リリアンメルマガ34号

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.自然と繋がるとは?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

面白い人生を送られているみなさま~♪

こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


寒さが一番厳しく感じる季節に突入しましたね~♪
みなさんはいかがお過ごしですか~?


この寒さもプ~っと吹き飛ばす位に
元気に乗り越えていきたいですね~(*^_^*)


今日は満月。
満月の近くに一番輝いて見えるのが
木星らしいです♪



昨日もキラキラお月様の少し離れたところで
木星さんもキラッキラに輝いていましたよ~♪



空気がパリッと澄んでいて
美味しく感じる
冬の空もなかなか素敵ですよね♪



もし、晴れていたら空を眺めて
木星も発見してみてくださいね(*^_^*)


空を眺めているだけで心も
ウキウキしちゃうかもしれません?



では満月からの2週間どうぞよろしくお願いします~♪

━━━━━━━━
■2.自然と繋がるとは?
━━━━━━━━

前回は「面白い人生とは?」ということで


「面白い」という面(顔)がハッと白く輝く瞬間
つまり気付きを得た瞬間に人生が面白いと感じる・・・


というお話しでしたが、
みなさんはどんな面白い体験がありましたか~?




私は、生まれて初めて年末年始をハワイで過ごしました。

(天から降ってきました♪感謝)



そこで、ハワイの西海岸のあまり人の入らない聖地と言われる
海まで、イルカに愛に行きました。


船に乗ること40分・・・


さて、イルカちゃんは姿を現してくれるのだろうか?



前日は波が荒く
船が出なかったそうな・・・


そしてイルカは群れで行動するらしく
現れるかどうかもわからず
4頭~10頭の時もあるそうな・・

(ふむふむ・・・水族館のように調教されてはいないので
呼んでも来ないのか・・・?)




しかしイルカは超能力があるらしい・・
水の中のエネルギーを感じて動く
テレパシーの能力も高いそうな・・・


また音を出して反響して返ってくる音で
対象物との距離や大きさを測るらしいのです。


(あれ?どこかで聞いた話しだな・・・)


そして、船の中ではハワイの原住民の
伝統らしいチャント(祈り)を皆で唱える。


「エ・ホー・マイ」という物事を始めるときに
自然に神々に対して許可を得る万能の祈りだそうだ。


意味としてはこんな感じ

「身体と心とたましいを天と繋ぎ
天からの知識・智慧を授かり給う
智慧よ来れ、分かち合え、
来れ、分かち合え、来れ、分かち合え・・・」

だそうな。


まるで、私には
日本の神道の

「はらい給え、清め給え・・
はらい給え、清め給え・・」

みたいな感じに聞こえました。

(ん?もしかしたら・・ルーツは同じ?)


なんて思いながら祈りも終わり・・
お花を海に捧げます。


そこで超能力の通じるイルカさんということなら
私は試しにテレパシーで
「愛に来て・・」って送ってみた。


そしてしばらくすると
一斉に海に入る指示が出ました。

(お~緊張してきた~)

久しぶりの海に少し戸惑いながらも
船から飛び降りてみた・・・



そしてさらに次の指示

「下を見て・・下」


(あ、はいはい・・
慌てて海の中に顔をつけて
海の底の方を見てみた・・・)


「キタ~!!!!」



イルカの群れだ・・・


しかも今回は100頭位の大群らしい。


(祈りの成果?それともテレパシーが通じた?)


ついでに大好きな亀さんもクジラさんも
現れてくれた(*^_^*)

でも自然の動物には触れないように・・
そっと優しく見てね・・と。


もう十分満たされました(笑)



ここで感じたことはね・・・


昔から自然と共に生きてきた
ハワイアンの方々の自然に対する敬意だとか
動物に対する愛情だとか・・


本当に昔ながらの伝統をそのまま引き継いでいる
生き方って

なんて魅力的なんだろう!!ってこと。


これは日本でいうとアイヌの人々の暮らしなのかもしれません。


「自然と繋がるって・・・」


まずは「祈り」「挨拶」から始めるのが自然に対する礼儀なのかな・・





そうか!!

そんな単純な事だったのか・・(^O^)


と面(顔)が晴れやかに白く輝いた瞬間がありました。


(これが言いたかった 笑)



だから、私もこれからは
もっともっと意識して


お空や太陽やお月様・・
そして山や海に対して

また食べ物をいただく時にも


「ありがとう」
「いただきます」
「ごちそうさまでした」

ってちゃんと心を込めて
挨拶しようって決めたの。



それでね・・
例えば
お空に対して心を向けて
「今日もありがとう」って言うと


答えてくれるんだよね・・・


例えば、雲がいろいろな形に姿を変えて
メッセージをくれたり・・
お月様が優しく微笑んでくれたり・・

まぁ、現代では一般的には
「変」な人なわけですが・・

昔の人はみんな自然と会話していたとしたら・・
それが「普通」なわけで・・・


そんな「自然と繋がる生き方」を
私たちがもっともっと出来たら
毎日が本当に楽しくて
何もなくても「しあわせ」なのかな。って。





それでね・・・
初詣のまだの方・・

まずは近所の氏神様や産土神様にご挨拶されると良いかもしれませんね。



日本の伝統・・って素晴らしい(*^_^*)

やはり年始にはご挨拶なのですね・・・



そしてこの旅によって気付いたもうひとつのこと・・


それは・・・

何と言っても

「日本の正月は味わい深くて最高だ!!」

ということです♪


そしてどこのパワースポットよりも
「自分のベッドが一番のパワースポット」でしたわ(笑


よく寝れる寝れる・・(爆







今宵は満月・・

今日はお月様にご挨拶をして
お話ししてみるのも楽しいかもしれませんね♪



みんな元々繋がっていますから是非
やってみてくださいね(*^_^*)


【今日のワーク】

あなたにとって自然と繋がっていると感じる瞬間は
どんな時ですか~?


その時はどんな歓びを感じますか~?





いつかイルカとテレパシーで遊べたらイイね!!




それではあなたがいつも笑顔でしあわせでありますように♪


心から愛と感謝を込めて贈ります。




いつもいつもありがとう~(*^_^*)






では再び1月31日の新月に
自然としっかりとつながっている
あなたにお愛いできるのを
楽しみにしています~♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんばんは!ヽ(^。^)ノ

最近「五感のスイッチを入れる呼吸法」に夢中!
稲田かよです。

五感をアップするというのは、自然とつながりやすくなる、という意味もあるかもしれませんね。


博士の1DAYセミナーでもよくお話がでてきますが

私たち人間は、もともと自然とつながる能力を備えているようです。


ここのところの重要なキーワードが「縄文」なのですが。

実は私、3年前にも「縄文」とか「古神道」とかの分野を勉強していました。

その時は「ん~難しくてよくわからん(-_-;)」という感じでしたが

博士からもまた「縄文」のお話を聞くことで
「ああ、そういうことだったのか!」と改めてわかったことが沢山あります。


さて、その縄文時代ですが
教科書に書いてあったような原始的な暮らしではなく
とても豊かな暮らしをしていたことがわかってきました。

豊かと言っても、今のような電化製品や車があるわけではありません。

縄文時代はヒューマンコミュニケーションの時代。

インターネットや携帯電話などはなくても、
人々は「万物とつながる」ことで、
人や動物、鉱物、植物などと情報交換をしていたと言われています。


その能力は、今も私たちの中に眠っています。

その縄文のDNAのスイッチをオンにしよう!ということで

今年の5月から博士の「アカシック縄文能力開発」がはじまり、
また能力開発個人レッスンも1月から受付開始しております。


アカシックと縄文って関係があるの?と思いますが
実はこれ、どちらも5感をこえて、「第6感、第7感、第8感」を開いていくことで

宇宙の根源につながることができるんですね!


安藤博士の「アカシック縄文能力開発」にご興味のある方
個人レッスン、カウンセリング、コンサルティングの情報、

そして、
浅井ゆりの「アカシックタロットマスター」の第3期の情報も

詳しくは、こちらをご覧ください!

アカシックマスター 公式サイト
http://kirameki33.com


まだまだ、制作途中の段階ですが。
メルマガ読者のみなさまには一足お先にオープンですヽ(^。^)ノ

アカシックや、縄文の小ネタは「小博士(こはかせ?)カヨくん」のブログで
お伝えしていこうと思いますので、そちらもお楽しみしてください!



能力開発までは興味がないけど、
ちょっと博士という人を見てみたい…という方は

2月16日(日),21日(日),3月21日(祝)

に1DAYセミナーを開催しますので、
ぜひ試しに?愛にきてください♪



お問い合わせはリリアンまで!(^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


いつもありがとうございます♪(^人^)


それでは今夜も素敵な満月の夜を
お楽しみください。


愛・感謝☆彡

リリアンメルマガ33号

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.面白い人生とは?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま~♪

パンパカパ~ン
あけましておめでとうございます~(*゚▽゚*)



日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪



さて昨年は新しいご縁が広がりまして
感謝感謝の1年でございました~。
色々とお世話になりまして本当にありがとうございます。


今年も「虹の和」の活動と共に
さらにご縁の輪を広げていきたいと思っております♪


本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(*゚▽゚*)



     2014 元旦



━━━━━━━━
■2.面白い人生とは?
━━━━━━━━

前回は「あなたのしあわせのルールとは?」ということで

「マイルール」を設定していただきました。


自分だけのしあわせのルールで生きることが出来たら
いつどんな時でも大丈夫って思えますよね。

またこれからも「わたしはわたし」でOKよ・・・

そして「私たちの中のわたし」
と全体の中の個として捉えるとさらにしあわせです♪



さて
2014年がスタートしました♪



今年もさらにユーモア溢れる
あなただけの面白い1年になると良いですよね!!



虹の和の顧問でもあり、尊敬する師匠のひとりでもある

「博士(はかせ)」こと安藤氏が
よく言われる言葉があります。



人生は「面白く生きることが大切かもしれませんね」と。




さて「面白い人生」とはどんな人生?!



ということで「面白い」を辞書で調べて見ました。



「楽しい・滑稽・興味深い・愉快だ・心を惹かれる」


語源の由来は

「面白し」が語源。「面」「目の前」が「明るくはっきりとする」


などと書かれている。



一節には
歌舞伎の役者が顔を白塗りにしたことから・・・
面白いと言われるようになったとか・・



確かに様々な表情をみせますから

「面白い・・・」


ふみふむ。。。




そんなことから、人生が面白いとはどういうことなのか?

考えてみました。



人生は決して楽しく笑って愉快なことばかりではありませんよね。

ですから笑い転げるという意味?ではなさそうですよね・・・



時に苦しく暗い表情で涙するとき・・

または悲しくて顔を真っ赤にして怒り爆発するとき・・

またはひやっと一瞬青ざめるとき・・など

常に人生には苦悩がつきものです。



そんなときにふと目の前のもやが晴れてぱっと明るく光が差し込んだときに
わたしたちの表情が白くなる・・・

輝いて笑顔になる瞬間がある・・・


おやおや・・

つまり「気付き」を得た瞬間に面が白くなるから

「面白い」ということではなかろうか・・・と。





そうそう、いつもわたしたちが体験していることだ♪




そこでなんとなくもやっとしていたので

博士に突然お電話にて確認してみようと、唐突に質問してみました。



「あのう・・博士が「面白い」とよく言われるその意図は何でしょうか・・・?」




「意図・・そうですね。
人生は山あり谷あり・・でも、その山があって谷が在るから面白いのであって

簡単に言うと、面白いとはどんな時も幸せでいるってことですね・・・」



と、お忙しい中、一言で答えて頂きました。




(やはりそうか・・・ふむふむ・・・)



「面白い」の解釈は人それぞれでしょうが、一人ひとりの人生が山登りと一緒で

登っている時でさえも、その道にある景色を楽しんだり、草木と触れ合ったり、
しんどい中にもたくさんの幸せを発見することが出来ますよね。



(確かに確かに・・)



そして山頂に着いた時は、なんとも言えない爽快な気分を味わえますしね。


さらに下りの時は、足はガクガクなのに、心はとっても軽やかだったりしますよね。



(うんうん・・)



どんな時も一瞬一瞬を楽しめる人生こそが「面白い!!」



そして苦しいときこそ何かに気付くチャンス



そのハッとした瞬間こそ「面白い!!」



ほぉ~~~~~!!!


「面白い」って「面白い~~~~」




と気付いた瞬間でした(*^。^*)


おかげさまで「面(顔)は白く」
明るく晴れやかになりました。



そしてこの感覚が「心地よい」というものだという説もあります。


つまり「面白い」=「心地よい」


にゃるほど~♪

ということで


作家であり、虹の和のプロデューサーを担当してくれています

秦由佳ちゃんの本ですね~

「120%心地よい自分で生きる方法」


おすすめです(^^♪



2冊目の

「尽くすオンナをやめれば、あなたは一生愛される」

これも面白いですね♪



ということで

今年はこの「面白い」人生を思いっきり楽しもうではありませんか!!



人生はあっという間です!!



わたしたちと共に、山あり谷ありの人生を
めちゃめちゃ面白くしちゃいましょう!!




この「面白い」が
アカシックレコードに繋がる感覚かもしれません♪


さて今日の質問です♪

「あなたは山あり谷ありの面白い人生を、どれくらい喜んで受け取っているでしょうか?」





ということで
今年もどうぞよろしくお願い致します。


またいっぱい遊んでくださいね~(*^。^*)




心から愛と感謝を込めて・・・

たくさんの愛をありがとう~♪

いっぱい愛していま~す(*^_^*)



虹の和ファミリー万歳!!

みんなたましいの家族だね♪


それでは歓びいっぱいのお正月をお過ごしくださいね♪




そして2週間後の1月16日の満月に
面白い人生を楽しんでいるあなたに再びお愛い出来ることを楽しみにしていますね~♪


あ、それから・・

リリアンにも遊びに来てね~~(*^^)v



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━

あけましておめでとうございますヽ(^0^)ノ
稲田かよです。

いよいよ2014年が始まりました
今年もよろしくお願いいたします。


さて、私もなぜか昨年末に「2014年は面白い一年にしよう!」と決意をして、、、

年末からYoutubeで落語を聞いたり、お笑い番組をみたりしていました。(笑)


落語を聞くのは初めて!お笑い番組もあまり見ないので(というか、テレビを見ないので)

新しい体験に、笑いが止まりませんでした。


もしかしたら、私はこの「新しい体験」を「面白い!」と感じたのかもしれませんね。



「知らないことを知る」というのは私の大好きなこと、そして心地いい瞬間。

思わず「面(顔)は白く」なります~!


ですから、膨大な知識と智慧にあふれたこの方とお会いするのも、最高に「面白く」てエキサイティング。


13000年の分裂の時代を終え、これから「融合」の時代のキーマンと言われているのが、私たち日本人です。


その日本人の魂を呼び起こす「はかせの1DAYセミナー」

次回は1月26日(日)13時~
早割特別価格10000円

「宇宙と私たちの真実~古代遺跡文明に隠された暗号~」

さらに、宇宙と繋がる呼吸法もお伝えします。

お申込みはこちらです
https://39auto.biz/lilyan/touroku/entryform9.htm



そして、セミナーの後は「虹の和」ミーティングを行ないます。

顧問の博士(はかせ)はもちろんのこと
プロデューサーの秦由佳ちゃんも参加して

これからの活動についてみんなでお話しをしていきたいと思っています。


ご興味のある方は、博士(はかせ)のセミナーと併せてぜひどうぞ。


詳しい内容や、お問い合わせはリリアン稲田まで!(^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


いつもありがとうございます♪(^人^)



それでは今日も
すばらしい新年の幕開けと新月の新しい一日を
お楽しみください♪


愛・感謝☆彡
リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR