

メルマガ92号「過去に花マル二重丸を」(2016/6/5)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.過去に花マル二重丸を
------------------------

みなさん
こんにちは^ ^


いつもありがとうございます^ ^
リリアン 浅井ゆりです☆彡



今日は東京に来ています^ ^
楽しい時空を素敵なみなさまと共に
過ごせることに心から感謝申し上げます。


ご縁をいただいている皆様
いつも支えていただいている皆様
本当にありがとうございます(*^^*)


旅することも生活の中に変化でもありますし
また多くの方との出逢いが
自分の中の愛や豊かさの発見でもあります。


そして日々成長変化を楽しんでおります。


本当に
私たちは
常に変化する生き物なのですよね…


平常心と言いながら
実は変化することや
あらゆる刺激を味わいたい生き物


それが人間なんだと思います…^ ^


さて、今日は新月…
何もしていなくても
地球も宇宙も新しい進化の中で
エネルギーステージが上がっていっています。


そして今日も最高の新月の1日です!


自然のリズムは螺旋を描きながら
みんなで愛と光のヴォルテックス
(エネルギーの渦)を
益々楽しんでいきましょう〜!



━━━━━━━━
2.過去に花マル二重丸を
━━━━━━━━

さて、前回は
「正しさよりも心地よさを」と
言うことをお伝えしましたが


この2週間いかがでしたか?

心地よさを選択すると
自分にとって本当に豊かに幸せに
してくれる出来事や至福を味わう時間をより感じることができますよね^ ^


「失敗が怖いんです…」

失敗は確かに怖いよね。

でもね、人間はね
敢えて複雑で難解なゲームに
チャレンジしたくなる生き物でね


再び何かに果敢にアタックしたくなるんですよね…^ ^ 笑


ただその場合、とっても大切なのは

やはりゲームをしている自分を
しっかりと観察出来ている
もう一人の自分がいるかどうか?

なのですよね…^ ^


そもそも、私たちは
この瞬間に完全であり
何も問題はない… 


その瞬間にも
多くのことを体験し
味わっている


どんな一見ネガティヴな出来事を
自分、または他人が体験していても
すべて本人の愛の学び…ね☆彡



だから
どんな出来事もどんな体験も
ただそのままを体験したかった…


そう思うと
世の中のあらゆる出来事も
誰も否定も批判もする必要が
ないのですよね…^ ^


と、最近、子どもが山の中で
7日目に無事に発見されたという
ニュースをみて改めて感じたのです…


親がどうとか?
自衛隊がどうとか?
子どもがどうとか?


それぞれに体験を通してしか学べない何かがあるわけで
すべて有り…なんですよね…^ ^

なのでね
失敗!?
失恋!?
倒産!?
かぁさん   (冗談)笑
負けた!?


大いに喜んで負ければ良いのです!!


大いに失敗すれば良いのです!!


そして
たくさん失恋してください!!笑


そこには
深い深い深〜い学びがあるのですから…^ ^


と、先日のAKIRAライブで
負けろ!負けろ!負けろ〜!


と、歌われているのを聞いて
改めて感動しちゃったな〜^^


人間はね…
勝つ時も負ける時もあるの

勝ってもね…いつか負けるの…^ ^


だからね
勝ち負けのゲームから
どちらも嬉し楽しのゲームに
意識を変えるのよ…^ ^


負けるって最高〜^ ^

楽しいな〜^ ^
ってね☆彡

そうするとね

何だかしらんけど
めちゃ毎日がただ幸せなのよね…^ ^


でね
何だかしらんけど
いっぱい与えられるのよね…^ ^

勝っても良し
負けても良し


その瞬間に深い味わいがある…^ ^

どちらの体験も
歓びや感動を伴います^ ^


そんな感動を味わうためにだけ
神は我々を創造したのかも…
しれません…^ ^


そして
あなたの過去は
すべてうまくいっていた…^ ^

ただそのことだけを
知っていてね…(o^^o)

何があっても
大丈夫ですから〜〜〜〜〜!!



《今日のワーク》

今、ここにいる自分に
ただありがとうを伝える^ ^

だっていっぱい
がんばったもんね…^ ^

充分やることやってきたよ…^ ^


力を抜いて
ただそのままこのまま^ ^
ゆったりと息を吐いて〜
過去に花マル二重丸を(*^◯^*)
本当に全部
大正解だから〜〜!!


全てがうまくいっているよーーー!!


実は
失敗なんてこの世に存在しないのさ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あはははは〜^ ^


ぜ〜んぶ
愛してるよ☆彡

ぜ〜んぶ
問題ないよ!!


それでは
スッキリと心もカラダも
軽くなった新しい自分を
楽しんでいきましょう^ ^


今日もありがとう〜(*^◯^*)


愛らぶじょい☆彡
リリアン 浅井ゆり^ ^


メルマガ91号「正しさよりも心地よさを」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.正しさよりも心地よさを
------------------------


いつもありがとうございます。
リリアン 浅井ゆりです(^。^)

お天気にも恵まれ
気持ちの良い満月を迎えましたね。


名古屋では先日、綺麗な日輪のお日様が
ひょっこり現れました^^




今、集合無意識さんたち(私たち全員)は
皆が覚醒していくことを選択したようです^^




ものすごい勢いでの覚醒が起きていますね^^



天変地異や環境の変化や
人間関係の変化も多いに変化するときが
来ていますよね^^



どんな変化も愛しく
心から受け容れていくことだけですよ^^




私たちがまさに
「 今に目覚めて生きること」


のために、すべての舞台が用意されているようです。





すべてが一人ひとりが自分を生きるための
宇宙のシナリオを信頼して日々を過ごしたいと思います。



それでは
最もパワフルな5月の満月に
愛を込めてメッセージをお届けしますね(^-^)/




━━━━━━━━
2.正しさよりも心地よさを
━━━━━━━━


さて前回は
「時空を超えて若返る生き方」についてお伝えしました。


自分の優位感覚と言われる
五感の観察^^



五感を満たしてあげる生き方についての
お話しでしたね。




ちょうど先日
稲田かよさんの
コーチング・フォー・セルフ
という講座に参加させていただきました。



まさに自分の優位な五感を探り
自分を生かす生き方



自分がどの優位な五感を使い
自分を豊かに表現し
さらにどんな自分として生きて行くのか?


やはり

・自分が大好きなこと
・自分が得意なこと
・自分が嬉しいこと


を知ることにより


どんな場面でも

自分が

「今この瞬間に自分がどうしたら嬉しいか?」


を知ることができるな〜と感じました。



ちなみに
私は聴覚も優位ですが
最も優位なのは

体の感覚つまり触覚です。



私はカラダを通して自分を表現し
空気を和ましハーモニーを奏でる自分として
表現する


カラダで感じるワークショップや
舞を舞う、歌を歌う
そこに人々が調和する空間を創る



そして日々の生活の中に
カラダを動かすことをエッセンスとして
意識して取り入れる・・



というのが、私の生き方でした。


なので最近は毎日
踊っています^^笑





自分を観察することで
誰かと比較することも必要がなく


そして

今という瞬間に

「自分という存在を通して
自分があるがままに表現すること」

ができます。




自分を知るひとつの方法として

前回の五感の優位性を知るのもひとつですし


また、小さいころに

・自分が楽しかった感じること

・最もたくさん経験してきたこと

・普段、当たり前のようにやれていること



を、もう一度意識して過ごすのも良いかもしれませんね。





仕事として何かを頑張るのではなく
本当に自分を通して


「自分が楽しめる自然体でできることを
日々の生活の中に取り入れていく」と


今というこの瞬間が

最も

豊かに穏やかに
自然に心も緩んで過ごせるのでは
ないかと思います。



ぜひ、あなたを
ゆるゆるさせる
エッセンスを日々を
見つけてみてくださいね♪(´ε` )



《この瞬間に生きるためのワーク》

◎今どちらを選んだら心が嬉しいと感じる?


ただそれだけを常に選択する毎日を
過ごしてみてくださいね。



「正しさよりも心地よさを(^-^)」




他人からみたら間違っていると思われても
あなたの感覚を大切にして
その感覚に従って生きてみてね^^




何があっても大丈夫だから^^


いつも
愛をありがとう〜 ♪( ´θ`)ノ

私もいっぱい愛してるよ〜^^




それでは再び2週間後の
新月6月5日にお愛いしましょうねん ♪(´ε` )




Love&Joy
愛と感謝を込めて
リリアン 浅井ゆり^^
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
