

メルマガ67号「誰もがマイセラピスト」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.誰もがマイセラピスト
------------------------

みなさん、こんにちは♪
日本トータルセラピー協会 
心音メンタルトレーナー
浅井ゆりです。


もう気がつけば6月。
紫陽花の花が玄関先ではすでに満開状態。
久しぶりの雨に大喜びで花びらをゆらゆらと踊らせていました♪


みなさまは体調いかがお過ごしですか?


自分で自分の心と体をコントロール出来るようになるとより幸せですね。

さて今宵は満月。

頑張った自分をしっかりと愛して
癒してあげましょうね。



━━━━━━━━
2.誰もがマイセラピスト
━━━━━━━━


前回は「意識的に中心に戻る方法」としての

「瞑想法」の中で「40分合掌法」についてお伝えしました。


《思考はエネルギーを消耗し、

瞑想はエネルギーを充電する。》

ということで、

なかなか実践するのは難しいと思いますが
5分位は合掌できた方はいらっしゃいますかね~。

(あ、今日実践したと報告受けました)


良い方法を聞いても、忙しい中で自分のために
時間を取ることはなかなかできないのが現代人ですよね。


お風呂でもちょいとした時間に1分でも始めると
心が落ち着いてきますからね~。


またチャレンジしてみてくださいね~。




さて、クライアントさんから

「私でもセラピストになれますか?」

というご質問を受けましたので、

今日は「誰もがマイセラピト!」というお話を。


セラピストの役割について・・・
実は誰もが自分のセラピスト。

自分で慰めたり、認めてあげたり、
毎日のように、声掛けしたりする。

鏡の中の自分に話しかけるというのも良いですし
自分宛にメールを送るというのも私は毎日しております。


日誌みたいなものですが。

ただ、それでも、第三者に話したいタイプの方や
第三者に受け止めてもらいたい時がありますよね。


自分で、内部対話の得意なタイプは、人に相談はあまりしません。

でも、自分の中で、グルグルと同じ思考が働く場合は、かなり動揺して不安定で、


宇宙からの叡智を受け取れない状態になってしまうことも時にはありますよね…!


やはり、そんな時に
相談する人がいるというのは、とても有難いことなのです…。


カウンセラーもセラピストも、相手の話しを聞きながら、
自分の中にある感覚から情報を受け取ります。



例えば、落ち込んでいる状態を自分のカラダで感じながら、
何が起きているのかをカラダを通して理解する。

そして、その状態から楽になる状態へと
自分のカラダを通して、再びクライアントと繋がり、周波数を上げていく。

自分の状態をいつでも、意識しながら
相手の呼吸を観て、
最初は相手に呼吸を合わせる。


今度は
自分の呼吸にペースを合わせるように、
自分の呼吸に集中する。

その場のエネルギーは常に、共鳴し合い、リラックスへと共に誘うことが出来ます。


具体的な方法はいくつかありますが、

基本的には呼吸を大切にする。


ペーシングという方法ですね。

そして、もちろんセルフケアの得意な人は、ちゃんと呼吸法を身につけています。


それでも、時には誰かに聞いてもらいたいのが人間ですね。

お互いに理解しあうには言葉による理解がとても大きいのです。


動物は、以心伝心、テレパシーで通じ合えますが、
人間は、言葉のコミュニケーションがどうしても必要不可欠。


どんな言葉で、私たちの脳に記憶して収納するのかを私たちは常に考えています。
考えていることに対していつも無意識に考えているのですよね。

その考えている言葉の選択次第で、物事に対する見方が180度違ってきます。


また、相手の言葉を発するときの状況も理解しながら、本当に伝えたい意図を汲み取る。

そのレベルになるには、相手の性格や背景も理解する必要がありますね。


相手の脳の中にある情報を受け取らないと、
単純に発する言葉通りに受けとっても理解できないこともたくさんありますよね。


潜在数秘術や運命個性学などで、お互い理解しあうために、
相手の性格やタイプを知ることは
とっても大切なコミュニケーションツールになりますね。


出来事は単なる出来事に過ぎません。

その出来事に対して、どのような感情を抱くかで、受け取る結果が違いますよね。


いずれにしても、言葉による理解は単純に脳の中で整理したい為なので、
出来る限り自分に都合の良い受け止め方をしたいものです。


いや、本当に
受け取り方は自由なので、どうせなら
自分に対して優しい受け取り方をしてあげるように意識出来ると楽になりますね。


その受け取り方が
とてもネガティヴな場合に感情は乱れ、カラダにもストレス反応が症状として現れ、
どうにも心が落ち着かなくなる。

エネルギーの乱れ。
気の乱れが起きます。


『セラピストの役割』は
『エネルギー調整』です。



◆安心安全を得ることによる
 エネルギー調整。

◆希望を持つことによる
 エネルギー調整。

◆理解されることによる
 エネルギー調整。

◆愛されることによる
 エネルギー調整。

◆承認されることによる
エネルギー調整。



セラピストは自分のエネルギーを高めて、
「究極のリラックス状態」にいるだけで実は良いのです。


もちろん手法は様々。
ヒーリング、占い、占星術、数秘術、カウンセリングなど。



そのセラピストの
「在り方」が
クライアントの状態に影響を与えます。


例えば、セラピストは職業だけではなく、
心の療法士という「在り方」なので、

家庭では、母が子供にとってのセラピスト。
父が母にとってのセラピスト。
逆に子供が両親にとってのセラピスト。



誰もが、誰かに影響を与える「存在」であるのです。

あなたの存在がこれからも、多くの人の笑顔に役立つ存在として意識を持つことが、
自分の心の幸せであり喜びなのだと思います。

もとはひとつだから・・。

またプロのセラピストは相手を通して、鏡として自分の内面を映し出してくれる
有難いお仕事であります。


また相手を通して自分を完全に癒し、
心とカラダと霊性の統合をすることが、本来の魂の目的なのです。


あなたの「在り方」が
セラピーでは大切なこと。


私が20年間、この世界でお仕事として続けることができたのは
いつもみなさまと共に成長させてもらい、私自身が癒されたからに他なりません。


だから、あなたがセラピストとしてやっていきたいのであれば、
あなたが「幸せである」こと以外、本当は何もいらないのです。


もうすでにあなたも「セラピスト」なのですよ♪


プロとしてレベルアップされたい場合は
もちろん経験を積んで、お勉強もしてくださいね!



ということで、そろそろ、現役を引退しようかと思っておりますが、

せっかくたくさんのセラピー経験がありますので、
皆さんに出来る限りの情報と簡単セラピーの方法、
結果がすぐ出るメンタルトレーニングを伝授することに致しました。


あらゆる不調や不安とおさらば出来るようになる「メンタルトレーニング」
オリジナルのメンタルトレーニングの手法をお伝えいたします。


それが「心音あるわ塾」


あなたの心の源泉に触れる、あなたのオリジナルのユニークで
美しさ溢れる叡智の泉へとあなたをご案内いたします。


7月から開催します。
講師は私が直接担当します!


もし、ご興味があれば、チェックしてみてくださいね!


《今日のワーク》

今日は夜寝る前に
自分のハートに手を置いて
3分間自分に優しく声をかけてあげてくださいね。

まずは、ホ・オポノポノの4つの言葉から。


(自分の名前を呼んで。)

○○ちゃん

いつもありがとう
愛しているよ。
気がついてあげなくてごめんね。
ゆるしてね。

そして自分のお母さんになったつもりで
どんどんと自分のために
声をだして、メッセージを伝えてあげましょう。

大好きだよ。
いつもがんばっているね。
いつも見守っているよ。

ひとりじゃないよ。
いつもそばにいるからね。
ずっと一緒だよ。


(繰り返し)

ありがとう
愛しているよ
ごめんね
ゆるしてね

大好きだよ
愛しているよ
ずっと見守っているよ

大丈夫だよ

この心の状態から
宇宙空間に溶け込んでいく自分をどんどんと感じて~

完全に力を抜いて
夜はぐっすりとお休みくださいね♪



~すべてはうまくいっています~


今日もゆらゆらゆらりんこ~♪


では次回は2週間後の新月
6月16日にお会いしましょう!!


エミリーの新月瞑想会もあるよ~♪

さてと、新月までに何にトライしましょうかね~。



心音メンタルトレーナー
浅井ゆり☆彡



心音あるわ塾

「心音あるわ塾」


あらゆる不調・不安とおさらば出来るようになるメンタルトレーニング
オリジナルメンタルトレーニングの手法をお伝えします!





■あるわ…とは?


「あ」 は 「天」
「わ」 は 「 地」「大地」を意味し、
「る」 は 「流転」を意味します。

天地の中で人も物もすべて変化し成長し進化する、
とどまることなく「流転」するのが「あるがまま」の生き方であり 「在り方」を意味しています。


全てのこと・もの・ひとが滞ることなく循環しているその「流れ」にのることが出来るように、
自分の中にある停滞を生み出す原因や、潜在意識の状態を見つけ出し、
整えていくことが出来るように、「あるわ塾」を用意しました。


また「ある」=存在の「在る」であり
すべてが「 有る」を意味しています。

天から与えられた命を活かす道、それが「あるわ塾の在り方」です。



■心音(ここね)…とは?

「心音(ここね)」とは
無意識(潜在意識)の領域である、もともと在る「心の源泉・音源」にアクセスする方法をお伝えし、
脳内革命を起こすことができるという体験をもとに編み出された、

心がいつでも軽くて楽しく明るく、創造性のある人生を歩むための
無意識(潜在意識)の変容・応用・活用プログラム。


心の 「音」は、つまり「音源」であり、
「ね」は「根」であり、「源」「源泉」を意味します。


源からのパワーを引き出し、より健康でよりパワフルな心の状態をつくるトレーニング。
それが「心音(ここね)あるわ塾」です。



「心音あるわ塾」というのは、常に循環し、常に「在る・有る」の世界を体験するための、
心身の状態を整えることが出来るようになる、総合的なメンタルトレーニングコースとなります。



■不安や恐れ、不調などに振り回されないような自分へ。


今まで、心の勉強やスピリチュルな学びをたくさんしたけど、
落ち込んだり凹んだりした心からなかなか抜け出せないという方も多いのではないでしょうか。


心の状態は即、体に影響を与えますよね。
ストレスからくる胃腸障害、不眠症。
さらにそこから再び心の問題へ…

グルグル同じところを回って、何を試しても効果がイマイチ感じきれず
自分にダメだししてしまうことも、あるかもしれません。


✔︎ 元気がない。何もやる気にならない。
✔︎ 不安と心配で押しつぶされそうになる。
✔︎ 何をやっても自信が持てない。
✔︎ 特定の状態(恋愛や人間関係、金銭問題)に触れると心が不安になることがある。
✔︎ 色々勉強したけれど、どこかまだ心に不安を抱えている。

などなど…

このような状態に、誰もがなったことがあるはずです。


「心音(ここね)あるわ塾」では、
こういった状況におかれた時に、自分の中の根源とアクセスし、
心身の不調を緩和していくことをサポート致します。


特にセラピストやカウンセラーの方で、セッションの後に不調になりやすかったり、
エネルギーがなくなってしまいやすかったりする方にもおすすめ。
ご自分のアフターケアにもご利用いただけます。

また、お客様に対してセラピストやカウンセラーの必須メソッドとして
取り入れていただくことも出来ます。

さらに自分やクライアントさんのみならず、
ご家族のためにどなたでも活用していただくことが出来る内容です。



■心音あるわ塾でやっていく、心身調整の内容


「心音あるわ塾」では、
オリジナルメンタルトレーニングを使って、主に二つの方面からアプローチをしていきます。



◎ ツボ、チャクラの刺激

肉体のツボやチャクラの調整をすることで信念・観念といった脳内プログラムを変容させ
出来事に対して、すべてが「ある」状態から
素晴らしい人生体験へと変化させることができるようになります。


これは、覚えてもらえればいつでも簡単に使える内容であるため、
知って損はない、とても有効なツールとなります。


◎ メンタルトレーニング、ヴィジョントレーニング、そして源泉に触れる


すばらしい人生を創造していくためには、身体や心がただ元気なだけではなく、
自分の潜在意識に眠る未来へのヴィジョンを引き出すことが大切になります。

心を軽くして、いつでも心が平和に過ごせる
「 メンタルトレーニング」から、
音霊・言霊・型霊を活用し自分の望む未来を創造する
「ヴィジョントレーニング」まで幅広く応用が可能です。


「心の源泉」に触れることで、無限に溢れる「叡智」とつながることが出来ます。



本来、私たちの誰もが持っているユニークな才能をどんどんと引き出して
あなたの人生をより豊かに創造溢れる人生を体験することができます。


そしてどんな体験をしたとしても、どんな問題を抱えたとしても、
心の内側がいつも「平和」で「安心安全」な状態で過ごすことができるようになります。


そのためのレッスンを、心音塾を通して皆様にお伝えしていきます。


■ こんな方にオススメです。

今までいろんなことにチャレンジしたけどうまくいかなかった。
なかなか自分の思うような人生になれないと感じている…
自分の人生が、誰かや何かに支配されているように感じて窮屈。
何をやっても続けることが出来ずに、途中で諦めてしまう…
いつも同じ問題で、不安や悩みを抱えてしまって抜け出せない。
いざやろうとしても、恐れやブロックを感じてどうしても進める自信がない。
自分の信念・観念・考え方の癖を治したい。
仕事やお金で悩んでいる。
心と体の不調を感じ、それをどうしたらいいか分からない。
人間関係で悩むことが多い。煩わしい人間関係が多い。
心と体と魂の関係を、もっと総合的に学びたい!
セラピストやカウンセラーとして、結果のでる簡単な方法を学びたい!
自分の人生の豊かさを、もっと味わいたい!
自分だけではなく子供や家族のために活用したい!



今まで体系化されてきませんでしたが、「心音あるわ塾」でお伝えする内容を元に、
セッションやセラピーをさせて頂いた結果・・・このような感想を沢山いただきました。


◎ 執着がなくなっていつもホッと安心出来るようになった。
◎ いつも心が平和でいられる。
◎ いつも幸せが溢れている自分がいて嬉しい。
◎ 力がみなぎっていつも元気に過ごせるようになった。
◎ 心の底から、自分に対して認めてあげることが出来るようになった。
◎ いつの間にか、仕事もお金も思うように循環していくようになった。
◎ 体からパワーがみなぎってくる感覚が得られるようになった。
◎ 心と体の調整をいつでも出来るようになって幸せです。

などのたくさんの方から人生の体験報告を頂いています。


■心音あるわ塾のヴィジョン

この「心音あるわ塾」により
子供からお年寄りまで、ひとりでも多くの方の「心が平和」になり、

世界がさらに「愛と優しさ」に溢れ、生きることが心地いい「安心出来る世界」になることを目指しています。


心音あるわ塾オリジナルのメンタルトレーニングは以下のように進行していきます。
それぞれのステージをクリアするごとに、望ましい状態を体験できるようになっております。



◎心のステージ/望ましい状態(キーワード)  


第1ステージ/進化・成長.・力 ( Evolution )  
(いつでも進化・成長を恐れることなく力がみなぎっている状態)


第2ステージ/調和・安心安全・受容 ( Harmony )
(いつでも安心していられ、周りとのハーモニーを感じてどんな人でも受け入れられる状態)


第3ステージ/勇気・内なる平和・安定 ( Courage )
(心の安定感を感じて、どんなことにも自然に自由にチャレンジしている状態)


第4ステージ/愛・共感・慈愛 ( Love )
(慈愛に満ちて、すべてが愛おしく感じ、自然や人に対して共感覚が開いている状態)


第5ステージ/存在・悟り・意志 ( Being )
(自分の存在に対する100パーセント肯定感があり、ただ在る感覚のみが存在している状態)


第6ステージ/創造・あるがままでOK ( Creation )
(善悪、明暗すべてを包含して、どんな自分にもどんな出来事もあるがままを認めている状態)


第7ステージ/信念・理解・神秘 ( Faith ) 
(神秘的なつながりを感じて、すべてを理解し確信できている状態)


第8ステージ/希望・無限・循環 ( Hope )
(どんな物事も無限に可能性が開いているという希望に満ち溢れ循環を感じている状態)


第9ステージ/純粋・統合・ひとつ ( Purity )
(何もかもあり、何もない。人の中にすべての統合された宇宙を感じている状態)




 
頭でわかっていることを、体を使って潜在意識(無意識レベル)に落とし込むことにより
体感覚がより得られるため、心音あるわ塾では知識と体感ワークをバランスよく体験して頂きます。

心と体は繋がっていますので、心のステージをクリアすることにより
同時に肉体に変化をもたらすことが可能になるからです。

ステージ第1〜9を体験することにより、心と体と魂の統合がなされ、
新しい自分を生きることを共に実感しましょう!


1397443_589002541153196_315835828_o.jpg ririguri.jpg




■心音あるわ塾

心音メンタルセラピストコース全3回 第0期生

<日時>

1日目
「心音メンタルセラピストコース」
ファーストステージ(第1~第3ステージ)
7月5日(日)13:00~16:30(開場12:30)

2日目
「心音メンタルセラピストコース」
セカンドステージ(第4~第6ステージ)
8月2日(日)13:00~16:30(開場12:30)
   
3日目
「心音メンタルセラピストコース」
サードステージ (第7~第9ステージ)
9月6日(日)13:00~16:30(開場12:30)

アフターレッスン
10月4(日)13:00~16:30(開場12:30)

人数や状況によって終了時間が30分ほど前後することがございます。
  

<会場> 
日本トータルセラピー協会/LilyAn

<受講代金> 
180.000円⇒⇒0期生のみ、120,000円 (税込み)
(心音メンタルセラピストコース全3回、認定証込み、アフターフォロー付き)

<お支払い方法> 
前払い銀行振り込み一括または、カード分割可(PayPal)


<講師> 
心音メンタルトレーナー 浅井ゆり
 (米国認定NLPトレーナーアソシエイト・EFTjapanセラピスト・起業サポートコンサルタント)


全3回を終了された方には、日本トータルセラピー協会から
「認定心音メンタルセラピスト」という認定証が発行されます。

受講されたセラピストさんやカウンセラーさんは、
このオリジナルツールを使ってご自由にセッションにご活用ください。
 
「心音メンタルセラピストコース」の上級コースに「心音メンタルファシリテーターコース」があります。
詳細は 追ってご連絡させていただきます。
  

お申し込みはこちらから。

メルマガ66号「意識的に中心に戻る簡単な方法とは」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.意識的に中心に戻る簡単な方法とは
------------------------


こんばんは。

心と体と魂のトータルな在り方が幸せを呼ぶ
日本トータルセラピー協会
心音マスター講師
リリアン 浅井ゆりです

みなさんごきげんいかがでしょうか?


鶴舞公園では赤やピンクやオレンジの
とても美しいバラが満開でした♪


私は5月が大好きです。
とても過ごしやすくて太陽パワーで気持ちも元気になりますね!!


先日、フェイスブックの情報から
「美しき緑の星」という20年前のフランスの映画を観ました。


ご覧になった方も多いかと思います。

この映画を観ることで、

もともと自分がどこか違う星から来たことを思い出す人や

この地球上における「支配」や「道徳」という縛りから自由になる
という感覚を覚える方が実際に多く出現したようです。


映画の中ではそれを「切断」と呼んでいました。
私も「再切断」されましたwww


いわゆる自分の持って生まれた「使命」に気がつく。

たましいの「ふるさと」を思い出すという感覚でしょうか。


この感覚はそれぞれが体験することなので
もしまだ観ていない方がいれば、ぜひ観ていただきたいのですが・・


何故か「YouTube」でアップされても、消されてしまうという映画なので、
検索して観れるタイミングであるかどうかは、ご縁としか言いようがありません。


上映会もあるようなので、もし希望者が多ければ
上映会と宇宙人交流会?を開催しても良いかな〜と思っています。

ぜひ、宇宙人の皆様もぜひご参加くださいませ 笑


2週間ごとに新月・満月のリズムを意識すると
心も体も月のリズムで調整されやすくなります。

今宵は新月です。



お月様は見えませんが、いつも私たちの心と体に
地球で生きる為の情報やエネルギーを送ってくれています。


5分でも10分でも瞑想する時間をとってみてくだいね。

では満月までの2週間よろしくお願いします。



━━━━━━━━
2.意識的に中心に戻る簡単な方法とは
━━━━━━━━


さて、前回は「賢い阿呆の生き方」についてお伝えしました。

私たち人間は考える脳を与えられたため
ついつい考えすぎてしまう傾向にありますよね。


そこで、少し「阿呆」という生き方を意識してみませんか?
という内容でしたね。


「私にはわかりません。」と「天にゆだねて生きる」のが
良いかもしれないとつくづく思うわけです。

自然に流れに身を任せてみるのが一番だと思うのです。


「すべてが成るように成っている。」

本当に思ったように感じたように行動してみる。


私たちの体も心もちゃんと中心に戻るように設計されていますので
ゆらゆら揺れても大丈夫です。


むしろ頑固に揺れないようにすると
破壊を迎えるときのショックが大きいものです。


建物も揺れる方が安全な設計だと言われるように
心も体もゆらゆらと揺れながら過ごせることが安全なのです。



腰も固いとぎっくり腰になりやすので、柔軟性が大切ですよね。

心もゆらゆらと揺れながら、また本来の自分に戻るように成っています。


しか~し、色々と体験したいのが人間ですので、
破壊ギリギリまで抑圧することを楽しむことも体験として有りなわけです。


ま、そんなときはたましいが急に目覚めたいときなのね~と
理解することが大切かもしれませんね。



前回、お話ししましたが、私は潜在数秘術でいうと、

S(ソウルナンバー)7
真実を探求して考えて分析してが基本大好きなソウルなわけです。


D(ディスィティニーナンバー)11
そしてそれをメッセンジャーとして伝えていくのが今世の使命。



ソウルナンバー7 には、
一人静かに瞑想する時間や考える時間が必須。
考えることは基本的に得意なわけです。


時にはエネルギーが消耗することもあるので、
私の命を輝かせる時間、静かな時間

「瞑想」の時間がどうしても必要なのです。


逆に「瞑想」を体験するために
考えることを体験しているのかもしれません。


何をやってもぐるぐるしちゃう時に、抜け出す道は
唯一「瞑想」だとも言えるかもしれませんね。



ということで、本日は「瞑想」について
お伝えしていきますね。


「瞑想」というととても難しく感じてしまう人もいるかもしれません。
簡単にいうと、


「究極のエクスタシー」を感じる。

「超心地良いじゃん!!」

みたいな感じを味わうことです。



その時は「空気」「自然」と融合してすべてが繋がった状態。


いわゆる「アカシックレコード」「虚空」といった
「5次元の世界」とつながることで得られる「心地よさ」を味わっている状態です。



脳波は眠りに入る状態でありながら意識は目覚めている状態は
気持ちはとてもリラックスをしていて心地よくて
ずっと夢を見ていたいと思える状態ですよね。



誰でも夢の中にいるときは現実の世界をリアルに体験していますよね。

ふと目を覚ますとほとんどの人は何があったかを忘れてしまっていますが
夢を見ていたことだけは覚えている。



これはかなり脳波は深く、深い眠りのデルタ波から
まどろみ状態のシータ波の状態です。

目が覚める前に、心地よいアルファー波の状態になって、
ベータ波へと戻っていきます。


このシータ波からアルファー波の状態を意識的に作り出すことが出来れば
いつでも「空」「アカシックレコード」とつながるエネルギー状態になります。


アカシックレコードのリーディングの際に一番最初に行う作業が
この「場・エネルギーフィールド」を整えるということをやります。


スピリチュアルな世界の方はオーラを整えるという言い方もするでしょう。


「自分の存在と空気が一体化して自我がない状態。」


「空気に溶け込んでいる感覚」になる状態。


寝ている時にベッドと自分が一体化している感覚。

ヨガで言うところの最後に行う「シャバアーサナ」という
大の字で寝る「しかばねのポーズ」で感じる超幸せタイム。



「完全にリラックスをして、眠れる状態。」

この時が最高に、

「心地よい瞑想状態」なのです。



「瞑想」は「動」の瞑想と「静」の瞑想とあります。

つまり私たちが「瞑想する」つまり「つながる」と意図すれば
動いていても、いつでもどこでも繋がることが出来るのです。



「動」の瞑想は、何かの作業に夢中になっている時に起きてきます。

同じことを繰り返す単純作業をしている時。

文章を書いている時。パソコンをずっと打ち続けている時。

本を読んでいる時。物を作っている時。

絵を描いている時。演奏している時。


また、リーディングセッションをしている時など。



相手の中や自然の中に溶け込んで自分を忘れる時間。
つまり思考がない状態。


この時間を感じられる人ほど、幸せ度数が高いと言われています。




《思考はエネルギーを消耗し、

瞑想はエネルギーを充電する。》



だから夢中でしていることは瞑想と同じなので疲れないのです。


もし、思考でぐるぐるした場合は
簡単に中心に戻ることが出来る瞑想ワークをお伝えしますね。


これはエネルギーワークの受講生さんにはお伝えしている内容ですが、
再びレッスンしてみてくださいね♪



《今日のワーク》


合掌四十分行:
手の五本の指を密着させて、掌を合わせます。
左右各五本の指のうち、中指は少なくとも第二節まで、
その他の指は第1節までを、互いに離れぬように密着させ、
出来るだけ真直に、顔面の高さに合掌すること、連続四十分間。一生一回。


効果については、以下のように書かれています。

●この行は、爪廓(そうかく)と手掌の毛細血管蹄係の捻転を整えて、
その血液循環を最も完全にし、体内の新陳代謝作用を始め、
生産機能全般の平衡を招来して、疾病を治す手掌を獲得せしめる。

●毎日五分間位の合掌は、その日の無病息災を保証するものである。

●食事毎に1分15秒以上の合掌行を実行すれば、体液は酸塩基の平衡状態となり、
食物の中毒を防ぐことができる。
 
ネットより引用させていただきました。



これは一生に一回できると「癒しの手になれる」という方法です。

40分の実践をすると心に決めて行うと心も体も調整されることがわかりました。

1日に5分でも良いので続けるとメンタルバランスが整います。

ぜひご体験してみてくださいね。


今朝は思考がぐるぐる始まったので
5分だけやろうと思っていたら40分経っていました。


そして、たくさんのメッセージを受け取りました。

慣れてくると楽しくなりますよ♪



最初は5分から始めてみましょう〜♪

○両手の平をぴったりくっつけて関節と関節を合わせます。

○両手を顔の前に持ってきます。

○肘は心臓よりも高くします。



正座が苦しかったら、椅子でも構いません。

今回は目的が「瞑想」に入る準備ですので、座り方は楽な方法をお選びくださいね。



手の平の中央や指先には気が流れるツボがあります。

合掌することで

背骨が伸びて、

チャクラのエネルギーが通りやすくなります。

全身にエネルギーが周り始めるのを体験することになるでしょう。




「瞑想」に入るために最初に5分間「合掌法」をするすることで、

メンタルバランスを整えると、その後深い変性意識状態(トランス状態)へと入りやすくなります。


最初は腕をキープするのが大変だと感じるかもしれませんが、
同じ姿勢を続けていると途中で苦しくなくなります。

「ランナーズ・ハイ」状態です。


また「緊張」から「弛緩」へと移行させることで、リラックス状態を作ることがたやすくなります。

眠れない時は40分合掌法を5分・10分した後に、大の字で寝ると爆睡できます。


またこの時間が「空」「アカシックレコード」とつながる
アルファー波からシータ波の脳波の状態でもあります。

40分合掌法の前に「質問」を宇宙に投げかけておくと、
合掌中にふと答えを受け取ったり、
また大の字に寝てから夢の中でその答えが現れたり、
不思議な感覚を味わうことが多く感じられるようになります。

ほんの少しでも「リッラクス」する感覚や「深い意識」を体験してみてくださいね。


また「宇宙」につながる実践ワークやインストラクターの養成も
再びやっていこいうと思っています。



プログラムが出来次第ご案内させていただきますね〜。
(今日の合掌法で降りてきた内容です)


今日は新月ですね。

自分の内面を整えて、中心に戻るための「合掌法」を実践してみてくださいね。

「一度に一歩ずつ進むといつか習慣になる」


「習慣が変わると人生が変わる!!」


あ、いたたたたたた・・・www



じっくり一歩ずつ一歩ずつ一歩ずつ・・・


は〜い♪

了解です♪

にゃははははは〜♪




それでは再び2週間後の

6月3日の満月にお逢いしましょう〜♪

今日もゆらゆらゆらりんこ〜♪

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
