メルマガ59号「自分を笑うと幸せになれる?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 自分を笑うと幸せになれる?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます!


日本トータルセラピー協会
LilyAn(リリアン)
幸せを呼ぶしあわせマスター
リリアンちゃんこと
浅井ゆりです♪ あはははは♪


今日は節分明けの満月ですね。
大きな節目であるように私も感じながら過ごしております。

益々、現実化のスピードがアップしています。
これから生きるのに必要なのはまさに「体力」です!!

健康的な肉体には健全な精神が宿ります。
(いつかのCMのよう 笑)
体力をつけていくと、運命が変わります!

毎日の習慣の中に、体操の時間を取り入れることを是非オススメします♪
ラジオ体操は特に全身運動になりますのでオススメですね♪

急にはじめても3日坊主になりやすい場合は、
ちょっと腕を回すことから始めます。

そして徐々にメニューを増やしていきましょう。

また、先日受講した「笑いヨガ」もかなり体力アップにつながることを体験しました♪

笑いはヨガの呼吸法と全身を鍛える有酸素運動だそうで♪
またぜひ、グリンちゃんこと「大川実音吏」さんの
「笑いヨガ」を受けてみてくださいね♪ 

益々元気にパワーアップすること間違いなしですよ〜♪

では、口角をあげてそっと笑ってみましょう♪
うふふふふふふふふふ〜!!
おほほほほほほほほほ〜!!
むははははははははは〜!!

というわけで、満月からの2週間よろしくお願いしま〜す!!


━━━━━━━━
■2.自分を笑うと幸せになれる?
━━━━━━━━

さて、前回は「諦めること・捨てること」についてお伝えしました。

諦める事に抵抗を感じた方も、当然いらっしゃると思います。
それはそれで良いのです。

その時にはまだ何も行動していなければ、諦める事もできないでしょうから。

でも、勇気を出して、
うまくいかないことはそっとわきに置いて、放置プレイされた方、
またよし次に進もう!!と決めた方、様々だったと思います。

何かを心に決めて行動された方は確実に
2週間前に感じた感情と今現在の自分が感じている感情は
全く別のステージにいることに気が付いていると思います。


ちゃんと成長できた自分を褒めてあげましょうね♪
おめでとう〜〜♪よくがんばったね♪

現実を受けいれる事、認めること、
あるがままを認めてあげることができれば、
心はとっても軽くなりますよね。


「そこにただ気が付いていること」

うまくいかないことが問題ではないのです。
うまくいかないことがあっても問題ではないと思う心を持ちましょうね。

恋愛・仕事・人間関係がうまくいかないときには誰でも悩むものですが、
うまくいかないことが問題ではないのですよ。

私たちの人生はうまくいかないことがあって、
失敗とよばれる体験をして人生は完璧なのですから。

私たちの中の物事に対する見方・考え方・認識が変われば、
どんな体験も素晴らしい体験となります。

失恋や失敗を恐れて一歩も進めないよりは、
「失敗は宝物だ」という認識を持つことで、行動する勇気も湧いてきます。

行動できない理由があるとしたら、
それはまさに過去の体験からくる恐れかもしれませんね。



仕事が首になった。
学校を辞めた。
投資で失敗をして大金を失った。
大好きな彼を友達に取られた。
大事な発表会で上手に演じることができなかった。
大切な試合で緊張して実力を発揮することが出来なかった。
親や兄弟に認めてもらえなくていつも悔しい思いをしてきた。


言い出せばキリがないくらいにうまくいかないという体験をみんな持っていると思います。


そして、その一つひとつの体験が私たちの人生をより豊かにしてくれている宝物でもありますよね。

しかし、その時の自分を認めてあげていないと、いつまでも次に踏み出すのが恐くなってしまうのです。


そこで!!

今回のテーマは
「過去の失敗した自分を多いに笑い飛ばす!!」です。


《この世に失敗はない!!経験があるだけだ!!》


失敗という言葉がとても重く感じてしまう方も多いと思いますが、
失敗は他人の判断ですからね〜♪

他人の判断で、離婚したから失敗とか、事業がうまくいかなかったら失敗とか
言われても全然大丈夫なのです〜〜〜〜♪

失敗だと言われれば、
「失敗しちゃった〜♪ラッキー!!」なのです♪

「失敗はラッキー!!」今日の名言です♪

是非何度も自分に言い聞かせてくださいね!!

「失敗はラッキー!!」あはははは〜♪

そう、そのように自分で自分を笑えるようになれることが、
大きな自信につながります!!

「新しいあなたの神話」は、

〜過去に私は一度も失敗などしていない。
そしてこれからも失敗をすることは一度もないだろう♪〜


今日の満月は節分の節目ですので、
大いに自分を笑って、失敗と感じた過去を笑いに変えてしまいましょう♪



「今日のワーク」

失敗したと感じた過去の自分を抱きしめてあげましょう♪

ふと思いだす過去の失敗だったと感じる場面を想像します。


そしてとっても優しい自分を感じてみて〜
まるで自分がお母さんになったつもりで〜
心の映像の中の失敗した過去の自分に話しかけてくださいね〜。

大丈夫だよ〜。
本当は失敗なんかじゃなくて、失敗という体験を通して、
どんなあなたでも愛されているという
無条件の愛を体験するためのものだったんだよ。

完璧なあなたならどうだっていうんだい?
出来ないことがあったって良いんだよ♪全然平気さ♪

お前は優しい子だろう〜♪

いつも愛に溢れているよね。

本当はもっとわかってほしかっただけだろう・・
本当はさみしかっただけだろう・・


大丈夫だよ・・
どんなお前でもかわいいよ・・・

もう泣かなくても大丈夫だよ・・・

この地球には色々な体験をしにきたんだから・・・

お前にはお前にしか出来ないことが必ずあるんだよ・・

そのお前だけの宝はどんな宝だい?

その能力を使ってこの地球に優しさの種をまいておくれ。

たくさんのことを経験したから、
お前は今こうしてここに堂々といられるのだよ。

愛しいお前を今日は抱きしめてあげるよ・・

もう大丈夫だから・・・

もう大丈夫だから・・・


ね、もう自分を笑えるよね♪
「失敗しちゃった〜♪あはははは〜♪」

ニュートラルな感覚を味わえたら創造は簡単です♪


今日もありがとう〜♪

ゆるゆる素敵な満月をお過ごしくださいね♪
それでは次回は旧正月の新月2月19日にお逢いしましょうね♪

あ、新しいワークショップが始まるよ!!
要チェックで♪

Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ58号「諦めることで叶う?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2. 諦めることで叶う?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

こんにちは♪


いつもありがとうございます!


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター講師
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


二日遅れの新月メルマガ。


様々な要因が重なり、
前回、偶然、次回のメルマガの告知を22日と
間違えてお伝えした通りに配信になりました。


メルマガをお待ちいただいていた方申し訳ありませ~ん♪


さて、私もやっと初詣に行って参りました。

私の師匠は
大吉を5回も引いたと言っておられました。


大吉を連続で5回引くのはまさに神業。


親戚の一人は末吉で、再度引きたいと、
次々に引いていくが、
末吉、小吉、吉、末吉…と、
結局「大吉」を引くことがなかったそうです。


この時にある「思い」の違いとは一体何だったのでしょうね?


普段はおみくじは引かない私ですが、
試しに引いたら「大吉」でした。


何も考えていない時の方が「大吉」をよく引きますよね。

「大吉」出てくれ~!!と思っているときは、吉とか小吉とかですからね。


皆様はいかがでしたか?

この方法で次は宝くじでも買ってみましょうか!!
どなたか是非、試してみてください!!

当たるかもしれませんよ!!笑



ちょっとワクワクする気持ちも大切にしながら

本日もどうぞよろしくお願いいたします!!


━━━━━━━━
■2.諦めることで叶う?
━━━━━━━━

さて、前回は「現実化の第一歩」についてお伝えしました。

「目の前に起きている現象は
あなたの内側の世界で創られた世界そのものである。」


◆あなたが幸せで在ることが一番!!

そして、最も簡単に現実化する第一歩は

「感謝する」ということでしたね!!


すべてにおいて満たされているということが
感覚として掴むことができれば、
頭でもっともっとと求めることがなくなります。


今ある幸せをたくさん見つけてみてくださいね。

出来ないこと、出来ていないこと、足りないことに目を向けるのでなくて、

すでにあるもの、たくさんの愛に目を向けてみてくださいね!!


「あなたが今一番感謝できることはどんなことですか?」

これが現実化の第一歩のテーマでした。


このことがわかり始めると
頭で考えることが必要ではなくなってきます。

幸せの感覚はもちろん人それぞれですが、

マクロ的な宇宙の愛を伝えるのに、このミクロの肉体に
どのようにわかるよう仕組んであると思いますか?

つまり、どうやって幸せか不幸かを
私たちは感じ取っているのでしょうか?

あなたが幸せに満たされている時の体の感覚はどんな感じがしますか?


例えば、お風呂にゆったり浸かっているところをイメージしてみてください。


は~♪いい湯だな~♪あはははん♪笑

気持ちいいな~♪

身体の感覚は、温かい感じ、リラックスした感じ。

呼吸がゆったりしている感じ。


気持ちは落ち着いていて緊張感はなくゆるゆるにほぐれた感じ。

この身体の「感じ」を大切にするのです。


「現実化するときは、身体がゆるゆるな状態で幸せに満ちています」

うまく物事が進むときはいつでもゆるゆるな感じなのです。


「身体はすべての答えを知っています」

もしも、力が入ってしまうような出来事は
あなたには合っていないと知らせてくれているのかもしれません。



◆現実化の第一歩は感謝とゆるゆる


私は以前「良き理解者であり心が通じ合うパートナー」や
「スピリチュアルパートナー」と出会うことをリクエストしました。

リクエストした内容はすっかり忘れていました。

でも気がつけば目の前に存在してくれていました。

とても幸せでありがたいことであります。

ゆるゆると過ごしていると、
ある時ふと宇宙からのギフトとして目の前に届けられる感じです。


そして、それまでのしっくりといかない人間関係や物事を
全部その時に手放してリセットしたのです。


ゆるゆるになる状態からさらに現実化を早める秘訣は

「諦めること・捨てること」です。


つまり、あるものをリセットしたり諦めることが出来るのは
「何でもあることを知っているからです。」

そして
「素敵なパートナーと出会う事も知っているからです。」

さらに
「何でも出来ることも知っているからです。」

もしも、今うまくいかないことがあったら、
まずは「諦めてみてください」

よく諦めないことが大切ですと言われますが、
時には諦めないことが大切で、時には諦めることが大切なのです。


矛盾したことを言っているかもしれませんが、
宇宙にリクエストするのは、求めているわけではなく
今必要なことを宣言している感じです。

宣言したら、途中でどのような道を辿って
目の前に現れるかはお任せして諦めるのです。


求めても求めても得られないようなときは、
あなたの本当の宇宙へのリクエストが違うのです。


あなたが潜在意識は優しいお兄さんのような人を求めて
宇宙にリクエストしていたとしましょう。


でもあなたの好きな人は
決してお兄さんのような人ではなくて
めちゃくちゃ甘えん坊かもしれません。


本当のあなたの求めるパートナーでない場合はうまくいかないのです。

例えば、あなたが美容のお仕事を勉強して
エステティシャンになったとしましょう。

でも何だかしっくりこないのは、
本当は他人の美容に関心がないのかもしれません。


違っていたら、「諦めて」次へいきましょう!!

求めずして、宇宙にお任せをしていると、
本当に必要なパートナーやお仕事が舞い込んできます。


「諦めることことで本物に出会う!!」

今の仕事を全部リセットしたくなったら、リセットしてみれば良いのです。


今の人とお別れしたくなったら、お別れしてみれば良いのです。

あえてしなくても、本当のリクエスト通りの結果になっていきますけどね。


全てを諦めて脳が何にもとらわれなくなったときに
あなたの中に「空白」のスペースができます。


脳は自動検索します。

潜在意識はこの脳の「空白」の部分を埋めようと、
たくさんの自動リサーチをしてくれます。

スペースが空けば空くほど、自動で情報収集してくれます。

あなたの中に「空白のスペース」を是非作ってみてください!!



驚くほどたくさんの情報をあなたに届けてくれるでしょう。


今からあなたに必要なパートナー、
あなたに必要なお金やあなたに必要なお仕事に
出会う旅が始まることでしょう!!


目の前のことをやってみて、チャレンジしてみて

違っていたら次に進む勇気を持ちましょうね。


「諦めること」はとても素晴らしい勇気なのですよ!!
どうしてもうまくいかないと感じたときは
勇気を出して諦めてみてください。


◆現実化の秘訣は「諦めること・捨てること」

諦めれば諦めるほど、捨てれば捨てるほど
どんどん道は開かれていきます。

だって、あなたはいつでも120%ハッピーなのだから。

どうぞ安心して諦めてポイっと捨ててみてくださいね!


「何が起きても幸せでいられる自分」を体験したら
もう何も恐れるものはありませんよ。


「諦めても、本当の自分の願いが叶うこと」を知っていると本当に幸せです。

また、さらにどんどん、現実化のスピードが加速されたのは


安藤博士氏のアカシック縄文能力開発講座で得られた
宝のおかげかもしれません。


【今日のワーク】

◆今現在、あなたの脳がいっぱいいっぱいになっていることがありますか?

ふと、一旦そのことから離れてみましょう。

少し気持ちを緩めて諦めても大丈夫です。

ちょっと捨てても大丈夫です。

勇気をだして、一旦脇にそっと置いてみましょう。

ゆっくりゆったりと深呼吸をして
何回も息を吐ききってみてください。


あなたの「空白のスペース」に
あなたのたましいが求める出会いや

あなたのたましいが求める仕事が入ってくることを
もうすでにあなたは知っています。

あなたに必要なお金も舞い込んでくるでしょう。

もし、やり残したり、とらわれていることがあったら、
やるだけやるか諦めてみてください。

そして本当の願望がいつどのように叶うかはすべてお任せなのです。

あなたのゴールは120%幸せであること。

いつでも何か起きても幸せでいられる自分であることを体験してみましょう。


ゆっくりで大丈夫です。

そうっとそうっと勇気ある一歩を踏み出してみてくださいね。

ゆるゆるになった身体を感じてみて・・

「空白のスペース」が出来たら現実化はとても早いです。


あなたは今どれくらい安心と幸せを感じていますか?

それでは、再び2週間後の満月にお逢いしましょう!!

いつも本当にありがとう♪
心より愛と感謝を・・・


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR