

メルマガ57号「現実化の第一歩とは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.現実化の第一歩とは?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

新年明けましておめでとうございます。

昨年もご愛顧頂きありがとうございました♪

また本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター講師
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


皆さまそれぞれに思い思いのお正月を過ごされたことと思います。

私も思い通りののんびりお正月を過ごしておりました。

お正月に食べたいもの・・・

私は「焼き餅」です。いつもは醤油に海苔巻きですが、

今年は久しぶりに砂糖醤油の焼き餅に感動しておりました!!

小さい頃よく頂いたのが「砂糖醤油」なのです。


ご家庭によって、または地方によって
様々なお餅のいただき方があるようですね♪

みなさんのご家庭ではどんな食べ方が好まれていますか?


こんな平和な毎日に感動してとても幸せで有難いことです。

そして、いつもちょっとしたお遊びで、一人ツッコミも楽しんでいます。

今朝は、間違えて、歯磨き粉で顔を洗ってしまいました。

結構すぅすぅして気持ち良かったです!!ってオイ!!



今日も誰かの笑顔のために

私は生きます 笑(´∀`)



さて、今宵は満月ですね♪

好きなものを頂き、好きなことをして

大切な人のことを想いながら

どうぞ幸せなひとときをお過ごしくださいませ♪


━━━━━━━━
■2.現実化の第一歩とは?
━━━━━━━━


さて、前回は「陰陽のバランス」についてお伝えしてきました。


☆無意識や潜在意識の世界はすべてを知っている


☆身体はどうすべきか答えを知っている


☆すべての出来事は「陰陽のバランス」をとるために起きていること


この「二元性」の世界での出来事は
すべてがバランスよく事が起きている

というお話しでしたね。


そしてさらに

☆現実化するには「源=自分」であることを知っていること

ということをお伝え致しました。



今回はもう少し、「現実化」についてお伝えしていきますね。


目の前に起きている現象は
あなたの内側の世界で創られた世界そのものである。


という事です。


つまり「あなたの信じた世界があなたの現実をつくる」のです。




私たちはいつでも、自分の世界を自由に創りあげることが出来るのです。


私は以前、パワーストーンを扱っていました。

私は基本的には、超現実主義者です。

宝石は宝石。

パワーストーンとか効果効能とか色々書いてあるけど、
本当かどうかわからなかったわけです。


ただ、宝石の放つ光、美しさに惹かれるのは確かですし、
綺麗なものは綺麗。

シンプルにそれだけでした。


しかし、アーユルヴェーダというインドの学問の中に

宝石と惑星との関係やら、
宝石の持つ神秘の力とやらが書いてありました。



はい。私は自分が体験したことしか信用しないタイプですが、


私の場合、パワーストーンよりも
この目の前のルビーの指輪が欲しくてたまらなかったのです。


22歳で購入しました。22万の宝石だったように記憶しています。


その頃、潜在意識などという言葉が
この世にあったかどうかは知りませんが、
私は全く知らない世界でした。


ただ、いつもイメージしたことが叶うことだけは知っていました。


それが、パワーストーンの力なのか、
自分の潜在意識が現実化させたのかはわかりませんが、

その日に22万のお金が手に入りました。


つまり、宝石を買った値段と仕事で得たお金が同金額だったのです。


私は確かに22万あれば、この宝石が買えるな~。ふむふむ
・・・そう思っただけです。


それで、先に買ってしまえ~とカードで購入したのです。


そして、それからは宝石の魔力にどんどんはまっていったのも事実です。



宝石にも石ころにも物のエネルギーがあります。

そしてそのエネルギーを増幅するかどうかは知りませんが

それが、自分にとって大切なお守りと思った瞬間に宝石や天然石が

あなたのために働くようになるのも事実です。


つまり、私たちが内側で創りあげた世界の通りになるのです。


パワーストーンがすごいのではありません。

あなたのこの内側の世界がどういう世界であるか?が大切なのです。






また願いが叶うクライアントさんと
叶わないクライアントさんでは何が違うのか?


その時はよくわからなかったのですが、
今はハッキリとわかります。



その人の内側の世界がその宝石と共に幸せな未来を想像し、
確信出来る現実として存在しているかどうか?

の違いでした。


そう成ることがイメージ出来た人はみな幸せを手にしていました。

所有するだけで信じていない方は現実化されませんでした。


◎成るまたは在る=現実化

◎所有=飾り


「あなたの内側の世界が現実を創る」


パワーストーンを例に上げると

例えば


「落としたら不幸になる・・・」

「人に触られたら、パワーが落ちる・・・」


これもあなたがそのように思えばそう成るし

全く問題がないと思えば何も起きませんよね。



肝心なのは、宝石や天然石を持つ人の心の在り方であるということです。


もちろん、ファッションで持つ場合は何ら問題はないのです。


また大自然の力を自分の中で良いものとして受け入れて
活用することが良いと思えば、

それは素晴らしいことで、

自然界と調和して生きていくことにつながります。


全てにおいて同じことが言えます。

◎結婚したら・・・幸せ。

◎家があれば・・・幸せ。

◎就職すれば・・・幸せ。



これは所有の概念です。

すべて、あなたの飾りに過ぎません。


◆幸せだから、どんなことでも手に入るのです。

◆幸せだから、どんなものにも成れるのです。






この世の中の風評に左右されない生き方をするには、自分を信じることです。


◆あなたが幸せで在ることが一番なのです。


誰に何を言われても、あなたの信じた世界があなたの世界であって、
他人にとやかく言われる必要はないのです。


あなたに何か文句を言ってくる人がいたら、
それはその人が信じた世界観であって、あなたの問題ではありません。


これから益々、自分を信頼することが、
これからの人生を生きる鍵になっていきます。






まずは、自分が大いなる存在と一体であることを心から受け入れることです。

「大いなる存在=私たち」

「源=自分」


偉大なる私たちは恐ることは何もないのです。

現実はあなたの心で作り上げたこと以上の事は起きませんから。







さて、私の師匠の教えに


「真の自己実現とは、この世に必要なものを、際限なく自由に物質化し、現実化していくことです」

というのがあります。



以前、アインシュタインやニコラテスラがアカシャからの情報を得て、
直流電流や交流電流を発明したこと。

またエジソンやワットが電気を発明、
またはライト兄弟が飛行機を発明されたように、

私たちは私たちの人生に必要だと思うものを
自由に現実化することが、「生きる」と言うことでもあるのです!



◎幸せだから現実化出来ますね~(´∀`)


◆あなたは個人的には何を現実化させたいですか?



◆あなたは会社や組織ではどんなことを現実化させたいですか?



◆またあなたは未来の地球や社会に対しては
どんなことを現実化させたいですか?



是非、言葉にして書き出してみてくださいね~!!





私たち一人ひとりの思いが
現実化することを可能にするのです。



現実化するポイントはとてもシンプルで、
それをただ選ぶだけで良いのです。

現実化している自分に「成る事」を選ぶだけです。

誰かにとって必要な存在に成りたければ、
そう「成る事」を選ぶだけです。

健康に成りたければ、「健康に成る事」を選ぶだけです。




そして以前もお伝えしましたが、言葉にすることがポイントでしたよね!!

「はじめに言葉ありき・・」

自分の肉体と精神とたましいを統合されて、
源から湧いてくる感覚を言葉にして初めて、潜在意識の情報を
意識化すること出来ます。


ただ存在する状態を変化させるには、言葉のエネルギーを使うと
変化するためのエネルギーが動き出すわけです。


そして、今日は最も簡単に現実化する第一歩としての方法をお伝えしますね。



それは、「感謝する」ということです。

◆命に感謝する

◆そして両親に感謝する

◆さらに地球に住まわせてもらっていることに感謝する



宇宙には無数の星があります。
その中でも、この美しい瑠璃色の地球に今住まわせてもらっていることに
まずは感謝なのですよね。


今ここにいる私たちはみんな生きてるだけで、実はとっても幸せなのです!


特別な才能も、特別な環境も要らないんです。

最初からここにいることが、特別なのですから…。



ところが、人間にはより良く生きるための智慧を授かりました。

より良くする智慧、または人を騙して自分だけがよくなろうとする知恵。

私たちは何を選んでも、選んだ通りの現実の世界に生きるので
、全て自由選択です。

でも、せっかくこの地球に選ばれて生まれて来たのだから、
地球がより良くなる智慧を活用したいものですよね。



結局みんな本当は幸せに成りたいだけなんだからね。



【今日のワーク】

◆心の中で感謝を伝える


感謝の心はまずは自分自身、そして自分の身内からスタートしましょう。

今関わる一人ひとりの顔を思い出して、
感謝の心をイメージの中で伝えてみてください。


私たちの現実を創るのは、
内なる世界の現実が先に創られるわけですが

内なる世界か変わらなければ、どれだけ人と向き合っても
変わらないということもあるということです。


◆両親とうまくいく秘訣

◆パートナーとうまくいく秘訣

◆人間関係をうまくいく秘訣

◆仕事を成功させる秘訣

◆どんなことでも叶える秘訣は


◎内なる世界で感謝を伝えること♪

◎そしてあなたが幸せに成ることです♪


感謝のエネルギーは歓びに満ちたエネルギーです。

あなたの内なる世界が幸せに満ち溢れていることが現実化の鍵です!!




次のステップの感謝の状態から、
あなたの想いを現実化する方法は
また次の機会にお伝えしていきますね!!



歓びのエネルギーをあなたが発するほど、
あなたの現実の世界は幸せで心地良い世界で満ち溢れることでしょう。




あなたが今幸せに成ること(´∀`)

それがあなたの使命ですよ~♪




ぜひ、実践してみてくださいね(´∀`)




それでは、また2週間後の新月1月22日に
歓びに溢れたあなたとお逢いできるのを楽しみにしていますね!!





Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


メルマガ56号「すべては陰陽のバランス?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.すべては陰陽のバランス?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター講師
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


前回、ご紹介した「インターステラー」

たくさんの方から観に行った感想を頂いておりますが
アカシック、五次元の世界を体験するには、本当におすすめの映画です。

五次元の世界が今ここにある感覚がつかめるようになるか?
はわかりませんが(笑)


人それぞれに感じることがたくさんあると思います。

楽しんで来てくださいね!!


さて、今朝は快晴!!
清々しい朝を迎えてとっても気持ちよいです。

そして今日は新月!

しかも19年に一度の新月と冬至が重なる日ということで、
とってもパワフルな一日の始まりとなりました!!


朔日冬至(さくたんとうじ)と言われるそうで。


旧暦で言うと2014年11月1日

朔日(ついたち)の新月であり、冬至。

数字で言うと「1」の日ですね。

(数字を全部足して一の位にする)

(2+1+4+1+1+1=10 1+0=1)




冬至は夜の時間が最も夜が長い陰の極まる日、
そして今日から再び太陽の光が強くなっていく陽の時。

新暦で言うと2014年12月22日は変化の「5」の日。



今日は陰から陽へ
「極まれば変ず」の変化の日でもあるのです。


体調の変化、心の変化、環境の変化。

様々な体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?




心は今まで溜め込んだ感情を吐き出す日。

身体は毒素を吐き出すデトックスの日。


そして、新しい人生のスタートの日でもあります。



今日からの2週間は新たなる自分を創造して楽しんでいきましょうね!!


━━━━━━━━
■2.すべては陰陽のバランス?
━━━━━━━━


さて、前回は「コアの自分の安定度数は?」

そもそも、私たちは一体どこから来てどこへ帰るのか?

私たちはどんな存在なのか?がわからない限り
安心して過ごすことなど難しいと思うのです。

周りをみれば、色んな人がいるし世の中は物騒だし・・とかね。



それは、この「二元性の世界」での出来事なのです。



本来は、「五次元の世界」、「アカシャの世界」との繋がりを当たり前として生きていた時代は、
みなが繋がりあい、もともと一つの存在から始まっていることを知っていました。


古き良き時代の縄文時代は助け合うことが当たり前で、争うこともなく、
ただそれぞれが「今」何をすべきかを知って生活していたそうです。




そして文明が発達してから、私たちは「知識」「知性」といったものに頼って生きるようになりました。

科学で証明されたものに基づき、
それが全てであるかのような生き方を選択してきました。


もう一度、私たちはみな「優劣などない」
すべてが「平等な存在」であることを思い出す時がやってきました。



「五次元の世界」、「アカシャの世界」を知るには、
心を開いてすべてを委ねる気持ちが必要です。


つまり「コアな自分をいつでも安定させていること」はこれからもとても大切になります。



でも「どうしたら安定した自分でいられるのか?」と悩む必要はありません。


人間ですから、不安、心配はつきものです。


その状態を「観察する眼」を養うことが大切なのです。




泣いて笑って感情を表現することは人間体験として素晴らしいことです!!



ただ、「悲しかった自分に気付いていること」


「さみしかった自分に気付いていること」が、自分を安定へと導くのです。




この「二元性の世界」は常に「陰陽のバランスを一定に保とう」とする働きがあります。


カラダも心も疲れれば休む必要がありますので、熱が出たりお腹が痛くなったりしますよね。



これはカラダの「陰陽のバランス」を取るために必要な現象が起きているだけです。



☆肉体に宿る「無意識」や「潜在意識」と呼ばれる意識では
「いつどこで何をしたらよいか?」をすべて知っているのです。


食欲がなかったら、食べない方が良いのです。

熱が出たら、汗をかいて毒素を排出していく必要があるのです。




☆カラダはすべてを知っています。

そしてその領域に繋がっている存在・源が「アカシャ」「空」「五次元」の世界です。



そしてその存在そのもが私たちそのものであることも
同時に理解するだけで、人生に大きな変化が訪れます。



つまり、何となくそうかも・・・と感じる「感覚の世界」



ふとイメージが湧いてきた・・・という「直感の世界」



これはもともと「源の世界」からやってくる情報です。



☆思いが現実化する世界のシステムはとても簡単で、
「源=自分」であることを知るだけなのです。




そうは言ってもね・・・


そうなのです。人間は本当に複雑なのです。

色々と体験をして楽しみたいのです。


そのために、毎回自分のテーマを決めて生まれてきます。



☆その自分の人生のテーマを知りたい方は

これがとっても参考になるのではないでしょうか?


ついに、個性学の源にたどり着き、
数字やシンボル、マニアックな世界も探求し始めた

稲田かよさんの
~運命個性学~おすすめです。

http://kirameki33.com/kosei



そしてすべてわかっていてもやめられないのです(笑)

色んな体験したいんだもの。

それでいいのです。


~だって人間だもの~(^O^)



そう、そして人間を超越して、時空とお友達になりたい方。

五次元やアカシャと繋がりたい方は、

安藤博士氏のアカシック縄文能力開発講座がおすすめです。

知らない間に感性が磨かれて不思議体験が倍増します。

http://kirameki33.com/development/development-contents/




そういえば、昨日はパソコンが自動検索してくれました。

私は一切パソコンに手を触れていません。

文字の入力を一切していません。


でもこれはどうなんだろう?と思った瞬間に手のマークが現れて
次々とページをめくり知りたい情報を開いてくれたのです。


もうパソコンも想念エネルギーが使える時代なのだと
きっと見せてくれたんでしょうね。五次元の方々が。



そんな体験は毎日起きてきますよ。

そんなことに興味のある方はぜひ受講してみてくださいね。



安藤博士氏の

~アカシック縄文能力開発講座~

http://kirameki33.com/development/development-contents/



私たちは源である自分を知りながら、起きている現象を受け入れて人間体験を楽しめば良いのですよ!



すべての出来事は「陰陽のバランスを保つために起きているのね~」と
理解しながら人間体験を楽しみましょう!!








【今日のワーク】


☆さて2014年、あなたにとって幸せベスト10をあげてみましょう!


どんなことでも構いません。

幸せベスト10を今、自分の携帯メモやパソコンのメモ、
またはノートや紙などの言葉を残せる媒体に記入してみてください。


・あなたにとって楽しかったこととはどんなことですか?

・あなたにとって嬉しかったこととはどんなことですか?

・あなたにとって成長できたなと思う点とはどんなことですか?

・あなたを導いてくれた存在がいたらそれは誰ですか?

・あなたが感謝出来ることがあるとしたらどんなことですか?

・あなたがワクワクした体験とはどんなことですか?

・あなたはこの1年でどんな能力を開発しましたか?

・あなたが今誇れることがあるとしたらどんなことですか?


☆そしてそれらの体験はあなたをどんな気持ちにさせてくれますか?





きっとたくさんの嬉しい楽しい誇れる体験があったと思います。


でもその嬉し楽し体験と同じくらい辛い悲しい体験もたくさんあったと思います。



陰陽のバランスです。陽を知るには陰の体験が必要だっただけだと理解すれば良いでのす。



陰陽を超越した自分を知るためには、陰陽を観察出来る「第三の眼」が必要ですね。


もしも、出来事に振り回されて心のバランスがなかなか取れないと感じた時は
「第三の眼」「眉間、額」に意識を合わせてみてくださいね!!


「第三の眼」に集中して深呼吸を続けてみましょう~♪


ゆったりと力を抜いて~

は~っと吐き出して~


そうです。もう大丈夫ですよ♪



心がすっと落ち着くのを感じてきますよ~(´∀`)

そして大きな白い光があなたの周りを優しく包んでくれているのを観て感じてください。











☆次に2015年 何でも叶うとしたらどんなことを叶えたいですか?

叶えたいリストベスト10をあげてみてくださいね!!


・恋愛・結婚・仕事・人間関係・お金・健康など


言葉に残すことによって、エネルギーが発動します。

エネルギーは想念エネルギーとなって物質化していきます。



人間は「何もしない」を体験すると

「何かしたくなる」のです。



0か1、無か有の世界を移動しているだけなのです。




カラダも心もがんばった後は休みたくなるのです。

十分休んだ後は働きたくなるのです。


「活動」「休息」のリズムは「昼」と「夜」のリズムでもあります。



今日は時のリズムも「陰」から「陽」へと変化する日です。



「陰陽のバランスを保つのは宇宙の法則」



時のリズムも意識しながら、今日はゆったりとニュートラルな一日をお過ごしくださいね。







それでは皆様、今年一年本当にお世話になりました。

ありがとうございました~(´∀`)

また来年も笑顔でお愛しましょうね~♪





Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
