メルマガ36号 2014/2/15

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.愛をどこで感じていますか?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


またまた大雪で
全国的にも雪景色だったようですが
みなさまは大丈夫でしたか?

昨日はホワイトhappyバレンタイン・・
なんて、
ちょっとロマンチックな一日と考えるか

あ~雪なんて嫌だな~なんて思うかで
一日の過ごし方って違ってきますよね・・


今日は満月。

満月も今日は雲の上からみんなに
やさしい風をそっと届けてくれていますね♪




心を笑顔の花で満開にして
ゆったりと深呼吸して
お月様のパワーと同調してみましょう。



あなたの中に眠っている
素晴らしい力がさらに目覚め始めますよ♪


是非、ご自分の存在価値を
大いに認めて
自分へhappyバレンタインの
プレゼントをあげてくださいね♪



内なる自分が歓びますよ(*゚▽゚*)


では次の新月の3月1日まで
共に素敵な時間を送りましょう♪



━━━━━━━━
■2.愛をどこで感じていますか?
━━━━━━━━

さて、前回は「心を籠めて生きる」というお話しでした。

「心を籠める」ことにより、お米が台風にも負けずに
丈夫に元気に育ちましたよ~という

山下さんのお米のお話しをさせていただきました。


みなさんは、「心を籠めて生きる」ということを
どれくらい意識されましたか~?


そうそう、人間はすぐに忘れちゃう生き物らしいので
何度も何度も同じような話しを色々なところで聞いては
忘れ・・聞いては忘れ・・(笑)


そして自分のタイミングで再び思い出す。

だから繰り返し繰り返し学ぶ必要があるんですよね。



繰り返しといえば・・

昔も今も恋愛相談はとっても多いのですが・・

これも繰り返し繰り返し同じことを体験しながら
学んでいるんですよね。


私も何度も何度も苦しんで泣いて辛くなって
もう恋愛なんてしない!!
かなんか言った先から誰かに
いつの間にか恋をして・・・


なんてことを繰り返してきたので
恋愛の苦しみはよ~くわかりますよ 笑



だからね、恋愛をしたら
まず「諦めること」が大切ですね。


とことん苦しんでとことん悩んで
とことん落ち込むのが「恋愛」だと・・・


そしてついに自分の無力さを知るんですよね。


あ~こんなに愛しているのに
何もしてあげられない辛さ・・

こんなに愛しているのに
何も出来ない!!ってね。


谷底まで苦しむのが「恋愛」ってものですね。


そこまで苦しんだら本物です。
そこに恋愛の神髄ってものが隠されているようですね。





それでも愛して愛して愛するのです。



相手がどうであれ
そう自分のために愛してください。

すべてが自分の愛しい経験・宝となりますから。




そうするとね・・

次の愛の扉が用意されているの。


自分の中に何かを発見するから・・



それを見つけるために
人は誰かに恋するのでしょうね。

そしてやがて愛となる・・




恋愛は頭で考えてもわからない世界ですよね。

だから考えるのをやめるんです。

と言っても考えちゃうんですよね(笑)




そう、ただお腹で感じるの。

内なる自分の感覚を信頼するの。



「恋愛はお腹でする」のだそうです。


恋愛を頭ですると毎日悩みは尽きないよね。

心も嫌になるほど
コロコロ毎日変化するしね。(笑)


最初は頭であれこれ悩むけど・・
悩んでも仕方ないと気がついたら
お腹に意識を持って行ってね。



だんだん女性は子宮が温かくなるのを感じるから。

男性は丹田(第2チャクラ)へそ下5センチが
温かくなるから。


そうするとね。
恋愛の悩みがす~っとなくなるの。



愛を子宮(丹田)で感じるようになるの。


子宮(丹田)が安心を教えてくれる。


子宮(丹田)が愛と癒しを与えてくれるの。




(子宮のない人は丹田に意識してみてね)


お宮は神が宿るところ・・
子宮は宇宙です。




身体の感覚が「空」そのものです。


そして、あなたが「アカシャ」


あなたが、すべての「源」です。


すべてを生み出す源です。



心を開いて感じることを許して
あなたが出来る一歩を踏み出してみましょう。



そして繰り返し「恋愛」で悩んでいる方

さらに「愛」を感じたい方は
是非、愛を感じるワークをお試しくださいね。



【今日のワーク】

「愛を感じてみよう」

丹田に意識をおいて
自分のペースで身体に温かさを感じるまで
呼吸を続けてみましょう。


この時に口角をあげて
脳波をリッラクス脳波にしていきます。


心を開いて、脳を柔らかくして
お顔の筋肉をゆるめましょう。


ただお腹に明るい光りを見つけて・・
感じて・・・




心が落ち着いて来るのを感じて~。





さてあなたは身体のどこで愛を感じていますか?






そして今どんな心地良さを味わっていますか?






ぜひ実践してみてくださいね♪



それでは再び新月に笑顔満開のあなたに
お愛できるのを楽しみにしていますね♪

今日もありがとうございます♪

愛をいっぱい込めて・・・


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


リリアンメルマガ35号 20141/31

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.心を籠める生き方とは?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪

今日は新月。
太陰暦ではお正月にあたりますね。


そして2月4日が立春ですね。
本格的な2014年が始まります。


昔の日本の暦も月のサイクルで生活していたので
人間の身体と同じリズムで健康的に生活していたそうです。


太陽暦になっても
やはり身体に合った
「月のリズム」を大切にしたいものですね。



さて、あなたの2014年は
どんな素晴らしい年にしたいですか?




それでは、新月からの2週間
この瞬間に生きている自分を感じながら
過ごしていきましょうね。


では次の満月2月15日までどうぞよろしくお願いします~♪


━━━━━━━━
■2.心を籠めて生きるとは?
━━━━━━━━

前回は「自然とつながるとは・・?」ということで
ハワイの伝統的なお祈りの話しをさせていただきました。


みなさんもきっと、改めて自然とのつながりや
氏神様へのご挨拶、また毎日、太陽や恵みの雨にも
感謝しながら過ごされてこられたと思います。


アカシックレコードに繋がる生き方って実はすごくシンプルだったりします。

そんな当たり前のシンプルな生き方のひとつ

「心を籠めて生きる」というお話しを今日はさせていただきますね。




先日、虹の和の設立総会がありました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。



そこで、京都の福知山で無農薬のお米作りをされている
山下晴生さんの作られたお米で「お結び」をいただきました。



ご飯の水加減は、「博士」こと安藤氏がされました。
新米のお米には水分量が多いから、少し控えめで
これくらいで良いですよ・・とアドバイスが。。

何でも答えてくれる天才「博士」ですが・・

まさか米の炊き方までとは・・・(^_^;)


白菜の漬物も「博士」のお手製

「心が籠ったお漬物」でみなさん大変喜ばれました。

手作り「こんにゃく」
きゅうりの漬物

全てに愛を感じました。
美味しかったです。



そして話しは戻りますが、
お米の炊き上がりの美しさに
それはそれは驚きました!!


お米が白く光っているのですよ!!


「粒が立つ!!」ってこのことを言うのね♪
本当に心の底から感動しました。



今までこんな感動的なお米を見たことがない!!


本当にそう感じる美しさだったのです。


そこで、山下さんにお話しを聞きました。
このお米はどんな風に作られたのですか?と。


実は、苗の時は、全然育たずにもうだめか・・と
半分諦めていたそうですが

毎日話しかけたそうです。
「ごめんな。。。」
「元気に育ってな~。」
「氣を送るからな~。」
「ありがとうな~」って。




来る日も来る日も・・
苗に話しかけて、氣を送る・・・

ちょうど、レイキを受講されたばかりでしたので
レッスンも兼ねて実践されたそうです。


そして天にありがとう・・・

土にありがとう・・・

水にありがとう・・・



周りの農家さんたちは
「あれは、もうだめやろな・・」
「育たんやろ・・」

とおっしゃっていたとのこと。




ところが、日に日に苗が育ち
穂にお米がたわわに実るほどに育ったそうな。


そんなある日・・・。



福知山は大雨と台風の被害でほとんどの農家さんのお米は
倒れてしまったのに、何と山下さんの稲穂だけ、根をしっかり張って
びくともせずに残っていたそうです。


「ここにいるよ・・・」
「大丈夫だよ・・・」


そんな声が聞こえてきそうです。


それはそれは、みんなびっくりだったそうで。



自然農法、無農薬農法の素晴らしさも然ることながら
「氣を送る」「話しかける」という愛情がきっと
この子たちに伝わったでしょうね。


この世はすべて「氣」というエネルギーで成り立っていますよね。


この「氣」という漢字は中に「米」という文字が入っています。


「氣」とは四方八方に広がるという意味で「米」の「十」と「八」で方角を示しているのですが。

それ以外にこんな意味があるのではないかと想い始めました。


つまり元々の氣とは、「米」をいただく習慣から
「チカラ」が湧いて「氣」が出てくる。


そして源につながる・・・

アカシックにつながる・・・


「米」は「宇宙」とのつながりを強くしてくれる
素晴らしい食べ物なのではないかと・・


改めて感じたわけですよ。



炊くときも「心を籠めて」炊く・・


本当に美味しくて感動しました。


山下さんの家のお米は、美味しいのはもちろんのこと
本当に身体が温かくなるのです。



最近は風邪も全くひかない原因があるとするならば
「米」を頂いているからかもしれないと思うようになりました。



「米」の語源は「米」には神聖なものや生命力が宿っている
「籠められている」ということから「コメ」と言われるようになったという説があります。


そんな日本の無農薬の「米」を多くの方にもっと食べて頂きたい♪


神聖なパワーが宿ると言われている、昔ながらのお米作りを
心から応援したいと思っています。


そんな自然農法、無農薬のお米の素晴らしい伝統を後世に残していきませんか?

「もっとお米をいただきましょう!!」

ということで山下さん家のお米は
ここで買えます(笑)

http://hotaru-mai.com/



そして2014年は

「心を籠めて生きる」

そんな生き方をテーマにしたいと思います。


【今日のワーク】

みなさんが

「心を籠めるときとはどんなときですか?」


「その時はどんな気持ちになりますか?」


「そんな心を籠めて生きている自分をどのように感じますか?」



よかったら、みなさんの体験や感想などいただけると有難いです♪

http://03auto.biz/clk/archives/irimpr.html




そしてこの「虹の和」とは、「心に虹を」を合言葉に
「和の精神」を日本から世界に広げていくコミュニティです。


「虹の和」では、
無農薬のお米やお野菜作りの農家さんを応援していく活動

街に明るく楽しい公園を復活させる活動、

そして、肉体と精神のトータルケアなど、真心籠めて行います

どうか皆様の応援とご参加をお待ちしております♪



「一人ひとりの心に虹が光るとき、地球に平和が訪れる」

By 虹の天使



戦争は一人ひとりの心の投影です。

まずはあなたの心に虹が光り輝くことです。


「心を籠めて生きること」により心に虹が・・

一人ひとりの心が平和であること。



まずはあなた一人から始めませんか?



そして、
~人生が変わる すべてが循環しはじめる~
「心に虹を・・」

ということで
みんながひとつに繋がる虹の和のイベント「One」
3月30日(日)に名古屋市内で開催しま~す♪


ピンときた方は
是非ご参加くださ~い♪


素敵なご縁が待っていますよ~(^O^)

虹の和イベント詳細はこちら
http://www.nijinowa33.com/#!event0330/c1jj0




それでは、素晴らしい旧正月であり新月の一日となりますこと
お祈り申し上げます。



愛と感謝と真心を込めて・・・

「あなたの心がいつも虹の光りに包まれていますように♪」




今日もありがとう♪

本当にありがとう♪



ではまた満月に笑顔のあなたにお愛いできるのを楽しみにしています♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんにちは!稲田かよです。

いよいよ「虹の和」の活動もスタートいたしました。


日本の人口の1%が目覚めれば、日本が変わり
日本が変われば世界が変わる…と言われています。


「一人ひとりの心に虹が光るとき、地球に平和が訪れる」という
虹の天使のメッセージも、まさにそれなのかもしれません。^^


3月30日の虹の和のイベントは

故・桑名正博さん、アンルイスさんと奇跡の家族コラボを実現させた
「美勇士」さんが、家族愛をうたった「One」の他、
ご両親の歌なども聞かせてくれそうです!

そして、「お金のいらない国」という本を出版し
理想社会のイメージを伝えている「長嶋龍人」さん

笑いヨガで世界に愛と笑いを届けるグリンちゃんこと「大川実音吏」さん

などなど
多彩なゲストをお招きしております!

ぜひ、3月30日、あけておいてくださいね

虹の和 イベント詳細はこちらです
http://www.nijinowa33.com/#!event0330/c1jj0

リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR