メルマガ51号「自分自身でいるとは?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.自分自身でいるとは?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます!
愛と思いやりに感謝します!!


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


10月といえば・・・
お祭りや運動会のシーズンですね!!

楽しいこと嬉しいこといっぱい体験したいですね♪



10月25日は虹の和の祭り!!
色々と準備してくださっている皆様も
本当にありがとうございます!!

みんなで一緒にひとつのイベントを創るというのも
本当に楽しみなことです!!


1+1+1が10にも100にもなる!!


どんなことも心の中でそう意図し
感情エネルギーを放出し
エーテル体へと転写する・・


創造する人のエネルギーが高くなれば


現実化しやすくなるわけですよね!!

そして1+1+1が10にも100にもなる!!


平和な世界はみんなで創造出来るわけだ!!


みんなで創造していくことを
「共創」と呼んでいます。



「競争」社会から「共創」社会へ!!



レッツラドン!!だねーーー(*^^*)


アハハハハ!!



というわけで、、
本日は「皆既月食」が見られる

特別な満月だそうですよ!!


18時14分から部分食がはじまり
19時24分からは皆既食が始まるようです


月が赤茶色っぽくみえるかも・・ということ
らしいので、夜は天体観測でもしちゃおうかと思いまする。


誰か綺麗な写真取れたら送ってくだされ~!!

とアピールしとこ!!

(お月様大好きっ娘)にゃはは!!



━━━━━━━━
■2.自分自身でいるとは?
━━━━━━━━

さて、前回はお釈迦様の説いた

「四苦八苦」のお話しでしたね。



人生は辛いは悲しいは切ないわ・・

ほんでもって苦しいわ・・

何て体験は誰もがするわけで・・



でもそれを体験することを

「良い体験」「貴重な体験」

「有難い体験」と感謝して過ごすか?


「人生最悪やん!!」

「何でこんな苦しい目に合うんや!!」

「不幸やわ!!」


と自分の運勢を呪うか(笑)の差はめちゃめちゃ大きいわけですよね!!



そんなことはわかっとる!!(名古屋弁ww)


けど、簡単にはいかないこともあるかと思います。




その体験が良かったと理解するには

「すべてまる」「すべてが順調」

「何があってもお釈迦さまの手の中」

「人生はゲーム」

「障害があるから面白い」

「ますます楽しみ」

「自分の中の何かに気が付く良いチャンス」


と、ふと「すべてがうまくいく」ことを思いだすことからでしたね!!




悲しみや苦しみは味わい尽くして

散々泣いて泣いてすっきりする体験も

みなさんされていますよね。


「泣けば良いんです!!」
(ママーーー!!)


泣きたい体験をしているだけですから・・



「泣いて泣いて吐き出せばよいのです!!」

(誰か助けて~~~~!!)


そして、

そのことから「何を得たか?」に意識を向ける必要がありますね。

(この苦しみから何を得るんじゃーーーー!!)




と、振り返って初めて

「貴重な体験」をありがとう!!と思えるようになりますね。


時間がかかっても大丈夫です。


何かあった時は次のように行動してみてね。


1感情をしっかり味わう!!

(泣け!わめけ!苦しめ!!←鬼www)



2振り返って客観的にみる!!

(さて~?と振り返るとそこから抜け出せる、とさ)




3そこから何を得たか?隠れてる宝物を見つける!!

(あたしゃ、この体験でプラスになったことはどんなことだよーーー!!)
 

 「辛い感情の裏には自分にとって良いことがいっぱい隠されているのじゃーーー!!」(←誰だお前はww)





4そしてニッと笑いが込み上げてくるのを感じる!!

(はい!あとは自然に口角が上がりニンマリタイムをいっぱい味わう←おかしな人www!)



アハハハハハ!!



どんどんおかしな自分を体験してみて~~~!!


このプロセスをしっかりあじわうと


すべてが感謝に変わるのじゃーーーーーー!!



というのが前回の補足です。あ、補足だったのねwww




そして先日、大学の時にアルバイトしていた

喫茶店にふと立ち寄りまして・・


マスターはすでに65歳になっていましたが

お互いに「変わらないね~!!」という

ご挨拶を交わしつつww

ランチをしてきました。



同じ職場で何十年とお互いに居る・・・

そして結婚生活も長く、奥様も60歳だとか・・



「人生は悪いことも良いことも色々あるけどよ・・

良いところを一つ見つけるの・・・」



「それだけを思っていれば、仕事も夫婦も長く続けられるの・・・」



「だって不満なんて言ったら切りがないよ・・」



とニンマリとした表情でお話しされていました。


人生の先輩の言葉はずっしりと重みがありました!



まさに幸せに生きる見本でした。

良いことにフォーカスすることを癖にする練習ですね~~!!




ところで~~~!!

今日は満月で皆既月食って特別な日らしいのよ~♪

(あ、さっきも書いたね)

特別らしいのよ~~!!もういいね・・ww


身体で感じる人は、おそらくこの2週間に体調の変化や

気持ちの浮き沈み、または人間関係の変化

人生の変化、何かを選択するような出来事、

予想もしない体験など


変化を体験された方も多かったのではないでしょうか?


今日は自分自身を生きる
肉体と魂の統合の日らしいですよ~♪



それでね、先日、夢を観たんですよ・・・

目の前にイーグル(ワシ)がちょこんと現れまして・・・




そのイーグルさんは、このように言っておられましたww


「僕は最近(あ、オスだったのか・・)、宇宙の調和と陰陽の結合のために空をとんでる!!(え、マジで~?!)


全体のエネルギーの調整をしている・・(えぇぇぇーーーーーー!?調整?)」


と真面目な顔で表情を何ひとつ変えることなく淡々と話し始めた・・


(イーグルってすげーーーー!!)


心の中でそう思っているときに

私に質問された?


「これから何を大切に生きていくのが良いと思うのじゃ?」



(じゃ?!)


思わず口から出た答えが


「分かち合い」です。



となぜか敬語で答えている自分がいた。



そしてつらつらと、「自分自身を生きること」から云々と
イーグルに話しをしたら・・



その後、イーグルは何も答えず


表情で「フムフム・・・それでよいのじゃ」



と答えてくれた気がする。



(おい!!答えろよ!!)


と心の中で叫ぶも無視。


(無視かよ~~~!!)


と、言葉を求めたが


イーグルは口を閉ざしたままで、ニンマリしているだけだったww



と、リアルな夢の続きはまたにして・・



今日は満月で皆既月食。

太陽→地球→月


横からみても一直線に並ぶときに

お月様がすっぽりと地球の影に隠れるらしい・・



「月と太陽」

「陰と陽」


地球にいる私たちは

自分を中心にして

月と太陽が一直線に繋がる瞬間がくる。




時間は夜7時頃からその影響を受けるらしい。


別に月を見上げてなくても大丈夫。


明日までの一日の中で

自分の中心と繋がる意識を持つ時間を創ることが大切なようだ。




「私は自分自身でいます!!」


と、わがままに生きる覚悟の日だそうですよ!!ww

わがままとは「あるがまま」という意味です。





このような意識を持ちながら

口角あげてニンマリしながら

ゆったりとした瞑想タイム

お風呂タイムをぜひお過ごしくださいね。


五感を磨くためには

キャンドルがある方はキャンドル瞑想もおすすめです。

ゆらゆらと揺れる火を観じてみましょう。




そしてアロマの香りを楽しむのも良いでしょう。



それでは、最後に私の大好きなOSHOの言葉をお伝えします。



『誰もが分裂状態にある。決して自分自身でいることが許されなかったからだ。



それは誰もが子供時代から非難されるからだ。


彼らは自分の考えで行動することが許されない。



彼らはいつも親の理想と考えに合わせなければならない。



なぜならば、人間の子供は無力だからだ。


人間の子どもが世界中で一番無力だ。



他の動物は親がいなくても生き延びるが、人間の子供はすぐに死んでしまう。





この世界で唯一幸せでいられるとしたら、「自分自身でいる」ことだ。


知識や知恵は学校で教えてもらえるが、「自分自身でいる」ことは誰も教えてくれない。



いつも他人のフリをする。誰かのフリをして生きていく必要があった。




だからあなたはこのように宣言する必要があるだろう。



「私は自分自身でいたい。


非難され、受け入れられず、尊敬を失ったとしても、どうでも良い!



私はもう他人のフリをすることは出来ない!!」と・・・』




   OSHO JOYより





【今日のワーク】

第二チャクラの丹田に意識を向ける


陰陽の統合、自分の中心に繋がることが出来ます。


丹田にぐるぐると円を描いて

丹田が燃えてくるように熱くなるまで呼吸をします。



身体の中の不要な感情や毒素が燃焼して

心と身体もひとつに統合されます。


ぜひお試しくださいね!



それでは、自分をギュッと抱きしめて

「自分自身でいます!!」って

雄叫びをあげながら(あ、静かにでも大丈夫ですww)

超ハッピーな最幸の満月の夜をお楽しみくださいね(*^^*)



みんな~愛してるよ!!

あ~今日も幸せだ~~~!!

生きててよかった~!!


本当にありがとう(*^^*)


それではまた次回の新月
10月24日にお愛いしましょう♪

あ、イベント前日だ!!

ということで、25日に
栄のもちの木広場でお愛いしましょう!!

ahahahahahaha!!

イベント情報はこちらからどうぞ~♪
http://03auto.biz/clk/archives/yvorgo.html


是非、お気軽に遊びに来てね~(*^^*)





Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ50号「人生は四苦八苦?」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.人生は四苦八苦?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます!



日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


秋ですね~♪秋(´∀`)
私は秋生まれなので、秋が一番大好きです!!

秋を楽しみたいですね~♪

10月25日の虹の和イベントでは、
秋に収穫された自然栽培の農家さんのお米やお野菜の販売もありますよ~♪
ぜひ皆さん遊びにきてくださいね~(´∀`)


今日は新月ですね!!

心のケアーも大切ですが
私たちのたましいの入れ物である肉体のケアーもとっても大切ですね。


今日は健康についてお話ししますね~(´∀`)


心が凹んだときこそ
カラダに意識を向けてみてくださいね!!

カラダの健康から心が元気になるのを体験していきますからね(´∀`)





━━━━━━━━
■2.人生は四苦八苦?
━━━━━━━━

そもそも私たちは何のために此処にいるのか?

何のために生きているのか?


そんなことを思ったことありませんでしたか?


15歳のときにお釈迦様の話しを聞きました。

その後、手塚治虫の「ブッダ」も読みました。

誰もが知っている「四苦八苦」という有名なお話しです。

四苦とは

生・老・病・死

生きる苦しみ

老いる苦しみ

病の苦しみ

死の苦しみ

誰もがこれを体験するわけで、そもそも生きること自体が苦しみを伴うものであるというもの。



八苦とは

愛別離苦(あいべつりく)

=愛する人と別れる苦しみ

怨憎会苦(おんぞうえく)

=憎しみ恨む者に会う苦しみ

求不得苦(ぐふとくく)

=求める者が得られない苦しみ

五蘊盛苦(ごうんじょうく)

=心と身体が思うようにコントロール出来ない苦しみ



四苦と合わせて四苦八苦と言われる人生の体験を現しています。



色々な体験してみて、人生は確かに苦しみがいっぱいだな~とね。



まだ10代ではわからなかったこの「四苦八苦」
40代になって、色々と体験してわかることがいっぱいあります。


だからこそ、この人生をいかに楽しく生きるか?

だからこそ、この人生の鎖からするりと抜けて超越して生きるか?の智慧を
昔の聖人賢人たちは伝えてこられたのだと思います。


私は最近、辛い体験だと感じたときに
よくやることがあります。


この肉体から意識を宇宙へと飛ばして
宇宙意識とひとつになるように意図します。


すると、自分が人間ではなく別の意識体であるという感覚になります。


早い話しが、人間ではなく、たましいであるとか・・

宇宙の意識体であるとか・・・

宇宙人であるとか(笑)


私の本質は人間ではないということを自覚したときに
やってくる感覚が私をとても楽にしてくれます。



そうした時に始めて、肉体のしがらみ
生・老・病・死を超越出来るような世界

時空を超えた世界に存在しているように感じることができます。



誰もが寝ている間、夢の世界に入りますが、
起きていても夢の世界、時空を超えた世界に
意識的に入ることが出来れば


この人間界の苦しみから自由になることが可能です。




私は数ヶ月前、子宮と卵巣の病気をしました。


医者にはいかなくても体調や生理の状態をみてわかることがありますよね。


この状態を、時空を超えた世界に入っていって治すということを実践しました。

エネルギーワークのレイキやトラウマ療法のEFTも行いました。


今は、痛みも熱もなく完全に治っている状態です。


もし医者に行けば間違いなく「癌」であると診断されたと思います。



でも、私は身体に薬をいれたことがありません。

すべて食べ物と寝ることと、時空を越えた世界との交信で治してきました。




諦めることはいつでも出来ます。

そのときは、自分の寿命が来たときだと知っています。


でも今は、私はもう少しこの世で、肉体を持って生まれてきた
役割があることを自分で知っています。


まだ生きていたいと思いました。


どれほど、この世がしがらみが多く
手かせ足かせが多い人生だとしても

どこまでも可能性があるということを
皆様にもお伝えしたいと思います。



形ある世界を超越したところに
本質がある。


その目に見えない世界の力を活用して
「生きる」ために私たちは存在している。



だからこそ、この肉体のケアーはとても大切なことなのです。


私が最初に出会った本をご紹介します。


「奇跡が起きる半日断食」という
医者である甲田光雄氏が体験により書かれた健康本です。


半日断食は簡単です。

朝食を抜きにするだけです。

まずはここからスタートするのですが、
私は人参とリンゴジュースの健康法と合わせて行いましたので
朝はジュースのみいただきます。



断食の十の効能

・断食は眠っている本来的な力を呼び覚まし、体質を変える

・断食は快感をもたらす

・断食はエネルギーの利用の仕方を変える

・断食は宿便を排泄する

・断食は環境毒素を排泄する

・断食は自己融解をおこす

・断食は遺伝子を活性化する

・断食はスタミナをつける

・断食は免役を上げる

・断食は活性酸素をへらす


断食は霊的な修行
つまりアカシックレコードに繋がる練習の際も
とても有効的な方法としても
奨められています。


半日断食はどなた様にも
おすすめの健康法です。


ただし、現在、病気治療中の方は
お医者さまとも相談の上で実施してくださいね。



要するに食べ過ぎないことです(笑)


お腹は18時間の空腹時間を空けることで、
消化に使うエネルギーがなくなり
はじめて治癒の力に使われると考えられています。


常に胃の中に、食べ物がある状態だと
治癒にエネルギーが向かわないのだそうです。



お腹が「ぐー」となるまで空けるのが良いのですが、
起きているときは難しいことが多いですよね。

なので朝食のみ抜きにする「半日断食」で
肉体のケアーをしていきます。


その結果、五感が磨かれ、第六感、第七感が開いていくという体験をされると

人生も大きく変わるかもしれませんね。



人生は「四苦八苦」だから面白い!!


そんな風に生きる前提が変われば、すべてのことを「楽しむ」という余裕が生まれてくるかもしれません。



「おかげさまで生きる」の著者、矢作直樹さんも

「目には見えないものには敏感に。

世の中のせわしさには鈍感に。」と


周りの評価に振り回される人生とはさようならしましょう!!と。




私たちには常に「おかげさま」という目に見えない存在のサポートがあります。

人のご縁、霊的なご縁、お互いのご縁の繋がりによって私たちは生かされています。


誰ひとりとして、繋がりのない方はいないのです。


誰もがお互いに影響し合って生きているのですよ・・と。



だからこそ、日々感謝して自分に素直に正直に自分らしく生きることの大切さを

私も改めて体験させていただきました。



様々な出来事を通して、やはり、自分は自分でやるべきことを、
やりたいと思うことに専念出来る環境を創っていくことが
大切なんだと改めて実感しています。




新月の日にもう一度

自分のやりたいことをたくさん書き出してみるのも良いかもしれませんね。



一度しかない人生ですから
遠慮しないで、自由に飛び出していこう!!


と、私も心に誓う日でもあります(´∀`)


何かあったら「面白い!!」と
ゲーム感覚で捉える練習してみましょうね!!


は~い(*゚▽゚*) と自分にもね(笑)





【今日のワーク】

やりたいと思ったことをひとつ形にしてみる。



・旅行に行きたいなら予約する。

・欲しいものなら購入手続きをする。

・習い事なら体験の申し込みをする。

・会いたい人に会うアポイントを取る

・思い切って休暇を取る

・ボランティア活動に参加してみる


ぜひ第一歩を踏み出してみてくださいね!!


自分の意図したことが現実化することの体験が
私たちを豊かな人生だと実感出来る第一歩だと思います。


すべてにおいて豊かな人生を共に創造していきましょう!!


目に見えない世界と目に見える形の世界は表と裏の関係です。

二つでひとつ。

どちらかひとつで存在していません。


すべてが必要で存在しています。


あなたが感じた心を大切にして
今のあなたの心を大切にして生きていきましょうね!!


大丈夫だよ・・・



ひとりじゃないからね(´∀`)






Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR