メルマガ49号「人生はゲームだとしたら?」


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.人生はゲームだとしたら?
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

皆さん♪こんにちは~(´∀`)


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪



前回メルマガをすっぽかしてしまいました。
ごめんなさい!!

目まぐるしい日々の中で、前回の新月はまさに
新しいことを始めるような出来事ばかりが起きました!

日々決断。新しい決断!まさにチェンジ!!



宇宙の流れも大きく変化した時期ですので、
環境が変わった方
意識が変わった方・・・
何かを決断された方が多かったのではないでしょうか?


宇宙からは平等にエネルギーが注ぎ込まれています。

普段、熱を出さない私も熱が出ました!!

食の変化もありました。

体重がおかげで3Kg減りました。

余分な脂肪が溶けていったのでしょう。

自然にその変化を受け入れています。


今、変化の多い方!!

そのまま進んで大丈夫です!!


変化の先には明るい光が見えていますよ。

今はちょっと耐える時期でもあります。


次のステージがみえて来るまで
ちょっと辛抱ですよ!!


9月8日は中秋の名月。
そして9日は満月。

今年で3度目のスーパームーンらしいです。


9月の満月は特に古いシステムからの解放が行われます。

「私はすでに完成され癒されています♪」

そのような感覚を潜在意識に落とし込むと良いでしょう。




さて、どんどん進化のスピードは早くなっていますよ~!!


人生はゲームですから!!
楽しんで創造していきましょう♪


レッツエンジョイ!!



━━━━━━━━
■2.人生はゲームだとしたら?
━━━━━━━━

先日、富山県の立山に行ってきました。

壮大な山と大きく広がる空にはキラキラ輝く満天の星。

天の川がハッキリと見える位に
美しい空を眺めて来ました。


満天の星空を眺めているとちょっと不思議な感覚になりました。


地球から星を眺めているのですが、自分が星になる感覚です。

星から地球を眺めていると、何とも地球が愛おしくなるのです。





この時にはっきりとわかったことがあるのですが、
ひとつひとつの星に意識があるということ。



星に宿るエネルギーというべきか、星にいる意識体の存在
というべきかわかりませんが・・星のひとつひとつに目があって、
地球を優しく包んでいる姿を観たのです。




宇宙の果てから地球に近づいていき、
どんどんと地球に近づくと地球の周りには
まぶしいほどに光輝く無数のエネルギー帯が存在していました。


天の川銀河の小さな一部としての地球がこれほどまでに、
宇宙の中で特殊な存在であることを観せてもらいました。



この地球に生まれてこれたこと。

この「美しい地球」を選んで生まれてきた
自分自身の存在の大きさをを知り
改めて感無量でした。


何と素晴らしいことなんだ!!


そして何とも多くの存在に地球は守られているのか・・と。


そして私たちは自分で生きているようで、
完全に生かされている存在なんだと改めて知ることが出来ました。


毎日、いろんなことがありますよね。
でもね。大いなる宇宙の視点からみると、
取るに足らないことなんだな~とふと感じることがあります。


それでも、私たちは常にこの地球の進化とたましいの成長のために、
より美しく輝ける未来の創造をしにやってきたのです。



◆自分の無限の可能性を知るために!!

◆自分の大いなる存在を再現するために!!

◆自分の創造力を現実化するために!!



そのために必要なのは、「精神力」「忍耐力」なのかもしれません。


大いなる創造を果たすために、今、目の前に色々な出来事が起きています。


でも忘れないで・・・いつも思い出して欲しいのです。


人生はゲームだとしたら?


そう、精神的な成長と意識の拡大が人生ゲームの目的です。



◆つまりあらゆる人生経験の中で、どこまで精神的に成長できるのか?


◆また肉体の意識レベルをどこまで宇宙意識まで拡大できるのか?



単純に自分の無限の能力や可能性といったものを「知りたいだけ」だとしたら・・


人生そのものがゲームなのですよ~!!


・能力開発ゲーム

・障害物乗り越えゲーム

・無条件に愛し合うゲーム

・どこまでも観察するゲーム

・どこまでもチャレンジゲーム

・汝自身を知るゲーム


その時のテーマごとにゲーム内容とレベルは変化します。

ただどこまで出来るかゲームして遊びたくて
この地球を創造したとしたら・・・



今回の人生のゲームの内容はすべて自分で選べます!

・のんびり体験ゲームも有りですよ!!



もし、目の前に困難が立ちふさがっていたら、

このように考えてみてください。


「これは自分が成長するために用意したゲームだ!」


「必ず攻略する抜け道がある!」


そしてそれを乗り越える力があることを

ただ「知りたい」のだ!!


そうただ「知りたい」のである。



無限に湧いてくる智慧が自分の中から沸き起こって来る。

その無限の力があることを「知っている」と
いざという時に安心出来ます。



私も何度もその経験があります。


さて、どうしたものか???というときに・・・


自分の中に「在る」という存在を信頼したときに

自分の想像をはるかに超えた

「力の存在」

「智慧の存在」

「愛の存在」を知ることが出来ます。






私たちは「在る」という元はひとつから始まった・・・

原初のたましいを思い出すことは今この瞬間にも
感じることは出来るのです。



「私は大いなる存在とひとつである」



「I am that I am」

☆私は在るという存在です。

☆私は有りて在るもの。

☆私は唯一の絶対神と同じ存在である。

☆私は宇宙の大いなる存在と一体である。


という意味のこの言葉を何度も唱えていく内に
私と大いなる宇宙の存在との繋がりを思い出すことが出来ます。


この言葉はモーゼが
神様にあなたの名前は何とおっしゃるのですか?

と問いかけをしたときに降りてきた言葉。


それが「私は在るというものだ」

「I am that I am」だったのです。


「私は私だーーーーー!!!」

と叫ぶのもありかもしれませんね!


「あたしゃ、あたしだ~~~!!」笑

AHAHAHAHA~!!




今宵は満月。(中秋の名月)

このパワフルな音にぜひ触れてみてください。

ゆったりゆっくりと自分と向き合って、
自分の存在の大きさをぜひ感じる時間を創ってみてくださいね。




【今日のワーク】

目を閉じてゆったりとした気持ちで心とカラダをリラックスさせます。



すべての神経システムを解放し、
全細胞を開いていくと意図して完全にリラックスさせます。



ゆっくりとゆっくりと呼吸を続けてみてください。

1~2分分ほど自然呼吸をしたら

目を閉じて目の前に金色に輝くお月様を想像します。


ゆっくりと大きく吐き出したら
カラダの中心を通って頭頂から光のコードが満月の月に向かって伸びているのを想像します。




そのコードを通して、

息を吸いながら~


「私は誰?」

と問いかけてみてください。

そしてゆっくりと吐き出します。

吐き出すときに返答が返ってきます。




その答えがどんなものでも構いません。



先ほどの英語で問いかけてもOKです。


「I am that・・・?」問いかけの文章ではありませんが


息を吸いながら~


「I am that・・・」と空に向かって投げかけるのです。



そしてゆっくりと息を吐きながら~



光のエネルギーを身体に取り込むイメージと


同時に「I am 」と答えが返ってきます。




私はこの体験を始めてした時にとても感動しました!


温かい光のエネルギーと共に宇宙から

「私は~?」の問いかけに

「私よ~!!」と降りて来ました。


「お~~~~~~!!!!!」

という体験でした。




歓びのエネルギーが湧いてきたら、
宇宙とまたはお月様のエネルギーと繋がった証です。

ぜひ、時間を見つけてご自分の本当の存在を知ってみてくださいね(´∀`)



みんな素晴らしい存在なんだもの。

大きな心で認め合って許しあって
人間体験ゲームを楽しむくらいで在りたいですね!!


ゲームなんだから、失敗したら
またやり直せば良いよね(*゚▽゚*)


というか、この世に失敗はないんだよ~!

ただ経験したかっただけ・・・


それを体験してどう乗り越えるか知りたかっただけだから・・・


みんな愛されてるし
ぜ~んぶ守られてるよ!!


だから安心してね(*゚▽゚*)


大丈夫だから・・・



さて、またこれからも
一緒に楽しい世界を創造していきましょうね!!



今日もあなたにありがとう(^O^)

心から愛と感謝を込めて♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


メルマガ48号「コミュニケーションの秘訣って♪」

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.コミュニケーションの秘訣って♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます!



日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


みなさん!!
台風大丈夫でしたか~?

久しぶりに雨に濡れるいい女・・・
ではなくて、傘が飛ばされそうになる暴風雨を体験しました~!!

でも雨は好き♪

河川の近くの方はお気を付けくださいね~!!



そんなこんなで今宵は満月♪
夕べの午前3時ころがまん丸お月様だったようですが、
雲の切れ間から、ちょっとお顔で出してくれました。


今日はみんなのところで
綺麗なお月様見れるかな?


心も大浄化されて迎えた満月は
新しい扉をまた開いてくれているようです。


新月から満月は決意と実践
満月から新月はそれをフォローする時。


2週間後の新月まで
再び、自分をリラックスさせて
今、出来ること。
この2週間にやり残したことに集中すると
素晴らしいサポートが入りますよ!!



宇宙のリズムに乗って楽しく過ごしましょうね~♪



口角あげて~レッツエンジョイ!!



━━━━━━━━
■2.コミュニケーションの秘訣って?
━━━━━━━━

さて、前回は

「感情エネルギーって♪」ということで


☆「感情エネルギー」は自分への「愛のメッセージ」


☆「感情エネルギー」を「認識する力」を身につけることが
人生にとってはとても重要


自分の感情を大切にするお話しでしたね♪


前回のメルマガは、こちらです。


多くの方にメルマガは自分にとって
いつも良いタイミングで読ませてもらっています。


と最近、感想をいただくようになりました。


私もその時に響いたことを書いております。


感じたことをストレートにお伝えしておりますので、
心に響いいてくださったという感想をいただくと私もとって嬉しいです。


ありがとうございます(´∀`)


このちょっとしたコミュニケーションが
また再び人のやる気に繋がるということがよくあると思います。



私は動物占いでいうと「ペガサス」らしいのです。

「気まぐれで面倒くさがり・・」


だそうですが、全くその通りです(笑)



ですから、自分が気が向かないとこのメルマガも
全く進まないのです(笑)


でも気が乗ると一気に書き上げます。


かよさんはいつも

気が向いて書き始めるのを待っています(笑)



そんな私のタイプを知っているので
「今すぐやってください!!」

とは言わない彼女は本当に人を理解していて
素晴らしいな~と思うのですよ。


さすが、個性学の先生です。

今日は
この「コミュニケーションの秘訣」について
お話ししていきますね。


コミュニケーションの秘訣は

「相手のタイプを理解すること」

そして


「相手の脳内プログラムを知ること」


少し難しい言い方かもしれませんが

その人の脳の中にある辞書に基づいて
話しをしていくということです。


子どもに対する話し方と大人に対する話し方は
自然に変えてお話ししますよね。




それと同じで人それぞれの脳の中にある辞書に基づいて
お話しを進めていくと

コミュニケーションは上手くいくと言われています。


さらに「コミュニケーションの秘訣」は
安藤博士氏のアカシック縄文能力開発講座のテーマでもある

「分析力・理解力を高めること」


そして、すべての人・物と繋がる

「融合性を高めること」


さらに宇宙観を目覚めさせ、宇宙の視点を持つために

「摂理・原理を知ること」

と言われます。






またまた少し難しい言葉になりましたが、

簡単に言うと


自分の本質と繋がり、相手の本質を見抜く力・感じる力を身につけるということです。


私が最近、コミュニケーションにおいて
意識するようにしていることは


☆誰もが融合出来る!!



ということ。


つまり元はひとつという観念から誰もが必ず理解しあえる存在であると
心から思い感じ行動するということです。



本気で、「この人と分かち合える」を前提に生きていると
どんなに最初は意見が食い違ったとしても

必ずある一点に辿りつきます。




「あ、なるほどね!」

「A・HA!それね!」の融合の瞬間です(*゚▽゚*)


その体験は、例えば、恋人や夫婦でもすれ違いや誤解を生じる体験は
誰にでもあると思います。




以前の私は

「どうせ言ってもわからないわ・・」

と、諦めることの方が多かったのです。


それも時として有りなのかもしれません。


例えば、相手が酔っ払いの時(笑)
この時は話しが通じませんね!!




でも、本気で「分かり合える」を前提にしていると

どんな誤解も溶けていく瞬間を味わうことが出来ます。


あ~聴いて良かった~!!

勘違いやったわ~(´∀`)みたいなね。





もしも、誰かに分かってもらえないと思っているときは

こんな思い込みがあなたの中にあることに気が付いて欲しいのです。



▼自分は一生懸命してるのに、相手はしてくれない。

▼自分は正しい行動しているのに、理解されない。

▼これくらいのことは説明しなくてもわかるはず。

▼これは常識だから、やってくれて当然。

▼説明しなくても空気読めばわかるでしょ。




特に私も女性なので、とってもよくわかる感覚です。

恋愛においてよくある女性のパターンですよね。



でも、これは人間関係においても同じことが言えます。


それぞれが、自分の脳内プログラムでお話しを進めます。


相手もそれがわかってくれているだろうと思って話ししたら
全く伝わっていなかった・・・(>_<)

なんてことがありますよね。



そんなときはどうしたらよいのでしょうね?




「一を聞いて十を知る」

まさに、私のパートナーはこんなタイプで本当に助かりますが

そうでない場合がほとんどかもしれませんね。



そんな場合は、

お互いの脳内マップに違いがある場合の人間関係には

かなり「コミュニケーションエラー」が起きていることがある。



と、まず気が付くことから始めましょう。



それは「誤解です。単なる誤解です!!」とね。



人の本質は「聖なる愛」「光」です。


☆誰もが愛し合いたいし、分かり合いたいのです。






だからね、相手が今どんな脳内プログラムを持っていて
どんなタイプであるのか知るために、

フィードバック・確認作業がとっても大切なのですよ。


そう。相手に伝わっているかどうか質問をするということです。



「今、私が伝えた内容はこういう事なんだけど、わかってる?」


「そのとこを聴いてどんな風に思った~?」


「私はこのことで困っているので、助けてくれる~?」


「あなたにお願いしたいことはこのことだけど大丈夫~?」




あくまでも確認作業であります。

誤解が生じていないか確認するだけです。




中には「質問することが怖い。」

「聞く勇気がない・・・」と言われる方もいますが




そんなときは自分に自問自答してみてください。


「なぜ聞くのが怖いの?」ってね。



そこにあるものは、もしかしたら

「自分の意見を受け入れてもらえないのではないか?」という恐れ。





または

「否定されるのではないか?」という恐れ。





「こんなこと言ったら馬鹿にされるのでないか?」という恐れ。




そんな恐れがあると、聞くのが怖くなりますよね。


コミュニケーションの基本は
まず必ず分かり合えるが前提でしたね。


そして、自分に対する信頼と
相手に対する信頼ですね。



今まで恐る恐る会話してきた方は
まずは練習のつもりで始めていきましょう。


すべてには誤解があった。
自分の中に思い込みがあったのかもしれないことに気が付きますよ。



ゆっくりと自分を見つめて
リラックスさせて、相手の心の奥底に

あなたの思いが、深い愛がゆっくりと相手に流れていくのを感じて
イメージしてみてくださいね。


そっと。そうっと。


あなたの心の扉を開いて
ゆっくりとゆったりと・・・



本当は私はみんなに愛されているのかも・・・

本当は私はみんなに信頼されているのかも・・・




そして、どんな弱い自分でも情けない自分でも
全部受け止めてくれる人がいる事を
どうか知っていてくださいね・・・


そっと。そうっと。


あなたが変わると周りが変わって見えてきます。




無理に自分を守らなくて
大丈夫なんだという感覚を少しずつカラダに記憶させていきましょうね。



そう。あなたは頑張り屋さんなのかもしれないね。



だから・・・




頑張っている自分をまずはゆっくり抱きしめて・・





そうっと。そうっと。



あなたなら出来るよ・・・




大丈夫だから・・・





【今日のワーク】


まずは自分を中心に戻す呼吸をしてみましょう。



ゆっくりゆったりとリラックスして、


足から大きく吸って頭頂を抜けたら一瞬息を止めて

そして、ゆっくりと足に向かって吐き切ります…。

吐き切ったら、再び一瞬止めて

また足から頭頂まで吸い上げます。




吸い切ったら、頭頂で息を止めます。


息を止めた時の静寂さを感じてみましょう…。


あなたが本質のあなたに戻る瞬間のニュートラルな状態です。



この呼吸を続けていくうちに
あなたの中の恐れも自然に消えていきます。


あなたが宇宙エネルギーに触れることで、あなたの思考のあれこれがどうでも良くなるからです。


あなたが悩んでいるのは
あなたの頭で考えているからです。



息を止めている瞬間は
思考がストップして
楽になる感覚を味わえると思います。




毎日1分でも、2分でも
いつでもどこでも
自分に戻る呼吸を続けてみてくださいね(^ー^)ノ


すべてと融合する
アカシックレコードに繋がる感覚を
さらに身につけていきましょうね(*゚▽゚*)






それでは再び2週間後の新月
8月25日にお愛いしましょうヽ(´ー`)ノ




今日も読んで下さり本当にありがとうございます(^O^)

心から愛と感謝を込めて♪






Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR