メルマガ32号 2013/12/17

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.あなたのしあわせのルールとは?
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま
こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


昨日、出雲へ行って参りました。

平日ということもあって、
人は少ない方ではないかと思いますが、それでも宮司さんいわく

「40年ここにおりますが、
年の瀬の12月にお参りに来なさる方は
今まではありませんでした。

今年は本当に多くの人がお参りに来られました」・・・と。



平成の大遷宮の影響って凄いんですね。

で、また日本人の古き時代のご縁なのでしょうかね。

何となく出雲に行きたくなる、というのは・・・

この出雲に行って益々日本人魂を感じて帰ってきました。




さて、今日は今年最後の満月ですね♪

一年を振り返って、本当にあっという間の1年に
毎年、唖然とするばかりですよね・・・



時の流れが本当に早く感じます。


今年も残りあとわずかですが
充実した一日一日を送りたいものですね。


本日、最高の満月となりますように
お祈り申し上げます(*^_^*)



━━━━━━━━
■2.あなたのしあわせのルールとは?
━━━━━━━━

前回は「歓びの舞を♪」ということで

「虹の天使さん」からのメッセージをお伝えいたしました。


地球という舞台で自由に自分の舞を・・・

ということでしたが、みなさんはいかがですか?


自分の人生ですから、誰かの犠牲のなるような人生は避けたいものですよね。

でもなかなかうまく自分の思うような舞を踊れないな~と
感じている方もいらっしゃるのではないかと思います。


自由に踊れる自分になるには、まず
「どんな自分でも価値がある」ということを
自分の中で受け入れることからでしたね。




そしてさらに、自分だけのルールを決める必要があります。


例えば、結婚をされていない方で、もしも
結婚できない理由を一生懸命さがしたり、
言いわけをしたりいていたら、


無意識に
「結婚しない自分には価値がない!!」と責めてしまっている可能性があります。

自分は男性が苦手だ。または女性が苦手だ・・・

だから、結婚が出来ない。
そしてそれが恥ずかしいことだと思い込んで言いわけ探しをしてしまう・・


そんな時は、こういう風に思ってみてくださいね。


そもそも自分にとっては「結婚」=「幸せ」ではないかもしれないことを
無意識さんは知っているから、今結婚していないのである・・・




そうなんですよね。
たましいの視点からみたら、結婚するとかしないとかどうでもよいことであったりします。


そもそも自分の人生ですから、周りに何を言われようが、
自分が自分の人生のルールを決めればよいのであって、
世間の一般常識に振り回される必要なんてありませんから・・




また金銭についても同じこと。

世間の平均だとか、一般的に・・・とか普通とか・・・


そういうものに振り回されない自分だけのルールを決めましょうね・・・




結婚も離婚も同じ価値
貯金も借金も同じ価値


これは以前もお話ししましたが、


すべての出来事に意味はなく
人が自由に意味をつけているだけのこと。


だから、自分で自由に自分が楽に生きることが出来るような
意味付けをする練習を常にしていきましょうね。




すべて自分の人生は自分が選んでいるのですから。


これからもちゃんと自分の人生には自分で「責任」をもつということが
とっても大切なのです。


ですから、どんな時もふと、人のせいにしてしまいがちな方は
こんな風に思ってみて・・・



自分ががんばっているのは、好きだから自分の意思でがんばっているんだ・・・

でも自分の心と体と相談しながら、周りが何と言おうと自分のペースでやっていけば、
それで良いのだ・・・



ってね。



傷は誰かにつけられることは、本当はないんだよね。

だって自分がすべて選択している事なんだから・・・


ただがんばりすぎる傾向にある人は、人のために生きようとしちゃうから
疲れた時は、ふと立ち止まってみてね。


自分が喜んでやっているのかな?
自分が嬉しいからやっているのかな?



いつも自分の人生の確認をしてみようね♪


優し過ぎる方も、よく人のためにがんばっちゃう傾向があるから

自分を大切にしているか?
ちゃんとチェックしてみてね・・・





人生の最後にね・・



神様にこう聞かれるの・・・




「おまえはちゃんと自分の人生を生きたか?」



・・・・って。




「おまえの人生は楽しかったか?」




・・・・って。




「おまえはちゃんと自分を愛せたか?」




・・・・って。





「それなら良かったな・・・」・・・とね。







自分の人生をまるごと愛して歓んで生きるだけなの・・・







あとは何にもいらないんだよ・・・




成功?有名になる?地位?お金持ち?
結婚?子供?家族?
何かやり遂げる?



そんなものは何も要らないそうだ・・・





ただ
「自分を愛せたか?」・・・・






ちゃんと自分を愛すると・・・




実はすべてが変わる・・・



あなたが満たされると周りが満たされる・・・




環境も変わり

やることも変わっていきます。





何かを成し遂げるためではなく・・





ただ

「自分を愛せたか?」・・・・・





「自分の人生を満たして生きたか?」・・・・






なのである・・



     だそうだ(^^♪




【今日のワーク】

さて、2013年を振り返って
今一度、自分をいっぱいいっぱい愛せたか?



「あなたは今、本当に自分の心からやりたい事をどれくらい歓んでやっていますか?」



そして
「あなたがさらに幸せを感じるためのあなたのルールとはどんなルールですか~?」




例えば
「何が起きてもしあわせ・・」

「生きているだけで価値がある・・・」

「感覚だけで生きて良し・・・」




これはわたしのルールです(笑)

他に

「わからなくても大丈夫」

「今、出来なくてもそのうちやれる」

「必要なものはいつでも空から降ってくる」


あはははは~♪


などなど
あなたのしあわせのルール創ってみてね~♪





今年も大変お世話になりまして
心から感謝申し上げます。



新しくご縁を頂いた皆様にも本当にありがとうです。



またずっと応援してくださる方々に
心から御礼申し上げます。


わたしの出来る事を
歓んで来年もやらせて頂きます。


一緒に楽しい1年を創っていきましょう♪




では2週間後の新月は
ちょうど元旦ですね♪


自分を愛して愛して
愛に満ち溢れたあなたに
再びお愛出来ることを楽しみにしていますね♪


それではステキなクリスマス&年末年始をお過ごしください(*^。^*)



いつもいつもありがとう~(^◇^)




Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡


━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━

こんにちはヽ(^0^)ノ稲田かよです。

「感覚だけで生きてよし」の、ゆり先生のひらめきで
出発の2日前に決めて行ってまいりました「出雲の旅」


でも、そのひらめきが、またまた新しいひらめきを生んで

2014年からのリリアン&虹の和は

日本人の魂、縄文のDNAを呼び起こすための
きっかけづくりをしていこう!となりました。


11月の「はかせの1DAYセミナー」でも、お話しがありましたが

日本は
天と地をむすぶ、神々の集まる場所
この日本が平和なら、地球も平和だよ

という
大宇宙大和神(おおとのちおおかみ)の言葉が残されています。


日本や世界の古代文明には
これから「融合」の時代を迎える私たちの生き方の
ヒントが隠されているようです!


縄文の魂を呼び起こすはかせの1DAYセミナー

次回は1月26日(日)13時~
早割特別価格10000円

「宇宙と私たちの真実~古代遺跡文明に隠された暗号~」

そして、宇宙と繋がる呼吸法をお伝えします。

お申込みはこちらです
https://39auto.biz/lilyan/touroku/entryform9.htm


また、「はかせ」こと「安藤博士」氏の
個人セッション、縄文能力開発講座(個人レッスン)も
2014年1月より開催です。

1月のスケジュールは次のとおりです。

10日(金)13時~・17時~
11日(土)11時~・14時~
24日(金)13時~・17時~
25日(土)11時~・14時~


お問い合わせ、お申込みはリリアンまでお願いします。(^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


そしてそして、年末年始のお知らせです!

リリアンは
12月26日(木)~1月6日(日)の間
年末年始のお休みとさせていただきます。

この期間は、サロンの電話、ゆり先生の携帯電話、
個人メールについても、対応が出来ない状況となります。

info@ai-lilyan.com
は、チェックいたしますので何かありましたらこちらにお送りください。
その際も、少々返信が遅れる可能性があります。ご了承ください!


さて、
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


感謝です!(^人^)

メルマガ31号2013/12/3

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.歓びの舞を♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま
こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


先日は京都の奥地、福知山に農業体験という名の
癒しの旅に行って参りました♪



1日目は小雨の降る中、えっこらと草をかき集め
畑をキレイにしていく作業のお手伝い・・

ひたすら、草をかき集めているうちに、
瞑想タイムに入って行く・・・
7名の仲間の姿を感じながらもだんだんと
意識は自分の世界へと深く深く入っていく・・・


農業瞑想体験♪
これ結構おすすめです♪



土の上を歩くだけでも身体が軽くなります。


2日目は快晴 元伊勢 皇大神社参拝ツアーも楽しめるっていうわけで


また農業体験という名のエネルギー充電に出掛けるのが楽しみです(^_^;)





今日は新月ですね♪
新しい自分を観察しながら
自分を思う存分満たしてあげているか?
問いかけてみましょうね(^O^)



━━━━━━━━
■2.歓びの舞を♪
━━━━━━━━

前回は「何もしない自分をゆるす♪」でしたね。

問題が起きた時に、いつも
その問題を解決しようと必死にならずに
観察しながらすごしてみましょう♪

というお話しでしたね。

「何もしない自分にも価値がある」という
体験をしていくとまた次の扉が開いてきます。


それは・・・





先日、大切なお友達のひとりが天使になりました。
彼女は3歳と5歳の子供の母親でもありました。


彼女が亡くなってから、「虹の天使さん」から
メッセージが届きましたのでご紹介します。






『地球の虹色の天使達へ』


あなたはあなた色の心殿を


自分を生きるって美しいね
宇宙という舞台で好きなことして自分を表現して生きようね


あなたはあなただから大切なんだよ

だからこそ、めいっぱい
自分のオリジナルな生き方を自由にしていくんだよ


でも宇宙の中の青い地球という美しい舞台を
借りていることを忘れちゃいけないよ


そして自由に歌い 輪になって踊ろう
地球に笑顔の花を咲かせよう



綺麗なお花は太陽の光と大地や雨の恵みのおかげで
咲くことが出来るんだよ



だから自然と溶け合って仲良くしていこうね


そして笑顔の花は赤や黄色、みどりに青やむらさき、
たくさんの色があると綺麗なハーモニーを奏でることができるよ



この地球という舞台では、みんな一人ひとりがちゃんと
自分の役割を演じることが大切だよ


だから周りの人と助け合いながら
みんななかよく手を繋いで生きて行くんだよ


愛と歓びに溢れた地球で
あなたはあなたのやりたいことを楽んでみよう



いつも見守っているからね
一人ひとりの美しい虹色の心の和が大きな輪になり
すべてが循環する環になるよ!


ほら、地球に愛と歓びに満ちた大きな虹が架かってるよ(^O^)


大丈夫!

宇宙の大きな神殿の中で
あなたはあなた色の心殿を

そして自由な舞を歓んで舞ってー

   ー 舞台は今ここに




~ 虹の天使より~







私たちが本当に自分の人生を
「自由に生きること・・・」



それが「虹の天使さん」からのメッセージ



今この瞬間、ここにある舞台で
あなただけの舞を・・・


もう一度自分に問いかけてみようと思うメッセージでした。



今日は新月
内なる自分と対話しながら、心静かな時間を
設けてみるのもよいかもしれませんね(*^_^*)





【今日のワーク】

では、3回大きく深呼吸をしてから、
自分に問いかけてみましょう・・


今あなたは地球という舞台で舞っています。


「あなたが一番心から楽しめているのはどんな舞を
自由に舞っているときだろうか?」





そして

「この地球という舞台でどれほどの歓びを感じて
演じているだろうか?」






波のように静かな舞も、風のように優しい舞も
ときに嵐のように激しい舞も


すべてが地球という舞台で演じている美しいあなた・・・





そう

「何もしない自分でも価値がある」

が、

何もしない自分でも価値があり、

何かをしている自分でも価値がある




つまり

「どんな自分にも価値がある」




そう

どんな自分にも歓びを感じて舞うと

さらに愛の波動がアップします♪




あなたが何をしようとも
大切なのは

「歓んで舞っているかどうか?」
です。



どの舞もとっても美しいのです♪


どれもが魅力的です♪


どれもが美しいのです♪


「歓びの舞を自由に舞って♪」

誰にも遠慮することなく
心をただ開いて
今ここに純粋なあなたとして
そのままのあなたをより自由に表現して舞ってくださいね♪





今日もありがとうございます♪


あなたの存在に
心から感謝します(*^_^*)


いつも本当にありがとう~♪



心から愛と感謝を込めて☆彡




では2週間後の満月に
より自由の舞を歓んでいるあなたに
再びお愛出来ることを楽しみにしていますね♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

メルマガ30号 2013/11/18

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.何もしない自分を許そう♪
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま
こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


久しぶりにドライブしたら
木々が赤く染まっていてとっても感動しました。

季節の移り変わりを肌で感じながら
時の経つのも本当に早いな~と改めて実感しました。


私も今月でもうひとつ歳を重ね・・・
人生のはかなさと切なさを感じておりました。


もちろんそれと同時にほんの小さなことに
歓びを見出すことが出来ることに感謝しております。


出逢っていただいたみなさま
そして、いつも応援してくださるみなさま
本当にありがとうございます。


本日は満月ですね。
空気が澄んでいて冬の空は
月が本当に輝いて見えます。



お月様のやさしい光と愛が
あなたとあなたの大切な人に
今日もたくさん降り注ぎますように(*^^*)





━━━━━━━━
■2.何もしない自分をゆるす♪
━━━━━━━━

前回は「ただ寄り添おう♪」でしたね。


内なる自分の心を平和に保つための
聖なる時間・・・静かな時間を心がけてみましょう。

というお話しでしたが、
みなさんは自分との対話を楽しむことが出来ましたか?


ゆっくりまた対話してみてくださいね(´∀`)


さて、自分は生まれてきた以上は
何か使命があるはずだ・・
ということをよく耳にします。


私も以前は
使命があるならそれに向かってがんばろう・・
なんて時期もありました。


でもね、使命が欲しければ
使命を創ってやり抜けばよいし
最初から使命なんてなかったりもします。




「ただ生きること・・・」が使命。
命を使うとは
「生きることそのもの」です。


極端なことを言えば
「特に何かをしなければならないことはない」
ということですよね。


だから、流されるままに生きる
目の前にあることを一生懸命取り組むだけ・・・



特に年末になると
気持ちがそわそわしたり
焦りを感じる方も多いかと思いますが、

がんばらなくても
ちゃんと成るようになっていることを
体験していくと、
何もしない自分を受け入れられるようになります。



何もしないといっても目の前のことはしているんですが。
必死にならなくても大丈夫・・・という意味です。




「多くの問題は自分自身が作り上げていることに気付くこと」



実は、今も未来も問題は何もない・・
様々な体験は在るが、それ以外に何も問題はない


問題が起きたと感じたときは
意識的に何もしないで過ごしてみるという方法をとってみることで
良い体験が出来るということを私も経験しました。



一度何もしないことにチャレンジするのです。



そんな自分を受け入れるようになると
さらに楽に過ごせる自分を発見できますよ。


「何もしない自分をゆるす」


特にいつも問題に取り組もうとするタイプの方は
問題が次から次へと目の前にやってきます。



無意識に問題を解決することが歓びになり
自分の存在価値をそこで認めてもらおうとしたり
自分の能力を他人と比較して優越感に浸るという場合があります。




問題を解決できる自分を創り出すと
常に問題に振り回される人生になります。




「何もしない自分を許す」ということは

「何もしなくても自分には価値がある」
という意識に変わっていきます。



「何も特別なことをしなくても
十分に自分には価値がある・・・」



「問題は問題ではなくただ観察する」



どこまでも自分を肯定して
一切ジャッジすることなく
自分を無条件に愛する練習です。


何かあったときは一度
何もしない自分を体験してみてくださいね。



【今日のワーク】

「問題は問題ではなくただ観察すること」


意識は腹において、いつものゆったり呼吸をしてみましょう。


へそ下5センチのところに意識を持っていく

大きく3回深呼吸をする

吐く息と共に体内に溜まった感情をすべて吐き出す

身体全身をリラックスさせて心地よくなるまで吐くことに集中する


気持ちをゆったりさせて口角をあげて幸せのエネルギーに浸る


「すべてが順調」にまわっていることに感謝する


もし自分の中で問題と感じることが起きても
ただ観察して過ごす・・・



ぜひ、ご体験くださいね(´∀`)


満月のエネルギーと共に
宇宙の愛と光があなたをさらに
優しく包んでくれますよ・・・



今日もあなたがしあわせでありますように・・


心より愛と感謝を込めて・・・


本当にいつもありがとうございます。



では2週間後の新月に
宇宙の愛と光で輝いているあなたに再び
お逢い出来ることを楽しみにしていますね♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆



━━━━━━━━
■3.講座のご案内
━━━━━━━━


こんにちは!稲田かよです。

先日は、マーリン博士のLilyAn初セミナー。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

同じセミナーを聞いているはずなのに
すべての方の感想がどれも違っていてびっくりしました。

博士は、お会いした方々が、自分自身の力で「気づく」「目覚める」
ことができるように、あらゆる角度からヒントを出していきます。

博士の言葉の奥に隠された意味を味わってみるのも
また一つの楽しみですね。(^○^)

「とても大切なことを思い出させてくれる」
マーリン博士の1DAYセミナー

来年1月も開催予定です。
Vol.2は、「宇宙と私たちの真実」

世界中の古代文明遺跡に隠された暗号を解き明かします。

ピラミッドは何のために創られたのか?
宇宙に広がる無数の星と、私たち地球人との関係は?・・・などなど。

壮大な内容となってしまいましたので
3回に分けてお伝えいたします。

もちろん1回ごとにお話しは完結しますのでご安心ください。

詳しくはこちらをご覧ください
http://nijinowa33.jimdo.com/event0126/


来年1月からは、個人鑑定、アカシック能力開発個人レッスン
アカシック能力開発講座(グル―プ)などなど
開催していく予定となっておりますので楽しみにお待ちください。


マーリン博士をみていると
「能あるタカは爪を隠す」という言葉がぴったりだなあと
しみじみ思う私なのでした。

只今、私も弟子入り中です (^○^)


浅井ゆりのアカシックタロットマスター講座は
第2期(2014年1月~)も満席となっております。
次回の開催をお待ちください。(^人^)


個人セッション、セミナーなどの
お問い合わせはリリアン稲田まで!! (^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


いつもありがとうございます♪


それでは今夜も素敵な満月の夜を
お楽しみください♪


感謝☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR