メルマガ47号「感情エネルギーって♪」(2014/07/27)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.感情エネルギーって♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます!


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪



夏本番。
名古屋は昨日の気温が38度だったそうです。
みなさまお身体は大丈夫ですか?

気だるさは塩分不足からくるそうです。
水分と一緒に塩分の補給も欠かせないですね♪


私は少し前から子宮に痛みを感じて調子悪いな~と感じておりました。
それから2ヶ月位人参とリンゴのフレッシュジュースを
朝一番に頂くようになってから
子宮さんも調子良く、からだもとっても軽くなりました。


やはり新鮮な果物や野菜から
太陽のパワフルなエネルギーをいただいて
生きているんだな~と実感しております。


出来るだけ太陽エネルギーがいっぱいのお食事をいただいて
暑い夏をかる~く楽しく過ごしていきたいものですね!!


今日は新月♪
月の神様 月読命(つくよみのみこと)さまと共に
ふんわりと優しいエネルギーを感じながら
歓び溢れるスタートの日となると意識して過ごしてみましょうね♪


それではゆったりと深呼吸して~
今宵もゆるりとお過ごしくださいね♪


━━━━━━━━
■2.感情エネルギーって♪
━━━━━━━━

さて、前回は

「愛する力とは?」についてでしたね。




☆「愛する力」とは
 
  「分け愛の心」


☆「愛する力」とは

  「助け愛の心」


☆「愛する力」とは

  「支え愛の心」


☆「愛する力」とは

  「ゆるし愛の心」


☆「愛する力」とは

  「ふれ愛の心」


☆「愛する力」とは

  「みとめ愛の心」


なんてお話しでした。

世界を分かち合う心は
まずは自分を愛し、ゆるし、認めていくことからですよね。


そう、私たちの心は過去の体験から様々な価値観を自分の中に創り上げてきています。


☆私は愛されていない。

☆私は周りに認められない。

☆私の夫は助けてくれない。

☆私の家族は支えてくれない。

☆私はこんな自分が許せない。


などなど・・



そんな自分の価値観や信念と言われる心のプログラムが私たちの現実を創り上げていきます。



よく無意識だとか潜在意識と呼ばれる意識は私たちが普段気が付かない意識なので

どんな無意識や潜在意識が私たちの中にあるのかを様々な形で見せてくれるのが

今、目の前に起きている現実でしたね。




普段は何気なく過ごしている現実でも

ちょっとしたニュースや他人の言動により

私たちは自分の中に自分専用のプログラムを瞬間に創り上げていきます。



そして、最も根底にある存在意識に到達し
ある回答を納得するまで体験は続きます。


私たちの本質は「愛」だというけど本当か?
もともと「無条件に愛されて許されている」とはどういうことか?

そして「無限の愛って何?」


ということを知るために

愛とは反対の憎しみや悲しみ、辛い体験などを通して

私の中の「無条件の無限の愛」に気がつくわけですよね。

「あ、私は本当は愛されていた・・・」と。





私たちは自分の本質がどういうものなのか?
はもちろんたましいレベルでは知っているのですが

肉体の意識がそれを納得して理解して確認したいのです。



私たちは肉体と同時にエネルギー体でもあります。


仮に肉体が無くなったとしてもエネルギー体は存在しますよね。



つまり自分のエネルギーがどんな存在なのかを
この肉体を持って「体験するため」に生まれてきているのです。




エネルギーはよく、光とか霊性(たましい)だとか言われますが
私たちの肉体から常に放出されているものなのです。





エネルギーは目には見えませんが感じることが出来ます。



人が放つエネルギーが優しいとか穏やかだとか
怒りに満ちているだとか・・・



実はこのエネルギーがあなたの人生を創り上げているのです。


そのエネルギーはどこで作られるのかというと
心の中で作られます。



つまり「感情エネルギー」です。




私たちは、頭と心と腹を中心に
チャクラと言われるエネルギーセンターがあります。



「頭」で生きると「思考中心」の生き方になり

「心」で生きると「感情中心」の生き方になり

「腹」で生きると「感覚中心」の生き方になります。



私たちは何か出来事があると
「感覚」でそれを捉えます。


そして、一瞬で「感情」が湧き上がります。


ほとんどがその感情に振り回されて生きてしまうことが多いのです。



しかし、その感情をしっかりと信頼し味わうことで
そこにどんな無意識に組み込まれたプログラムがあるのか?

を「理解・分析する頭」と連携プレーができるようになると


私たちはどんな物事が起きたとしても
幸せでいられるのです。





☆アカシャ・空の世界と繋がり
より豊かな人生を送るには

「感情エネルギー」を「認識する力」を身につけることが
とってはとても重要になります!!





そのためには、自分の感情がとっても重要な秘密を
私たち自身のプログラムの中に隠されていることを
教えてくれる存在であることを
まずは「信頼」しなければなりません。





◆感情が沸き起こっても、見て見ぬふりをしないことです!


◆感情を無理やり押さえ込もうとしないことです!




☆「感情エネルギー」は自分への「愛のメッセージ」です。


☆「感情エネルギー」を完全に「信頼」すること


感情はあなたの最も大切なお友達なのです。



☆どんな感情も愛して

まずはどうしてその感情が生まれてきたのかをたずねて見るのが良いでしょう。




頭の中に住んでいる肉体の意識のあなたが
心の感情の中に住んでいるお友達に質問をするのです。


「ねえねえ、どうして怒れたの?」とかね・・・



そうするとね。

心の中のお友達はきっと何かを伝えてくれるはず。



その問いかけをするだけで、心の中のお友達はそれだけで十分幸せな場合があります。


「あ、まずは私の存在に気づいてくれた!!」ってね。




その「感情エネルギー」を「頭」の中のもう一人の私が理解した時に
腑に落ちる感覚が芽生えます。



その時は、腹(丹田)に意識が降りて来て
気持ちがとても落ち着く感覚を得ますよね。


「あ~なるほどね!!」とか

「あ、そういうことね!!」って。



☆「腑に落ちる」とは、「頭」と「心」がひとつに繋がり「腹」が納得し
「自分の人生の責任を自分でとる!!」と決めた時に生まれる感覚のことです。



物事がすべて他人のせいであるという解釈をし続けたり

自分の外側に原因があると思って解釈しているうちは

腹が収まらないのです。



つまりいつまでたってもイライラしたり
怒りが収まらなかったりしますよね。






もし、そんな体験をすることがあれば
今一度、自分の内側の感情を信頼して
質問してみてくださいね。



何度も何度も納得するまで
心に問いかけてみましょうね♪


今、私たちに本当に必要な能力とは
自分の中にあるものを見つける能力なんだと思います。




意識を内側に向けて
いつでも私たちは腹が座っている状態であるかどうかを
確認していつも安心して生きていきたいものですよね。




あなたが歓びの感情エネルギーを放出すればするほどね


あなたの中の現実が変化していくのをより体験していくことになるでしょう(^^)/







まずは
「感情のエネルギー」を「完全無欠な存在」として「信頼」し

「自分の内なる平和」「心の平和」を感じてみましょうね!







【今日のワーク】


それでは自分の「感情エネルギー」をしっかりと味わって
どんなエネルギーを今世界に放出しているのか?


を静かに観察し感じてみましょう!!



ゆっくりと目を閉じて意識を心(ハートチャクラ)に持っていき

「自分の感情を味わうことは素晴らしいことなんだ!!」と

まずは自分の中で感情を味わう

完全に許可をおろしてくださいね~!!





何か起きたときに

自分の心の中を見るのは、最初は勇気がいりますが、

どんな感情も、必ずそこにはあなたを解放する「秘密の鍵」が
隠されていることを同時に知っていてくださいね。



感情と向き合う練習をすればするほど

いつでも瞬時に理解し納得する人生へと早変わりしていきますよ!!




「さぁて、あなたの心は今どのような幸せなエネルギーを感じていますか?」







あなたがどんなあなたでも


あなたが今までどんなことをしてこようとも


あなたは「すでにゆるされている」のです。



もう心配しないで大丈夫。




不安なエネルギーは天に預けて

もっと楽に生きていきましょうね♪





力を抜いて、自分をそっと抱きしめてあげてね♪



「はい!!」と今日も自分に言い聞かせております(*^-^*)

ハグハグ~(^_-)-☆



「心で見なくちゃ、物事はよく見えないってこと。
肝心なことは目に見えないんだよ」

 ~星の王子さまより~





それでは今日もあなたの感情エネルギーが
「愛と歓び」でいっぱい満たされていますように!






あなたに出逢えたご縁に心から感謝します(^_-)-☆



みなさまもどうかくれぐれもお身体ご自愛くださいませませ(*^-^*)




それでは再び2週間後の満月
8月11日にお愛いしましょうヽ(´ー`)ノ




本当にありがとうございます(^O^)

心から愛と感謝を込めて♪


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR