メルマガ70号「セルフラブしてますか?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. セルフラブしてますか?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさま
こんにちは?!!
 
日本トータルセラピー協会
名古屋・栄のリリアン
浅井ゆりです。

いつもお世話になりありがとうございます。


名古屋は台風による大雨もすごかったです。
皆様は大丈夫でしたか?


サロンは窓を閉め忘れて帰ったために
じゅうたんがびしょ濡れでした。



今宵は新月
そんな雨と関係のあるお話しをしたいと思います。


よかったらお付合いくださいませ。



━━━━━━━━
■2.セルフラブしてますか?
━━━━━━━━



さて、前回は
「あなたの心が震えるものとは?」


ということで、本質の自分がやりたいと思っていることは
心のそこからワクワクしてときめきを感じるものでしたね。


新月に向けて、ご自分の中で内面と向き合ってみていかがでしたでしょうか?


きっとそれぞれに、何かしら自分の新しいスタートを切られた方や
本来の自分のスタイルに戻るようなきっかけやタイミングに気づかれた方も

多いのではないでしょうか?




心を開いて待っていると次から次へと新しい出会いや
新しい仕事、新しい動きが向こうからやってきます。



これは「宇宙のリズム」に乗っている感じがしますよね。


自分はすごく頑張っているつもりはないのだけど
なんだかどんどん物事が進んでいく感じがする。



一見、自分にとってマイナスに思えることでも
実際は自分の本来の道に連れていくための出来事であったりします。



潜在意識は、私たちが一番楽に近道で人生を歩めるように
最短コースに導いてくれます。


そのためには、自分のリズムをいうものを知っておくことも
とっても大切になります。

月のリズムを知るために
来夢さんの春夏秋冬理論もおすすめです。



今日は朝から新月瞑想会でした。



宇宙船から月への宇宙旅行の際に受け取ったメッセージ。



月の周波数に体のリズムを調整するには?
問いを放った瞬間に

大雨が降ってきました。

「あ、なるほど・・雨・・水・・」



「綺麗な水を体内に取り入れるようにすれば
月のリズムをより受け取れるようになる」



「水」に秘密がある・・

とのメッセージでした。



自分のリズムを知った上で
自分の心と体をメンテナンスしつつ

宇宙の波に乗って生きて行くには「水」が鍵。


特に私たちの体は「月のリズム」に導かれています。


「太陽」が「陽」で

「月」は「陰」


「霊性」が「陽」で

「肉体」が「陰」


「火」は「陽」で

「水」は「陰」



「天」は「陽」で

「地」は「陰」



「地球」にいる私たちが「月」のリズムを取り入れるには

体に新鮮な「水」をバランスよく取り入れることが必要なのだそうです。


当たり前のことのようですが、おそらく体内にその「水」が多すぎて

「水毒」が原因で病気になっている方が多いように思われます。



むくみがあると感じる方は、「水分」のバランスをとることが
大切かもしれませんね。


夏は特に「 水分」を摂る機会が多くなるのですが、
水分は本来「ご飯」「みそ汁」「野菜」にも含まれています。


必要以上にとりすぎると体内のミネラルバランスが狂ってしまうそうです。



おすすめの水分の摂り方は「果物」「野菜」からとる方法です。

今は「スイカ」「ぶどう」「プラム」「生のプルーン」

という、やはり旬の果物が良いですよね。

「ミネラルバランス」を失うことなく上手に水分を摂ることが出来ますね。




そして、今日の瞑想会では、お月さまからのプレゼントで
なぜか「レモン」をひとつ手渡されました。


どうやら「レモン」が必須ミネラルとして、
また免疫力を上げる果物として効果的なのだと言うのです。



レモン水や紅茶レモン。

昔によく部活の後に頂いた

「はちみつレモン」


この暑い夏を乗り切るための

免疫力を上げるためのお月さまからのメッセージとして

「水」と「レモン」がキーワードでした。



さて、実は私はセラピストでありながら
15歳のときにご縁を頂いたことから、
ヒーラーとしてお仕事もさせていただいてきました。


最近、ヒーリングの質問が多くなりまして・・


私の持っている経験と知識を
再び、ご縁のある方に伝授していこうと思っています。


全く初めての方のレッスンもご用意しました。


レイキのマスターを取得された方には
周りの方にご自分で伝授できるように

2日で取得できるティチャーコースをご用意しました。



できる限り多くの方が
自分の体を自分でケアできるようにしたいと思っています。
 
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://03auto.biz/clk/archives/qihfes.html



誰もが「内なるヒーラー」を目覚めさせて
心と体の「セルフメンテナンス」ができるような世界になると
素敵だなと思うのです。



私自身、強烈なエンパシー体質ですので、
あらゆる人の感情や体の状態を受け取ってしまいます。

(エンパシーは相手の情報を体で受け取る共感覚のこと)



スイッチオンとスイッチオフの方法もありますので
エンパシー体質の方向けにまたお伝えしていきますね。


スイッチの切り替えができれば

人間の肉体を通して、世の中の様々の情報や
周りの方の感情などを浄化することもできますが


スイッチの使い方がわからないと
ただ影響を受けて疲れてしまう方も多いと思います。



「セルフケア」は誰でも自分で簡単に出来るようになりますので、
ご自分の「内なるヒーラー」を目覚めさせて欲しいのです。


基本的には「ヒーラー」は人を治すことはできません。

その人の中にある「自然治癒力」「免疫力」をあげていくサポートをすること。

自分の周波数をあげてチャクラの周波数を調整することだけです。



そのためには、ご自分の呼吸をしっかりと感じること。

毎日、呼吸に意識を向けて生活することが大切になります。


内観と言って、どこまでも、自分の心と体の状態に気がついていること。





《今日のワーク》


セルフラブが幸せを呼ぶ♪


今、あなたの体の中のとっても穏やかであたたくて

ほっとする体の場所を探してみてください。



温かく感じる体の場所はどこですか?

お腹ですか?

胸ですか?


または子宮でしょうか?

ただそこの場所にそっと寄り添ってみてください。


あなた自身がほっとするスペースを

ご自分の体の中に見つけるのです。


いつでもどんなときでも

あなたの体はあなたをいつでも暖かく迎えてくれますよ。



そして、次に
両腕を抱きしめるようにしてクロスして抱えます。

手のひらで二の腕をトントンします。

ゆっくりと深呼吸をして目を閉じます。


あなたの心と体をそっと抱きしめて


さらにほっとする感覚を味わってみましょう。


ご自分を愛して愛して愛してあげてね。





そしてこのように自分の心に響かせましょう。



「たとえ誰も愛してくれなくても
私は私をと~っても愛してる」



(自分を愛していれば見え方が変わるよね)




「たとえどんなことがあったとしても
私は私で大丈夫・・」



(すべては安全であると知るためだったね)




「たとえ誰にも認めてもらえなくても
私は私を認めているよ~」



(すべて自分を認めるための出来事でしたね)





「たとえ誰も私を信じてくれなくても
私は私を信じてるよ」 



(自分を信頼することがすべてだったね)





「あなたはあなたの感じたままに自由に羽ばたけば大丈夫」

なぜなら、宇宙はあなたの味方だからです。




宇宙はそんなあなたが
あなた自身を信頼するのを待っています。



この素晴らしい肉体を抱きしめて
体をもっともっと大切にしていきたいと
年齢を重ねるごとに思うです。



特に女性の体は本当に神秘的だと。


お月さまのリズムに乗って
毎日がより幸せでありますように♪




さて、満月までの次の2週間で出来る
よりあなたの中のわくわくする喜びや

感動を表現するためにできる
小さな一歩とはどんなことでしょうか?



さてベイビーステップ・・

ベイビーステップ・・・♪



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ではまた2週間後の満月
7月31日にお逢いしましょう!!

メルマガ69号「あなたの心が震えるものとは?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. あなたの心が震えるものとは?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん
こんにちは
日本トータルセラピー協会
リリアン 浅井ゆり です。


初夏の日差しを感じる1日となりました。


春にまいた種の芽が吹き出て

ひまわりのように大きな花を咲かせ

エネルギッシュに力が湧き出る

あつ~い季節となりましたね!!


今年に始めた小さな一歩はまた来年に大きな
動きとなってうねりとなって回転し始めるでしょう。

先日、夏至を迎えて新しい扉が開きました。



心の変化や環境の変化を大きく感じておられる方も多いと思います。

「さぁ。また一歩を踏み出してみましょう。」


そんな天界からのささやきが聞こえてくるようです。

今宵は満月。
あなたが宇宙に放った問いの答えが完成の時を告げる今日。



「あなたの中で完成を遂げたものはいくありますか?」




━━━━━━━━
■2.あなたの心が震えるものとは?
━━━━━━━━


さて、前回は「銀河の思考パターン」について
お伝えしました。


たましいの視点から
「今ここにいる意味があるとしたらどんな良い意味があるのだろう?」


と新たな視点で捉えてみると少し
見方や考え方が変わってくるのを感じるかも・・・

というお話しでしたね。


変化を感じながら過ごしていらっしゃるという
メッセージも幾つかいただきました。




私たちは肉体とたましいの融合体です。


その中で、私たちの多くは、本質ではない過去の思考パターンに
振り回されて生きているということが多いようです。


思考のパターンとしては、大きく分けて4つのパターンがあります。



◎ソウルレベル(銀河の思考パターン)

人間として生まれる前の個の魂の思考パターン


◎集合意識レベル(魂全体の思考パターン)

遺伝子に組み込まれた人類の記憶や全体意識の思考パターン


◎遺伝子レベル(血族、種族が引き継ぐ思考パターン)

先祖から受け継ぐDNAに刻み込まれた思考パターン


◎誕生レベル(今の自分の脳にプログラムされた思考パターン)

生まれてから教え込まれた思考パターン




これはすべて無意識(潜在意識)という領域に組み込まれています。

生まれた瞬間に私たちはすでにひとり一人が個性を持っています。

そして生まれてからも幾つかの思考パターンを身につけ
とっても個性的で同じパターンを持っている人は一人としていない。

ある意味ではだれもがこの世では、一人ひとりが違う 世界で生きているのです。



もし、自分の過去生について知りたいと思えば
今、興味を持って取り組んでいることが、答えの一つになります。

たとえば、子供のことに興味がある場合は
前世でも子供に関わる幼稚園の先生のような仕事をしていたとか。


また占いに興味があれば、過去生でもシャーマンや魔術を勉強していた。


といった具合です。


ほとんどの場合がこの世で、
以前に学んできたことを生かしたいと望む魂も多いようです。


また、星々にいた時に学んだスキルを
この世で活用するというケースも多いです。


たとえば、プレアデスという星にて、植物やハーブの研究をしていたとすると
この世では、植物に関する仕事についたり、あるいは興味があったりします。



そしてこれから自分は何をしたら良いのか?

とか・・

自分の能力を思う存分発揮したいと願う場合は


「本当に好きなこと、心が踊りだすような感覚になるようなこと。」


に取り組むのが、一番自分にとって楽で幸せな道のはずなのです。


また、見方を変えると、今していることが
自分にとって幸せで楽な道なのです。





ところで、

「自分は一体どこから来て
どこへ帰るのかな?」


と感じたことが一度くらいはあるかと思います。


そのたましいの元である、「大いなる存在」を、
「サムシンググレート」と呼んだり

「創造主」や「天の父」や「天地生育の母」と呼んだり
いろいろな名前で呼ばれています。


ひとたび、この存在に出会うと人生が大きく変わり始めます。


私も10代のある日その存在に出会いました。

大きな明るい光となんとも言えない温かくて優しくて
ふんわりと包んでくれるその存在は
まさに、「永遠の母」の存在でした。


涙が溢れて溢れて、心に染み渡る感動を今でもはっきりと覚えています。



魂の母が存在していると想像してみてください。


その存在は私たちそのものと同じ光を有して
私たちと同じ明るくただ優しく愛に溢れている存在が

いつも私たちと共に・・

1日も離れることなく・・・

いつでも助けてくれる・・

そんな大いなる永遠の母がいるとしたら・・



人生が安心で、心は本当に豊かで
なんの心配もなく生きていけるようになるのです。



私たちが持っている4つの思考パターンは

その永遠の存在からの離れた後に刻みこまれたものであり

「本質ではない・・!!」

ということです。



いつもその後からプログラムされた思考パターンに
私たち自身が振り回されているのです。

それは、本質の自分に気がつくためのもの。


そこから私たちは

いつでも「思いだす」ことは出来ます。


そう、ただ「 思いだす」と意図します。



そしていつでもあなたの作りだしている現実は

すべて、あなたが作り出した世界であって

真実ではない・・ということを。


その枠を超えて

今日からでもすべて自由に生きて良いのです。



私たちは一人ひとりが違った世界観で生きています。



「自分の世界は自分の思いで創られている。」


さらにあなたのたましいからの思いを
どんどん形にする時がきたのかもしれませんね。




「心が揺り動かされる何かに・・・」



「心が振動する何かに・・・」



あなた自身の生きる世界を創造していきましょう〜♪




さて、今日は満月ですね。


2週間がんばった自分を
しっかりと褒めて認めてあげてくださいね。




学校では教えてくれない目に見えない「心の世界」や「あの世」の話。

本当は、知っていると楽に生きれるのにね・・・


私も私のできる方法で多くの子供たちに伝えていけたらと思います。



もとはひとつ・・・

みんなもとはひとつの家族だと知ったら・・


世界はどんなにたくさんの優しさに溢れるだろう・・・






《今日のワーク》


では
次の新月までにやれることを書き出してみましょう。


新月にはまた新しいサイクルがやってきます。

それまでに未完成であるものを完成させていきましょう。



それは、未来の地球にとってどんな嬉しいことにつながるでしょうか?

そして、あなたの心はそれをすることで、どれくらい満たされますか?



今はみながひとつに戻っていく時代に入りました。

多くの人との関係性の中で、魂の仕事を完成していく時代です。


一人でも多くの存在とつながって
あなたから日本全体へ
そして日本から世界へと
私たちの思いを形にして伝えていきましょう!!


あなたが源です。

「あなたの微妙な心に動きに意識向けてみましょう~」

ふと感じる何かに気がつくかもしれません。



ではまた2週間後の新月の
7月16日にお逢いしましょう!!

メルマガ68号「銀河の思考パターンとは」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.銀河の思考パターンとは
■3.講座のご案内
------------------------

みなさん♪
こんにちは。
日本トータルセラピー協会
LilyAn 浅井ゆりです。


梅雨の候、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

この季節、暑かったり涼しかったりで
体調を崩された方も多いと思います。

無理なさらず、しっかりと休養をとって
夏に向けてさらに体力をつけていきましょうね。


私はおかげさまで元気に過ごしております。
ご心配のメッセージやメールをいただいておりますが
当分は、まだサロンにいる予定です。

メルマガの感想やメッセージをいただいた皆様に
お一人ひとりにお返事ができていなくて申し訳ありません。

しっかりと心で受け取っております!!
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます♪



さて、今宵は新月。
新しい自分の在り方がまた見つかるかもしれませんね♪




━━━━━━━━
■2.銀河の思考パターンとは
━━━━━━━━


前回は「誰もがマイセラピスト」というお話しでしたね。

自分の心を癒すことは誰でも出来る。
そして、あなたの存在が周りを癒している。

あなたがすでに
「セラピスト(心の療法士)」なのですよ。

というお話しでした。

ご感想をいただき、このままの自分で
「セラピスト」としてがんばります。

「安心しました」「よかったです」と。


私もこう言ったご感想は非常に嬉しいですね。
ありがとうございます。


そして、最近多い質問が

「私がここにいる意味があるのか?」
という質問です。


職場や家庭、また大きな意味で
「自分の存在に対する価値があるかどうか?」

長い人生を送っていると、家庭においても
職場においてもふと
「ここに私のいる意味はあるのかな?」

そんな風に思うこともあると思います。


私も昔は価値があるとかないとか・・

どういう存在になれば、価値があるのか?とか。

または自分が必要とされているのかされていないのか?とか。

よく考えたものでした。



そもそも、そのように考えるように教えられてきた背景を考えると

日本の場合は、やはり「優秀である方が価値がある。」

という価値観に長い間、支配されてきたからだと思います。



両親からも、学校の教育も

良い点数を取って、成績が優秀であることが、まるで

「価値があること」のように教えられてきたから。




私が17歳の頃に出会った人生の師匠がいます。
20歳年上の女性です。

彼女には、二人に娘がいました。


一人は普通に学校に行って、優秀な女の子の1番ちゃん。
一人はウイリアム症候群と診断された女の子2番ちゃん。


ウイリアム症候群は染色体の異常による
知的な障害を持つが、天使のような存在。


私が出会ったときは9歳と10歳の女の子でした。


何でも出来る優秀な1番ちゃんは、独立精神が旺盛で
どちらかというと、周りと仲良くするというよりは
自分の世界を作るのが大好き。


ウイリアム症候群の女の子2番ちゃんは
物事の理解力は乏しく読み書きが苦手ですが
音楽が大好きでいつも歌を歌っている天使ちゃん。

いつも笑って誰にでも話しかける明るい人間大好きっ子でした。



1番ちゃんはきっと自分で将来は仕事もちゃんとして
問題もなく過ごせるだろうけど、

2番ちゃんは
一人では何もできないのでお世話は大変だろうな〜と。
就職も出来ないかもしれないし、この先はどうするのかな〜。と
いつも気にかけていました。


しかしある時、ふと師匠が
2番ちゃんのお世話をしながら
漏らした言葉が


「この子といると癒される。
この子といると本当に幸せなんだわ。」

でした。



人の価値って何だろう?
当時のわたしには衝撃的な発言だったことを覚えています。


時折、人は自分をあまりにも過小評価しすぎる傾向にあるのだと思います。


その根底には、存在そのもの対する価値というものを感じることが
自分で難しいと思う思考パターンがあるからなのではないでしょうかね。


やはり、周りの人に認められたり、褒めてもらって
はじめて、自分には 価値があると思うというのも
私たちの思考パターンとしてもっている場合も多いですよね。



でもそもそもが私たちに
「価値があることが必要なのか?」

という疑問です。




価値があってもなくても

「私という存在に変わりはなく

誰かに認めてもらおうが認めてもらわなかろうが

私は私以外何者でもない」


この感覚を得るには、実はもっと深い
銀河の記憶があるのではないかと思うのです。



今朝は新月の瞑想会がありました。


テーマは「宇宙」


そもそも私たちは

「人間であって人間ではない。」


人間の肉体を借りた、

「多次元の意識体」であるということ。



あまりにも長い間に、この人間界のルールというものや
押し付けられた概念というものに支配され続けてきたために



「何が良くて何が悪いのかがわからなくなっている」

また

「何が価値があって、何が価値がないのかもわからない。」



そもそも良いも悪いもなく
すべての価値が平等であるわけですが・・・


この新月瞑想会で活用したのが、
銀河のカード。


「私たちが生まれる前は一体どの星にいたのだろう?」


「そこでどんな思考のパターンを身につけてきたのだろう?」



参加者のほとんどが、宇宙の存在達と出会い 会話をしたり、
メッセージを受け取ったりしていきました。

生まれ故郷の 星に導かれて、そこのエネルギーを感じる体験をする。


そうすることによって、今抱えている問題や感情をいつの間にか
解決することが出来る。



「高次元の自分という存在」

と出会う 旅でもあるのですが、
どこに視点を合わせるかで見方や考え方が大きく変わってきます。


そこで、感じた銀河の思考パターンというものがあります。


例えば、シリウスという星の銀河の思考パターンが
「秘密主義」というパターンを生み出しているというもの。


「太古の昔、シリウスは少数のグループで秘密に活動しなければならなかった。
妨害を受けずにポジティブな仕事をこなすには、他との分離が必要であった。」


という銀河の思考パターンをもっていると
今世でもその思考パターンの影響を受けているということ。



そこには

「どんな自分を見せても恐れることなく恥じる必要もない」

「少しずつ自分をみせていきながら、真の自由と自信を感じるようになるでしょう」

というメッセージがこめられています。




または多くの人が感じる

「違和感」

これは「非人間型」の存在としていた頃の意識のパターンのようです。

人間の肉体に存在しながら、自分はまるで別の星から来たのではないかと
異質の感じを小さい頃から感じているケース。



この場合は特に

・自分の個性を心から信頼し、祝福する必要があります。


「人との違いを受け入れてハートを開いて自分を愛していきましょう。」



というメッセージ。


そんなたましいの起源を知ることによって
なるほど納得することも多いのだな〜とつくづく感じました。




生まれてからの銀河の思考のパターン
そして生まれてくる前の思考のパターンを上手に生かしながらも
超えていく時。



それが、新しい時代を楽に生きる秘訣なのだと思います。




「今、自分がここにいることに意味があるのか?」


という視点ではなくて

高次元の私、たましいの意識体である自分が



「今ここにいる意味があるとしたらどんな良い意味があるのだろう?」


と新たな視点で捉えてみると少し見方や考え方が変わってくるのを感じるかもしれませんね。





あなたの「銀河の思考パターン」は
誰かの役に立っていることに価値がある。



とっても優しいあなたは
いつでも誰かの役に立ちたいと思っているのですよね。



そんな優しい愛の持ち主がそこにいるだけで
まわりは明るい光に照らせれています。



あなたに心からありがとう♪





《今日のワーク》


大きく3回大きく呼吸をしてみましょう。

そして自分の胸に手をあてて
このように問いかけてみましょう。


◆「自分が今生きていることに意味があるとしたら
どんな良い意味があるのだろう?」


または
「今ここで働いているということに意味があるとしたら
どんな良い意味があるのだろう?」


例えば

・喜びを与えることが出来る

・いるだけで穏やかさを与えている


   

◆さらにそのことはどんな良い意味をもたらしているのだろう?


喜びを与えることが出来るということは→
 
・自分の心がハッピーである


いるだけで穏やかさを与えているということは→
 
・自分もいつも平和でいられる

     
などなど・・
自分に質問してみてくださいね〜♪



あなたの存在が今日も
誰かを幸せにしています♪


いつも愛と優しさをありがとう♪


それでは次回、
7月2日の満月にお逢いしましょう〜。

今日もゆらゆらゆらりんこ〜♪


Thank you. I love you☆彡

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR