メルマガ40号(2014/4/15)


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.とことん繋がる♪
------------------------


━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター 
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


いや~暖かくなりましたね~。

桜も葉桜となりゆく姿がまた美しいですね♪
今日の名古屋は快晴~♪


車の中から
青く澄んだ広い空を見上げると
うっすらと残るピンクの桜
そして新緑の鮮やかなグリーンのコントラストが
何とも素敵なハーモニーを奏でていました。

幸せいっぱいでございます。



毎日いろんなことがありますが・・
そんな時こそ上を向いて歩こう♪

なんて改めて実感しますね。


新しい季節の始まりに
慌ただしい毎日をお過ごしの方も
多いかと思います。


心・・疲れていないですか?
大丈夫ですか・・・?


ほんの少し手を止めて
心をホッと休める瞬間を
意識してみるのも良いかもしれませんね。


ゆるゆるした時間
とっても大切に感じています・・・


昨夜は火星が最も地球に近づくタイミイングだったようで

満月の近くに赤く光る火星が
美しく輝いていました。


今宵も是非、夜空を見上げて
優しい月明かりを浴びてみてくださいね♪


━━━━━━━━
■2.とことん繋がる♪
━━━━━━━━

さて、前回は「自分のボコ凹が人生を変える♪」という内容でした。


自分のボコ凹とは短所や苦手だと思うこと。

それを認めた時に、デコ凸さんとの出愛いがあり
融合が起きる。


そして人生が変わり始める・・・



すでにそのような体験を
された方もいらっしゃるようです。


「素直さ」「純粋さ」「自分を知る」「認める」「甘える」「委ねる」

そして「遊び心で挑戦する」


という内容でしたが、みなさんは新しくどんな自分を発見しましたか~?


人間ってね。
とっても物忘れが激しい生き物でね・・
一回聞いただけではわからないという方も多いと思うのです。



私はその最たるものでありまして 笑


自分で言ったことを、忘れることがどうも得意なようで。
あ、周りのみなさん、どうもすみません。ぺこり



ですから、みなさんと同じように
毎日、練習、練習・・


ついつい力が入ってしまう時は
「甘える」「委ねる」「遊び心で挑戦する」


とゆるゆるになる自分を意識するようにしています。



人間の脳のシステムとして、
最初はどんなことでも意識をして行う必要があり
それがやがて、無意識に出来るようになる。



車の運転と同じだそうです。


そしてさらに、無意識にやっていることを意識的にすることが
どんな時でも自分を最高の状態に持っていける秘訣だと言います。



身体の状態を意識的にコントロールしたり
心の状態をキチンと理解して、今必要な心の状態に持っていくことが
出来るようになると、いつでも在りたい自分でいられるというわけです。



ですから、最初慣れないことは、意識的に練習するのです。


身体、無理していないかな・・?


頑張りすぎていないかな・・?


今、ゆるゆるしてるかな・・?


ちゃんとリラックス呼吸できてるかな?ってね。


つまり

「無意識の意識化の練習」です。

これが出来るか出来ないかが
人生を左右するのかもしれません。



それでね、本当に疲れてしまって
一人ではどうしようもないときはね


是非、周りの人に甘えてみてくださいね。


ということで
本日のテーマは
「とことん繋がる♪」です。



人は誰でも人と寄り添うことで幸せを感じる生き物のようです。

人は支え合い助け合い、そして寄り添うことで、相手に必要とされる歓びを感じる。




もし、今孤独でさみしいと感じたら、ふと誰か身近な人のそばただ寄り添ってみてください。



愛することは、与えることだと言いますが、同時に愛されたい生き物であるがゆえに、
人間関係は難しく感じてしまうもの。



でも、ただ寄り添ってくれる人がいると、ホッとすると同時に
そこに、お互いの思いやりや優しい愛情のエネルギー交流が生まれる。



言葉も大事・・・。


でもそれ以上にただ居てくれるだけで幸せを感じる。




それは愛のチャクラが完全にオープンな時に起きる現象なのですよね。


そしてとてもリラックスした時間にそれは起こる。


何も求めず、ただ在る。



人間は本来、ただ在るだけで、お互い歓びを感じられる存在ですが

他人を信頼することへ抵抗や恐れを感じることも多々あるのでしょう。



そんな時は無理をしないで、今出来る範囲の愛の表現をすれば良い。


ただ自分が無理しすぎて
心が伴わないと自分の中で精神分裂が起きる傾向にありますね。



大丈夫じゃないのに大丈夫と言う・・・


辛いのに辛くないと言う・・・


さみしいのにさみしくないと言う・・・



カラダは正直に反応します。


自分にウソをつかれたカラダは怒りのエネルギーがたまる。

いわゆるストレス症状です。

カラダは無理がきかない。


どんどんストレスが溜まると病気になる。


そして、ついに諦め認める。



自分は辛かったんだ・・・


さみしかったんだ・・・


本当は大丈夫なんかじゃなかった・・・と。




そして、最後にやっと助けを求める。

ただそばにいて欲しい…と。




様々な体験を通して、

「人の優しさや温もりを感じたい…。」と

心の中で思うようになる。



だから敢えて人はわがままになる。


もしも、周りに無理してるなーっていう人がいたら、今はそっと見守ってあげてください。


そして、ただ寄り添ってあげてください。



きっといつか、本当のこと伝えてくれる日が来るかもしれないし、

来ないかもしれません 笑


それでも、人は愛されたいし、愛したい生き物なんだと思います。




そしてただ

「寄り添って生きたい・・」


さらに

「とことん繋がりたいんだ・・」と。



きっとあなたの優しさを必要としてる人が身近にいるはずです。



地球は愛と優しさに溢れているな~っと最近つくづく思います。




宇宙の中で最も愛と光に満ちた素晴らしい星が、この地球。

本当に素晴らしいですよね♪



地球の周りには愛の光の帯があります。


地球は愛と光で守られています。



アカシックレコードはみなが幸せに生きるための智慧の光。

すべてがあなたが愛に生きるために用意されています。


宇宙とつながるって、結局ね


「人ととことん繋がること」なんだと思います。



人とのつながりの中で自分の無限の愛・無限の能力を発見していくのですよね。


それが融合って世界・・・


溶け合う・・・
ステキね♪




「みんな愛に満ちている。」

「愛や繋がりを感じたい」


その体験をもっとしたくて、この地球を選んで生まれてきたんだね。



地球は愛の母体。


母なる地球。


母なる大地の叡智は


あなたが愛に生きるために用意されています。



何も心配しなくても大丈夫だから。


自由にあなたの愛の光を放ち続けてくださいね。


そして、さらに安心して

あなたのやりたいことを
「遊び心で挑戦してみてくださいね」





【今日のワーク】

ではゆったりと呼吸をして
目を閉じて想像してみてください。



あなたにとって大切に思う人、
また、とことん繋がりたい人はいますか?



もし、その人と一緒に、

この地球でとことん繋がって
「遊び心で自由に挑戦する」ことが

何でも出来るとしたら、

どんな「ゆるゆるチャレンジ」をしたいですか~?



また、そのことを想像するとどんな気持ちになるでしょう?



そう、愛をどんどん感じてみてください♪




そして、その愛の輪を
どんどん繋がりの輪を広げてみてくださいね~♪



まずは大切な人と心をひとつに
とことん繋がってみてくださいね。





寄り添う心があれば大丈夫です。


心に描いてみて愛を感じて嬉しくなったら

それは宇宙と調和したサインでしゅよ~♪




宇宙と調和したことは現実化いたしますにゃ~♪


あ、ちょっとテンションチェンジ~ 笑
(まとり~っくす!!)


あ、余計訳がわかりませんね・・
AHAHAHAHA!!




それでは、今日も明日も
 ゆったりとゆるゆると

あなたの大切な人を想って
 優しさに溢れた一日でありますように♪





愛を込めて…。

いつもありがとうございます♪


それではまた2週間後の4月29日の新月に
お愛いしましょうね~(*゚▽゚*)


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ39号(2014/03/31)


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.自分の凹(ぼこ)が人生を変える♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんばんは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪

桜が満開となりました♪
本当に美しい季節ですね~♪
とっても心地良いですヽ(´ー`)ノ



昨日は名古屋で虹の和のオープニングイベント
「ONE」が開催されました♪

素晴らしいゲストの皆さんと参加者の皆さん
そしてスタッフの皆さんと創り上げる
「ひとつ」になる空間♪


本当に素晴らしかったです。


それぞれが自分の役割を完全に果たす。

一人一人が自分を信頼し、またお互いに信頼しあい
助け合い、協力しあい、応援しあえる素晴らしい
空間を誰もが体験できる素晴らしいイベントでした。


今回、私はとっても穏やかに楽しく過ごすことが出来たのも
みんながベストを尽くして、自分の役割を果たせる仲間であることを
知っていたからだと改めて実感しました。


自分で判断する力を身につけていきながら、
どうするとより心地良い空間が出来上がるか?

どうしたら歓んでもらえるか?

誰もが目的をしっかりと把握している。

もちろん当たり前といえば
当たり前のことかもしれませんが

お互いの個性を大切にし合うことで
イベント全体が素晴らしいひとつの作品になる。


販売のPOPもあえて手書きにし、
心を籠めてアーティストさんの
商品の素晴らしさを伝えたい。

POP書きを得意とする人が
心を籠めて書く・・


一人ひとりの才能が輝く瞬間を
このイベントを通して
たくさん見させていただきました。


本当にそれぞれの中に眠る天才性を
表現でき、そして一緒にできる舞台が

「虹の和イベント」の素晴らしさだなと思いました。


人の中の無限に眠る可能性を引き出し
多くの個性が互いの調和する空間

「虹の和イベント」本当に素晴らしい体験でした。


関わってくださった皆様に心から御礼申し上げます。


今日は新月ですね♪

心新たにスタートするちょうど良いタイミングです♪



━━━━━━━━
■2.自分のボコ凹が人生を変える♪
━━━━━━━━

前回は「ゆるゆる生きよう♪」でした。


第一チャクラの大地と繋がることが
「人生の土台作り」には大切ですというお話しでしたね。


畑の野菜も、大地にしっかりと太い根が育つために
「土作り」が大切になるのと一緒で、

しっかりと宇宙とつながり、自分と繋がるには
大地とのつながり、地球とのつながりが大切であるということでしたね。


「人生の土台作り」とは


「大地につながり、安心して身をゆだねて生きる」と

自分の内側で確認し、しっかりと今ある現実を受け入れること。


そして宇宙や大地とのつながりと感じながらゆるゆる生きてみよう♪


というのが前回の内容でした。


どうですか~?
力を抜いてゆるゆる出来ていますか~?


天と地と繋がるとはゆるゆるとリラックスすることです!


そして、この世の中は一人だけで存在しているわけではないので、

必ず人と人との関わりが人生のメインテーマとなってきます。


そんな中、どのようにしたら、人とうまく関われるのか?



それは、自分の長所であるデコ凸と短所であるボコ凹を
しっかりと知ることが大切ですね。



小さな会社や個人事業主の方は、ひとりで

お金の管理、顧客の管理、HPの制作、
チラシや受付表などのリーフレットの準備、
仕事の内容、メニュー、スケジュール調整など、

当たり前ですが、自分で全部しなくてはなりませんよね。


私も以前は、自分が全部しなくてはならない感覚が
身についてしまっていて

なかなか人に頼むことができませんでした。


どのようにしたいか?を説明したり、
イメージを伝えたりすることが面倒だと感じると、
そのまま放置状態で、全く進まないことも多々出てきたり。


自分が本当に好きでやれることなら良いのですが、
本当は苦手なのに、がんばってやろうと無理していると、
自分の中で混乱が生じてきます。


好きな仕事でも、それにまつわる業務が苦手で
何もかも疲れて全部やめたくなる瞬間。

そしてついに諦めます。

自分の出来ないことをいっぱい受け入れた瞬間です。


宇宙にもリズムがあるように、人生にもリズムがあります。

昼のあとには夜が来て、やがて朝になり、また昼がきます。


混乱期は次のリズムに移行していくサインです。


人生に混乱期がない人はありません。
必ず混乱して次のステージに移行します。



私も混乱して、どうしようもなくなって、初めて
人に頼んでみよう!!甘えてみよう!!と思えるようになったのです。


例えばパソコン業務などの仕事も、
トータルマネージャーの稲田かよさんに頼むと

私が今までかかっていた時間に比べて、
ほんのわずかな時間で、次から次へと片付けていきます。


まぁ、神業だわ・・と関心するほどのスピードです。


そして、今回のイベントでは、POPを書いたり、HPを制作したり、
それぞれ得意な天才さんが目の前に現れたとき

改めて人の中にある無限の可能性、
天才性というものを見せていただきました。


努力は確かに必要なのです。
努力によって出来ることも増えていくからです。

ただ本当に好きなことであれば、
それを努力とは呼ばなくなるだけで、
ただ夢中になってたくさんの経験をしてく中で、
より技術も磨かれていくものなのですよね。


だからね。もし本当の本当のところ、
自分はこれとこれは苦手なのよね~。と思っていることがあれば、
それを認めていくことってとっても大切なんだと思います。



つまり自分のボコ凹を知ること。



個性ってね。本当に素晴らしいものですね。
自分のボコ凹があることが個性で本当に素晴らしいことなのです。



自分の凹(ぼこ)をたくさん見つけると
凸(でこ)の人が現れて結合し融合がおきます。



自分が持って生まれた個性を知ること。


どちらかというと苦手だな・・と思うことは
その分野のエキスパートに完全に委ねる事の大切さを
改めて勉強させていただきました。



あなたの周りにいる人の長所・天才性を
是非みつけて甘えてみてくださいね!!



そして、逆に物事を頼まれて、
ちょっとでもやれそうだと思ったことは、
素直に「はい」と言ってやってみましょうね。

自分でも気がつかない天才性を発揮することに、
自分自身が驚くかもしれません。


今度はあなたのデコ凸を活かすチャンスです!!




目の前に現れたこと。

それはあなたの中に眠る天才を目覚めさせるためのチャンスです!!



あなたの中に無限の可能性を知るために
目の前に様々なチャンスがやってきます。


すべてありがたいチャンス!!


すべて自分の能力を引き出すために用意された舞台だと思って
素直に受け入れていってくださいね♪

本当に素晴らしい体験をすることになるでしょう。

融合の歓びの瞬間です♪


「素直さ」「純粋さ」「自分を知る」「認める」「甘える」「委ねる」

そして「遊び心で挑戦する」


私が体験したこの「遊び心で挑戦する」は
「まぁ、やってみよう」みたいなゆるゆるした感じです。


つまり委ねているので、「なんとかなるだろう」が前提です。



だから、「安心出来る」「信頼出来る」「大丈夫」なのです。


もし、少しでもやってみたいことがあったら、
是非、「遊び心で挑戦」してみてくださいね♪


あなたが想像するよりもはるかに予想を上回る
素晴らしい感動的な体験が待っていますよ!!


まさに、「虹の和」のイベントは素晴らしい体験そのものでした♪


一緒にさらにもう一歩を踏み出してみませんか?



【今日のワーク】


「今あなたが遊び心で挑戦したいこととはどんなことですか~?」

どんな夢でも叶うとしたら、どんなことをしてみたいでしょうか?

ゆっくりと目を閉じて、ゆるゆるした自分に問いかけてみましょうね~。



そしてそれをするにあたりあなたの苦手なこと
あなたの凹(ぼこ)はどんなところですか~?





自分の凹(ぼこ)を認め、
その部分のエキスパートが現れることを意図してください。


本当に必要なことの場合、即刻、凸(でこ)さんが
目の前に現れる体験をしていくでしょう。


ぜひ、お試しくださいね~♪



「遊び心で挑戦する」って
宇宙につながりやすいからうまくいくんですよね。


地球には面白い遊びがいっぱい転がっているかも♪


それでは、次回
4月15日の満月に再び歓び溢れるあなたに
お愛できるのを楽しみにしていますね♪



さぁ、今週は花見にいこうっと♪

お着物散歩も良いね♪


アハハハハヽ(´ー`)ノ


本当に日本の美しい四季に感謝ですね~♪

では、とっておきの素敵な2週間になりますように
お祈りしています~♪


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR