんだよ!

そのまま感じたままに生きようぜ!



ということで、

周りの人がどんなにあなたを反対しても
あなたの感覚を信頼してみてね♪


そして
「自分を生きること」をできている人は

自然に
「分かち合い」の境地に立てます。



逆に愛も喜びも情報もどんどんシェアすると
もしかしたら、本当の自分が見えてくるかもしれませんね・・・



非常識な時代の始まりです!

あなたの 個性があなたの感覚が
いつか世界の常識になっているかもしれません。


人とは違う感性を多いに喜んでシェアしていきましょう!



縄文時代、レムリアからの古くからの魂の仲間たちが
同じようにあなたの情報の「分かち合い」を待っていますよ♪

この時代はみんなで一緒に何かをするという時代でした。

ひとりではこれからの時代は生きていけません。



そして、
たくさんのご縁のある魂があなたを待っています♪



共に
新しい時代を築いていく仲間として
生きることを楽しみましょう〜!




「わたしはあなた

あなたはもう一人のわたし・・」


どんなあなたでも愛しているよ!!




素敵な満月の夜に・・

愛と感謝を込めて届けます♪


すべての存在があなたを見守っているよ!


心をゆるめて
そうっとハートをひらいてみよう・・



さて、この安心安全な世界で
あなたはどんな自分を
楽しみますか?




「自分の道を楽しむ名人たれ!」



それでは再び2週間後の新月
10月31日にお会いしましょう♪



ゆるゆるゆらゆら
ゆらりんこ〜


愛してるよう〜♪(´ε` )


LOVE&JOY
リリアン 浅井ゆり



━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんばんは!
今日は東京での仕事を終え満月を見ながら新幹線で帰りました。


というわけで遅い時間になってしまい、すみません。

ここ数ヶ月で、ゆり先生の講座やセッションを
関東で行う機会が増えました。

これもひとえに支えてくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます。

来年も引き続きらぶじょい講座の開催が決定しました!


リリアンのらぶじょい講座では
自分という存在を無限にひらいて
一緒の時空を楽しむ時間をご用意しております。

魂の深いつながりを思い出すきっかけになることでしょう。

益々意識の拡大のために自分の感覚を磨く練習ができます!


本来の自分を生きるために
ぜひ初めての方もご参加くださいませ。
スケジュール等、詳しくはこちらをご覧くださいね!
http://03auto.biz/clk/archives/nivlnv.html


また、東京、新横浜へ行く際は
個人セッション、個人レッスンも受け付けております。
日程は、ご連絡いただいた方にお知らせをしております。


浅井ゆりの個人セッション、個人レッスンをご希望の方は
リリアンまでご連絡ください!



そして、
一緒に踊り歌い笑い愛の時空

リリアンとグリンちゃんの
リリグリ心音ワークショップ
第7弾は、知多の海で日帰りツアーです!


10月30日(日)
みんなで一緒に美しく楽しい時空を味わいましょう!
詳しくはこちらをご覧ください!
http://03auto.biz/clk/archives/fpphkc.html




メルマガ100号「あなたは何の名人?」2016/10/1

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.あなたは何の名人?
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさん!
こんにちは〜!

リリアン浅井ゆりです!

名古屋のみなさん、また
先日東京・横浜でお世話になったみなさん!
またご紹介で全国各地から来ていただいている皆様!

ご縁をいただき
本当にありがとうございます!



今日の新月を迎えるにあたって
多くの方が過去のしがらみや
様々な過去の感情を解放し、
新たなる思いを心に抱き
今日の新たなステージに立っていると感じている方も多いのではないでしょうか?



個人レッスン、個人セッションでも
多くの方が良きタイミングで
自分の本質とつながり
そして本来の自分を取り戻していく瞬間を
共に味あわせていただき
心より感謝申し上げます!!



『どんな体験も美しく

すべてが愛に満ちている!』



この世の中は
本当に愛しかない世界を
深く深く味わうために
私たちはここにいるんだな〜と
改めて感じています!




今宵は新月
どこまでも愛され守られている
この時空の中で
本来の自分として
再び歩きだそうと
改めて自分に誓う日にしたいと思います!




━━━━━━━━
2.あなたは何の名人?
━━━━━━━━

さて、前回は
『あなたがあなたであるために』を
お伝えしました。

バックナンバーはこちら
http://03auto.biz/clk/archives/tpsckk.html


今回、私たちの集合無意識は
新しい時代の流れと共に
次元の上昇を選択しました。

宇宙の流れも統合の時代。


しかし個人の体験は
すべては私たちの選択に委ねられているのです。



「すべては順調です!

すべてがうまくいっています!」




どんなことも一見不完全に思える出来事も
実は「完全である」を体験するために
生まれてきたのでしょう。



本当に感謝しかありません。



丸ごと自分の感覚を信頼できているのか?



「私が私で在ること」


をいつでも観察していく・・



私たちがすることは


自分が今どう感じているかを
最優先して捉える力を養い


「私が私として存在しているか?」


をやはり観察する・・



「自分に対して嘘をつかない」


「自分のやりたいことや
自分の感覚に素直に従うこと」


がやはり大切だな〜と
改めて思うのであります。




どこまでもどこまでも
「あなたがあなたで在ること」


ただそれだけですよね!!




今回はメルマガ100号!

なんと素晴らしい!!(笑)



お付き合いいただいている皆様
本当にありがとうございます!!


記念すべき!00号は

「生きる道」について

お伝えしますね。



ちょうど
「100」という数字には
数霊(かずたま)によるとね



「100」は「完全」「完成」を表す数字らしいです。

そして

「100」になることばには

「美意識」・「神秘」・「富士山」

「連合」・「命中」・「名人」などが当てはまるようです。




また「100」は
誰からも愛される、熟練された 古き魂を持つ数霊で



「次のステージに
進みたいとき」は、この「100」数字が役に立つ


と。




もちろん
誰もがそのまんまで
「完全」であり
最初から「100」であり
またそれ以上の「1000」であり「10000」
であり「無限の存在」です。



でもその中でも
「私が私として完全である」

を体験するために


あえて変化・進化を起こす
「数のエネルギー」を活用すると良いかもしれません。



「100」のことだまの中で


まずは、
「美しさ」を感じているか?

という、心の「美意識」を感じてみるのも良いかと思うのです。



「美しい」という感覚は

私たちが「宇宙と調和」したときに
感じる感覚です。




「調和している」とは

「心地よく感じる状態」


つまりそれが自分の中で



「素敵だな〜」


「これいいな〜」


「いい感じだな〜」


「こうなら嬉しいな〜」



と「心に響く音」が「振動」
となりそのバイブレーションが
美しさを感じて自然と歓びが溢れ出す・・・



これが「調和」されているという世界



「美しい」っていうバイブレーションは
好きな音楽を聴いているときや
お風呂でリラックスしている感覚ですね



この「美しいな〜」
「いいな〜」「心地よいな〜」
をたくさん生活の中で
見つけてみると良いですね!



で、もうひとつ「100」になることばで
「名人」を活用してみまよう。



あなたが好きなことを極めていくと
その世界の「名人」になりますよね。


主婦を20年続けていたら


お料理の名人・掃除の名人・子育の名人
だんなのお世話の名人・近所付き合いの名人
専業主婦の名人ww


に自然になっているかもしれません!



また
会社に20年勤めていたら
経理の名人・パソコンの名人
接客の名人・営業の名人

に自然になっていることでしょう!



私もタロットを始めて27年
名人中の名人です (笑)


と、自分で思っているわけではありませんが
自然にタロットの絵柄から
立体映像が見えて、そのうちに
話しを聞いているだけで
なんとなく背景がみえてくる・・

そして・・と

「極めると宇宙の真理=道になる」

という感じで進化していきました。



だから今やっていることを
極める意識をもつと自然に
「 道」になる



そのために
「 美しさ=歓び」という心を
意識してことに当たること!





お料理なら

「さらにこの食材を使うと健康にいいな〜」

「この焼き方の方が美味しいな〜」

「この盛り方が美しいな〜」

「このお皿の色が合うな〜」

「この食べ合わせが味をさらに引き立てるな〜」



などなど「より美しさ」を追求していくと

それがあなたの「道」になり

その「道」の「名人」になるのです。


今やっていることの中に
あなたのアイデアをどんどん取り入れて
拡大していってくださいね!


きっとあなただけの
オリジナルの「道」がみえてくるでしょう。




またあなたそのものが「道」となり

あなたがその「道」の「名人」になのです。



でね
極めようとがんばらなくても良いのです。



タロットも楽しくてやっていただけですから。




だから
これからは
ただなんとなく「楽しい〜〜」
と思うことをどんどん広げていってみてくださいね!!



「楽しいこと」がその道の「名人」となり
あなたそのものが「道」となる



「美しい」と感じること
「楽しいこと」

たくさん見つけてみてね!!



また
どんな「名人」と言われたら嬉しいか?

というのを書き出しても面白いかもしれませね!





そして私たちは


「私は私の名人となる!」




今日の
素晴らしい新月のスタートを
心より祝福したいと思います!




それでは、
2週間後の満月10月16日に
素晴らしいあなたに
再びお会いしましょう〜!!



今日もありがとう〜!!


Love&Joy

リリアン 浅井ゆり



━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━


「道」っていいですね
私の道はなんだろう?と考えていましたが

既にやっていることがその道でした。(≧∇≦)

そして、やはり私は私の名人です。


アイアイ講座でも
「あなたはあなたとしての天才!」
と言っているのはこのこと。

・自分の天才性を伸ばす
・本来の自分に気づく
・新しいレベルで自分を知ることができる
・その人としてのオリジナルな可能性を生きる

10月から新しいチームがスタートします。
アイアイ講座についてはこちらをご覧くださいね。
http://03auto.biz/clk/archives/qkbiho.html


そして、その自分に正直に居ると
その道に関連したものがどんどん現れる
という楽しさを実感しています♪


もちろん「私だけの思い」というよりは

なんか誘われたからやってみた〜
というのも一つのきっかけでした。

ここ数年
私にそのきっかけを与えてくれるのは

もちろん
ゆり先生もそうなのですが
グリンちゃんもその一人(≧∇≦)


いつの間にか笑いヨガリーダーになり
いつの間にか里美ねえやんの講座に行き
いつの間にかアキラさんの歌にパワーをもらい
いつの間にか宙遊フラを踊るようになり・・・

全部グリンちゃんとの出会いから
なんだか道開きの神様みたいです(≧∇≦)


そんなグリンちゃんと、リリアンちゃんの
心音ワークショップが、いよいよ第7回を迎えます!


ここでは、特別に何かを学ぶとか、挑戦するのではなく
ただただ、幸せな時間を過ごす。

歌ってみたり
踊ってみたり
笑ってみたりして

ただただ心地いい時間を過ごしながら
実はしっかりと、チャクラを調整してきたのでした!


リリグリ心音ワークショップは
10月30日(日)が第7チャクラ。

そしてなんと今回は、
知多への日帰り温泉プチ旅行(≧∇≦)
海で一緒に踊りましょう〜〜♪

(温泉は入っても入らなくても自由です!)


今まで一度でも参加してくださった皆様♪
そしてまだ参加したことのない皆様も♪

今年最後の
リリグリ心音ワークショップ
リリグリプチ旅行にご参加くださいね〜

<概要>
10月30日(日)11時〜16時半頃
場所:知多(現地&最寄り駅集合)
金額:9,000円(WS・食事・温泉付きです)

詳細はFacebookのイベントページにてお知らせいたしますね


その他、個人セッション、講座、セミナーについては
リリアン稲田までお問合せください。


電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com



では、記念の?100号をお読みいただきありがとうございました!
今日からまたどんどん変化が起きそうな10月の新月です!

素敵な1日をお過ごしくださいね〜♪

メルマガ99号「あなたがあなたであるために」2016/09/17



---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.あなたがあなたであるために
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

リリアン 浅井ゆりです。

朝夕はめっきり涼しくなりましたが
いかがお過ごしですか〜?



今週も遠方から個人セッション
個人レッスンに来ていただき
心から感謝申し上げます。


いつもご紹介してくださる皆様にも
心から感謝です。
ありがとうございます〜!!




そして、今日は満月。
ゆっくりとおやすみをいただいています。

のんびりゆったりの1日に感謝です。



最近、私がこころがけていることは
体との対話です。


微妙な変化にも
気をつけて観察して対応するようにしています。



体のバランスをきちんと取ることで
毎日、活力旺盛で
仕事もプライベートも楽しむことができます。



ゆっくりと自分の体を休める日を
しっかりと作っていきたいと思います。




みなさまも心とカラダをゆるめて
リラックスした夜をお過ごしくださいね。




━━━━━━━━
2.あなたがあなたであるために
━━━━━━━━

さて、前回は
「どんな世界をみてみたい?」
ということで、

あなたはどんな種をまいて

どんな花を咲かせて

どんな実を実らせたいですか〜?




というお話しでしたね。



今日は
「これから何をやったら良いのでしょうか?」


と思っている方へお届けします。



私の場合、最近はエネルギーワークの
個人レッスンが増えているのですが
私のどんな種がそのような結果に導いているのかな〜と

ふと観察してみました。



もともと15歳で出会ったのが
体に関するケア、当時はチャクラという言葉ではなかったのですが

「第三の目」と「頭頂の百会(ひゃくえというつぼ)」

にエネルギーを送ると体が元気になる・・的な
あやしい世界にご縁をいただいたのがきっかけで



目に見えないエネルギーや氣というものに
惹かれていったわけです



かなりおかしな高校生だったわけですよね〜ww



でもまぁ
体への関心度はかなり強かったように思います。





なので、自然にツボに関する情報や経絡という
氣の流れる ラインについて、知らず知らずのうちに
身についていきました。


その自然に導かれていったことや
好きだったことが今につながっっているんだな^^と。





なのでね

◎ふと「これ惹かれるな・・」と思うこと!


◎いつの間にかその情報をネットや本で調べてること!


◎友達の紹介でたまたま出会ったご縁!


◎小さい頃から好きだったこと!


◎なんとなく自然にやれちゃうこと!



などなど、ヒントは色々とすでに目の前にあるのですよね。



おそらく、ほとんどの方は


今、目の前の
その仕事やその家庭でのこと


の場合がほとんどです。




だから、特に何かを探す必要はなくて
自然に惹かれていくことを
すでにされているのですよね!!






ただあえて自分の「種」を見つけることができると

今やっていることを心から受け入れて実践できるということにつながるのでしょうね。




今、目の前のこと・・

それはどうして私の前に現れたのかな・・・?


と、意識を向けてみるのも良いでしょう。



私の場合は

「エネルギー」「氣」
心と体について知ること学ぶこと
関わることが単純に


『好きだったから・・・』



そして、「氣」や「エネルギー」にふれると

『幸せを感じるから・・』




その方法が

『エネルギーワークを伝えること』



そして、それがどんな風に
世界に影響するのかな?



『みんな心もカラダも幸せな世界になる』



と思えたのです。




なので、前回の
「どんな世界をみてみたい?」


というビジョンから

自分が今やっていることが

「どんな世界を作り上げるのか?」



を想像できると、
どんな仕事もどんな関わりあいも
楽しくなると思うのです。




そして本質の自分で生きるために

自分の心とカラダと対話する能力が
これからの世界ではとっても大切になってきます。




30年前は「氣の世界」「エネルギーワーク」
なんて誰も教えていなかった時代ですからww


たとえ、それが非常識だと言われようとも
周りに理解されにくいことであったとしても


自分が惹かれることをどんどん追求してみてくださいね。



最近は天然酵母のパン作りや
無農薬の畑などをされている方とのご縁が増えてきています。



アレルギーの子供さんも増えて
カラダの声を聞かざるを得ない状況でもありますが・・


20年後には世界の常識はまた大きく変わっていることでしょうね!





今日は満月ですので
ぜひ、カラダをゆるめて脳もリラックスさせる時間を作ってみてくださいね〜。






《自分と対話する》

まずは力を抜いてリラックスして寝てみてくださいね〜


◎右手を胸に左手を丹田(子宮)にもっていく


◎ゆったりと呼吸をし自分を抱きしめる


◎「ありがとう」「愛してる」を自分に伝える


そして自分に聞いてみて

◎本当はどんなのが好き?どう在りたい?



ふと感じた感覚を大切にしてみてね〜。



まずは「自分を愛することから」

そして自分と対話することからはじめましょう〜。






「あなたがあなたであること」以外に
重要なことなどこの世には存在しない・・・



すべて目の前に起きていることは
あなたがあなたに戻るための出来事です・・



自然体の自分

楽でいられる自分


そんな自分との出会いが
きっとこれからも待っているよ!




いっぱいのありがとう〜を
大好きなあなたに
贈ります!!



それでは
次回は10月1日の新月に  
お会いしましょうね〜




Love&Joy

リリアン 浅井ゆり



━━━━━━━━
3.講座のご案内
━━━━━━━━


こんばんは!稲田佳世です。

ブログやFBをご覧いただいている方はご存知かもしれませんが

5年に一度くらいに突然やってくる大デトックス大会を
体験していました。

今回は皮膚炎として出たものですが、リンパがパンパンに腫れ
もちろん顔もパンパンに腫れ、呼吸が浅く
「このまま死んでしまうのでは!?」と心配されていたという・・・

今は、V字回復をしている最中であります。

が、今回は、カラダへのあまりの無頓着さに、
カラダさんが悲鳴をあげたみたい。

今まで自分のカラダと向き合っていなかったなと
深く反省しました。

カラダとの対話は大事ですね〜。
このわたしが、10日も禁酒を続けています。笑。
でもまだ飲みたくないとカラダさんが言っています。


カラダの声の聞き方は
もちろんゆり先生に教えていただいております。

私よりもしっかり、私のカラダと
対話をしてくださっていました。(⌒-⌒; )

ありがたや〜。



リリアンでは浅井ゆり直々に
心とカラダの対話方法や
エネルギー体の活用方法など
エネルギーワークをお伝えしています。


ご興味のある方は
直接お問い合わせくださいね。


また、らぶじょいチャネリング講座でも
エネルギーワークを取り入れていますので

よかったらはじめての方もご参加くださいませ。


東京:9月25日(日)「3女王」
横浜:9月28日(火)「3女王」
名古屋:10月9日(日)「8力士」

詳しくはこちらをご覧ください
http://03auto.biz/clk/archives/nivlnv.html


その他、個人セッション、講座、セミナーについては
リリアン稲田までお問合せください。

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


お読みいただきありがとうございました!
今日からまたエネルギーが変化するかも!な満月ですね。

素敵な夜をお過ごしください!
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
