

メルマガ46号「愛する力とは♪」(2014/7/12)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.愛する力とは♪
■3.講座のご案内
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもお世話になりありがとうございます♪
ご縁に感謝します!!


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


今日は満月。

夕べもくっきりと光輝く、お月様が
そっと微笑んでくれていました。

そして、ものすごい「力」を感じました!


お月様も雲も風も私たちに
いつも答えをもたらしてくれています。



今日は心に問いかけを持った瞬間に
すでに「そこに」、「今ここ」に


何等かの答えがあることに気付いてみてくださいね!



宇宙は「問い」を待っています。

わからないことは、誰かに聞くこともよいでしょう。

そして、宇宙に投げかけるのも良いでしょう。



満月は一つの完了を迎える日です!!



今宵は満月の光に問いかけてみるのも
良いかもしれませんね♪



是非、自分と向き合う時間をとってみてくださいね。



「世界はあなたの心が創っている!!」


あなたの心がいつでも幸せを感じていられますように。


今日の満月に心を込めてお届けします♪




━━━━━━━━
■2.愛する力とは♪
━━━━━━━━

前回は

「響き愛」についてでしたね。

まずは宇宙の響きを感じることが出来ましたか?


そして、愛や歓びの響きを内側に感じる生き方のお話しでした。



共感したり、共鳴が起きているその瞬間のエネルギーは

たましいが最も歓びを感じる瞬間でもありますね。




身体で感じるこのエネルギーをみな分かち合って生きていくことが出来れば

さらに幸せを感じ、歓びを感じる平和な世の中になっていくことでしょうね。



まずは、ゆったりとした気持ちで

自分の心と身体の力を抜いてリラックスする時間を

とっていきましょうね~♪






ところで「平和」といえば、「集団的自衛権の行使容認」が問題になっていますよね。


これは明日からでも武力行使が可能な国になるとの解釈。


「平和」な国「日本」は一体どこへ向かっているのでしょう?



そして、このことは私たちにどんなメッセージを残しているのでしょうね?




どれだけ、「外側」の世界を変えようと思っても

「戦争反対」運動をしたとしても・・



何千年と続いてきた「争い」をすぐに無くすことは困難であることは

毎日のニュースからも見てとれますよね。





それならば、まず私たちに出来ることはどんなことでしょう?




それは、私たちの「内側」を整えることでしたね。



この世界は私たちの「内側」の世界が投影された世界。






一人ひとりの心の「内側」がもし

愛で溢れていたら・・・


どんな世界を創造できるだろう?




一人ひとりの心の「内側」がもし

思いやりで溢れていたら・・・


どんな世界が築けるだろう?




同じ人間同士が「争う」ために本当にこの地球に私たちはやってきたのだろうか?





この地球に生まれ、この日本に住んでいる私たちは

何のために「今ここ」に居るのだろう・・・




そんなことを感じ、私たちの役割について話しをしたり聞いたりする機会が再び増えてきました。




ある意味では
この「集団的自衛権の行使容認」のおかげかもしれません。




このことが、何を意味しているのか?に気付く必要があるように思います。



この地球上で

「未来の子どもに愛と希望をもたらすことが出来るのか?」





そこで

私の大好きな歌「瑠璃色の地球」をご紹介しますね。



今のテーマ曲とも言える曲ですね。


2番の歌詞の内容が心に響きます・・



「泣き顔が微笑みに変わる

瞬間の涙を

世界中の人たちに

そっとわけてあげたい




争って

傷つけあったり

人は弱いものね

だけど愛する力も

きっとあるはず~



ガラスの海の向こうには

広がりゆく銀河

地球という名の船の

誰もが旅人



一つしかない

私たちの地球(星)を守りたい・・・」








「愛する力」がきっとあるはず・・


この「愛する力」を身に着けることが

今の時代に生まれてきた私たちの課題かもしれませんね!




そして、この美しい星「地球」を未来の子どもたちに残して行くために

「愛の力」をどんどんと育てて、まずはあなたの「内側」の世界を

「愛」で満たして幸せをいっぱい感じていきましょうね。




☆「愛する力」とは

  「分け愛の心」


☆「愛する力」とは

  「助け愛の心」


☆「愛する力」とは

  「支え愛の心」


☆「愛する力」とは

  「ゆるし愛の心」


☆「愛する力」とは

  「ふれ愛の心」


☆「愛する力」とは

  「みとめ愛の心」


今一度、自分の「内側」を確認してみたいものですね!!





そして、今ふと目に留まった文字・・

「一円相(いちえんそう)」または「円相」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?


「○(円)」の形に書かれた抽象画、抽象文字。

禅の世界では筆文字で書かれた「○」を観ながら

瞑想するそうです。

「心に感じたことをもっと信頼していくように・・」

という瞑想法。




この「○」には何の意味もないのですが、

それぞれが自由に感じる世界。

そして、今のあなたの心が移しだされる世界観。



宇宙の始まりはただの「○」「無」「空」。

さらに「愛」「光」「歓び」の世界。


そして、今ここに在るものもすべて「○」だ。


そこから、陰陽、善悪、白黒の二極が生じた世界が
この私たちの世界。


だから、すべての物事には二つの側面の解釈が常に存在する。

「○」を見て、「善」と捉える見方と「悪」と捉える見方。


どうせなら、あなたの心が心地よく感じる解釈をするのが幸せの第一歩。



周りのみんなが「悪」と言っても

今のあなたの心が「善」ならば、

あなたの感じる感覚にしたがって生きればよいのですよ。




どれだけ「外側」の世界に争いが起きていても

あなたの「内側」にはいつも愛の世界を感じていたいものですね。



そして、一人から一人へと
「内側」が愛の光で満たされて、愛と歓びに生きる人がどんどんと増えて

いつの間にか「平和」な世界が自然に訪れるように・・・


「愛する力」が一人ひとりにあることを

思い出していきましょう。



そして、いつでも

「未来の子どもたち」に明るい地球を残していくこと約束を思い出して・・・



さらにアカシックレコードに刻まれた記憶を思いだすには・・


「白」であり「黒」である。

また「白」でもなく「黒」でもない。



心がニュートラルであり、

すべての出来事に対して「○」と感じる心が


あなたをさらに、「無限の愛の世界」へと導いてくれます。





みんなひとつ・・・

「世界はあなたの心が創っている!!」




【今日のワーク】

それでは、あなたの中に「愛する力」が溢れているときを感じてみましょう!!



例えばこんな風に「あなたの中の愛」を想像します。

ゆったりとリラックスします。




「分かち愛の心」の場合


「あなたがすべてをを分かち合っているところを想像してみましょう」




そして、それはどんな風にあなたに歓びをもたらしてくれるかを感じますか~?





次に

「助け愛の心」



「あなたがすべての人と助け合っているところを想像してみましょう」




そして、それはあなたにどんな幸せをもたらしてくれているかを感じますか~?



さらに

「ゆるし愛の心」



「あなたが自分のすべてをゆるし、また他人のすべてをゆるしているところを想像してみましょう」





そして、あなたの心がどれほど軽く楽になっているかを感じますか~?




今のあなたの心を色に例えるならば、さて何色だと感じるでしょうか?


そしてそれを感じてどれくらい「愛」と「歓び」を感じますか~?





是非、ゆっくりとご自分の心の「愛する力」を

感じてゆったりゆるりとお過ごしくださいね~♪








いつでもあなたが、あなたにとって幸せな色に光に包まれて

いつも心が愛で満たされていますように。



心に虹を・・・♪



今日もご愛読いただき
心より感謝申し上げます。




より幸せな2週間を過ごせますように
心からお祈り申し上げます。
再び、新月の7月27日にお愛しましょう♪


愛と感謝を込めて♪




Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡




━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんにちは。稲田かよです。

「瑠璃色の地球」という歌。
私も昨日ちょうど、Facebookでシェアしたところでした。

久しぶりに聞きましたが、今の私たちへの大切なメッセージのような気がしてなりませんでした。


安藤博士の講座でも、私のブログでもよく話に出てきますが、

今、地球にはどんどんと新しい平和な世代の魂が生まれてきています。


それは、26000年の地球の大きなサイクルの中の
統合の時代へ向かうために生まれた宇宙的平和観をもった魂。


しかし、これもいつも書くことですが。

この数千年もの間、争いを続けてきた私たちが
明日から急に平和な世界なるのは難しいかもしれません。

ここ100年くらいは、まだ戦争も多くあるかもしれない、と言われています。


でも、それでも地球は、平和な星へゆっくりと移行しています。

だから私たちも、その地球の意識と呼吸を併せて
生きていけたらいいなあと思うのです。


子どもたちの、そしてもちろん私たちの未来のため、
そして地球の未来のために

今、ここから動き出す必要があるのかもしれません。



さて、ゆり先生のメッセージにもありますが、
私たちの「愛するちから」をもう一度強いものとし

「未来の子どもたち」に明るい地球を残していくこと


それを「虹の和」というコミュニティーで実現していこうと
動き出しております。


3月に続き、また大きなイベントを開催することになりました!

今回は、名古屋栄の中心、セントラルパークもちの木ひろば
野外でのチャリティーイベント。

未来の子どもたちに美しい瑠璃色の地球を残すために。
私たち一人ひとりに何ができるのか、

手と手を取り合い、たのしみながら体験し、考え、動いていけるような
イベントにしたいと考えております。


そして10年後20年後には、平和、分かち合いの心が、
私たちの中にきちんと根付いていくような活動を続けていきたいと思っています。

まずは、10月25日(土)虹の和のイベントにぜひご参加ください。


詳しくはまた、虹の和メルマガにてお知らせいたします。
ぜひこれを機会にメルマガ登録をどうぞよろしくお願いいたします。

登録はこちらです。
https://39auto.biz/lilyan/registp.php?pid=29


その他、セッションやセミナーなどのお問い合わせは
リリアン稲田までおねがいします。(^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


いつもありがとうございます♪(^人^)


それでは素敵な満月の夜を
あなたの大切な人を想いながら
お過ごしくださいね♪


愛・感謝☆彡


----------------

【LilyAn(リリアン)メルマガ命のきらめきトキメキ人生♪
アカシックレコードにサクサク繋がるしあわせマスターの生き方】

ご登録はこちらから♪

メルマガ45号「響き愛とは○○の秘訣♪」(2017/6/ 27)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.響き愛とは○○の秘訣♪
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもお世話になりありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


もうすぐ7月ですね。
今日は心を新たに

新しい自分を創造するのに
ちょうどよい日です。


新月の今日。
よりしあわせに生きる

新しい生き方の秘訣をお届けしますね♪

「今ここ」
に意識を置くことは
前にもお伝えしました。



「未来は今ここにある」

未来を良くしたいなら

「今」幸せを感じること。


「今」を感じることが出来ることが最高の
神さまからのプレゼントだ。


だから、今現在を
「present」「プレゼント」という。



今日も

宇宙に感謝♪
地球に感謝♪
愛する人に感謝♪
すべての生きとし生けるものに感謝♪


今を感じることが
出来ることに
心から「感謝」して

2週間思い切り生きてみましょうね♪




━━━━━━━━
■2.響き愛とは○○の秘訣♪
━━━━━━━━

さて、前回は

「すでにそうであるかのように生きる♪」がテーマでしたね。


「すでに豊かであるかのように生きる」



「すでに幸せであるかのように生きる」



「すでに歓びであるかのように生きる」



「すでに愛されているかのように生きる」


まずはどんな自分も愛してあげることからでしたね♪


今あなたが
「無条件で愛されているかのように生きること」が出来ましたか~?





あなたの声はどんなやさしさを伝えてくれたでしょう?



あなたはどれほどの愛と歓びを感じて生きることが出来たでしょう?




良かったら、再び
「自分を無条件に愛するワーク」を実践して
自分への愛を感じてみてくださいね♪



前回のメルマガはこちらから・・・



さて、今日のテーマは「響き愛」

この「響く」という言葉が私の中で
ずっとそれこそ「響いている」言葉なのです。


「響く」を辞書で調べると

・音が四方に広がる
・共鳴する
・評判が伝わる


そして

「響」の語源は

テーブルをはさんで
二人の人が向き合って
ごちそうをいただいている姿


つまり、ごちそうを一緒にいただき
心を通わせる、相手とつながること


そして「共鳴」とは、

物理的に相手からの振動数を受けたときに
同じように振動すること

また、思想など深く同感すること。とある。


また「共鳴」は「共感」とも似ている。



共通してあるものは、人と人とがいて初めて感じる
「力」であり「想う心」であり「響き合う心」だ。

だから、あえて「響き愛」とした。


「共鳴」「共感」とは「響き愛」なのだ。




もし、自分が「愛」を感じたければ
誰かを「愛」すれば

自分の中に「愛」の響きを感じることが出来る。



もし、自分が「歓び」を感じたければ
誰かに「歓んで」もらうようにすれば

自分の中に「歓び」が響いてくる。



もし、今あなたが不安を抱えていたら
「響き愛」が起きていないのだと理解してほしい。




そんなときは、誰かに何かを
与えてみよう。


・誰かを「愛する」こと
・誰かに「与える」こと
・誰かを「想う」こと
・誰かを「歓ばせる」こと


そのために簡単に出来る
「愛」のプレゼントはどんなことでもよいのです。


☆あなたの大切な時間をその人のために使う

☆あなたの出来る範囲の贈り物をする

☆あなたの愛の気持ちを言葉にする

☆相手をほめること

☆感謝の気持ちを伝えること



見返りも求めずに

相手の「心に響く」ことを意識して

心を込めて届けてみよう!!


そして、それと同時に
あなたが与えてもらったことは

心から「ありがとう」と言って
受け取ってみよう。

これが「響き愛」ですね♪


「響き愛」は自分の中に
「歓び」を感じたら「響きあっている」証拠。


だから、本当に「歓び」を感じる生き方をしてみよう。



さらに

「あなたがあなたでいることが出来ているあなた」





あなたが自分を「無条件に愛すること」ができるようになったら・・




あなたは、本当は何もしなくても
そこに「居るだけ」で、


すべての人に「愛」を届けているのだ。



究極の「響き愛」は「宇宙」との「響き愛」なのだ。






「宇宙すなわち我」=「我すなわち宇宙」


この状態は
自分を100%愛することが出来たときに現れる感覚。


あなたの中に常に「愛」が「鳴り響いている」状態になる。



そして、その状態になると
自然に人に施したくなるのだ。



しかし、なかなか自分を100%信頼し愛することが出来ないことがある。


そんなときは、あなたの一番近い人に
「愛」を与えてみよう。




私が最近本当にうれしいな~と思うことがある。


周りの愛するたましいの家族
虹の和ファミリーのメンバーが
与えてくれる「愛」「やさしさ」「想い」だ。


いつも心に「愛の響き」が沸き起こってくる。



「私に出来ることはどんなことでもしますよ」

「お役に立てることがあったら言ってくださいね」

「いつも一緒に虹の和を広げていきましょうね」

「僕に出来ることは、どんなことでもサポートしますよ」

「虹の和のために全面的なバックアップしますよ」






これらの「想い」に私の心は震えっぱなしだ・・・



本当に心から感謝したいと思うのと同時に

「私の出来ること」を一生懸命伝えて

「私の出来ること」を一生懸命やっていこうと思います。

そして、一緒にやってくれるファミリーと共に

これからも、響き愛って生きていこうと思います。




「愛」ってね「共に響きあうこと」

「歓び」ってね「響き愛」


なんかとっても素敵ですよね♪





☆宇宙の響きは、「愛」の響き

☆宇宙の響きは、「歓び」の響き

☆宇宙の響きは、「ありがとう」の響き



二人の「響き愛」から、全国、全世界へと
「響き愛」の輪が広がっていくことが


「しあわせの循環」「豊かさの循環」に繋がっていくのだと
確信しています。




そして、先日の虹の和主催のイベントは「秦由佳」さんの
「あの人は、なぜお金に好かれるのか?」の

出版記念チャリティー講演でした。


彼女はまだ24歳ですが、本当に「愛の響き」で満たされています。


虹の和のプロジェクトの一つである
「海外支援」の
「スリランカの子ども支援」に一番に名乗りを上げて



実際に、子どもたちに会って、私たちに出来ることを
現地のお坊さんと一緒に考えて支援したい・・と。

本当に嬉しかった・・・



この「与える」は実は共に「歓び」を感じる
「響き愛」の活動なのだ。


このチャリティーイベントに当日
ボランティアスタッフとして参加してくれた仲間、

そして、多くの方の「寄付」という「愛の形」

「応援していますよ」という「想い」


そこには、多くの「響き愛」が在った。


さらに当日は、特別ゲストに
声楽家の「横井玲子」さんをお招きして

ヴォイスワークを行った。


まさに「響き愛」一体感を感じる不思議な体験もした。


会場が「愛と歓び」の「響き愛」に包まれた。


感動的な素晴らしい一日だった。




そして、この「スリランカの子ども支援」の情報を、

見て、聞いて、心を寄せてくださった
すべての人に感謝の意を表したいと思います。


本当にありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

ありがとうーーーーー!!!






「あなたがあなたでいてくれること」


それが最大の宇宙への「愛」の奉仕です。


そして、ちょっとしたあなたの勇気と行動が世界を幸せにします。



あなたに出来るほんの小さな一歩から
「響き愛の循環」を起こしていきましょう。



「響き愛」はきっとあなたを「真の豊かさ」へと導いてくれることでしょう。



【今日のワーク】

宇宙との「響き愛ワーク」


まずは自分の心と宇宙の愛を共鳴させよう♪


身体を完全にリラックスさせます。


ゆったりと深呼吸をして~


身体の中に溜まった要らないものを
吐く息と共に足の裏から
ふ~っと出し切ってみましょう・・



ふ~~~~


もう一度


ふ~~~~~~


何度でも空っぽになるまで
吐き出してみましょう~。




そうです・・

空っぽになったあなたの身体は

自然に宇宙の愛と歓びのエネルギーで満たされていきます。


どんどんと温かさを感じてきます。



あなたの身体の細胞の
一つひとつがどんどん
輝き始めます・・






やさしい風に吹かれて~

まるで天使の羽根に

包まれているように~



ふわふわとしたやさしい光を感じてみましょう。



それでは

今度はゆっくりと大きく息を吸いながら~

心を開いて~



光輝くエメラルドグリーンの温かい愛のエネルギーが

体中に染み渡るのを感じてみましょう。



身体全体が、エメラルドグリーンの光に包まれています。



身体が温かく感じるまで続けてみましょう♪




そう、あなたが天使そのものです。

今、どれほどの

「宇宙の愛」の温かさを感じていますか~?





そして

今、どれほどの

「宇宙の愛」のやさしさを感じていますか~?







この2週間は天使になったつもりで

天使の心で過ごしてみましょう。




あなたが出逢うすべての人と「響き愛」を体験することになるでしょう。




そうです・・・


あなたは今

あなたのたましいが歓びを感じながら

ここにいます。






そうです・・・


あなたは今


心にトキメキを感じながら


ここにいます。




そうです・・・


今あなたは「宇宙の愛」

「歓び」を感じ


ここにいます。









あ~なんと美しいのでしょう。


あなたは愛そのものなのです・・・




そして

「響き愛」は「真の豊かさの循環」を起こす秘訣なのです。





今日もご愛読いただき
心より感謝申し上げます。




より幸せな2週間を過ごせますように
心からお祈り申し上げます。
再び、満月の7月12日にお愛しましょう♪


愛と感謝を込めて♪




Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡



メルマガの登録はこちらからどうぞ!
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
