メルマガ90号「時空を超えて若返る生き方とは?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 時空を超えて若返る生き方とは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


いつもありがとうございます!
リリアン 浅井ゆりです^^

新緑の美しい季節になりましたね。


爽やかな風が吹き、心地よい暖かな陽射しで
もっとも過ごしやすい5月の日本が大好きです^^



ゴールデンウィークはみなさんはいかがお過ごしでしたか?


私はセッションやワークショップでたくさんの幸せな時間をいただきました。


お世話になった多くの方に心より感謝申し上げます!!




さて今宵は新月。

新しく生まれ変わった自分をさらに楽しむ2週間にしましょうね^^



━━━━━━━━
2.時空を超えて若返る生き方とは?
━━━━━━━━


前回は「力を抜くとうまくいくとは?」

ということで、体のセルフチェック、

意識を体に向けて、手先、足先まで氣を流していくということを
おすすめしましたね^^


体は毎日、筋肉をゆるめてあげるように意識を向けると
自然に氣の巡りが良くなって若返る氣がしますね^^


まさに「氣のせい」かもしれませんが(笑)



ヨガやゆったりとした舞や踊りなどで、呼吸法をしながら
体に氣を巡らしながら、宇宙と一体化している時は
その時間、実際に年をとらないのだそうですよ^^


私も時々時間を忘れるくらい没頭しすぎてしまい
時空を超えた世界にいくことが増えました^^



1年後には若返っているかもしれません(笑)

楽しみです^^

むふふ^^




さて、今回は
「時空を超えて若返る生き方とは?」

ということをお伝えしますね。

私たちは常にこの肉体を通して、すべての物事を
見て、聞いて感じて過ごしていますね。

見ること、聴くこと、感じること、それ以外に香りや味を楽しむ。


いわゆる五感ですね^^
視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚


毎日を楽しむには
この五感をいかに自分の好みの五感にしてあげられるか?


とりわけその中でも、
自分にとってもっとも影響を与える感覚というのがあります。


例えば喫茶店に入ったとしましょう^^

◇視覚の人は

店が綺麗
壁に飾ってある絵が好き
カップが美しい
お料理の盛りつけが美しい
店員さんが美しい・カッコいい

見た目に意識が向くタイプ



◇聴覚の人は

店内に流れている音楽が良い
店員さんの声が好き
静けさにこだわる
人の会話が気になる

音に意識がいくタイプ


◇触覚(体の感覚)の人

椅子の座り心地がよい
カップの持ち手が飲みやすくて良い
雰囲気が好き
店員さんの接客が良い

体への感じ方に意識がいくタイプ



視覚・聴覚・触覚の中で
特に優位に働くものがわかると自分を居心地良く
過ごすことができますよね

もちろん3つともバランス良く
整っていたら言うことないですよね^^




それ以外の嗅覚・味覚ももちろん大切ですね

◇嗅覚
コーヒーの香りがもっとも良い店が好き


◇味覚
料理が美味しい店が好き



これらを毎日の生活に取り入れてみましょう^^


誰もが五感の中でも
見る・聴く・感じるの3つの感覚の中で
もっとも自分が
影響受けていると思う感覚を
まず満たしてあげると幸せでいられるようですね^^



時空を超えて幸せなひと時を味わい
年をとらない日々を送ることができるようになる・・
かもしれません(笑)



私は音に意識がいきますので
サロンではいつも静かな音楽を流しています^^



この季節は、窓を開けて風通しをよくすることで
体の感覚優位の方は嬉しい〜と喜ぶでしょうね^^



そして、視覚優位の人は
自分の好きな色のものをお部屋に置くだけでも
幸せが溢れてくるかもしれませんね^^



ゆったりとした音楽を聴きながら
窓をあけて、美しい緑の木々を見ながら
素敵な空間の中で
ゆったりと深呼吸をしたり
アロマを焚いて
ハーブティーをいただきながら
過ごすのもよいでしょう^^



そして、体が喜ぶ
ヨガやダンスをするのもよいでしょう^^



きっと時を忘れて
時空をひとっ飛びしちゃいます(笑)



五感を満たす生き方で
ぜひ時空を超える楽しいひと時を^^



実践してみてくださいね〜!!



それでは2週間後の満月
5月22日に
より若くなった
あなたとお逢いできるのを
楽しみにしていますね^^



LOVE & JOY
リリアン 浅井ゆり^^

メルマガ89号「力を抜いてうまくいくとは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 力を抜いてうまくいくとは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは
リリアン 浅井ゆりです^ ^

お元気でお過ごしでしょうか?
何かと大丈夫ですか?

リリアンは今は旅先の電車^ ^


青く美しい大空を見上げれば
風にたなびく白い雲が自由に
気持ちよさそうに漂っている


光に照らされ雲の上は眩しく輝いているのを見ると、その美しさに
うっとりします…^ ^


今宵は満月ですね…^o^

ゆったりとした1日を過ごしたいと
思います^ ^




━━━━━━━━
2.力を抜いてうまくいくとは?
━━━━━━━

前回は、自分に質問して自分で答える『セルフコーチング』について
質問の仕方を簡単にお伝えしましたね。


何かが起きたときに、何故そうなったの?何で出来なかったの?
何故うまくいかなかったの?


と、『何故』の質問は時に有効では
ありますが、出来なかった原因を探り続けることになりますね。



そんなときは
『どうしたらうまくいく?』と
質問の仕方を変えてみましょう。


と、いうお話しでしたね。


さて今日は
『力を抜いてうまくいくとは?』


ということについて
お伝えしますね。


よくリラックスすれば良い…


力を抜けば良い…と言われるが
よくわからない…という方のために。


そもそも、カラダに
力が入っていても
カラダが調子悪くなるまで
気が付かない…


緊張していても
それが当たり前になると
緊張していることに
気が付かない…



そんな方も多いようです。



カラダに対して
あまりにも無自覚で
無意識に扱うと
カラダは麻痺してきて

緊張してるのか
緩んでいるのか
わからない…



と、いう状態が
起きてきます…。




宇宙に委ねるとうまくいくのは
心もカラダも緩んでいる状態。



しかし、意識はあります。


いつでも、どんな時でも
楽にスイスイ進んでいく状態を
創りだしていくには


いつも心とカラダのセルフチェック
をしていくことは
とっても大切になります。


完全に緩んだ時は
カラダの中心のど真ん中に
私の意識がある…


と、いう感覚になります。



力を抜いてうまくいく…


その時は、より明確に
カラダに対して意識が向きます。


時に
指先、足先までゆっくりと
意識を向けてみる…



ゆっくりと呼吸をしながら
カラダ全体を
呼吸でマッサージをするように
呼吸でなでまわす…^ ^


座っていても
横になっても
いつでもできる方法ですが


ハートから
血液が全身に流れているように
血液に沿って
宇宙のエネルギーや
優しさや温もりを
光に変えて、手の指先
足の指先に向けて
イメージで流していきます。



その時に
カラダは宇宙と調和すると
完全にリラックスして
力が抜けた状態になります。



ポイントは
微笑みながら
大自然をイメージしたり
または、実際に
風を浴びながら
太陽の陽射しを感じながら
ゆっくりと呼吸をして行うと
良いでしょう。




どんなことが起きようとも
宇宙は無限に無限に
愛と光と温もりを
私たちに永遠に与えてくれています。




目の前のことに
とらわれすぎて苦しくなったら
外に出て
大地と大空から
無限に与えられるエネルギーを
頂いてみましょうね☆彡



今宵は満月
ぜひ外に出て
満月から降り注ぐ
優しくてパワフルなエネルギー
を受け取ると意図して

カラダをなでまわすように
意識をゆっくり
カラダに送ってみてくださいね^ ^




力を抜いて繋がるとは…

自分のカラダと繋がることから…^ ^




どうぞ素晴らしい満月の1日を
お過ごしくださいね^ ^



いつもありがとうございます^ ^
心から愛を贈ります…(o^^o)


愛してるよん^ ^



リリアン 浅井ゆり
らぶじょい^o^


リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR