メルマガ96号「心も腸も愛の菌でみたそう」(2016/8/3)

--【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.心も腸も愛の菌でみたそう
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん
こんにちは〜!!

リリアン 浅井ゆりです!

いつもお世話になっております〜
名古屋、東京、横浜と
素敵な出会いに感謝します!!



ここ2日間、雷雨と激しい雨でしたね。


今朝は
起きたらとっても静かで
青空が広がり全く違う世界のように感じました。



ふと目が醒めると最近
異空間にいるような感覚になることが多いです。



現実の世界と夢の世界
どちらもとてもはっきりと感じられると
まさに同時にふたつの人生を歩んでいるようにも
観じることがあります。




これが多次元の体験というのかな〜と
感じながら過ごしています。




今日は新月

毎日生まれ変わっている自分を
改めて再確認して意識的に
新しい1ヶ月をスタートさせていく。

新月から始めると1年は13ヶ月。




私たちの本来のカラダのリズムは
月と同調しているので
13ヶ月で活動すると自然の流れに乗りやすいと
言われていますね。

新しい1ヶ月をどのように過ごすのか?



意図することの大切さを改めて感じています。


━━━━━━━━
2.心も腸も愛の菌でみたそう〜
━━━━━━━━



さて、前回は
「立ち方が変わると人生が変わる!」
をお伝えしました。

http://abvom.biz/brd/archives/tpsckk.html


これは
らぶじょい講座でも
「しっかり立つ呼吸法」をお伝えしています。


しっかり「立つ」ことで
大地からのエネルギーをしっかりと
カラダの取り入れることができる!


本当に大切なことだな〜と実感しています。



大地と繋がるには
足の裏から呼吸をしましょう^^


足首を1日左右に20回ずつ回してみてくださいね。




今日はとくに第ニチャクラについてお伝えします。



先日

「心も腸も愛の菌でみたそう〜」


を体験しました。




7月の後半に
新種のウイルスが体内に入ってきましたww


今までとはタイプが違う菌さんだな〜と
感じたのです^^


気管支や喉がイガイガして咳がとまらない^^



いつもなら1日で回復するのに
3日経っても咳が止まりませんでした。


話せないので
強制的に夏休みでしたww





病院には行かないし
薬も飲まない私の場合は

ほとんど寝て
レイキヒーリングして治します^^



今回もほぼ
ヒーリングしながら寝ておりましたww




そして
カラダの声に従う・・


「どうしたい?」


「何か食べたい?」




しっかりと自分のカラダの声に従ってみようと。



ふむ。

食べたくない・・




ほ〜

寝たい・・・



ならばひたすら寝るww


そして、また寝る (笑)





きっと人間は
寝れば治るようになっているのでしょうね。

最初は食べずに寝てばかり・・




お腹が空いたら食べたいものを食べる^^



そんなぐうたらな時間を過ごしているのに
仕事は順調に進んでいく!!




つまり、病気や事故や怪我が
運気が悪いとかではにゃい!!



「いつでもラッキー」

「病気もラッキー」

「事故もラッキー」

「怪我もラッキー」



すべては神様からのギフト!!


と捉える心が運勢を決める!!


と改めて感じた体験でした。






そして、ふと「腸活」という言葉が目にとまりました。

「腸」を整えるために
味噌、しょうゆ、麹菌を採りました。


講座の時にいただいた

玄米と黒糖と塩で作る
万能酵母菌もカラダが喜んでいました!


「腸活」はわたしのカラダには必要な情報でした。





もし咳がそれでも止まらない場合は
もしかしたら喉のチャクラからのお知らせ かもしれません。



そんなときは

自分や誰かに
何かを伝えわすれていることがあると言われています。


・ふと思い浮かんだ人へ
どんな感情もノートに書き出していく




・自分のカラダの細胞ちゃんに
「ありがとう」を伝える



・自分に
「大丈夫だよ!愛してるよ!」を伝える







忘れた頃にやってくる体調不良は
ありがたい休息の時間でもあり
自分を愛でる素敵な時間です!




体調不良のときこそ、自分を
愛して大事にして甘やかして
わがままに観じることを大切にして
過ごしてみてくださいね。





外の情報に振り回されすぎのサインかもしれません。



とくに周りに氣を遣いすぎる
優しいあなたへ



・内側に目をもっともっと
向け続けなさい!!



・自分をもっともっと
観察しなさい!!



・自分をもっともっと
愛しなさい!!



そんなお知らせ かもしれませんね。



一見うまくいっていないようだと感じる出来事があったとしても
それも本当に問題ではないのです。




むしろ、自分の内側に目を向ける良い機会です。




『もっともっと自分にありがとうを〜

もっともっと自分を大切にしましょう〜!!』






「すべてはベストタイミング!!」


すべてはうまくいってるよ!!




「心も腸も愛と感謝で満たしていきましょうね〜!!」




そんなことを改めて感じた新月でした!



これから迎える
お盆はご先祖さまへ
命のありがたさと
豊かさをお祈りするお祭りでもあります。



あらゆる次元の体験をしたくて
この地球に降りてきました。



どうぞみなさまも
どんな自分にも優しさを忘れずに
あらゆる体験を楽しんでくださいね!!




それでは、お盆明け2週間後の満月
8月18日にお会いしましょう〜!!



今日は自分に
どんな優しいメッセージを伝えてあげますか?




~Love&Joy~

リリアン 浅井ゆり


メルマガ95号「立ち方が変わると人生が変わる!!」2016/7/20


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.立ち方が変わると人生が変わる!!
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


こんにちは〜^^
リリアン 浅井ゆりです^^

らぶじょいセッションや講座などでも
ご縁をいただきありがとうございます。


出会ってくれてありがとうございます^^



さて
梅雨明けしてとっても暑い日々が始まりましたね^^



昨夜は夜中に目が覚めまして
ベランダに出たら
月輪がまん丸に光っている
美しいお月さまに出会いました。


それはそれは見事な満月で
心も一瞬にしてふわっと軽くなりました^^



真夜中の2時に満月の光を浴び
そよ風はとても心地よく最高の気分に浸りながら
踊ってみました^^



空と戯れる時間はなんとも言えない開放感と
喜びにあふれています^^



夏至から1ヶ月の間は
激動の波から穏やかな波への変革期でしたね。


それぞれに苦しい体験をされた方も多かったと思います。



もしちょっと気分を変えたい時は
夏の夜空を見上げながら過ごすのも
時には良いかもしれないな〜と
感じた昨夜でした^^



それでは、穏やかな満月の夜に
心からの祝福を贈りたいと思います^^


いつでもどこでも
ちょっとだけ微笑んでみて^^


自分に優しくなれる魔法だね^^




━━━━━━━━
2.立ち方が変わると人生が変わる!!
━━━━━━━━


前回は「積極的な引きこもりタイムを」ということで
自分との対話の時間を取ることをお伝えしましたね。



今日はね
身体への意識の向け方のひとつをお伝えしますね^^


まずは
昨夜のお月さまからのメッセージ



『いつでもどこでも私たちは繋がっている』


常に姿を変えながら
時に東に時に西に

周りに意識を向ければ
変化に目を奪われるだろう



変わらないものがあるとしたら
それはそなたの中心のみ


常に自分の体の中心に意識を向けて
身体を感じ続けよ



月は人生の移ろいゆく変化の象徴


目に見えるものだけにとらわれるなかれ


心を観じよ
常に内観せよ


月の光を浴びて内観せよ・・・



というメッセージを受け取りながら


最近の出来事を思い出していました!



宇宙と遊ぶ
空と戯れる踊り
「宙遊フラ」に出会ってから
毎日のように踊っているのですが


とっても大切なのは
自分を観じることだな〜と改めて^^



自分の身体を感じながら
大地から湧き出るエネルギーを
足の裏で観じること^^



そして子宮を開きハートを開いて
リッラクスしていくうちに

溢れてくるエネルギーの心地よさを
味わいながらエクスタシーの世界へと誘われる時間


それはそれはなんとも言えない至福のとき^^





こういう時間を改めてとろうと思うと
なかなか難しかったりしますよね^^




そんな時は
ただ「立つこと」に意識を向けると良いかもしれません。



「たつ」の漢字には
「立つ」「辰」「建つ」「経つ」「断つ」「絶つ」「発つ」「達」「 龍」



この漢字を見ているだけで
「立つこと」には

本当に深い意味があるんじゃないかな・・・



と改めて思ったのであります。





「立つこと」により
大地からのエネルギーが頭頂を突き抜けて
宇宙までの光の柱を作る!




それを

意識して
「立つこと」により


今まで抱えていた感情や問題なども
自然に「断つ」「絶つ」ことができる!


そしてさらに

意識して「立つこと」により


自然に新しい道へと導かれ
「発つ」になる!


そしてそれはまさに
次のステージへの
「達成」の「達」である!



そしてついに

意識して「立つこと」により

そのときに身体のなかを
流れるエネルギーは
まるで「龍」が上昇するかのように

身体の下から背骨の両サイドを
双竜が駆け巡るかのような体感を得る!



お〜なるほど

ふとそんなことを感じた満月の夜明け。





「立つこと」

はとっても大切なんだと思います。




そしてね
座っているときは
「仙骨」という骨盤の中にある骨を
まっすぐに立たせるように座るとね

大地からのエネルギーを
たくさん受け取れるようになりますよね。



楽に呼吸ができる座り方です。



少し意識をして
座ったり立ったりしてみてくださいね。






座っているときに
お腹が「 く」の字に曲がるとね

胃腸の働きが鈍くなりやすいのでね



これから暑い夏をスイッと乗り越えるには



「大地からの「氣」「プラーナ」を
たっくさん身体に取り入れま〜す!」



と自分の身体に命令してね!!





エネルギーを取り入れる練習を
一緒にしていきましょう〜!!





ゆったりと呼吸をして
ニヤニヤするだけでも
リッラクス脳波になっていきます^^


「立ち方が変わると
人生が変わりる!」





どうぞ引き続き

たくさんの「氣」を取り入れながら
緩やかな満月の夜をお過ごしくださいね^^





今日も愛しいみなさまへ

愛と感謝を贈ります^^


いつもありがとう〜^^





それでは
再び2週間後の新月
8月3日に
微笑みを浮かべた
あなたにお会いできるのを楽しみにしています^^



今日も自分に優しくね^^




Love&Joy

リリアン 浅井ゆり



リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR