

メルマガ42号「愚者の生き方♪」(2014/5/14)


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.愚者の生き方♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもお世話になりありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター 虹の和 代表 浅井ゆりです♪

バラが咲き乱れる5月。
みなさんいかがお過ごしですか?
GWもあっという間に過ぎましたね。

みなさんはどんな楽しい体験がありましたか?
どんな幸せを味わいましたか?


私もたくさんの幸せをいただいた2週間でございました。


5月3日4日には安藤博士のアカシック縄文能力開発1期生が始まり
私自身も参加させていただいており、秘儀の呼吸法を通してとっても充実した日々でもあり
変化の激しい毎日でもありました。


5月5日には虹の和主催のイベント、「かみさまとのやくそく」の上映会とお茶会には
本当に多くの方に来ていただき心より感謝申し上げます。
スタッフの皆様にも御礼申し上げます。



そして5月11日には、
浅井ゆりのアカシックタロットマスター講座の3期生も無事にスタートし
新たな「しあわせマスター」の誕生に心から歓びを感じています。

ご縁をいただいている「たましいのファミリー」の皆様には心より愛と感謝をお贈りしたいと思います。
本当にありがとうございます。


そしてその合間にこれもご縁をいただいて
玉置浩二さんのコンサートにも行かせていただきました 笑

すべてにおいて感動と歓びの涙が溢れる体験ばかりでございました。


生きることの素晴らしさを体験しつつ
同時に死というものとも向き合う日々でございました。


5月15日4:16満月となるため、一日前倒しでメルマガ配信となりました。

満月のメルマガを心を込めてお届けいたします。
良かったらお付き合いくださいませ♪


━━━━━━━━
■2.愚者の生き方♪
━━━━━━━━

前回は「暗闇を祝福する♪」ということで
ネガティブな部分や闇と戦うのではなく
すべてを丸ごと受け入れ、むしろ感謝して
祝福することで光の世界で生きることが出来るというお話しでしたね。


必然の流れでしょうか・・
5月5日に「かみさまとのやくそく」という映画の上映会
「輪廻転生」のお話し・・・

その中で
子どもたちが自らの「胎内記憶」「前世の記憶」について語る場面があります。


最近では多くの子どもたちが、自分がどこから来て何のために生まれてきたのか?
また、前世はどこで何をしていたのか?の記憶を保持しながら
生きている子供たちが増えているようですね。



この映画の中でも、光輝く存在のかみさまがいて、
自分の意志で母親を選んで生まれてきたと話す子供がほとんどであった。
胎内にいるときの様子や生まれてくるときの様子すべてを記憶している。


ちゃりんこカヨくんのブログでもふれております。

「なぜ生まれる前の記憶があるのか」



医学的には目が見えないはずの子どもたちが、生まれたときの場面を覚えている。
胎内にいるときから、周りの音は聞こえている。


両親がけんかしているときは、

「お腹をけっ飛ばすとけんかをやめるんだよね~。」
と普通に幼稚園児が話しをしているという。


お腹を蹴飛ばすときは、何か赤ちゃんからのメッセージなわけですね 笑


私も少しだけ覚えている場面があります。
生まれた時の部屋の様子や取り上げてくれた人の姿
自分が生まれた瞬間の気持ち・・

また胎内からみた映像や会話など。
母にも確認したら、事実と一致しておりました。


輪廻転生の話しは前回も書きましたが
たましいの視点から見れば、過去生や未来生があるのは当然のことなのですよね。


でも、もっともっと本当の私たち・・・

人間としての転生を繰り返す前の私たちって一体どこから来たのでしょうね・・・


実はタロットカードはとっても奥が深くて
22枚のカードが「宇宙の真理」そのものを。
そして
「人間の本質、能力、元型」といったものを表しており
人生の旅をすべてをカードで表現されたものなのです。



そのタロットカードの中に「0番の愚者」というカードがあります。
トランプでいうジョーカーのようなもの。

この世の中でいうと「ピエロ」「道化師」のようなイメージのカードです。

意味としては「自由」「旅」「楽天的」「解放」「新たな始まり」「純粋」「無邪気」

といった感じでしょうか。


もともと「道化師」は中世のヨーロッパの宮廷で雇っていて、
いつもバカな振る舞いをしたりするのですが、
王や位の高い人の前で批判をしても許される存在というユニークな存在。


心理学でいうと
「自分自身の中に反逆的な自分を住まわせておくこと」

つまり「自由」で「楽天的」ときに「批判的な自分」を締め出さすに包含することで
「善と悪」「光と影」「明と暗」を受け入れる自分になれるという存在です。


またこの「愚者」の「0番」の「0」には
それ自体に意味はなく「0」を加えただけで

「1」を「100」にでも「1000」にも出来る
無限の数字でもあり、空であり、無であり、

またどこにでも存在でき、
何にでもなれる不思議な数字でもあります。



さて、この世の中も「0」という無から有が生じ、万物が生成されていったわけですが、
万物はすべて「流動的」でありながら、

始まりと終わりが今ここに存在するという「全体的」な視点を持ち、
再び「0」という「無」「空」「無限」に戻るというのが

この「0」の意味でもあり「愚者」の特徴でもあります。



始まりの前は「0」だった。



生死を繰り返しながら、その先にあるもの
それは特別な世界ではなく
私たちがもともといた世界であるということ。


生と死は「始まりであり終わりである」と同時に
「今ここ」に存在するすべてであるということ。

そしてそれは

無限の愛と光の「永遠」の世界・・・



先日、人が死ぬ夢を観ました。
決して悲しいとか辛いとかいう感情ではなく
むしろ、流れとして人が死にゆく姿を観察している夢でした。


夢からのメッセージをのちにいただきました。


「死とは自由への扉、解放への扉であり、
また生とは「生きながら」にして
「自由」と「解放」を体験するためのものである。

そして「五感を超えて生きること」を「悟り」という。

「生」そのものが「神」であり、「生」そのものが「聖」なる世界。
すなわち汝らの肉体にその真理が隠されておるなり。

『生は神なり、そして生は聖なり』

汝の内側を探求せよ。
生を超越したものに死は存在せず。

それすなわち「0=愚者」の生き方そのものなり」



つまり、「自由」と「解放」を今選択すればよいわけですよね。

輪廻転生なんてわからなく大丈夫。
存在することをもうすでに知っているから。


だってそれすらも本当は自由に選べるんですよ♪
選べることを知っている人は・・・ですね。



そう。だからね。
どこに向かう必要もなく、自分の肉体の神秘を味わい
今この瞬間に「自由」と「解放」を意識して選んでいれば幸せなのですよね。


「生は神なり。そして生は聖なり」

なんか生きることって本当に素晴らしいですよね♪


「愚者」の人生は「空」そのもの。

アカシックレコードにサクサクつながる秘密かも・・・
ですね。




そして身体はいろいろなサインを送ってくれます。

私は不自由さに支配されていると
左胸がズキズキと死ぬかと思うくらいに痛むのです。


そんなときは自分を自由にさせてあげているかいつもチェックします。

そして出来るだけゆるゆると過ごすようにしています。


あなたの身体はどんなサインを送ってくれていますか?



そしてゆるゆる体験のうち
先日の玉置浩二さんのコンサートで聞いた印象的な歌を最後にご紹介したいと思います。

歌詞を聞きながら心の中で涙しちゃいました。



タイトルは
「しあわせのランプ」です。


「しあわせになるために
生まれてきたのだから
好きな人と一緒にいなさい

大切なことなんか
わかってくるんだから
好きなことをやっていきなさい


それでもどうしても
やりきれなくなった時は


この空を見上げて
やさしかったころのことを思って

懐かしくなったら
しあわせだと言って笑いなさい

・・・・・・略


しあわせになるために
生まれてきたのだから
好きな人と一緒にいなさい」


音楽は「生きていること」を
実感させてくれる魔法ですね♪
AHAHAHAHA(^◇^)




【今日のワーク】

では、ゆったりした姿勢になって
息を吐き切ることからはじめてみましょう。



様々な感情、思考を吐く息と共に
身体の外へと出し切っていきましょう。



身体をリッラクスさせて
ハ~~~~っと吐き切ります。



誰かの支配やコントロールされた世界から
あなたは自由に解き放たれるときです。




あなたはあなたを生きることを今ここで
選択するのです。



今、あなたはどれくらい自由を感じていますか?




もし、不自由な世界を感じたら

このように自分に言ってあげましょう。


「もう十分不自由さを体験したわ。
もう私は十分不自由さを味わえて幸せよ。」




「そしてどのようにして自由になれるかは
私にはわからないけど、今私は自由になることを選ぶわ」




「そう。今私は自由。
私はすべての支配から自由になったわ」

「ありがとうございます」




そして、もう一度ゆったりと呼吸をして
今、自由になった自分を十分味わってみてくださいね。




その瞬間にあなたの目の前に「自由」がやってくるのを体験するでしょう。







今日は5月の満月。
京都の鞍馬寺では、ウエサク祭が開催されています。

天界と地上の間に通路がひらかれ
ひときわ強いエネルギーが注がれると言われるのが
毎年5月の満月。


お釈迦様が悟りを開かれた日とも言われています。


満月に祈りを捧げ
自分とすべてのものの「目覚め」のために
瞑想するのに最適な日でもあります。


ウエサク祭は自宅からでも参加できます。

ウエサク祭ではこんな風に唱えます。

「すべては尊天にまします」

意味は「すべては天のおかげさまです。
ありがとうございます。」です。



今日はゆったりとお月様を眺め
またゆったりと湯船につかったり

あるいは
キャンドルのある方は
キャンドルの火を見つめながら

是非、自分の内側と向き合ってみてくださいね♪



そしてこのように続けてみてね。

「私は今とっても幸せです。
ありがとうございます」と。






『一粒の砂の中に自由な世界を
 一輪の花に無限の宇宙を
 心の中に永遠の命を』

あなたが見つけることができますように♪



それではまた
2週間後の5月29日の新月に
永遠のあなたにお愛いできるのを
楽しみにしています(^_-)-☆



心より愛と感謝を込めて贈ります。




愛しいあなたへ・・・
「ありがとう。愛しています・・」




Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ41号「暗闇を祝福する」(2014/4/29)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.暗闇を祝福する♪
--------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪



ゴールデンウィークにはいりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は祝日ですので、私ものんびりな一日を過ごしております。


何もないことの幸せを心から味わうのも素敵です。

お出かけするのも良いですし
お仕事するのも良いでしょうね。

寒くもなく暑くもなく
この一番過ごしやすい季節を
心ゆくまで味わいたいと思います。



今日という日に感謝して
新月のメルマガ心を込めてお届けいたします。
良かったらお付き合いくださいませ♪




━━━━━━━━
■2.暗闇を祝福する♪
━━━━━━━━

さて、前回は「とことん繋がる♪」ということで

宇宙とつながるには、人ととことん繋がることが大切ですよ~♪
というお話しでした。



昨夜、DVDで「クラウド アトラス」という映画を観ました。


輪廻転生を何度も繰り返す物語なのですが、
どの時代にも、愛する人や仲間と同じようなテーマに取り組みながら生きている。

そんな場面を観ながら、つくづく今いる仲間も愛する人も前世からの繋がりであることを
改めて再認識する時間を頂き、改めて感謝の思いが湧いてきました。

偶然の出逢いは必然とはよく言いますが、必然以外に有り得ないのですよね。


その映画の中に、常に闇と戦う愛の戦士がいるのですが、
そろそろ戦いも終わりにしたいよね~という感覚も強く残りましたね。



ここ数千年はすべてが戦いの世界でしたね。


闇というのは戦えば戦うほど力を増幅していく存在。


そして闇があることで、愛の光の存在たちは、一致団結する力も増していく。


そしてそれは陰陽のバランスの法則で言えば
永遠に終わりがない世界ですね。


常に宇宙は陰と陽のバランスを半分半分に保とうとするのですからね。


でも陰陽二極はもとは一つの大極という愛の環だったのですよね。


まぶしいばかりの愛と光を放つ環・・・



それが私たちの本質。元にもどる時がきました。
輪廻を超越するとき・・・


ではどうしたら、私たちはまぶしい光と愛の世界の住人になれるのでしょうね。


宇宙からはこんなメッセージがありました。

「何も恐れずに暗闇を突き進め。

その先にはまぶしいほどの光が汝を待っているなり。


心配、不安、恐れは、逃げても逃げても追いかけてくるなり。


自らの暗闇の中へ入るが良い。

暗闇を呪う変わりに、暗闇を祝福せよ。



暗闇を祝福した者のみが光の世界の住人となれり。


進めや進め

怖れや不安があるもよし

足を止めるなかれ



まぶしいほどの愛と光の存在が汝らを待ち受けておるなり」


ということで、
今日は「暗闇を祝福する♪」です。




以前にも書きましたが、光の世界に入るには
闇を受け入れ愛することでしたよね。



世の中は私たち一人ひとりの心の投影であるとしたら、
私たち一人ひとりの心の闇を心から祝福していくことからでしたね。



決してそれはネガティブを否定して
ポジティブに生きるということではありませんよ。


ネガティブな自分、不安や心配や恐れがある自分でも
世界はあなたを愛していることに気付くことでしたね。


本来はポジティブでもネガティブでもないどちらもありで、どちらでもない存在。

中庸、ニュートラルという言い方をしますが、
どんな自分になっても常に中心に戻れる柔軟な自分でいることを
意識出来ることが大切ですね。



たとえば、不安になったら、不安な気持ちに気付いてあげること。


泣きたい気持ちや情けない気持ちがわいてきたら、
その気持ちにまず気付いてあげること。



自分の中にあるネガティブな感情は、
あなたの本質に目覚めさせるために重要な役割があるのです。

暗闇がなければ、あなたの本質である
光が登場する場面がありませんからね♪



そしてその感情に気付いたら、
ただ受け止めてくれる人に吐き出してみましょう。



そっとやさしく受け止めてくれた瞬間に
あなたの中の闇がまぶしいほどの光に変わるのを体験するかもしれません。


もし、誰も信頼できる人がいないと感じたら、
大きな公園の木や家の壁に向かってお話ししてみるのです。



感情を抑え込んでしまえばしまうほど、闇の力を増幅し
大きな恨みや妬みに変化することもあり得ます。


心の健康が身体の健康につながります。


闇と戦うのではなく、むしろ闇に感謝する心を持ちたいですね。




不安さん、ありがとう♪
おかげで不安な私をゆるすこが出来て、
いつでも安心していられるようになったわ。


繊細な心さんありがとう♪
おかげで繊細な自分を愛して、繊細さを活かす道が開けたわ・・・


自信なき子さんありがとう♪
おかげで謙虚に生きることができるようになったわ・・・


弱い虫、泣き虫ちゃんありがとう♪
おかげでとってもやさしい自分を堂々と表現できる自分になれたわ・・・



誰もが自分の暗闇と向き合う時には恐れと不安、苦しみが伴います。

でもそれは一瞬です。


愛と光の存在になることを選択するだけで良いのです。


闇との戦いはもうそろそろ終わる時代がやってきました。




今日は南極では「金環日食」が訪れる日だそうです。


日食は本来、太陽が隠れてしまう「闇」の日だそうです。


東京のスカイツリーも2012年5月21日の
金環日食の次の日にオープンしたそうですが、

このスカイツリーは東京を守る結界の役割を果たすための
国家プロジェクトらしいのです。


なぜ金環日食の洗礼を受ける必要があったのか?


それは最も強力な結界を張るには、究極の「暗」のエネルギーを
包含し、どんな力よりも強くする必要があったからだそうです。



闇を包含するのは、人生のみならず
宇宙全体の課題のようですね。


そしてこの金環日食は皆既日食ではなくて、
愛の環・金の環のエネルギーをいただく最大のパワーの日でもあります。


自分の闇を祝福し、すべてを受け入れ、
あなたの中の愛のエネルギーが循環する
新しい始まりの日が今日の新月でもあります。



あなたの未来は今、この瞬間に決まります♪
愛すること、真の豊かさを受け取ること
あなたの本当の想いを心に描いてみましょうね♪



「クラウド アトラス」の中に神として祀られてきた
ソンミという存在が残した言葉があります。


「命は自分のものではない

子宮から墓にまで
人は他者とつながる

すべての罪が
あらゆる善意が
未来を創る」


すべての人との繋がりに
感謝して過ごしていきたいと思います。

そしてあなたの今、そして未来がまぶしいばかりの
愛と歓びの光に包まれていますように♪




【今日のワーク】

ここ2週間の間にわいてきた感情を吐き出して
新しい自分、生まれかわった自分を感じて
心から祝福してみましょう。



この2週間の間に生まれた感覚は
新しい時代を生きていくために必要な
情報や天からのギフトが満載です。


愛・歓び・感謝・創造性・真・美しさ・豊かさを
選択して生きている自分を十分に味わってみましょう。




しっかりと愛されている自分を受け止めて
今日は感謝の一日を過ごしていきましょう。



アカシックレコード、空の世界は
無限の愛が広がる世界でとっても優しいのです♪


あなたはあなただから美しい♪



あなたに無限の愛と光がいっぱい届きますように・・

心より愛と感謝を込めて贈ります♪




では再び次回の満月5月15日にお愛いしましょう♪


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
