メルマガ84号「ふと」を大切にする生き方とは?

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 「ふと」を大切にする生き方とは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさん、こんにちは。
リリアン・浅井ゆりです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?


今日は新月で新年の素晴らしい1日。


昨日はリリアンで「心音あるわ塾」。

今日は初の岐阜県でも「らぶじょいカード講座」。


リリアンにもたくさんの素晴らしい能力のある変人(宇宙人?)さんが集まります。


そして岐阜にもそんな変人さんの集まるカフェがありました!


カフェのランチでは美味しい採れたての野菜をいただきながら
幸せな時間をゆったりと過ごさせていただきました。


感謝・感謝でなんとものんびりゆったりな素晴らしい新年の始まりとなりました。




今日は特に新月なので内観する時間を取られることをお勧めします。





━━━━━━━━
2.「ふと」を大切にする生き方とは?
━━━━━━━━


さて、前回は「素」の自分を取り戻していくということをお伝えしました。

「素直」な自分が体験したいと思うことを呼吸をしながら感じてみる。



成長・進化・朝鮮・勇気・慈愛・創造・神秘・可能性・・


観察する材料は今起きている出来事から観察します。


すると、その体験から本当の自分の望みが何であったのかが見えてきます。




本当の自分を観察するには「内観」といって、心に意識を向けて
自分と対話をすることが一番なのです。



私は最近はこの「内観」
「内部対話」が趣味ですwww




いわゆる体に聞く。


体の感覚に気づくまでには練習が必要かもしれませんが
体は全ての答えを知っています。


なので、体が受け付けないことには手をださないようにしています。


そして、体が「問題ない」と感じたらGOサインで進んでいきます。





そのサインが本当に自分にとっては良いか悪いか?は
わからないのです。


ただ、

「今はそうしたいと望んでいる」



その感覚に従っているだけなのですが

この感覚をつかむには日頃の「内部対話」の時間をもつことが
非常に重要になります。




特に2016年は古いもの、古いパターンからの脱皮をして
新しい生き方に目覚めさせられるように導かれます。




すでに、強制的に古いパターンから抜け出すきっかけを頂いている方も多いと思います。



恋愛・仕事・人間関係も、心の深くで望んでいることが現実的に
スピーディーに現実化されますので、



「ふと」

気になったこと



「もしや?」

と思ったこと


夢で見た映像など、様々な形で目に見えない世界からの情報に

耳を傾けてみると面白いかもしれません。




特に、これから3ヶ月は夢で見たこと、ふと浮かんだイメージに対して

意識的になることを練習してみてください。



必ずあなたが注意を向けた方が良いことをお知らせしてくれています。



静かな瞑想の時間というのも大事ですが、

普段から意識的に心の中に静かな時間を持つこと。





心の中を観察することを是非実践してみてくださいね。




その「ふと」がわかるようになると
人生がより楽しくなるかもしれませんね。





《今日のワーク》

ハートのチャクラに意識を向ける

呼吸をするたびに胸いっぱいに広がるリズムを感じてみる



ゆったりと呼吸を続けながら
胸が大きく開いたり閉じたりするのを観察する



そして呼吸をするたびに
ハートのチャクラが癒されていくと意図する



しばらく呼吸を続けていく中で
「ふと」浮かんできたイメージに意識を向けてみる





ぜひ「ふと」を大切にする生き方を実践してみてくだいね。



それでは素敵な新月、新年の始まりとなりますことを
心からお祈り申しあげます!





LOVE&JOY
リリアン 浅井ゆり


メルマガ83号「「素」の自分が求める体験とは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 「素」の自分が求める体験とは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさんこんにちは
日本トータルセラピー協会
リリアン浅井ゆりです。


今年初めての満月

あ〜寒い寒いと思ったら・・
大寒波という九州にも大雪を降らす異常気象


手首・足首・首にフリース巻いてぐるぐる状態で
メルマガ書いています 笑


皆様の地方は大丈夫でしたか?



私たちの世界全体が新しい時代を生きる準備に入っています。

メディアも含め、目の前の情報は
それぞれが必要なものを受け取る

メッセージですね。


これから先

楽しい・愉快・平和・希望・豊かさ・統合へと進んでいくのか?

競争・孤立・他人のせい・奪い 合い・分離の世界で生きるのか?


世の中がどんな世の中であったとしても、
本来の自分を生きることが大切ですね。


そして、どんな結果になったとしても
それを世の中や 他人のせいにすることも簡単にできます。



今、世界に求められているのは
自分がこれからどのステージで生きるのか?
の選択です。


どちらも有りですし、どんな体験も自由です。


今の「在り方」が未来を決定します。


今放つエネルギーはどちらに向かって放ってる?


◎愛と歓びのエネルギーですか?

それとも

◎怒りや恐れのエネルギーですか?



毎日が、生まれ変わりです。

今からでも、いつからでも自分を生き直すことができます。

ただ選べば良いのです。




そのためのキーワードが
「素直さ」の「 素」です。



今宵は満月。

力を抜いて「素直」な自分と対話してみましょう。



━━━━━━━━
2.「素」の自分が求める体験とは
━━━━━━━━


前回は「風とともに在る生き方」についてお伝えしました。

「自分一人で頑張ろう」
「自分で何とかしよう」

と思えば思うほど力が入ってうまくいかない
という体験を誰もが経験していると思います。

「力を抜いて風に吹かれるままにすすむのもありですよ」

というお話しでしたね。


例えば、恋愛でも仕事でも

その心の根っこにあるものを観察してみることが大切です。



誰もが本当の自分と向き合うのは恐いのです。

そして苦手な方も多いのです。

でもね・・

「素直」な自分ってね


この肉体を持った人間として
あらゆる体験を楽しみたいと思っているのです。



そこでね、今、自分が体験したい
「素」の自分を発見してみるのです。


私は本当は今はどんな体験をしたいのだろうか?



◎成長や進化の体験

◎心の平和の体験

◎自分への挑戦・誇りを味わう体験

◎慈悲慈愛を味わう体験

◎自分の意志を表現する体験

◎創造性・無限の愛の体験

◎神秘的な体験

◎無限の可能性をひらく体験

◎つながる・統合・純粋さの体験



それを理解した上で
一人でチャンレンジして頑張るのは
とっても素晴らしいことなのです。



恐れや不安は誰もが持っています。

それも受け入れながら、
本当はどんな体験をしていきたいのだろう?


元々のたましいの自分「素」の自分は
どんな自分で在りたいのか?



そんなことを少し意識してみると、
これからの人生がさらに楽しく

愉快になるかもしれませんね。


今年は、「素直」な自分を表現すると
意図してみてくださいね。



どんな体験も宝です。

そして、自分を育ててくれた体験に感謝なのです。



今日のメッセージカード

らぶじょいカードは

◎11番「正義」

「バランスを保つ天秤」


天と地をつなぐ役割
人として生まれたきたことを喜んで体験する


◎歓びは生きる力を与えてくれる宝です。

◎怒りは真実と向き合わせてくれる宝です。

◎悲しみは深い愛を教えてくれる宝です。

◎苦しみは生きる歓びを与えてくれる宝です。

◎楽しさは愛されていることを教えてくれる宝です。




様々な体験はあなたをこの世を生きるリーダーとして
目覚めさせるためのものです。


◎自分が多くの物事や人をつなぐ架け橋の存在であることを
多いに認めていきましょう



すべてを神から与えられた有難い体験として受け入れます。

もう、これからは、自分の体験に歓びを
たくさん招き入れると意図しましょう。



「色々あるけど、まぁいいか・・・」


と、まずは気負うのをやめてゆるめていきましょう。



難が有るから「有難う」

でしたね。



それでは、今、ここにこうして望んで
生きることを選んできた自分に
心から「ありがとう~」



と口角を上げてスマイル~♪




《今日のワーク》

「素」の力を取り戻すために

高次元のプラーナ「氣」を取り入れると意図します。


そして、ゆっくりと息を吐いて吐き切ります。


大きく3回続けてみてましょう。


吐く息とともに
悲しみや苦しみも一緒に吐き出しましょう。


完全にリラックスするまで
力を抜いてゆっくりと吐き出します。




それでは、自分に問いかけてみましょう

◎とっても素直な自分が今氣になる体験とはどんな体験ですか?



成長・進化・挑戦・勇気・慈愛・創造・神秘・可能性・・・



今年の生きるテーマが見つかるかもしれませんね。





わたくしは、創造と可能性かな~
むふふふふ・・・



今日もご愛読いただきありがとうございました~。



で、寒さ対策の秘訣は

「手首・足首・首」を温めることらしいっす・・



らぶじょい ^^


LOVE&JOY
リリアン 浅井ゆり
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR