

メルマガ25号2013/9/5

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
   浅井ゆりです♪



昨日は雷雨が凄かったですね~!

みなさん大丈夫でしたか?


東海地区では交通網も乱れて影響受けた方もいらっしゃったようで。

ご不便された方お疲れさまでした。


今日は暑いくらい・・・ね(汗)
しかし大雨の翌日は空も澄んでいて綺麗ですね。

自然の浄化作用は仕方ないですが、
もう少し穏やかに来てくださるとありがたいですよね。


私も朝は龍神さまにお祈りしましたよ~。
そうしたら「祝福の雨じゃ」と・・・


最近は日本人のたましいが目覚め始めたそうで
さらに多くのたましいが目覚めたことを祝福しているというのです。


それでももう少しおとなしく日本列島を縦断してくだされ
という気持ちになりますね・・・
龍神さま頼みますよ~(涙)


さて気持ちも新たに今日は新月ですね。
台風一過のようにすべてを一掃するべく
まことにちょうど良いスタートの一日。

どうやら今日は「決断」の日らしい。

さてあなたはどんな決断をしますか?

そんなことを意識しながら
今日も素敵な新月をお過ごしくださいね♪



━━━━━━━━
新たな観念を身に着けよう♪
━━━━━━━━

前回は「すべてを祝福しよう♪」

でしたね。あ、それで、龍神さんも祝福ですか♪


「困難を祝福しよう」ということで
今の困難は最大の祝福である。という
メッセージをお伝えしたところ
多くの方からの反響がありました。

自分の力を発揮するためにも
その困難を体験するように自分が設定してきた人生であると
改めて気付くことで気持ちも楽になりますよね。


ただし、もう困難ではなく「楽に過ごせる」
という新しい生き方や考え方を持つことが大事ですね。


今日は「新たな観念を身に着けよう♪」です。


例えば、昨夜のような雷雨があった場合


「楽に回避できるから大丈夫だ・・」と思って過ごすのか?


「最悪な事態に巻き込まれた・・・」と思って過ごすのか?


私たちの心理状態が試されるときでもありますね。


誰でも雷の音には時々心臓がドキンっとなりますし
稲妻をみればヒヤリっとすることがあると思います。


それは自然の反応なのです。
もちろん子どもでしたら
泣き出す子もいるでしょう。


それでも慌てない気持ち・・・
「なんくるないさ~」の気持ちは常にもっていたいものですね。


ただ、いつも被害者的な考えの方は、
「最悪だわ~。またこんな目にあった」
と、ぼやきたくなるでしょう。




この今まで持っていた古い観念・信念や考え方に気が付いていきましょうね。

ということです。


この観念が目の前の現象を引き起こします。


「自分はいつでも安全である。
たとえ、雨に降られたとしても大丈夫。
大事には至らない・・・」


いつでもこんなふうに楽観的に考える練習をしてみましょうね。



もともと私たちはネガティブに考えるように出来ています。
それはサバイバルな世の中を勝ち抜くための脳の仕組みらしいのです。


理性を働かせて、自分を守る、自己防衛本能です。

だから、ネガティブになるのは当たり前のことなのです。


しかしそれを理解したら、上手に意識を変えていき
人生を楽しく創造的に生きることが可能になります。


最初は意識的に切り替えてみましょう。

私も窮地に追い込まれたときに
おびえながらも、そんな自分を愛しつつ
それでも大丈夫って穏やかに過ごすをことを
最初は意識的にしてきました。



そのうち、本当にどんな窮地においこまれても
いつでも不思議と次の波にポンっと
乗せられている感じになっているのです。

そんな経験ありますよね?

そのうち不安っていう感覚が消えていくのです。


だからね、それぞれで体験しながら、
本当に「大丈夫」をたくさん体験していってほしいのです。


これだけは自分で体験していかないと本当には納得できないからです。


まずは日ごろから

「ネガティブな自分がいてもいい。でも私は今とってもしあわせだ」

「不安になる自分がいてもいい。
たとえどんなことが起きても大丈夫だからゆったり過ごしてみよう」


そして、いつでも自分が
「最善を尽くしている事実」にも気が付いてくださいね。


むしろ、がんばりすぎる方の方が多いからね。


そうたまには「一休み一休み・・・」

なんて言いながら、ゆったりとした
一日をお過ごしくださいね(^^)/


雨の日は気持ちの上でゆったりとして
お休みをいただいたと感謝して過ごしましょうね。


【今日のワーク】

古い観念に気が付いたら、

「自分を一生懸命守ろうとしてきたんだな。今までありがとう!!」

と心から感謝してみましょう♪

ハートチャクラに手を置いて言葉にしてみて・・・

「がんばらなくちゃダメだ→いつも楽にやれちゃうし」

「愛されなくちゃダメだ→どうせ最高に愛されてるし」

「認められなくちゃダメだ→本当は凄く認められてるし」

「稼がなくちゃダメだ→いつも簡単に与えられるし」

新しい観念を持った自分を感じてみてね。
超ハッピーな楽天家になっちゃうから(笑)


一見、ずうずうしいと思うでしょ。
でもどうせうまくいくから
新しい観念を身に着けて,
さらに人生を楽しんでみてね♪


どんな自分も無条件に愛しているか?
いつでも自分と対話する時間を設けてみてね。

自分と向き合うことにより
無条件に愛することが出来るようになると

たくさんのご先祖さんの智慧と
先に覚醒したマスターたちの智慧が
どんどんおりてくるようになりますよ。


あなたが助けを求めてくれるのを
いつでも待っていますから。

アカシャはあなたの人生の導き手でもあるのです。

本当に「大丈夫」ですから・・・


さて、あなたがよりしあわせになれる
新しい観念とはどんな観念ですか?


それではまた次回

9月19日満月にさらに
愛としあわせに溢れているあなたに再びお愛いいたしましょう♪


何があっても幸せなあなたへ
 心より愛と感謝を込めて・・・

いつもありがとう♪
 
  浅井ゆり☆彡

メルマガ24号 2013/8/21

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.困難を祝福しよう♪
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
   浅井ゆりです♪

先日は日本トータルセラピー協会の「虹の和プロジェクト」という
しあわせの循環作りをサポートする活動に行ってまいりました♪


親子で参加のパステル教室、きらきらアートを描くというもの。
指で描くパステルは描いている本人の心のキラキラがたくさん表現される。


子供たち一人ひとりのキラキラとした笑顔に本当に癒された一日でした。


こらからも、老人施設や障害者施設などなど
多くの方とのご縁をいただいて、

小さなことから触れ合い助け合い喜びの分かち合いを
共有できたらと思っています。


また大きなイベントの時はぜひ、皆様もご一緒くださいね(^^)/


では今日の満月を楽しく過ごしましょうね♪


━━━━━━━━
■2.困難を祝福しよう♪
━━━━━━━━

前回は「第7チャクラに触れよう♪」
でしたね。

頭頂には12の経絡が繋がっていて
右の手を頭に乗せるだけで、エネルギーが循環する体験を
皆さん出来ましたか~?

すごくリッラクスをしてすぐに寝てしまいましたという報告も頂いております。

出来れば続けてみてくださいね(*^^*)



また「第7チャクラ」の詳細は次回にお伝えしていきますね~。


さてさて、初めてのかたはアカシックレコードって何?
と思われている方も多いかと思いますが、

もともと私たちの存在は、「空」「宇宙意識」「愛」そのものであるわけです。


そのただ「在る」という存在が、あらゆる創造して、
本当のわたしを観察したくて、今ここにいるわけですよね。


だから、毎日本当に多くの出来事により
感情の変化というものを体験していると思います。


毎日が穏やかで過ごせたら良いのですが、
何せ元々が様々な感情を味わいに来ているので、
穏やかではいられないわけですよね。


だから、この感情というものときちんと向き合って味わって
理解して観察することが出来れば、やっとほっと穏やかになれるわけです。


この感情が溢れそうになったらね、
思い切り出してしまう方が楽になりますね。


今日はその感情が溢れたら・・についてお話ししていきますね。

まずはその感情がどうして出てきたかについては考えない。

「ただ感情と正面から向き合う」と意図する。


そしてただ悲しいということを知る・・
ただ辛いということを知る・・・

そこでその感情をただ味わっている自分を感じる

ある程度の時間が過ぎると自然に感情が消えていくのがわかる・・・


感情はあなたそのものではなく、
波のように押しては返し消えていくもの。

あなたはただの観察者・・・


だから、あ~波が来たね~~~って思いながら、
その波が来ていることを認めてあげる
ただ受け止めていくことから始める。


それが過ぎ去っていったら、自分の中の何かに気付けるようになっている

「感情と正面から向き合う」と意図したら自然に流れていくようになっている。

その体験をしたら、自分の中で納得する何かに気付けます。


そして毎日、様々な感情を味わっている自分を
決して責めたりはしないこと。


すべての体験をしたくてこの世に肉体を持って生まれてきたことを
いつも思いだしてね。


思いだしたら、体験の内容も変わってくる。

相手を変化させようなんて考えないこと。


自分の中で変化しない限り、同じことが繰り返される。

だってその体験は自分が何かに気が付くために
自分で用意してきたことだからね。


悲しい時は泣けばいい・・・

辛い時は辛いって言えばいい・・・

何も心配はいらないよ。

気が付いたら、ゲームは次に進んでいる。


今回はどんな体験をしたくて来たのか?って
違いは人それぞれある。


今がどんな状態でも今から新しいシナリオを創り出すことだって出来る。


あなたの人生は決して決まってはいない・・・
あなたがしたいように決めていけばいい・・・
でも決まっているから決めることになる・・・
なんて感じだけど・・・


あなたの中から沸き起こってくる感覚を
大切にして生きていくことが大切だよね。

子供たちに触れると、
自分のやりたいように自由に生きている子供は本当に目が輝いている。
失敗なんてこの世にない。ダメなら違う方法でやり直せばよい。

何度だってチャレンジすればよい。


「困難は最大の祝福」だからね♪


今、困難がある人はラッキーだと思って新しい一歩を踏み出してみよう。

あなたの体験したい課題は「勇気」かもしれないね。


ウォルト・ディズニーの名言にもあった。


「不可能なことを成し遂げるのは一種の楽しみだ
逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい
人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が、私を強くしてくれた
新しいプロジェクトを一度やると決めたら、とことん信じ込むんだ。

うまくやる能力があると信じるんだ。
そして、これ以上は出来ないという最高の仕事をするんだ
ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続ける。

不可能なことなんて、何もないんだ。
夢をかなえる秘訣は、4つのCに集約される。
それは

「Curiosity好奇心」「Confidence自信」「Courage勇気」そして「Constancy継続」である。」



素晴らしいね(*^^*)

すべてが祝福 (^.^)/~~~

そんな風にどんな出来事もどんな感情も味わってみよう♪

困難が素晴らしいと思えるようになるね♪


どんな自分でも
今ここにいる自分に感謝しよう!

そして周りでサポートしてくれているみんなに感謝しよう!!



そしてしあわせを感じてみよう♪


今宵は満月。

お月様にも感謝~♪



【今日のワーク】

深呼吸して胸に手を当てて
ハートチャクラを意識して、心を開いて~

まずは私たちがいつもお世話になっている
この地球に愛と感謝を伝えてみよう。

最大のあなたの愛の祈りをささげてみよう。


そして地球からの愛の呼応を感じてみよう・・

あなたが送った愛の分だけ、あなたに愛の光となって戻ってくるよ。。。


どんどん愛と感謝の祈りを地球に届けてね。

「ありがとう」「愛してる」
「ありがとう」「愛してる」
「ありがとう」「愛してる」

様々な感情を感じたら、まずは生きていることに感謝してみる


それは地球への感謝から・・・

すべてが祝福だ(*^^*)
そして愛溢れる素晴らしい自分に乾杯(*^^*)


それではまた次回、
9月5日新月に歓び溢れるあなたとお愛い出来るのを楽しみにしています♪


愛しいあなたへ
 心より愛を込めて・・・

 浅井ゆり☆彡



━━━━━━━━
■3.講座等のご案内
━━━━━━━━

【トータルセラピー】

皆様に喜んで頂いているセッション
トータルセラピーは、心と身体をトータルで癒します。

恋愛・結婚・金銭・人間関係などのお悩みから、
理由がわからないけれど、調子が悪い、身体がだるい、、などの状態も

NLPカウンセリング、チャネリング、タロットリーディング、EFTメンタル療法、
催眠療法・インナーチャイルドセラピーをエネルギーワークと同時に行い

今の問題を解決し、心豊かに生きるためにおひとりおひとりに合わせて
サポートさせていただいております。

メルマガ会員特別価格
50分コース 10,000円(定価11,500円)
100分コース 20,000円(定価22,500円)

です。

ぜひこの機会にご活用ください。


また、

「自分を変えたい」「人生を変えたい」方へのイチオシ講座は

【エンジェルレイキ】です。
講師:浅井ゆり

潜在意識・宇宙とつながり、自分の人生を豊かに導くエネルギーワーク
様々な講座を受講したけど、イマイチわからなかったという方

感じることや、宇宙や人との繋がりを体感できますよ!

・五感を磨いて、感性を豊かに磨いて幸せになりたい方
・自分の能力を開花したい方
・ヒーリングの能力を高めたい方
・自分のストレスを癒して楽に生きたい方


自分の命に目覚めて生きる!!
本当に自分らしく生きる答えが見つかります!!


そしてエンジェルレイキは、
自分の人生の質をより豊かに導いてくれます♪


まだ受講されていない方には、
エンジェルレイキの体験も行っております。


お問い合わせはリリアンまで!(^-^)

電話:052-961-1162
Email:info@ai-lilyan.com


いつもありがとうございます♪(^人^)


それでは今夜も素敵な満月の夜を
お楽しみくださいませ♪


感謝☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
