

メルマガ88号「セルフコーチングとは?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.セルフコーチングとは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん
こんにちは(⌒▽⌒)

名古屋リリアン 浅井ゆりです!


いや~満開の桜は美しかったですね~*\(^o^)/*

ピンク色に染まる景色が何ともハートを幸せに満たしてくれましたね。

春の嵐が吹いたら
桜吹雪が舞いますね~。


舞う姿も桜のじゅうたんも
味わい深く…
また葉桜も『万物の流転、進化』
を感じますね~。


人間も生まれてから死ぬまで
螺旋(らせん)を描きながら
進化成長していくようです。


進化成長を楽しみながら
過ごしたいですね…(^_^*)



━━━━━━━━
2.セルフコーチングとは?
━━━━━━━━

さて、前回は
『ハートを充電させましょう』
ということで、胸腺に手当て(手を置く)と良いですよ~!


と、いうことをお伝えしました。


ハートに手を置くことで
実際に、ハートチャクラに
エネルギーを送ることが出来ます。


昨日はこんな質問がありました。

『すぐにストレスを溜めてしまいます。どうしたら良いですか?』


そもそも『ストレス』とは何なのか?

ですね。




私たちは
起きているときは
通常、脳波はβ波(ベータ波)
という
いわゆる
『ストレス脳波』の状態であると
言われています。


リラックスするとき
お風呂に入っているとき
眠くなるときは
脳波はα波(アルファー波)
になりますね。


これが『リラックス脳波』
と言われています。


つまり、起きているだけで
ある意味、常に『緊張状態』
『ストレス脳波』なのです。


そこで
『ストレスを上手に活用するには?』


如何に
『リラックス脳波にする時間を
増やせるか?』

ですね。




私たちのカラダは、


肉体レベルの存在
精神レベルの存在
霊的レベルの存在

で出来ています。

何人もの私が
この私を創りあげているのです。

リラックスするには

①肉体レベルに直接働きかける
②思考レベルで理解し安心を得る
③霊的レベルの存在に繋がる


①はマッサージ、ヒーリングなど
②は考え方、生き方など心の学び
③は無意識、超感覚をひらく学び


どこからアプローチしても
最終的に行き着くとこは同じです。



自分の好きな方法で
自分を満たしてあげれば
『ストレス脳波』から
『リラックス脳波』へと
自分を癒すことができますね。




手当てはヒーリングと呼ばれる
方法なので、肉体レベルから
精神レベルの解放を行います。



また、常に考えすぎてしまうタイプの方へのオススメは

セルフコーチングと呼ばれる
自分に対して向き合う手法が
オススメですね。


そして、感覚タイプの人には
存在と繋がりメッセージを
もらう手法のチャネリングなどが
オススメです。


自分にあった方法を身につける
ことで、楽に
『ストレス脳波』から
『リラックス脳波』へと
自分をリードすることが
できるようになるでしょう。



今日は
自分へのリードの方法として

『質問をする』

を身につけてみて下さいね!


ストレスを感じたら

『何故?どうして?』
こんなにストレスなの?


では、いつまでたっても
ストレスから解放されませんね。

『何故?』から



『どのようにしたら良い?』

と、質問の仕方を変えてみてくださいね…!


あなたの中の『賢者』が目覚めますよ!


セルフコーチングから
内なる賢者に繋がりますね!





あなたの中に眠る存在を
益々目覚めさせてみるのも

幸せな時間を増やすひとつかも
しれませんね。


ストレスは
人間を進化成長に必要な刺激ですから
避けていくのではなく
理解して有難く感謝して


スパーッと流しましょう(^_^*)

あははは(*^◯^*)



【今日のワーク】

どうしたら…今、自分をよりリラックスさせることが出来る?

質問してみてね〜☆彡


えっと〜…


寝る!
そして寝る…www



それでは
今日はこの辺で!

いつもありがとうございます!


また2週間後の満月
4月22日にお会いしましょう☆彡


らぶじょい☆彡
リリアン 浅井ゆり


メルマガ87号「ハートを充電させる方法」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. ハートを充電させる方法
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは。
リリアン 浅井ゆりです!


春の陽気がただよう1日となりました。
皆様はいかがお過ごしですか?



3月末日、桜も満開となるようですね。


今からお花見が楽しみです!!
(寒空の下での宴会はしませんが・・ね)


ワクワク陽気な春をエンジョイしましょうね!



━━━━━━━━
2.ハートを充電させる方法
━━━━━━━━

さて、前回は『素直に生きるコツ』についてお伝えしましたね。

寝る前に1日を振り返ってみる・・


私も観察して過ごしてみました。



昨日は、6件の個人セッションでしたので、
お一人ひとりのお顔を思い出しながら・・

どんなお話をしたかな〜とかね。

観察するとね、いろいろな発見があるんですよね。


私の得意は「忘れん坊です」というクライアントさん。

私の心の中でも「私はもっと忘れん坊です」と
こだましていた・・とかね 笑





観察することにより、自分の内面に深く気付きが得られるようになりますね。


この内面に意識を向けると同時に

今日は「胸腺」の免疫力を高めなさい!!

というメッセージでございましたので、

具体的には「手当て」をするということです。


「胸腺」は鎖骨の下にある「免疫力」を司る臓器になるのですが
大人になるに連れて、免疫力は下がり胸腺も小さくなっていく臓器なのだそうです。


そこに「ひかり」を送るイメージで「愛してる」という思いとともに
実際にエネルギーが充電されるまで「手当て」をしなさい。


ということです。


今日はいつもよりもお月様のエネルギーがたくさん降り注がれている満月です。



月の力を借りて、満月は私たちの体のメンテナンスを行うのに最も適した1日なのだそうですよ。



本当は、満月は全てお休みにしたら良いのかもしれませんね。


体のメンテナンスが必要な方は特に「眠い」と感じる1日だったかもしれません。


今日は早めにお休みになることをお勧めいたしますよ。




そして、新月までの2週間は、エネルギーを寝る前に毎日充電してから寝てくださいとのことですよ。




◎らぶじょいカードを引いたら21番「完成」でした。


「ひとつの目的を果たして完成を迎えたことを意味しています」


・仕事も恋愛もひとつの完成を迎えていることを知る


・未完成と感じる中にも素晴らしい体験があったことを知る


・新たなる自分を生きるための最高のステージに今いることを知る




つまり、今「自分が完全であることを知る」



そのためには、心も身体もエネルギーで満たす必要があるということです。


「私は最高のひかりを放つ存在である」と意識を持つと同時に


身体が十分に満たされるまで


ご自分の手で身体に「愛と光」を存分にイメージで送ってあげましょうね。



そして、引き続き観察するワーク実践していきましょう〜。







《今日のワーク》

右手をハート(胸腺)においてゆっくりと深呼吸をする。

全身の力を抜いて

完全にリラックスをする。

満月のまぶしい光をイメージして身体に取り入れると意図する。


まるで光のシャワーを浴びるように

ハートから手先、足先までの身体全身の細胞がひとつずつ光輝いていくイメージを送る。


胸が温かくなり
心地よくなって手足が温かくなったらOKです。





◎自分で自分を大切にすることを忘れている時には
実際に「手当て」をすると
とても効果的に癒され、心が落ち着き優しさに溢れてきますよ。



どうぞお試しくださいませ!


◎ここ2日間は特に月の力がパワフルです。

この機会にしっかり月の光を感じてみてくださいね。



それでは再び新月の4月7日にお愛いしましょうね!



まだまだ寒さが戻りますので
免疫力を高めて温かい毎日を過ごしてくださいね!



PS:
これからどんなことがこの地球に起きようとも
自分のハートの力を高めておくと
「今この瞬間どうすべきかがみえてきます」


そのための練習でもありますよん!


「日々、とにかく充電をしなされや〜」
と風からのお便りでした〜!


リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
