

アカシックタロットについて(浅井ゆりより)

みなさん、こんにちは。
日本トータルセラピー協会/LilyAn 
しあわせマスター 浅井ゆりです。


今日は、タロットについて
少し長くなりますが、お話させていただきます。


20年以上タロットに関わらせて頂いて、本当に多くの方とのご縁を頂きました。

タロットは当たる当たらないの占いというものだけに留まらず、
心の中でも特に、自分でも気が付いていない深い深い心を見せてくださいます。

人生という旅の中、幾多の試練や出来事を体験していく中で培われた深い深い心は

自分でもコントロール出来ないほど、深く傷ついていたり、
無理してがんばっている自分に気が付かないほど必死になっていたり、
自分でも異常なほど、自分を守ろうと抵抗していたり・・・。


そんな経験を、誰もが一度や二度、味わったことがあると思います。

私自身も、様々な人生という旅を折り返し地点に来て、
本当に有難いくらいの体験、経験を通してたくさんの学びや気付きを頂きました。


でも、それは決して一人の力ではなく、
むしろ、私自身が多くの方のタロットやカウンセリングを通じて
気付かせて頂いたことばかりなのです。


まずは、ご縁を頂いたみなさまに心より御礼申し上げたいと思います。


そして、私自身がタロットのセッションを通じて本当の幸せに気が付かせて頂き
様々な天からのギフトを頂いたように、

多くの方にも幸せな気付きを味わって頂きたく、
新たに誰でも出来るタロット講座のご提供をさせて頂く運びとなりました。


私の夢は、まずは自分たち一人ひとりがしっかりと
人生のマスター、主人公、主役として生きること。
そして愛の力に目覚めて、よりしあわせに生きることです。


そのためには様々な人生の課題に対して抱えてきた葛藤とちゃんと自分で向き合い、
自分の人生の責任は自分にあることを知り、
どんな自分も心から愛して
深い深いところの心から人生を喜び楽しめるようになることだと感じています。

どなたもご経験があるかと思いますが
何かに逃げても嫌でも必ず自分で向き合う時が必ず来るからです。


すべてにおいて、意識的に何を選択して生きているのかを知っていることと、
知らないまま様々な体験を味わって、無意識に毎回同じような苦しみを味わうのでは、
心の深い深いところでの、心の状態に大きな違いがあることに気づかされました。

そして、心の深い深いところの私たちがなかなか気が付かない心を知るには、
実はタロットカードがとても簡単でわかりやすかったのです。


タロットを始めて、もうすぐ25年が経ちます。

25年続けられたタロットを今一度研究してみたら、
スイスの心理学者、カール・ユングが
無意識のさらに深い集合無意識の研究の中でタロットを活用し
研究をされていたり

また数秘術や占星術のもとになっているものがタロットだったりと、
体験や経験を通して、なにやら凄いものだと漠然と感じていたものを
更に深い興味へと私を向かわせました。


こんなに素晴らしいタロットをひとりでも多くの方の人生に活用して頂きたい。

そして、友達同士や親子の間でも、また子どもたちが遊びながらでも
何かに気付いていくきっかけになれば良いな、と思っています。

楽しみながら、人生の心の旅を探求出来るアイテム・・
占いという枠には収まらない、無意識を意識化する素晴らしいアイテムを
当たりすぎて怖いという方にも気軽に触れていただけるように

新しい時代にあった解釈と、安心できる方法でお伝えできたらと思っています。


人生には悩みがつきものです。
多くの方が身近な方をサポート出来るような
触れ合い助け合いの世の中になるきっかけにもなれればと思っています。

「愛眼力でしあわせに生きる!!」
「心がらくらく自由に生きる!!」
「いつでも自分の本当の気持ちに気付ける!!」
「自然に周りの人が喜びに溢れ平和になる!!」

まずはあなたから、より、しあわせを呼び込む
「しあわせマスター」になりませんか?


喜びの循環・しあわせの循環をもたらす
今までにない新しい方法での
「アカシックタロットマスターコース」です。



世界中がしあわせマスターで溢れますように♫




アカシックレコードやタロットに少しでもご興味がありましたら、
こちらのワークショップへ是非足を運んでみてくださいね。


「アカシックタロットマスターコース」
詳細はこちらです。



第1期は満席となりました。ありがとうございます!
ただいま、第2期を先行お申し込み受付中です。m(_ _)m



ありがとうございます
愛・喜び・感謝
浅井ゆり

メルマガ21号 2013/7/8


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.やさしい世界を体験しよう♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
和みセラピスト
   浅井ゆりです♪


先日ローフードのお話しをさせていただきました。

実践されたKさん。
朝食に「グリーンスムージー」を取り入れたところ
なんと4Kg減量されたそうです。
歩くことを取り入れて、尚実践中だとか・・

Kさんも喜びが増して、さらにキラキラ輝いていましたよん。

「人生は自分が創造している」

キラキラ輝く人生のきっかけは、食べ物からも可能なのかもしれませんね。




ところで、最近は本当に毎日脱皮しているかのように
変化を感じている方も多いのではないでしょうか?

自分の在り方や生き方がどんどん変化していく。
実は変化は自然の流れです。心から楽しんでくださいね。

これからの時代、益々心は自由に
さらに楽しい世界に向かっている、と思えば大丈夫です♪


先日の満月会でも解放・脱皮を経験された方もおられたようで・・・

瞬間・瞬間に私たちは何を選択して生きていくか?
に意識を向けると人生が変わりますね・・・


例えば迷ったら・・

いつでも楽しい方を選択する

いつでも喜びを感じる方を選択する

いつでも心地よい方を選択する

いつでも湧きあがってくるワクワクに従う

いつでも安心な方を選ぶ

違和感を感じたらストップしてみよう
もう一度選び直す・・・


この連続で、毎日が自分にとって最高の一日を
創造していくことになっていきます♪


今日は新月♪
新しい自分を感じながら
口角をキュッとあげて
幸せの脳創りをしてきましょう~(*^_^*)



━━━━━━━━
■2.やさしい世界を体験しよう♪
━━━━━━━━

幸せの脳創りといえば、先日「笑いヨガ」を体験してきました。

笑うだけで、脳は幸せだと認識するように出来ているのだとか。

口角をあげるだけで、脳はアルファー波になっていく・・
笑いは世界共通ということで、夫婦でインストラクターをされている
大川実音吏さんご夫婦・・・

幸せを認識出来る脳を創りあげたら、セロトニンが分泌されて
ガンも治ってしまったと言っておられました。

笑いのエネルギーって凄いんですね~(*^。^*)


まずは幸せの脳創りを、生活に取りいれてみるのも良いかもしれませんね。
私も時々「笑いヨガ」実践しています♪
YOU TUBEにいろいろご紹介されていますよ(*^。^*)


さて、今日は再び第六チャクラ・第三の目の続きです♪

「やさしい世界を体験しよう♪」です。


☆わたしたちはひとつからはじまった

もうすでに世界は愛と光に満ちていると感じておられる方は
私とあなた、そして宇宙がひとつから始まったことを
体験されていますね。

そうですね。
もともと私たちの「たましい」は、たったひとつの存在からはじまりましたね。

みんな同じところからやってきて、再び同じところへ帰っていく。


そして、私たちは、あなたも私も同じく宇宙と等しい存在。
わたし=あなた=宇宙



ただこの3次元の地球においては、姿形が人それぞれ違うために
なかなかこの事実を受け入れられなくなっていますよね。



この地球は敢えて違いを創りだしたのですよね。


もし人間がみんな同じ姿形をしている、
グレイのような宇宙人だとしたら・・・

(よく見かける宇宙人のことね・・・
あ、ネットで調べてみてね。)

グレイは見た目に違いがないから、何の葛藤もないかもしれません。
あなたよりも劣っているとか、
あなたよりも美しいとか・・・
比べることがない・・・
ただ自分を生きている・・



そう、だから違いを認め合うことこそが
この地球人の課題なのですよね。


というよりも、みんなひとつの存在だということを
思いだすまでが、苦しみかもしれないですね。


今日は少し「価値」という事をお話ししますね。



私たちの本質は「たましい」です。
そのたましいの意識を持ちつつ
人間の体験をこの地球にしにきたわけですよね。


ということは、私たちにくっついっている
考え、いわゆる思考も感情も
私そのものではありませんよね。

つねに思考も感情もやってきては消えていき
ぐるぐるするもの・・・


これに振り回されて過ごしてはもったいない。


だってすべては、私そのものではないからです。


この地球に用意されたのが
二元性の世界。
つまり

男と女
陰と陽
プラスとマイナス
明と暗
あなたとわたし
白と黒
善と悪

でしたね。

つまりこれらの価値は平等であり
どちらが良いでも悪いわけもありませんよね。


以前にも「自分の短所を認めよう」という事を
お話ししました。


とことん、自分の中にある
ブラックと思われる部分の価値を本当に認めているか?
もう一度確認してみてくださいね。


暗い自分がいても良いよね
心配症の自分がいても良いよね
なまけものの自分がいても良いよね
情けない自分がいても良いよね
弱虫な自分もだいじょうぶ
自信がなくてもだいじょうぶ

人間の苦手な自分がいても良し
孤独な自分がいても良し


どんな自分でもあなたの本質の価値とは無関係ですね。



あなたがどんなあなたでも
無条件に愛されていること・・

あなたがどんなあなたでも
あなたは幸せでいられるということ・・


それは、そのあなたのすべてを肯定したときに
あなたの人生が変化していきます。


以前の私も

もっとやらなきゃ価値がない
もっとがんばらなきゃ価値がない
もっともっとと自分を追い込んでいました。

出来ない自分を無意識に攻めていき
どんどん辛い状況になっていく・・

とことん苦しんで
ふと・・・あ、そういうことね♪♪って。


何かを持っているとかいないとかも
全く関係ないんだってこと。

どんな自分でも全くもって
すでに愛されているし
自分は生きているだけで十分価値があったということに
気が付いた時、やらなきゃいけないことを手放して
一旦、ゼロに戻したの。


そこで何が出来るかな・・・
何がしたいんだろう・・・って。


改めて問い直してみるの。


今ここにいるだけで
本当は愛を放つ素晴らしい存在なんだって
気が付くと、改めて
新しい人生が動き出しますよ・・・



あとは、自由に体験したいことを選択すればよいのです。



☆第三の目は二元性を超えた世界

悟りを開くとは、まさにこの
白か黒か、陰か陽かの二極を超えた、もう一つの視点をもつことでしたね。

第三の目はたましいの目「やさしい愛の目」で世界をみることなのです。
そして、「やさしい心」で自分を包んであげるのです。


あなたのまだまだ眠っている能力を
私たちに表現してください。

だってあなたはわたしだもの。
あなたの好きなように自由に生きてね。

持って生まれた才能を安心して開いていこう♪

そう、だいじょうぶだから・・


あなたはすでにアカシックレコードに
繋がっていますよ・・・



【今日のワーク】

「やさしい世界を体験しよう♪」

自分をまるごと愛することが出来たら
次にやさしい世界をたくさん味わってみましょうね♪

「やさしい心の目」で世界を見たら
どんなたくさんの「やさしさ」に出愛えるか試してみましょう♪

あなたがやさしさを与えた分、人も動物も植物からも
びっくりするくらいたくさんの「やさしさ」が返ってきますよ♪

朝、起きてから寝るまで改めて「やさしさ」の再発見をしてみてください。
朝一番、あなたが心を開いて深呼吸・・・

あなたのハートが温かくなるまで呼吸を続けて~

そして一日を生活していく
ただ、あなたは「やさしい心」でいれば良いだけです。

  
レジのお姉さん
車を譲ってくれる笑顔のお姉さん
配達のお兄さんの笑顔
仲間のやさしい心
野良猫の愛
そよ風のやさしさ
木々の葉からの微笑み
雨や雲からの励まし

ありとあらゆるところから「やさしさ」が返ってきます。


どんな時もあなたはいつでも
あなたのやさしさを表現してみてくださいね。

そして、再び自分を観察してみてくださいね。
どんな自分を発見できるかな・・・?


あなたは本当に素晴らしい存在です。
あなたはやさしさで溢れています。

そしてあなたが宇宙そのものです♪
世界はやさしさに溢れている・・・


素晴らしいあなたと出愛いに
私もとてもうれしく感じています♪

本当にありがとうございます(*^。^*)


今日も心地よい生き方を選択して
やさしさと笑いがいっぱい溢れる一日でありますように♪

それでは最後に「ハヒフヘホ笑い」で、
再びまた2週間後にお愛いしましょうね♪

ハ~~~~ハハハハハハ
ヒ~~~~ヒヒヒヒヒヒ
フ~~~~フフフフフフ
へ~~~~ヘヘヘヘヘヘ
ホ~~~~ホホホホホホ(笑、笑、笑)





心より愛をこめて
 浅井ゆり☆

メルマガ20号 2013/6/23

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.身体を解き放とう♪
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪



名古屋・栄
日本トータルセラピー協会
都会のオアシス
癒しサロン LilyAn(リリアン)
愛のセラピスト(笑)
   浅井ゆりです♪



夏至を迎えて、大きくエネルギーが動いていくのを感じています。


みなさんはどのような2週間でしたか~?

どんな素敵な体験がありましたか~?


前回は「第六チャクラ・まるごと愛そう♪」

ということで、「全体性」についてでしたね。


「白も黒も」「善も悪も」
「目に見える世界も見えない世界も」

すべてを包含する。


全体をまるごと受け入れる
「観察眼」を養おうということでした。


ご自分の性格の短所と思っているところを
あげて頂きましたね。

どんな自分をゆるし、受け入れ楽しむことが出来ましたか?

視点を変える・「全体性」という
「観察眼」を養うことは毎日の訓練ですね~。

常に意識して生活してみましょうね。




私は新しく生まれ変わっていく自分を、毎日楽しく観察しています。

観察して気付きがあること、変化があることを楽しめると楽になりますね。

だって人生はゲームだから・・・なんてね♪




では新月までの2週間、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



━━━━━━━━
■2.身体を解き放とう♪
━━━━━━━━

「チャクラ」の続きはまた次回にして

今日は、心と身体とスピリチュアルケアーの実践について
お話ししますね。

ここ最近、体調を崩されている方が多いと聞きます。

真の健康とは
「心と体と霊性のバランスを整えること」
とWHOが健康を定義しております。


そして
「私たちの身体は食べたもので出来ている」ゲーテ

と言われるくらい、毎日の食べ物の影響は大きいですよね~。



どうやら最近は、エネルギーの変化とともに、
私たちも新しい時代に生き残れるような肉体へと
変化をとげているようです。

特に食べ物の嗜好が変わった、という方も多いかと思います。

私も益々玄米菜食・小食人生へと移行している感じです。



先日は、福岡から白柿明子さんにお越しいただき、
リリアンにて「ローフード講座」を開催しました。


ローフードって初めて聞かれた方も
いらっしゃるかもしれませんね。


ローフードの「ロー」って何だかご存知ですか?

「ロー」は「ROW」で「生」という意味だそうです。


へ~~~~~♪

そう昔、まだ火がなかった頃
私たちは木の実や野菜、果物を食べていたんですね。



生きるのに必要なのは
栄養学の観点からというよりは
食べ物から「酵素」や「気」を取り入れることが重要であると。

食べ物はすべて「エネルギー」であるという捉え方。


そして最近はやりの「酵素」も、生の食材に含まれていて
48度で熱すると「酵素」は破壊されてしまうそうですよ。


もし、今の食生活を少し改善するとしたら、

新鮮な「気」の食材=火を通さない
果物や野菜を意識して取り入れる


ということが、よりストレスの多い時代に
より免疫力を高めて、パワフルに生きるために
必要なのかもしれませんね。


そうそう何よりも「痩せます!!」

ローフード人生にすると
痩せるのが早いですね~~~~(*^^*)



自然な果物やお野菜は、身体に負担がなく
消化するエネルギーを使わないため
身体は他にエネルギーを回すことができます。

病気の方の場合、細胞の修復が可能になり
素早く健康にしてくれるみたいですよ~。


私も「ローフード生活」の日は
身体も軽くて、本当に喜んでるのがわかります。


もし、体調がすぐれなかったり
風邪をひかれたときなどは
果物の「気」をたくさん取り入れてみると
身体の変化を感じられるかもしれませんね。




自分の感覚を大切にして
身体から本当に欲する食べ物を、是非取り入れてみてくださいね~。



朝一番や空腹時に、果物をまず取り入れると
エネルギーがスムーズに循環し始めます。


「フルーツモーニング」
一緒に始めませんか?

元気な一日を過ごす秘訣かも・・・



もし、ご興味のある方は
一度お試しくださいね♪

※ローフードとは
・果物
・野菜
・海藻類
・ナッツ類(生アーモンド・カシューナッツ)
・きのこ類
・発酵食品(漬物・味噌・醤油など)
・乾物(干ししいたけなど)

意識して取り入れてみてくださいね。


「心と体は有機的につながっている」


さらに心の状態が、身体に直接影響を与えるということですね。





深呼吸してリッラクスさせることから始めましょうか・・・



私たちが、いかにリッラクスして深呼吸できているか?


いつでも筋肉の緊張を解きほぐすことが
心を解きほぐすことにもつながり
またアカシックレコードとつながる秘訣でもあります。



そこで、今回はまずはとにかく
身体にたまったものを解放・解毒させていきましょう。


ということで、

【今日のワーク・身体を解き放とう♪】


大の字で寝る

そして大きく10回深呼吸~
胸の上部をマッサージして
頭頂を10回トントンとタッピングします。

そして再び大の字に寝ます

細胞の一つひとつに話しかけるように
次のように心で唱えてどんどん身体が軽くなるのを味わいます。


身体にもしも溜まっている感情があれば、すべて流します。

もしも自分で傷つけてきたエネルギーがあれば、すべて流します。

そして私はもうただ愛されていることを受け入れます。

私は今たとえ体に問題があったとしても
心はとっても健康で幸せであることを認めます。


どんなことが起きても、すべてが順調であることを認めます。

自分で人生は苦しいと思い込んで来ただけで
実は何も問題などなかったことを認めます。

私はこれからどんなことでも可能であることを認めます。

辛いことや苦しいことがたくさんあったけど
私は両親に愛されて生まれてきたことを認めます。

もう自分で自分を責めることや我慢することをやめます。

すべてが成長のチャンスとして受け入れます。


そして私は自由に生きることを約束します。

そして人生をゲームのように楽しみます。


「私は今とっても幸せです」と唱えながら


ゆったりと深呼吸して
今幸せであることを感じて~感じて~

どこまでも深~く深~く今あなたが幸せであることを
感じて~そして~スマイル(*^^*)


感謝☆



スーパームーンと呼ばれる満月の夜は解放のチャンスです♪

楽に感じられるまで続けてみてくださいね(*^^*)

アカシックレコードにサクサクつながるには
リッラクスした状態を作れるかどうか?
が大切です♪

毎日あなた自身がとっても穏やかで
幸せである状態を意識して、観察してみてくださいね♪



では再び笑顔のあなたに、お逢いできるのを楽しみにしています♪




心から愛をこめて・・・

☆浅井ゆり☆
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
