

メルマガ64号「内なる光を求めて…」


━━━━━━━━
1.内なる光を求めて…
━━━━━━━━


さて前回は「童心に帰ろう♪」でしたね。

・楽しいからやる
・嬉しいからやる

こんなワクワクする気持ちで生きることが、
どんどんと無限の可能性を広げていくことにつながるというお話しでしたね〜。

リリアンも、もう一度
自分がワクワクすることってなんだろう?と、考えてみましたよ〜。

たくさん書き出していくうちに、
これこれ〜ってまだまだワクワクすることが潜んでいたのよ。


それをね、生活の中に全部取り入れると良いんだって。

例えば、美味しいものを食べる。旅行にいく。瞑想する。
アロマを嗅ぐ。ジャズを聴く。ワンコと遊ぶ。
パートナーと過ごす。仕事する。

とか書いていくうちにね〜。
深いところに眠っていたワクワクがどんどん出てくるのよね〜。


リリアンたら、最後に何が出てきたと思う?


何と・・・
「呪術!!」

「呪術」って何〜?
でもなぜかこの「言葉」ワクワクするのよね〜。笑


そう、制限を持たずに書き出すの。

そうすると「魔法使い」とか「魔女」とか
出てくる人もいるかもしれないよね。


「魔法使い」がどんなことをするのかわからなくても、
なぜか「魔法使い」に反応するのは、かよさんなんだけど・・・


それを、認めちゃうのよ。
もちろん、仕事とは関係なく生活の中に取り入れるのよ。

どうやって?
それはやっていくうちに見えてくるのよね〜。きっとww


そんなこんなで、あっという間に2週間を、過ごしていたわけですけど
どんな楽しい時間を過ごせましたか〜?


リリアンも大きな変化を感じながら、すご〜く眠い日々だったわ〜。
春眠暁を覚えず・・本当によく眠った2週間でした。

そして目が覚めたら、4月4日だったじゃない。びっくりよ〜!!
って冗談ですけどww

前置きが長くなっちゃってごめんなさい〜。


さてさて、本日のお題は「内なる光を求めて…」です。


先日、こんな質問がありました。

「彼と思うように進まない。
こんなに愛しているのに、何もしてくれない。
どうして良いかわからない…」

今日は恋愛中心のお話しです。

この時に、どんな思いが自分の中にあるのでしょうね〜。
例えば

・自分に自信がない〜
・自分に魅力がない〜
・いつもうまくいかない〜
・性的な自信がない〜
・気持ちを伝えているつもりなのに反応がない〜
・ただ愛されたい〜
・ただ憧れている〜
・自分を認めてもらいたい〜

などなど

(あくまでも一般論です)


辛い体験を何度も繰り返すと確かに自信をなくしますよね〜。


また一生懸命に尽くせば尽くすほど、思い通りにならないことに、
腹が立ったり、待つのが辛くなったりしますよね〜。

自分をついつい否定したくなる気持ち、よくわかりますよ〜。


リリアンも7年も片思いした経験がありますからね〜。
長いよね〜〜〜〜〜。

いや両思いだったはずなのですが、(勝手な妄想かww)
思うように進まない過去が〜。

(意識は付き合いたいけど、潜在意識は憧れの存在だけで良かったのです)


だけど、当時は潜在意識なんて言われてもわからないじゃない?
意識は求めているのに…ね〜。


だから、すご〜く辛くて、辛くて苦しくて…。
気持ちを伝えるのに、お話しする機会がなくて…

バレンタインや誕生日や色々と贈り物して、

でも3年目の誕生日くらいだったかな〜。

送ったはずの誕生日の贈り物が自宅に返送されてきまして〜。

ちょっと高価すぎたのかもしれませんが…あえなく撃沈…。

「が〜〜〜〜〜〜ん!!」って音が体中に響き渡ったわよっ!!

んも!!
それでも好きでしたね〜笑
どんだけ〜www

恋愛の経験としてはビッグな宝物をいただいたわけですよ。笑


それから、「自分をとことん愛するセラピー」して、
以後色々な意味でベストパートナーと出会うようになったの。

うまくいかない時は、何だか「寂しい気持ち」になるじゃない。

この「寂しいってエネルギー」が実は「ネガティブなエネルギー」で
知らない間に「自分は不幸」を宇宙に振りまいているのよね〜。

・連絡がとれない
・会えない
・気持ちを直接伝えられない
・相手の気持ちがわからない

客観的に冷静にみたら、本当はわかっている。本当は知っている。

もしかしたら、何か実は相手が違うかも…何かおかしいかも…
 
「なんとな〜く感じること。」

このふとした「直感」って大切ですよね。

よく恋愛は女の子が騙されたとかいうじゃない…
本当はそうじゃなくて、

「自分が愛される価値があるかを自分で試している」のよね〜。

お試しは所詮、お試しの愛なのよね。

だからね。どんな結果になったとしてもその時に相手を責めたり、
自分を責めたりすることなんて必要がないのよ。

誰かのせいにしても結局同じことをまた繰り返してしまうの。

ここで大切なのは…

その体験を通して…

・「どれだけ本当に自分を愛せている?」の再確認!!

・「どれだけ本当に心から自分を信頼できている?」の再確認!!


私たちはこの再確認の作業をするだけ!!

再確認ができていないからどこまでも辛い体験するの。


それでね、恋愛や結婚は依存関係ではうまくいかないのです。
「幸せにしてもらおう」とか…「愛されよう」とか…。

ここで最も大切なこと…
それはね…


◆「自分ひとりでも幸せである」が条件です。



大切なのは

◆「自分という存在」に対する確実な「信頼」です。



輝かせるのは「自分の内なる光」だけです。

誰かに愛されたい=自分を愛したい

内側の光は誰かに「愛されよう」「認めてもらおう」
なんて思わなくても、もともとすごーく輝いているの。

そして「愛した〜い!!」ですよね。

愛することはやめなくて良いの…

「ただ愛するだけ!!」でもまずは自分をとことん愛するのよ!!



いや〜自然にしていれば、ちゃんとあなたの光のご縁に導かれて、
愛するパートナーが現れますよ〜。自分を信頼するだけです〜♪

がんばって努力している自分=自己否定


がんばって、がんばって、がんばらない自分は愛されないと思っているから
無理してがんばっちゃうんでしたよね。

よく言われるのが「努力しない生き方」…むつかしいよね♪

がんばりすぎていたら、思い出していけば良いのよね。
ちょっと力抜いてみようって…


◆力を抜いた生き方が自然の流れに乗って幸せに生きるコツ


はい、私たちの潜在意識はすべてを知っていますからね。
お任せで良いわけですよね!


流れに乗っていない時は、再度「流れに乗って生きてみよう〜。」
と、思えば軌道修正されます。


◆漂流人生が幸せを呼ぶ!!


本当に楽に流れに乗って生きるということは、
「幸せである」ということ以外
「何も答えを求めないという生き方」なのかもしれません。

今この瞬間を「とってもハッピー!!」と思うだけで良いのです。

それが「ポジティブなエネルギー。」

だから「寂しい〜」とか思ったら、
今の自分を自分でちゃんと愛してあげるの。


「人間は自分ひとりでも幸せを感じて生きていけるように設計されている」
のですからね!!


だからね。今「パートナーがいないから寂しい!!」

は世間が作ったワナですよ!!


◆パートナーがいてもいなくても人間は幸せでいられるのです☆


あなたの「内側の存在」をただ「信頼」して、
どんな状態であったとしても、それが今の私たちにとって
常に「ベストな状態として導かれている」ことを
改めて知っていてくださいね。


「今ここに生きている」ってこと…
それだけで本当はとっても幸せなのですから。

まずは、とことん「自分ひとりで幸せを感じること」


本当に「生きているだけで、もうけもん」なのですから…


そして

◆「生きる」ことへの「感謝」と「ひとりでもとても幸せ」を
心から「祝福」できた時に「永遠」とも「究極」とも言える存在と出逢えます!!


だから、どんな状態にいても

「今を祝福して生きよう!!」なのです。

 
では、ここでちょっと告知させてね〜。

リリアンちゃんとグリーンちゃんの
「リリグリ心音ワークショップ第二弾!!」

第二チャクラを活性化!!
「性エネルギーの聖なる創造の力」

についてお伝えしますね〜。


さらに自分にとことん愛して、流れに乗る
幸せな人生を歩むことが出来るようになりますよ。

4月26日にリリアンにて開催いたします。
ぜひご参加くださいね♪



《今日のワーク》

あなたが嬉しいと思うこと幸せだと思うワクワクすることを
もう一度たくさん書き出してみてね〜。

それを生活にぜ〜んぶ取り入れてみて。
さらに幸せな毎日をきっと過ごせるはずよ〜。

りリリアンもやるわよ〜!!あれやこれやとそして「呪術」www

今日もゆらゆらゆらりんこ〜♪

では今宵は優しいお月さまに見守れながら
「内なる光を求めて・・・」過ごしてみてね〜♪

いつでもキラキラと輝いているあなたへ

「そのままでとっても素敵よ♪」

いつも幸せいっぱいありがとう♪


それでは、再び2週間後
19日の新月にお会いしましょうね♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ62号「童心にかえろう♪」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.童心にかえろう♪
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━


みなさん♪
こんにちは〜!!


春ですね〜。
いかがお過ごしですか〜?

先週は、虹の和の活動で真夏の国スリランカへ。
子供たちとの触れ合いで
生きることのすばらしさを体験しました♪

今日は新月。
明日は春分の日。


節目節目で新しい出会いや新しい仕事が始まることもあるでしょう。

改めて自分を見直す良い機会にしたいものですね。



━━━━━━━━
■2.童心にかえろう♪
━━━━━━━━


スリランカの子供達の支援という名の私たちにとって大きな学び喜びの体験。
100人200人と子供たちがお寺に集まってくれました。

キーボードや民族楽器、マラカス、トライアングル、タンバリン、ジャンベ
50以上の楽器を「虹の和」からプレゼントさせて頂きました。

子供達の自由な演奏がお寺中に鳴り響く。

喜びを爆発させる子供達。
2日間とも素晴らしい時間を共有できました。

また詳細はHPでご紹介しますね。



今回の旅で感じたことを幾つかお伝えしますね。

お邪魔した2軒のお家には家具やテレビはなく、窓にはガラスがありませんでした。
あるのは、土間とお釈迦様を祀る棚があるだけ。


彼らはどんなに経済的にまずしくても、心からの「おもてなし」をしてくれた。

紅茶にバナナに手作りのお菓子。
どこにいっても「おもてなし」の心が彼らにはありました。
古き良き日本の「和の心」をスリランカで味わえ、感動しました。


昔の日本みたいに、大家族での暮らしがほとんどで、
どんなに貧しくても彼らは、そこで生きることを普通に受けいれていた。

先進国になればなるほど、他者との比較や
より豊かさを求めたり、便利さを求め、四苦八苦する。

でも、ふと、今ある状況をすべて
「問題は別にない」と受け入れてみると、

心に静寂な時間がやってくる。

私たちは家もある。お風呂もある。トイレに紙もある。
テレビも冷蔵庫もあるし、24時間いつでも買いにいけるコンビニも近くにある。

普通に生きられることがどれほど幸せかを知る。

私たちはどこに生まれたとしても、それを受け入れることで、
心に豊かさが生まれるんだな〜と改めて感じました。


そして、ここからが創造のお話し。
何かを創造したくなったら・・・

・まずはこの生まれ落ちた環境や自分の容姿や能力や性格も
「すべてありがたいと受け入れてみる。」


・何よりも
「普通であることに、今幸せを感じてみる。」


・何も問題はない。
「すべてはここに在ると感じてみる。」


これを「心から受け入れることができて初めて創造が始まる。」


何度もお伝えしていますが

◆創造の秘訣は「今ここ」


「今あるすべてに感謝の心が湧いてきたらうまくいく」

・どんな豊かさも創造することだって出来る。

・幸せはいくらでも感じることが出来る。

・健康もより良い人間関係もいくらでも築ける。


今のあるがままの普通の自分で全部よし!!と受け入れた瞬間から自動的に回り始める。

受け入れるということは、自然のリズムに乗るということです。

何かに逆らって、これはダメ。あれもダメ。と言っているうちは、自然のリズムに乗れません。

宇宙には最初に放たれたひとつの波があるという。

その空間の波が常に振動によって、様々な形を作り上げていく。


特別なことを求めなくても、いつもありがたい気持ちでいれば、
その波はありがたいことを形にしていつでも届けてくれる。

心の在り方がすべてだ。それが波形となり物質化する。

うまく波に乗るとは、今の状態を受け入れること。


みな3歳くらいまでは、純粋にただ楽しんで生きることを喜んでいたはずですよね。


その感覚を思いだすと、創造は容易になれるはず。

そして、逆に不足の心から何かを始めてもうまくはいかないことを知る。


子供の純粋な心が宇宙のリズムそのものだから・・

もし、今何かを始めようと思うのならば、童心にかえってみよう!!



・楽しいからやりたいのだ。

・嬉しいからやりたいのだ。

そんな気持ちを持って取り組んでみよう。

あえて奇跡というならば、今こうして普通に暮らせることが、奇跡なのだと思います。


人間は一人で存在しているわけではなく、多次元の存在が一つになり、
あらゆることで、いつも安全で安心して暮らせるようにサポートしてくれている。

愛にいっぱい包まれた地球で子供のようにくつろいで遊んで暮らして良いのです。

自然と共に神々と共に私たちはいつも一緒に生かされているのですよね。


孤独なんかではありません。
むしろ孤独でいても一人ではいられません。



頭に意識が行き過ぎると、しんどくなりますね。

そんな時は意識をハートに置くようにします。
得に女性はおっぱいに♪

お試ししてみてくださいね。幸せいっぱいで楽になりますから。

スリランカののんびりした環境から、日本に戻ると、何もしていなくても
緊張して、ストレスが溜まりやすいことがよくわかりました。


本当にみんなこのコンクリートに囲まれた国で
頑張って生きているな〜と感じたものです。


もし、ストレスを感じていたら、自然の中へ。
少しでも自然の中で過ごせたら、また再び本来の自分を取り戻すことができるでしょう。


ゆっくりゆったり、今の自分を大切にして。
どんな自分も愛しく抱きしめてあげてね。

本当に日本人はよく働くし、能力も高い。
気配りも出来る素晴らしい国民です。

でもストレスも溜まりやすいので、自己ケアーして生きましょうね。


自由に生きるというペガサスの私でさえも、
さらにのんびりゆったり生きようと思えた旅でした。



【今日のワーク】

今の自分をどれくらいケアーして大切にしていますか?

今日は塩風呂にゆっくり浸かって、今の自分を解放してあげよう。

そして手をグーにして、爪側が皮膚に当たるようにして、全身をマッサージします。

得に今日はこめかみを内側に回転させるようにして、
ぐるぐるとマッサージしてあげましょう。緊張がほぐれてリッラクスしますよ♪


〜安心して大丈夫だから〜


「ゆるゆるゆらゆらが幸せを呼ぶ」


今日もゆらゆら・・ゆらりんこ♪

どうぞ、愛と喜びに満ちた新月をお過ごしくださいね♪

いつもありがとう〜♪



どうぞ、この2週間が最高にハッピーでありますように♪

それでは再び満月の4月4日にお会いしましょう~


心より愛を込めて・・


Thank you,I love you~.
LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
