メルマガ29号 2013/11/3

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.ただ寄り添おう♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま
こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


「虹の和」というのは
「みんななかよしこよし」をテーマに
内なる平和、人や自然との調和など
「和の精神」を日本から世界に広げていく活動です。




「和」から大きな「輪」へとそして
すべてが循環する「環」へと
虹の和輪環(ワハハ)プロジェクトを
みなさんぜひ一緒に推進していきましょう♪


またHPができたらご案内しますね!!


今日はさそり座の新月・・・



あなたを満たして素敵な2週間に
していきましょうね(*゚▽゚*)




━━━━━━━━
■2.ただ寄り添おう♪
━━━━━━━━

前回は「森林呼吸をしよう」でしたね。

みなさんは呼吸法の実践はできましたか?

もしまだ出来ていない方は
いつでもどこでも出来る
「森林呼吸」を生活にとりいれてみてくださいね♪


では今日は
「ただ寄り添おう♪」です。



内なる自分の心の平和のためにまずは
心が静かになる環境を選んで
胸の前で合掌します。


そして自分自身の内なるもうひとりの自分との対話を
心がける時間を設けてみましょう。


「聖なる時間は静なる時間」


聖なる静かに過ごす時間を設け
内なる自分と向き合うことにより
「内なる平和」を得ることができます。


「自分の心と寄り添う
そして他人の心と寄り添う」


今日は
あなたの中の愛と慈悲の心にそっと寄り添ってみましょう♪


先日、すべてが順調かどうか?
わからないですが・・・

という質問を受けました。


そう。
それは、頭の中での理想と心の中の本心との違いがあるからです。


すべての現象は心の本心が望んだ結果として現実が起きている・・


だから、当然頭の中で私たちが考えたことや望んだことではない結果が
起きていたら、順調だとは思えないかもしれませんよね。


でも本当の本当の本当の心は
私たちが望んでいることが何なのか?
または自分が体験したいことがどういうことなのかを知っています。


アカシックレコードと呼ばれる世界は
私たちがどんな存在なのかを知っています。
すべての智慧がそこには存在しています。


そして、その情報を元にその私が「ただ自分を知る」ためにだけ
この世に存在しています。


だから、多くの人と触れ合いながら
たくさんの経験をしながら
自分の本当の自分を見つけていくのですよね。


従って、どんなことが起きていようとも
それは、本当の自分を知りたいという
無意識の探求による結果であり
すべてが本当に順調に起きているのですよね。。


そこに必ず自分を知るための
学びがあると思って振り返ってみてくださいね。


では今日は少しでも本当の心と触れ合っていただきたいと思います。




まずはゆっくり前回の森林呼吸をしながら
完全にリラックスさせますね。


そして
「内なる自分と向き合う」と意図します。

あとは力を抜いて考えるのではなく
そう、感じるのです。



自分の心にそっとただ寄り添ってみましょう。


やさしくそっと・・・



そしてあなたの中から最大の愛と思いやりの心で
そっとそっとあなた自身の内なる自分に
ただ寄り添ってみてください・・・



そう、ゆっくりとゆったりと
深呼吸をしながら・・・



そしてあなたの心が完全に安心して
落ち着いてくるのを感じてくるまで・・・



ゆっくりとゆったりと・・・



【今日のワーク】

「あなたの心にただ寄り添ってみましょう」


ふ~っと息を吐くことに集中して~


ただあなたの中の優しさと慈悲の心に寄り添って~


そして心臓に意識を向けて~



あなたのハートチャクラが
優しいピンクの光で包まれているのを感じてみてください。



まずは「内なる平和」を感じてみましょう・・・


あなたを愛と優しい光で包まれています・・・


あなたはすでに気づいています・・

今あなたが今十分にしあわせであることに・・・


さらにエネルギーを見て、聴いて感じて見て・・・



そしてあなたは息をただ吐くことに集中して~




さらに溢れる愛と光で

周りの家族や友人・恋人を
意識の中で招待し
優しくそっとただ寄り添ってみましょう・・・


あなたがしあわせだと周りも幸せになりますね・・・




そしてあなたの「内なる平和」が
日本の平和にそして世界の平和につながります。


あなたが源です・・・

まずはあなた一人からひとりへと・・・




そして次に
「あなたの本当にやりたいことはどんなことでしょうか~?」



あなたの心にそっと問いかけてみてください・・

さらに自分を満たして、
本当にやりたいことに集中してみましょう・・




あなたの心が満たされていれば
他人の言葉に振り回される必要がなくなります・・・


あなたはあなたの感覚に従って生きてください・・


あなたの心の中の溢れる愛と力と勇気を
しっかりと味わって・・・



そう大丈夫です♪


すべてが順調です・・・・・




あなたの心にいつでもただ寄り添って・・
そして、残りの2ヶ月も悔いのないように
自分の心に集中してみましょう!!


あなたの心がいつでも愛と歓びに満たされていることを
心からお祈りしていますね♪


そして呼吸法と言えば・・・

通称マーリン博士の1DAYセミナーで
宇宙とつながる呼吸法もご紹介しております。

また詳細は下記のご案内をご覧下さいね。



では2週間後の満月に
愛と歓びに溢れるあなたに再び
お逢い出来ることを楽しみにしていますね♪

Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆

メルマガ28号 2013/10/19


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.森林呼吸をしよう♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

虹の和ファミリーのみなさま
こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪


急に冬が到来したかのように、朝夕は
一気に冷え込むようになってきましたが
みなさんはお変わりございませんか?


体調管理は十分に気を付けたいものですね。


やはり、ビタミンやミネラルを意識的に摂取して
免疫力をアップしていくことが大切ですね。

新鮮なフルーツや海藻類など。
私もさらに心がけていきたいと思います。



本日はあいにくの雨の満月ではございますが、
きっと雲の上では太陽も燦々と輝き
お月様もにっこりとほほ笑んでくださっていることでしょう。


では2週間よろしくお願いします♪




━━━━━━━━
■2.森林呼吸をしよう♪
━━━━━━━━

前回は
予想や期待を手放し
「愛と歓びに生きよう♪」でしたね。


その瞬間瞬間に目の前に起きていることを
無邪気に受け入れて、さてこの先どうなるのか?
を楽しむ余裕を持つと良いですよ・・・

というお話しをさせていただきました。


虹の和では、自然農法のお話しはさらに一歩前進して
新しいプロジェクトが始まろうとしています。



先日、京都の山奥に行ってまりました。
農地の下見です。


ほとんど人が入らない山の中のエネルギーは
本当に気持ちがすっきりと晴れ渡り、
そこにただ立って呼吸しているだけで
誰もが元気になれる場所だと確信しました。


私たちは普段何気なく呼吸をしているのですが、
実はもっと意識的に呼吸をすることがとっても大切なのです。


いわゆる「呼吸法」といわれるもので
呼吸に意識を向けて普段から生活をしたり
「呼吸法」の時間を設けて身体のエネルギーバランスを整えたりするのです。



「呼吸法」に関しては何度かお伝えしておりますが、
やはり、大自然の中で改めて、
「森林呼吸」の大切さを感じました。

「森林呼吸」とは、自然の木々たちと触れ合いながら
呼吸交換をするのです。


彼らは二酸化炭素を吸って、酸素を吐き出してくれていますので、
私たちは有難く、酸素を十分に吸って
二酸化炭素を思いっきり吐き出すという作業を、
彼ら(森林のみなさん)と共同作業をしていると思いながらするのです。



「森林呼吸」が一番おすすめですが、公園や近くの神社
または、植物のあるお部屋でも構いません。
行ったことのある森林を思い出しながらでも大丈夫です。


私たちはあまりにも、呼吸というものに対して
無意識すぎるので、自分がどれだけ長く吸ったり吐いたりしているのか
秒数を数えてみると良いかもしれませんね。


出来るだけ、体内に溜まった気を吐き切る訓練から始めるとよいです。


16秒くらいかけて、ゆっくりと吐き切ってみましょう。
1分間に2回くらいの呼吸のペースから始めましょう。


吐き切ると自然にお腹から空気が入って胸が膨らみ身体全体で
吸い上げることができます。同じように細く長く吸いきってみましょう。



次に、吸いきる練習をしてみてください。


もうこれ以上吸えません・・・ってとこまで吸ってみるのです。



この時の森林の中のエネルギーの最も高い新鮮な空気を身体いっぱいに
吸いあげると意識してください。


アカシャの世界、空の世界とは、この「森林呼吸」を常にしていると
自然とつながりやすくなります。


とっても心地よい呼吸法なので、
ぜひ普段の生活に「森林呼吸」を取り入れてみてくださいね。



今年も残すところ2か月と10日あまりですね。
身体に溜まった不安定なエネルギーを吐き出すと共に
新しいエネルギーをさらに呼び込むという気持ちで
ただ「森林呼吸」をしてみてください。


「森林呼吸」をしているとチャクラ全体を通して
天と地を結ぶエネルギーラインが作られます。

すると内なる自分の感覚に導かれて自然に
物事が順調に運んでいることに気付き始めます。


忙しい時にこそ、一度立ち止まり
ゆったりと「森林呼吸」をしてみてくださいね。
思いがけないひらめきがあるかもしれません♪




【今日のワーク】

「森林呼吸」をしてみよう。
ゆったりとした場所に腰かけるか座る。

森林浴をイメージする。

口角をあげ顔をリッラクスさせる
身体の筋肉を緩める
ゆっくりと細く長く息を吐き切る
さらに吐き出す
自然にお腹から胸へと吸い上げる

森林の中にいる自分が心地よくなるまで行う。


吐くときは身体からいらないものを
すべて吐き出すと意図する

吸うときは細胞が元気になり
どんどん心地よくなると意図する


あなたの身体はさらに歓びの感情エネルギーを放出すると
どんどん元気になっていきますよ。


ゆっくりゆったりと「森林呼吸」を
続けてみてくださいね♪

もし、お時間のある方は
山や森にお出かけされた際に
現地で呼吸法を行ってくださいね。



今日もありがとうございます♪


まずはあなた自身を大切にね(*^^*)


そして今日もあなたの心が穏やかで
さらに歓びに溢れますように。


どうぞ素敵な満月をお過ごしくださいね。


では2週間後の新月に
愛と歓びに溢れるあなたに再び
お逢い出来ることを楽しみにしています♪

Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆
リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR