メルマガ98号「どんな 世界をみてみたい?」2016/09/1

--【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.どんな 世界をみてみたい?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん
こんにちは〜!!

リリアン  浅井ゆりです!

ご縁をいただいている皆様
いつもありがとうございます〜!!


今日は新月ということで
メルマガをお送りさせていただきます!

少し秋風を感じる季節となりましたね!


実りの秋
収穫の秋
食欲の秋
スポーツの秋ww

ス・スポーツ

や・山に登ろうかなww

くくく・・



私たちのリズムも
春から夏にかけて準備してきたものを
刈りとる秋、そして次の準備をする蓄える冬の時期・・


というように、必ず物事は
らせんを描くように季節を巡ります。



何事にも
種まきから成長する夏がきて
収穫の秋がやってきますね。


自分がどんな「種」を蒔いたのかは
今の状態を見ればわかりますよねww



いや〜んww

とか言ってる場合じゃないなww




さて、今日は新月なので「新しい種」をまくのに
ちょうど良いタイミング!!



自分がどんな種を蒔いて
どんな木を育てて
どんな実を味わいたいのか?


一緒にみていきましょう〜!!



━━━━━━━━
2.どんな 世界をみてみたい?
━━━━━━━━

さて、前回は
小さい体験を味わい尽くすこと

そして
「小さな一歩から始めること」

をお伝えしましたね。



あれから
万能酵母液について
フォローしてくださる方が
いらっしゃいまして・・

なんでもかんでも
「万能酵母液」

ではなくてww
 (あ、あたいか・・・)


「納豆菌」と一緒に摂取すると
好転反応を半減して
しかも細胞の活性の効果を
何倍にも引き上げてくれるのだということで

わざわざ納豆菌を持ってきてくださいました!!



宇宙はこうして必要な情報を
待っていれば与えてくれるんだな〜と
ありがたく頂戴いたしまして

それから本当に
お肌もカラダも調子が良いのであります!!

すごいよ〜!!
ツルピカ!!(ウソです)

ちょっとピカぐらいww



目に直接かけるのは
さすがにやめましたけどねwww


それから、どんどんと
細胞が記憶を取り戻してく感じがあるのです。



すごいよ〜これは!!
マジで細胞も人生も
蘇りだわよ〜!!


てなわけで
色々と講習会あるみたいだから
行ってみてね〜。


で、また教えてね〜(笑)



さて普段は個人セッション
個人レッスン、講座をやらせていただいているのですが


出逢う人との懐かしさというのかな
ご縁の深さというのを最近特に感じるようになりました。



出会いも別れも
体験するすべてが
「魂の約束」・・・


人と人とが色々と体験していくこと
出逢って学び合って覚醒していくこと

それって本当に「魂の約束」なんだな〜と
感じています。


ありがたいことよね!!



そして、私は自分でも
色々と学んでくのが大好きなので

今は稲田かよさんの
アイアイ講座を楽しんでいます。


それこそ先日のテーマが

「あなたの種は何ですか〜?」


という問いでした。



「人生の種」でもありますし
今やっていることの「種」かもしれません


「生き方」そのものでもありますし

「あり方」そのものでもあります。




その「種」が見つかると

すべてがその「種」に従って
行動し結果(実)を得ることになります。



◎どんな自分を体験したいのか?


◎どんな自分をみてみたいのか?


そこから、あなたの「種」が見つかるかも
しれませんね。


その「種」はどんな木に育つのでしょう?




桜の花を咲かせたければ
桜の種を蒔かないとね・・

柿の種を植えても桜には出会えませんよね。




◎その種を蒔いたらどんな世界と出会えるんだろう・・


◎どんな夢が広がるんだろう・・・



そんなことを考えいたら
なんだか毎日がワクワクとしてきます!!




ふと最近、気がつくと
子供さんと親御さんのセッションが増えてきました。

なんでかな〜とね・・・

自分を観察してみました。




私の中に

「子供がのびのびと育つ笑顔いっぱいの世界を見てみたい!」

という


わたしの得たいと思っている「実」の世界が
あるんだな〜と。


もともと自分が体験してきた

社会からは否定されがちな子供達に

純粋な子供達の生きるスペースや
思いやりのある環境を
私たちが作っていくことができたら
嬉しいな〜〜〜〜〜〜!!!

とね。



そこにある種はなんだろう?


「純粋な存在」


「あるがまま」


「受容」



色々な言葉が浮かんできます。



このように
現実をみて「種」に気づくことがあります。



この「種」を意識すると
これからの活動やビジネス
そして恋愛にも生かすことができるのではないかな〜と
思います。



ふと
思い浮かんだ「言葉」や
自分の好きなイメージ
みてみたい 世界はどんな世界だろう?


そんなことを
自分に問いかけてみてくださいね!!



今宵は新月
自分との約束をする日です・・


改めて紙にあなたの大好きな
言葉を書きだしてみるのも良いかもしませんね。



あなたの「魂の約束」を
思い出すかもしれません。



今、こうして日本に生まれ
ここにいる・・・



70億の人口の中で
こうして繋がっていることも
すごい奇跡かもしれませんね!!




まずは
生きてることに感謝!


今日の1日に感謝!!


ご縁に感謝!!



そして何よりも
自分の存在に
「ありがとう!!」だね!!





そして、いくつもの世界が
同時に存在するパラレルワールドが
あるとしたら


私たちは桜の木を育てることも
柿の木を育てることも選べるのですよ!!




欲ばっても大丈夫よ〜

すべて自由だからね!!




まずは

「あなたのみたい世界はどんな世界ですか?」




素晴らしい新月に
愛と感謝を込めて贈ります!!




いつも助けてくれる
みんなにありがとう〜!!




それでは
次回は2週間後の満月
9月17日に
笑顔のあなたにお会いしましょう〜!!



LOVE &JOY
リリアン 浅井ゆり

メルマガ97号「小さな一歩は何ですか?」2016/08/18


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.小さな一歩は何ですか?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは!!
リリアン 浅井ゆりです。

いつもありがとうございます!
お盆はいかがお過ごしでしたか?

思い思いに素敵な時間を過ごされたのではないでしょうか?


私は仕事と家庭・・・
いつもと変わらぬ日々でした。


お盆の期間は特に遠方から
セッションにお越しいただき、
新しくご縁をいただいた皆様
そしてご縁から繋がっていただいている
皆様、心から感謝申し上げます。




今宵は満月
大きな完成を迎える日と成りました。


新しい道へと自然に導かれています!

ただあるがまま
今のご縁や様々な体験を
楽しく受け取ってまいりましょう〜!!



━━━━━━━━
2.小さな一歩は何ですか?
━━━━━━━━


さて前回は、菌活、腸活のお話しをしました。



中でも最近、はまっているのが
「万能酵母液」なのですが・・・

「万能」というくらいだから
飲んでもよし
化粧水・目薬・掃除に
お風呂に、またペットにも使えるという
万能菌なのです。


そこで飲むだけじゃなくて
化粧水として使えるなら
コストもかからないし
ええんじゃないか?

と思い
シュッシュ、シュッシュと
顔にかけまくったわけですよ。


目薬にも良いなら
目もおっきく見開いて
これでもか!!というくらいにかけたわけですよ!



なんとまぁ次の日
目が開きませんwww


目やにでくっついてしまってww



あら?目は腫れてるわ・・・
充血して両目がボンボンなわけですよ 笑


仕方なくそのまま
腫れた 目で出勤・・・


ま、昼には引くだろうと思っていたのですが・・・
夜になってもそのままでしたwww





私の場合、小さいころ
アレルギー体質で
いつも目や鼻がかゆかゆでした。


どうやら
弱いところに好転反応がでるらしい。




そして、使うときの注意があったらしく



「好転反応がでないくらいに

少しずつはじめてください!!」




だったのですwww



「お!!!!まじか!!」



だが、 時すでに遅し!

なのです。



ま、いつものことですが


基本、 取説は読まない・・・


好きなようにはじめちゃう・・・


聞いてるようで聞いていない・・・


とりあえず試してみる・・・



興味が惹かれることは手を出す






成功の数より失敗の数が
圧倒的に多いww






人生そのものが
ある意味では失敗の連続なのかもしれません。


それを失敗と呼ぶか体験と呼ぶかの違いはありますが・・・



しかし
何もしないよりは
失敗もたくさん経験して
痛みもたくさん味わって
苦しみもいっぱい経験するから



生きる智恵が湧いてきたり
創意工夫ができたりするのではないかと思うのです。


恋愛も仕事も投資に関しても
興味がわいたら、まずトライしてみたら良いと思うのです。



恋愛もたくさん失敗して
うまくいくという体験もありがたく
させていただき・・・



仕事もお金もたくさん失って
流れに乗るということも体で覚えてきました!



時には
静かに待つことも必要・・・
(これも体験からの学び)




でも、
今回の大きな学びは
やはりはじめの一歩は

「小さく始める!!」でした(笑)




そして時には
高いところから思いっきり 「ダイブ」
するような決断に迫られることがありますが

それも免疫ができてきているので
実は人生においては
いつもその人のレベルに合わせた体験や
失敗しか起きないようになっています。



だから、大きなことをやっているように
見える人もみんな最初は小さな体験を
たっくさんしてきているんだよね^^




『大きなゴールを目指すよりも
小さな体験を味わい尽くす!』




なので
これからもやりたいことを
小さく始めてみよって


改めて思う満月の 朝でした・・・




神様が見守っているから
本当に大丈夫!!


そう思えたら
ないも怖くないね!


本当に
あなたは見守られているよ!!






さて、どんな小さな一歩から
始めようかな?




今日も読んでいただきありがとう〜♡


愛を込めて・・・


Love&Joy

リリアン 浅井ゆり

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR