メルマガ94号「積極的な引きこもりタイムを!」(2016/7/4)1

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.積極的な引きこもりタイムを!
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは!
いつもありがとうございます!
リリアン 浅井ゆりです。


2016年後半がスタートしましたね!
心も体もとっても大変なこの時期
いかがお過ごしでしょうか?

今は、無理にがんばらないこと!
ゆっくりと自分を大切に愛でてくださいね。



先日のL0ve&Joyカード原画展@東京では
多くの方に応援していただき
また多くの方にご来店いただき
無事に終えることができました。


心を寄せていただきましたこと
心より御礼申し上げます!



「どんな自分もまるごと愛する」
改めて気付かせていただく
素敵な3日間となりました。

本当にありがとうございました!



さて今宵は新月ですね!

新しい自分を愛でながら
癒しのひと時をお過ごしくださいね。



━━━━━━━━
2.積極的な引きこもりタイムを!
━━━━━━━━


さて、前回は
「戸惑った時に自分を観察するポイント」
についてお伝えしました。


まだご覧になっていない方はこちらからご覧くださいね。
http://abvom.biz/brd/archives/tpsckk.html


先日ですね
朝、起きたらいわゆる「別世界にいる感覚」というのを味わいました。
(いつもと違う目覚め)

昨日までのエネルギーと朝起きた時のエネルギーがまるで違うのです。


少しずつ変化するのは、日々体験していても
急にスコンとエネルギーの上昇が起きたのです。


7色の風船で体が持ち上げられていて
ふわふわと浮いている〜というくらい体が軽いのです。


もちろん自分のことなので
私の中で何が起きたのかを理解するまでに
数秒もかからなかったです。



心と体と霊性(たましい)の次元上昇と言われるような
らせんをグルっと一晩で一周した感じで、びっくりしました。



わたしのしたことは
ただ「自分を愛すること」だけでした。


それだけに集中したのです。


「まずは自分を満たすことから始めること」


そんなことを改めて感じた出来事でした。





そして、今日は10年間引きこもっていたという方が
相談に来られました。

とても辛い体験を小学生の時にしていて
それ以来、人とのコミュニケーションが取りにくくなっていった。


話すことが怖い・・・


否定されるのが怖い・・・


拒否されるのが怖い・・・


こういう体験は多かれ少なかれ
人間体験の中で何度か訪れる場面ではないでしょうか?




そこで、その方のとった行動は
「引きこもり」でした。


「引きこもれる」ってとても勇気のいることだと思いました。



自分がこれ以上傷つかないように
「引きこもる」のもとても大事な自己防衛本能。





「引きこもり」は心と体のバランス調整タイムであり、

積極的な休暇でもありますね。

また自己対話の時間としてとっても大切な時間だと思うのです。




「引きこもりタイム」=自分を愛する時間


「引きこもりタイム」=自分を癒す時間


「引きこもりタイム」=自分を感じる時間


「引きこもりタイム」=自分と対話する時間



そして
「引きこもりは才能」ってよく言われるけど

自分を愛して癒して感じる時間にこそ
あらゆる存在とのつながりを持てたり
本当の自分の奥底に眠る
美しい心の自分に出会えたりします。



わたしは、仕事のない日は
ほとんど引きこもっていますww



むしろ、一人の時間が大好きです。


特に、自分のバイブレーションの調整をする時
そして次元上昇する時は

この「引きこもりタイム」がどうしても必要になります。



調子が悪いと感じた時は

むしろ積極的に自分を癒す時間をとって
とことん自分を愛していくと
自然に体が軽くなっていきます。





そして、

『どんな自分も決して責めないこと!』



でも嫌な体験をすると
自分を責めたり、他人を責めたりしたくなっちゃうことがあるよね。


そんな体験をした自分が許せなかったりとかね。




でもすべてが

「宇宙が用意したあなたへギフトだとしたら?」



そこにどんなメッセージが含まれているのだろうか?



そんな風に思えたら少し楽になるかもしれないね。




でもその前に、「宇宙=自分=あなた」は


「絶対に自分の味方」

という前提が必要なのよね。




「宇宙=自分=あなた」

というのがなかなか受け入れられなかったら
とりあえず

「宇宙=わたし」


この私が宇宙のわたしを信頼して

「ぜ〜んぶお任せしますね〜^^」


というところからスタートします。





そして
このように宣言します!


『宇宙さん!
私に癒しを与えてください!

そして具体的に分かりやすく
導いてください!』


って宇宙という「内なる自分」に投げかけてみてくださいね。





どんなことでも
必ず導きやヒントがありますので
「問うこと」を日々続けてみてくださいね。





『今、目の前に起きていることが
宇宙からのギフトだとしたら
一体どんな素晴らしいギフトなのだろう?』




『この感情の裏に隠れていることが
宇宙からのギフトだとしたら
それは一体どんな素晴らしいギフトだろう?』




悩んだ時は
ぜひ、「積極的な引きこもりタイム」
をとって自分を愛して自分を大切にして
そっと問いかけてみてくださいね。





自分を愛でて癒して認めて許して
愛して愛して愛した瞬間・・

あなたの居場所が瞬間シフトすることでしょう。




今日も読んでいただきありがとうございました!




それではまた
2週間後の満月7月20日
にお会いしましょうね!



あなたとの出会いに
心より感謝します!


愛を込めて・・・



Love&Joy
リリアン 浅井ゆり


メルマガ93号「戸迷った時に自分を観察するポイント」2016/06/21

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.戸迷った時に自分を観察するポイント
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


こんにちは!
リリアン 浅井ゆりです!

いつもありがとうございます〜!!


今回の夏至は大きな流れが変わるポイントということで
1日遅れの夏至の配信になりました〜!!

心配された方
本当にすみませ〜ん。


今日はいつもと違う
保存バーションでお届けしますね!!



この2週間は本当に大きなエネルギーの変化が起きていましたね。

大きな変化を体験された方も多かったのではないでしょうか?


体調の変化、心の変化、環境の変化、人間関係の変化
いずれもその人にとって大きな変化からまさに変容の
新しい自分への生まれ変わりの時期でした。



もちろん、これからまだまだゆっくりと時間をかけて
その流れもひとつの形となって現れてくるので、
特に何もなかったとしても何も問題ありません。



今回のエネルギーは、まさに津波が来たみたいに大きな波がしかもうねりながらやってきていました。



昨日はリリアンに置いてある「ピラミッド」の中で横たわりながら、寝てみましたら、
カラダ全体をぐるぐると回転する螺旋のエネルギーが行ったり来たりと激しかったのです。


そして7階の部屋からぼーっと外を眺めていたら、
タイムマシンで30年前に意識が飛んで行ったかのように、昭和の時代を振り返っていました。


昭和の時代には、まだ携帯電話はなかったし、この栄の中心には大きな緑の公園があって、
縄とびして遊んでたのに。。。あっという間に30年が過ぎていったな〜と。



そして、今の意識に戻ったときに
全て見える景色が大きく変化していたのです。


つまり今までと見え方が違って見えたのです。


目を開けながら、時間と空間を自由に飛び越えて
3次元と5次元を自由に行ったり来たりしている感覚ね。




今回の夏至からのシフトはその30年の出来事が、まるで5~6年で変化するくらいのスピードで技術開発も進み、
益々、量子コンピューターやカード のシステム化が進み、全ては
コンピュータで管理されるロボット時代になっていきます。


それはそれで、時代に逆らうことはできず、誰もが携帯を手にするようになっていったように、
誰もがカード1枚で生活する時代がやってきます。



そして、量子化されていくのはコンピューターだけではありません。



私たちの感覚も量子レベルで物事を観て
そして、その自分の放つ周波数を瞬時に体験する時代に入ったのです。

(3次元の物資世界と5次元の意識の世界が同時に存在している)



さぁ、新しいステージが始まりましたよ〜〜〜〜!!



━━━━━━━━
2.戸迷った時に自分を観察するポイント
━━━━━━━━


さて、2016年6月21日からの生き方について

「これからどのように生きたらより楽に
ひょいっと軽く波に乗って生きられるのか?」



自分の状態を
チェックするための ポイントをお伝えしますね。

戸惑った時にチェックしてみてくださいね〜!!




【戸迷った時に自分を観察するポイント】




「愛だけを選んでる?」

何をするにも、愛に基づいて行動しているかチェックする!

どんなことも愛をもって行動すれば、愛のバイブレーションは
どんなものも溶かして温めて包んでいく力となり智慧を授かります。


反対に愛のない行為は自分を苦しめることになるのですぐにわかります。
(それは自分への愛なのですが・・・)


あなたは愛されていることを知っています。


本当は自分が愛されているのか知るのが怖かっただけだよね・・・



『今、あなたは
 愛に基づいて生きていますか?』





「抵抗をやめて自分が喜ぶことをしてる?」

時代の流れに逆らっても、どんどんと時は流れていきます。

我慢や忍耐をしていくということではなく
自分が何かに抵抗して、頑張ってみても疲れるようなら
さからうことをやめてみる。
 
そして心地よく過ごすことを選択してみましょう。



抵抗していたのは
ただ本当は自分を認めて欲しかったんだよね・・



『今、あなたは
自分が喜ぶことをしていますか?』




「今ここにとどまり観察できてる?」

目の前に起きていることも、過ぎ去るのを観察するくらいここに居座る。
少しの間、何もせずに受け身で過ごすというのも良いでしょう。


私たちは意識の存在です。
今ここにいる自分に意識を向けるには、呼吸を感じると良いでしょう。


過去や未来に意識が飛んで行って、もしも何かにとらわれて苦しくなったら
今、自分は幻想の世界に迷いこんでいたということに気がついてください。




悩むことで癒される時間を過ごしたかったんだよね・・・



『今、あなたは
ここにいる自分の呼吸を感じることができていますか?』





「安心安全であることを知ってる?」

もう争う時代は終わったということを知っていてください。
新しい時代はみながもともとあったひとつの意識であること思いだしていく時代に入りました。


自分を守ろうと必死になっている時は
過去の自分のクセが働いたのだと気がついてください。



そしてふと力を抜いて、
本当は自分は安全なのだということを思いだしてください。


あなたは不安でいることで、ただ守られたかったんだよね・・・



『今、あなたは力を抜いてゆるりと
リラックスして生きていますか?』




「ありのままの自分を愛せてる?」

何かにとらわれていても、感情が湧いて溢れてきても
愛せないでいる自分も丸ごと愛するのです。


憎しみや悲しみの感情も丸ごと慈しみ愛してあげましょう。
それだけ辛くて悲しい思いをしたんだな〜と抱きしめてあげましょう。


自分のあるがままを認めて愛することで
自分はこのままで大丈夫なんだという自信も湧いてきます。


体験の中で、たくさんの愛を学んでいるんだということを
あなたは知っていますね。


ただ本当はわかってもらいたかったんだよね・・・



『今、あなたは
今のままの自分を愛することができていますか?』




「自分のオリジナルで生きてる?」

私たち一人ひとりの体験は異なっていますが、
みなそれぞれに、自分のオリジナルの人生を生きることで
世界地図のパズルが完成するようになっています。


本来の自分を生きるために必要な資質は最初から与えられています。


つまり、今の自分をまるごと愛して
愛をベースに自由に生きれば良いのだということを知っています。


1億人の人がいたら1億通りの生き方があります。
自分が正しくて他人が間違っているわけではありません。



自分を愛して自分のオリジナルの人生を生きると同時に
すべての人の生き方が違っていて良いのです。


自分だけの個性を知る。
自分を否定したり、他人を批判したくなったら
自分と他人は違ってよい。


自分も他人も違っていても愛されている。


違うからこそ面白い世の中であり、
愛を知ることができるということを
もう知っていますよね!




本当は何かをするのが面倒くさいんだよね・・www



『今、自分らしく
堂々と楽しんで生きてる?』





そしてそんな素晴らしい自分に
感謝してみましょう!!




「ありがとう&愛してる」は
魔法の言葉!!


あなたは素晴らしい存在なのです!


愛があればすべてが美しい世界にみえてくるよ〜!!



戸惑いが生じたら
チェックしてみてね!!




今日も
最後までおつきあいくださり
本当に ありがとうござました〜!




ではまた2週間後の新月
7月4日にお会いしましょう〜!



Love&Joy
リリアン 浅井ゆり
リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR