メルマガ23号 2013/8/7

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.第七チャクラに触れよう♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
   浅井ゆりです♪


2013年に入ってから身体の調子を悪くした方
大丈夫ですか~?

新しい時代に合ったお身体に調整されてるんですよ。
だから、今自分に合った新しい生き方を見つけるチャンスですから。

大丈夫です(*^_^*)
心とカラダの声を聞いてご自愛くださいね~(*^^)v


睡眠はとっても大事です。
寝る前に心とカラダをすっきりさせるには
夏でもシャワーではなくお風呂がお勧めですね~。


たまには月に二回満月と新月の夜は
お塩の浄化を行ってくださいね~。

あらじお・・天然のお塩をひとつまみお風呂に入れるだけです。


からだの中からすっきりとしてきますよ~。
是非お試しください(*^^)v


今日は新月
新しく生まれ変わった自分を心から祝福して
今生きているしあわせを十分に味わってみましょ(*^^)v

そして、
あなたがしあわせいっぱいに満たされますように(^O^)

━━━━━━━━
■2.第七チャクラに触れよう♪
━━━━━━━━

前回は「しあわせなとらえ方をしよう♪」でした。

「物事はすべて中立で意味はない」

自分で様々な意味付けをしている世界が
あなたにとっての現実・・・


同じ出来事でもひとりひとりの現実は
まるで違う・・としたら

たのしく解釈していきたいですよね(*^^)v


これも毎日の観察と訓練ですからね。


何かあったら、その出来事に自分がどんな意味をつけていたかに気付いてみてくださいね。

そして、その自分の中にある「内なる自分」をちゃんと可愛がってあげましょうね。


そうです。
4つの言葉

「ありがとう」
「愛してる」
「ごめんね」
「ゆるしてね」



すべてはあなたの中の「ウニヒピリ」
が満たされていないこと

そして過去の記憶に付随する感情の現れです。


とってもシンプルですね♪

この4つの言葉を唱えてすっきりするのを感じてね♪


気が付いてあげられただけでも
あなたの「ウニヒピリ」は大喜びよ(*^^)v


さて、今日は第七チャクラに触れてみよう♪
ということで、再びチャクラの話しですが、
第七チャクラは頭頂にある「百会(ひゃくえ)」というつぼ。

ここはとっても大事・・・


宇宙とつながる出入り口でもあるし
肉体の神経系を司るつぼでもあるの。

第七チャクラから入ってきた
エネルギーがカラダ全身へと流れて
心とカラダのバランスを整えていきます。



今日は難しいことは抜きにして
まずは体感してほしいのね。


早速2週間体感してみてね。


【今日のワーク】

1.右手を軽く頭頂に触れながら、大きく3回深呼吸をする



意識は頭頂におきながら呼吸をし
空気が出たり入ったりするのを感じてみる


約1分間続けてみてね♪


ほ~気持ちいい
簡単リッラクス法です(*^_^*)


あっという間に
カラダのエネルギーバランスが整いますよ。


こんな時に是非お試しあれ♪

・ストレスがたまったと感じた時
・何となくイライラする時
・落ち着かない時
・怒れちゃった時
・心配になった時


まずはリッラクスさせてあげようね(*^^)v



2.再びハミングワークでチャクラを開こう♪
時間がる時にやってみてね♪

第六チャクラと第7チャクラを合わせてやるね


ドレミファソラシ・・の
ラ~が第六チャクラ
シ~が第七チャクラ の音だよ♪

大きく息を吸って
吐きながら

ラとシの音でハミングしましょ

ン~~~~ン~~~~
(ラ~~~シ~~~~)

もう一度大きく息を吸って~
吐きながらラとシの音で


ン~~~~ン~~~~


頭頂に響くの感じたかな・・・



ハミングで続けてみてね♪


第七チャクラに少しでも響くのを感じたらOKよ(*^^)v



気の通り道であるチャクラの活性は
宇宙との繋がりをどんどん強くしていきますよ♪

聞きたいことがあったら
リッラクスしたときに質問してみてね♪


では今日も一日がんばった
自分を思いっきり褒めてね♪

よくやった♪
よくやった♪
えらいね(^O^)

「今日もすべて順調でした
ありがとうございます♪」



ではまた次回の満月8月21日にお愛しましょう♪


あなたなら大丈夫♪
何があっても大丈夫・・・


ゆっくりゆったりね(*^_^*)


心より愛をこめて
 浅井ゆり☆

メルマガ22号 2013/7/23


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.しあわせなとらえ方とは♪

------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
和みセラピスト
   浅井ゆりです♪

ローフードに切り替えた方からまた嬉しいニュースが・・・

Mさんも午前中はスムージーまたはフルーツ
に切り替えただけ。

なんと5Kgも体重が減ったそうな。

ダイエット目的ではなくて健康な体創りをしていただけ。

酵素の力にプラス「気」を取り入れることで
身体の本来の力が目覚めるんでしょうね。

体重は健康体重に維持されるようです。

以前は様々な葛藤もあったようですが
身体の声を聞きながら食事をできるようになって
しあわせに心地よい毎日を送られているようです。

本当に良かったです(*^_^*)


決してみなさんも無理をしたりがまんをしないでくださいね。

気持ちが大切です。

食べたいものを食べて健やかな毎日をお過ごしくださいね♪


では今日は満月。
十分がんばって生きている自分を
たっくさん褒めて褒めて褒めて~
しあわせをたっくさん感じてね♪




━━━━━━━━
■2.しあわせなとらえ方とは♪
━━━━━━━━

前回は「やさしい世界を体験しよう♪」でした。

どんなやさしい出逢いがたくさんありましたか~?


そしてまたどんな自分を発見できましたか~?


毎日、たくさんのことを経験しながら
自分の中にある、まだ見たくない部分
隠しておきたい部分など・・・

もしかしたら、見えてきたかもしれませんね。



そんな時は、ゆっくりと自分の中を見つめる時間を取ってみましょうね。

私たちはたんなる幻想・妄想・思い込みの世界で生きている・・・


すべてが自分の中で創り上げてきた想像の世界だったと気が付く。



「物事はすべて中立で何の意味もない」


そんなことにふと、気が付くまで・・・
様々な体験をしていきます。

でもそのためには
本当に考えのパターンを変えていく必要があります。


今日はね、チャクラはまた次回にして。。。

「すべての物事の意味を自分が勝手につけている」

実は「物事には何の意味もない」


そのワークをしていきましょうね(*^^)v



例えば、誰かとケンカした
失恋した、怒られた、失敗した・・

いろいろな出来事が起きた時に、本当は
その物事には意味はないのだけど、

自分で様々な意味をつけていることに気が付きましょう。


まずはどんな自分がいるかを観察するだけでOKです。


「あの人とは性格があわないんだ」とか
「私はいつも捨てられる」とか
「わたしはいつもついていない」とか
「わたしは何をやってもどうせ駄目だ」とか
「私はどうせ愛されていないんだわ」とか。


この時に自分の中にあるものに気が付くこと・・・


つまり「自分を否定する心」や「被害者の意識」
をもし持っていたら、
どんな自分も私の一部と認めてあげる。


そして
「それでも私は自分を愛している」

どんなときでも
「私は愛されている」

もう認められようとがんばらなくても大丈夫。

わたしがどんな自分でも
「わたしはすでに認められている」


そのように深く自分に対して
思いなおしてあげてください。

ダメだしをするのではなく
やさしく自分を安心させるように
そっと抱きしめてあげてくださいね。

どんな意味も自由に付けていくことができますからね。


【今日のワーク】

「しあわせなとらえ方とは?」

どんな出来事が起きても、まずは

「この物事には本来意味はない」

と気が付いてみましょう。


「この世界は私が創っている」

少し心を開いて深呼吸しましょう♪




そしてものごとが起きた時に
あなたにとって
とってもラッキーなとらえ方をしてみましょう!

振られた時のラッキーなとらえ方とは?

「愛されなかったと一瞬思ったけど、わたしはちゃんと認められている・・」

「ご縁がなかっただけ・・きっともっと合う人がいるから大丈夫」


失敗した時のラッキーなとらえ方とは?

「わたしは失敗することを恐れていただけかも・・」

「この世に失敗なんてない・・・次の機会はもっとうまくやれるから大丈夫」


上司に怒られたときのラッキーなとらえ方とは?

「わたしが怒られてもわたしを否定されたわけではない」

「わたしがどこまで自分を愛してるかのお試しだから大丈夫」

「仕事は自分のベストを尽くそう」


こんな感じでしあわせなとらえ方をしてみてね♪
むふふ♪

あなたの人生にはラッキーしか起きません。

物事に対して中立な視点を養うこと・・・

これがアカシックレコードの世界です。


「物事はすべて中立で意味はない」


この感覚を是非養ってみてくだいね(*^^)v


あなたはどこまでいっても愛されている

ただ愛がそこに在るだけ・・


心静かな波をあなたの中に
穏やかに感じたら・・・

本当にこの世は素晴らしい世界だと実感できます。


あなたがいるからわたしがいる・・

あなたに心からありがとう♪
愛しくて愛しくて・・・


心より愛をこめて
 浅井ゆり☆
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR