メルマガ78号「長生き呼吸法とは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 長生き呼吸法とは?
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

夜分に申し訳ございません!
日本トータルセラピー協会/リリアン 
浅井ゆりです。

いつもお世話になっております。

12日2時47分に新月を迎えるため
1日早くお届けしています!!


11月11日11時11分
宇宙のスターゲートが開く日でした。



本日11月11日夜11時11分も瞑想して
静かに心を中心と合わせることで
宇宙の変化するタイミングでエネルギーが宇宙の存在たちから放たれます。


そのエネルギーはバランスのくずれたものを調整するエネルギーだったり


物事を創造する力や潜在能力を高める力となって
私たちに降り注いでくれるようです。




愛と感謝で心を満たして
今日から明日にかけて心を自分の中心に合わせて
過ごしてみてくださいね。



新しいエネルギーが流れた後は
様々な体調の変化や状況の変化を体験して
新しい意識へと拡大していきます。



自分の深いところの意識とつながって
人生を楽しく創造していきましょうね。




今日は新月
この2週間で美しい蝶へとまた変化変容していきます!



「私はどんな自分で在りたいのかな??」


もう一度自分に問いてみてくださいね。




「あなたは光輝く自分でいる心の準備はできていますか?」



と、宇宙からのメッセージです。



いつもキラキラしている自分を感じて2週間をお過ごしくださいませ!!



━━━━━━━━
2. 長生き呼吸法とは?
━━━━━━━━


さて前回は「時空を超える錬金術」についてお伝えしました。


自分の中心につながる感覚を得ることにより
知らない間に時空を超えた世界と通じあいます。



自分の中の「中心につながる感覚を練習しましょう」
ということで、簡単な方法をお伝えしました。





今回もさらに深くつながるために「長生き呼吸法」をお伝えしますね。



新しい時代の流れに乗っていくときに
体が敏感に反応する方も多いかと思います


知らない間に状況が大きく変化していた!


という方もいらっしゃることでしょう。



もしも、自分の中で行き詰まりを感じるときには


瞑想する時間や静かな心で過ごす時間を増やすことをお勧めします。





そして呼吸法の極意は

「ゆっくりと吐くこと」

長い息は長生きにつながると言われています。





吐く息に意識を置きます。


24時間呼吸に集中することは難しいかもしれません。




でも、私の師匠から

「24時間ずっと宇宙と繋がった状態だ」


というセリフを聞いたときに



「なぬ?」


「どうしたらその状態を作ることができるのだ!!」




と思っていたら、どうやらこの状態のことのようです。





以下のワークをしてみてね




意識を第三の目に集中します。



そしてずっと中心の松果体へと意識を置きながら

呼吸を続けます。




そして、吐く息をずっと追いかけます。




これだけでも第三の 目がウズウズしたり
重く感じたり、引っ張られる感じがすることがあります。



そういうときは、目を左右に動かします。


次に目をぐるりと回します。
右にぐるり
左にぐるり




目を動かすことで、左右の脳のバランスを保ちます。





左脳の言語を司る脳
右脳の感覚を司る脳


この左右の脳のバランス保つことが

私たちの意識と感情のコントロールをする鍵となります。


そして再び第三の目に集中します。


ゆっくりと吐いて


吐き切ったら


自然に息が入ってきます


ゆっくりと吸いきったら



またゆっくりと吐き切ります。

これを繰り返します。



そして常に第三の目に意識を置いて過ごしてみてくださいね!!



眩しい光を感じたり、ビジョンを見たり、何かのアイデアが浮かんでくることが頻繁に起きてきます。





この呼吸法を2週間続けてみてくださいね。



そして、次の満月に向かって
新しい自分、変化していく自分を
どうぞ心から信頼し楽しんでくだいね。




◎何が起きても大丈夫ですから!!




この「長生き呼吸法」をマスターすることで
アカシックレコード・集合無意識と呼ばれる領域への
アクセスがいつでも可能になります。



情報がどんどんと宇宙からやってきて
さらに左右の脳のバランスをとることで



何が起きていてどうすべきかが理解・分析できるようになるのです。







リリアンでは天才博士のアカシックレコードにつながる

個人レッスンも行っております。


今年最後のチャンス。


1年の感謝を込めて
メルマガ読者限定の特別価格でご案内いたします。



よかったらこの機会にご参加くださいね。




新しいステージへの変化変容は
人生を楽しくスムーズに変化させるきっかけになりますよ!!


◆今、もう一歩背中を押してくれる力が欲しいと思っている方

◆変わりたいのに行動への一歩が踏み出せない方

◆仕事や恋愛などでうまくいかせたい方

◆本当の自分の能力を開花したい方

◆つながる感覚をもっと知りたい方

◆チャクラのエネルギー調整をしたい方




心と体の状態を整えることで自分の中のこだわりを解放したり
新しい視点で物事を捉える状態を体験します。

初めての方でも大丈夫です。
個人のレベルに合わせてレッスンいたします。





さて、人生をより豊かにするための体験!!
あなたならどんな新しい自分を体験してみたいですか?



詳細は下記をごらんください。


今日も素敵な1日に心より感謝申し上げます。

心より愛と感謝を込めて・・・

リリアン 浅井ゆり

メルマガ77号「究極の錬金術って?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 究極の錬金術って?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


いつもありがとうございます。  
日本トータルセラピー協会/リリアン                           
浅井ゆりです


先日は無事に虹の和のイベントも
笑顔いっぱいで迎えることができました。

関わっていただいている皆様
そして応援していただいている皆様に
心より感謝申し上げます!


みなさんは、新月からの2週間に
どんな体験や変化を感じましたか?

その体験の歓びを
今日は自分の細胞に記憶させて
次の新月までに課題を創り
新しい月を迎える準備をしていきましょうね♪



━━━━━━━━
2. 究極の錬金術って ?
━━━━━━━━


前回は「チャレンジする心」について
お伝えさせていただきました。



何かをすることって最初はとっても
億劫だったり不安だったりしますよね。


それぞれが自分の力を信頼し
初めてのことにチャレンジする勇気

自分から積極的に関わる思い

自分の中にある力を無限に発揮する能力

最初からできるかどうかなんて誰もわからない


失敗したって大丈夫!

できなくっても大丈夫!


そんな中で一人ひとりが自分のできることを
最大限に関われる方法を発揮する機会を

私自身も今回のイベントで体験させていただきました。


そこで大切なことは
もっとも日本人が苦手としている
「自分の成功を認める」という作業。


たとえ
自分では思ったようにできなかった、と思えても

その中で「ベストを尽くした自分」を
十分に「認めてあげること。」

そして「達成感を味わうこと。」


虹の和では
大きなイベントとしては今回で3回目でした

私自身も
1回目は何がどうなるのかわからないから
すごくがんばって必死な状態でした。


そして2回目も屋外のイベントは
初めてで、またまた多くの関わる子供達との安全も含め
これまた必死だったように思います。


今回も初めての体験も多々あり
準備はそれぞれが大変です。

でも経験を積む度に誰もが
身体で、何をどうしたら良いか?
を知っている状態でした。


その度ごとに課題はあるにしても
すごく成長している自分たちを
誰もが感じることができたように思います。


一人の力は本当に小さい力かもしれません。

その一人の小さな力を合わせて
見事に役割を果たすと

空気や、時間すらも忘れさせてしまうくらいに
不思議な空間を生み出します!


「楽しいからあっという間だった!」

という声をたくさんいただきました。


これぞ、人と人とが一緒に作り上げることができる
「時空を超えた錬金術」だと思うのです。

まるで「今ここしか存在しないような感覚」が生まれる

とはいえ、長時間立っているのは年寄りにはきついです 笑


でも、準備も含めて
12時間もここにいたとは思えないのですよね。


そしてさらに3次元においての
「究極の錬金術」って「時間の錬金術」だと思うのです。


時間は有限であるはず。

誰もが同じ時間を過ごしている。

しかし、「時間も空間も超越するようなこと」が
実際には起きる。


それが、「つながる」ってことだと思います。


・「天とつながる」
・「大地とつながる」
・「人とつながる」


まるで5分の昼寝が30分くらい経ったように感じる感覚。
これはよく体験しますね~笑


「ちょっと得しちゃった!」

みたいな感じをもし、日常で感じることができれば
時間が得したように感じますよね~。


そして実際に物事はすばやく現実化していくような
ことが起きてきたら面白いですよね!!


まずは、自分がつながっているという感覚を養うこと。

そして、錬金術を実践し効果的な時間の使い方をするのは
日々無事に過ごせていることに対して
「影の力」を信頼し、感謝することかもしれません。


今日は満月なので
まずはご先祖さんや精霊さん、
宇宙の星々や太陽や地球といった惑星
さらにお月さまに
意識的につながってみましょう♪


そして、究極の錬金術を身につけていけたら幸せですよね!


【今日のワーク】


1、ゆったりと心静かにして2週間を振り返る

2、そしてベストを尽くした自分を褒めまくる

3、その歓びを細胞に記憶させるように
  達成感をしっかりと味わう

4、そしてすべては「おかげさま!!」
と自分のガイド(守護霊)に感謝する!

5、さいごに宇宙に「ありがとう」と感謝する


こうして日々感謝をして過ごすことにより
益々、自分と目に見えない存在とのつながりを
強くすることができます!!


そしてさらに「時間と空間の錬金術」を
体験していくことになるでしょう!!
続きは次回?

それでは今日も「おかげさま」って
感謝して、ゆったりゆるゆる
笑顔で幸せをいっぱい感じて
過ごしましょうね!



2週間後の新月11月12日までの2週間が
さらに歓び溢れる日々となりますように♪


LOVE&JOY


リリアンメルマガ76号「チャレンジする心とは」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. チャレンジする心とは
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさん
こんにちは

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会
リリアン・浅井ゆりです。

いつもメルマガをご購読くださり本当にありがとうございます。

お顔は見えなくても、みんなとつながっている感覚って
素敵だなと改めて感じています。

秋の深まりとともにご縁もどんどん深くなっていき
実りの秋のように人との関わり合いも
様々な実をつけていくような日々に心から感謝ですね。


今日は新月。
新しいスタートの1日となります!!

みなさんにとってもよりハッピー満載の
2週間となりますように。



━━━━━━━━
2. チャレンジする心とは
━━━━━━━━


前回は、「変容の蝶」のお話しでしたね。
私たちは日々変化し続けている。

自分をとことん信頼するまで様々な体験が目の前に起きてくる。


2週間前の満月からの特に1週間は、
大きな流れの変化を感じた方も多かったかもしれません。

自分の中に隠れていた感情が吹き出てきたり、
どうしようもない苦しみを感じたり・・


この2週間は「大脱皮の時期」だったのです。


でもこの新月を迎えてだいぶすっきりと軽やかな流れを感じていませんか?



目に見えない方々も、我々に成長進化・変容のための大きな力を貸してくださっています。


もちろん、それを意図した人には特に素早い変化変容が起きる場合もあるでしょう。


大切なのは、目の前に苦しい体験がきた時に、苦しみから逃げるのでなく
苦しい感情を味わうことで抜けていくことを知っていることです!!



大粒の涙を流した後にやってくるのは、とんでもないすっきり感。


でも苦しみを抑えてしまうと、悶々としてさらに苦しみが続きますね。



常に

「私たちの未来には光が射している!!」

ということを知っていると
その感情もきちんと受け止め味わいながらどんどんと成長していっているのです。



昨日は、昨年の虹の和でご縁をいただいた、

障がいをもつ子どもたちの音楽コンサートに行ってきました。


前半はピアノのソロリサイタル。

手が思うように動かない。
体が思うように動かせない。
目が見えなくて鍵盤がどこにあるかは見えていない。
ピアノのペダルに思うように足が届かない・・・



そんな子どもたちの素晴らしい演奏に胸にこみ上げるものがありました。



私たちは手足も自由で、目も見える。

どれだけ恵まれているかはわからないほど、恵まれていることを痛感しました。


まだまだ私たちにやれることはたくさんたくさんあるんだなと
改めて思い知らされました。



本田宗一郎の有名な言葉に
「チャンレンジして失敗を恐れるよりも
何もしないことを恐れろ」という名言があります。



彼らを見ていて、チャレンジすることの素晴らしさ、
結果なんかよりも、
出来ないかもしれない、自分には無理かもしれないと思うことにチャンレンジしていく姿に
心うたれる1日となりました。



「失敗したっていいんです!!」

「間違えたっていいんです!!」


どんどん失敗しながらどんどん成長していくのですから・・・


え~もちろん、失敗ということすらこの世には存在しないということですよね。


全てが次に繋がる「宝の経験」となるのですから。


しかし、誰もが初めてのことは怖いのです。
出来るかどうかわからないし、怖いのです。


・怖い怖い・・でもやってみる

・怖い怖い・・それで良い!

・怖い怖い・・あ、出来た!


自信なんて無くてもやったもん勝ち!!


心に不平不満が湧いてくるのは
怖いというプレッシャーに
ただ、負けているだけかもしれません。


何もしないまま
ただ指をくわえて見ていたいですか?


それともやりたいことをやって
たくさんの経験をして
失敗しながらも成長していきたいですか?



これは
意識的に行動するか無意識に行動するか?

の違いだけです。



◎自分の人生の創造を自分で想像しながら様々な体験をしていくと
いつでも「楽しく」「安心」して過ごせるのではないかと思います。



お手本となるのは、子どもたちですね。

子どもは無邪気に遊びながらどんどん新しいことにチャレンジをしていきます。

そもそも失敗という概念がないのです。

だってどんな時もただ楽しいのですから・・・



失敗しても

「あはははは。出来なかった~」

「うはははは。楽しい!」




◎失敗を責め合うのではなく

お互いに「エンジョイ」し、次に繋がることを「信頼し合える」ような社会になれば

もっともっと私たちは伸び伸びと生きていける社会になるのではないでしょうか?




「この瞬間の体験に愛と歓びを・・・」



虹の和は

「愛と歓びに溢れる生き方をする人々をどんどん増やして
内なる心が平和な社会を創造していこう」

というコミュニティーです。




今年も10月25日に名古屋・吹上展望ホールにて
癒しと笑いのフェスティバルを開催します。


「一人でも多くの人に笑顔を・・
たくさんの人に愛と歓びを・・」

よかったらその場を作る 仲間として参加しませんか?

http://03auto.biz/clk/archives/dcwkui.html



さらにご縁がどんどん深まる秋に感謝・感謝なのであります。

ぜひ素敵な仲間に愛にきてくださいね~。


今日もありがとうございました~。



《今日のワーク》

あなたが今、年齢性別関係なく
どんなことでもチャレンジ出来るとしたら
どんなことにチャレンジしたいですか?


そして
本当の自分の強さを信頼するには
丹田に常に意識を置いてみてください。


丹田に気が集まったら
心が落ち着いてきます。


それから第三の目に集中します。

いわゆるあの世からのサポートがいつでも入ります。


そして
こう叫んでください。


「ヘルプーーーーーー!!」


宇宙の存在たちが助けに来てくれますよ!!



私はいつも叫んでいます。



「ヘルプーーーーー!!


かよさん!」


とね・・笑


かよさんは宇宙人か・・・?




それでは
今日が良き新しいスタートの1日となりますことを
心よりお祈り申し上げます!!

リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR