メルマガ17号 2013/5/10

2013年5月10日 メルマガ17号でお届けした内容です♪



みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
トータルセラピスト 浅井ゆりです♪

ご来店頂いたみなさまにも
心から感謝申し上げます。


このメルマガでは、リリアンにご縁を頂いた皆様が
毎日より幸せに生きることが出来るように
サポートさせて頂けたらと思って書いております。

新月と満月に発行しております。
初めての方は是非バックナンバーをご覧下さい。

「アカシックレコードにサクサク繋がるには」
バックナンバーは下記からどうぞご覧下さいね(^O^)
http://lilyan33.blog.fc2.com/


---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.呼吸で幸せを感じよう♪
■3.講座のご案内
------------------------

━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

ゴールデンウィークも晴天続き。
青空がとっても澄んでいて気持ちよかったですよね~♪
皆さんはどんなステキな体験をされましたか?

私は以前から5月は大掃除の月と決めていましたので、2日間は大掃除でした♪
洋服の整理、履かない靴や使わなくなったカバンとお別れをしました。

「なかなか片付けが出来ないのよね~・・・」と話していたら

ある方が近藤麻里恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」の本を貸してくださいました。


自分の周りにには「トキメク」物しか置かない!!
洋服もいつか着るかも・・・より
今、このお洋服と会話して、「トキメク」なら取っておく。
「トキメカナイ」ならすぐ手放す・・・なるほど!!

「トキメク?」
「トキメカナイ?」
「トキメク?」
「トキメカナイ?」

これ魔法の言葉ですね♪

10年以上もなかなか物を捨てられなかった私も
この呪文を唱えながら、すべての物と会話して、
あれよあれよという間に10袋以上の物と感謝のお別れ会しました。


「トキメク」ものだけの生活になって

気分もすっきり(*^。^*)

急に風通し、気の流れがグンっとよくなりました!!
最高に気分が良いっす(^^♪


物をなかなかお片付けが出来ない方、是非お試しください♪


さて、今日は新月!!
新たな1ヶ月をまたまた気分一新して
さらに楽しく充実した1ヶ月となりますように♪



何かを始める方は
「これを受け取りま~~す」と意図したら、ゆだねる♪
あとは感謝・感謝!!


私の毎朝唱える呪文は

「今日も光の家族さん、虹の和ファミリーさんありがとうございます。
 
神様、マリア様、イエス様 ありがとうございます。
ご先祖さん、天使さん ありがとうございます。
 
すべてが順調です。

ありがとうございます。
 
今日もすべての人が幸せでありますように。
 
ありがとうございます」





この呪文を唱えて静かにセルフケア・セルフヒーリング・セルフラブタイムを
10分以上とって起き上がります。

あなたの好きな神さまの名前を呼んでも大丈夫ですよ。
ちゃんとお守りしてくださいますから(^O^)


朝の起きたては、メッセージがてんこ盛りです。


朝のリッラクスタイムを有効的に使うと
益々スピードアップで現実化していきますよ~~♪


では今日も口角をあげて
「リッラクスマイル」でホッと安心してスタートです(*^。^*)


━━━━━━━━
■2.呼吸で幸せを感じよう♪
━━━━━━━━

先日ね、ある方が、
「あなたの娘さんはたくさんの霊がついている」
って言われたとか・・・

その方はちゃんと理解されていましたが・・・


私たちには実はたくさんのご先祖さんや守護天使さんが「ついてる」の。

「ついてる」「ラッキー」な人は本当にたくさんの人がついてるの。


だからね、「ついてる」「ついてる」っていうのは、
本当についていてくれるからラッキーなのよね。

だからいつでも、自分のご先祖さんや守護天使に対して
「いつもありがとう」「今日も守ってくれて幸せです」って
感謝することって大切なのよね。


でね、感謝していると「ラッキー」「ついてる」ことがいっぱい起こるっていうのは、
ちゃんとそのことを理解しておまかせしてゆだねているから。


自分のことを信頼することが難しいと感じている人は
まずは自分を守ってくれている「おじいさん」「おばあさん」に
感謝することから始めると良いかもね。


それでね、本当は、もっと大きな偉大なる「宇宙の愛」っちゅう、
まるでおかあさんのお腹の中で泳いでいるような、
そんな深い深い、そして広い広~い海のようにでっかい愛に
包まれながら、生きてるの。

もうみんなどこかでは知っているんよね。


だからね、まずは安心してすごせば大丈夫なんだよね。
必死に自分を守ろう守ろうとしなくても、大丈夫なんだよね。

「ついてる」って言われたら、
「あ~いっぱい守られてるのね~」って思ってね!



それでね、安心して過ごすには、いかにリッラクスした状態に自分を持っていくかってこと。


これには、瞑想や呼吸法、ヒーリングが有効的。


お風呂に入る時間を超リッラクスタイムにしても良いよね。


その状態に、なかなかなれないな~と思ったら歌を歌うのもありだね!!


「ドレミの歌」(笑)


これを歌いながら、幸せ気分に浸りきるの・・・


「ドレミの歌」を推奨してから、たくさんの方から本当に良かったという声を頂きました。


寝たきりのおかあさんと一緒に「ドレミの歌」を歌ったら、
「この歌良いね~♪」
「気持ちが明るくなるね~♪」と顔をキラキラと輝かせてくれたそうです。


歌詞が良いから、歌っていると何だか楽になるわ~とかね。


「歌」は宇宙と繋がるとっても近道・・・

その歌の波動を感じながら、幸せな気持ちになれるでしょ。


その幸せな気持ちっていうのが「宇宙の愛」に包まれている時間なんだよね♪

その心地よさを静かに味わうのが幸せのポイントだね。



「宇宙の愛」「偉大な母の愛」をいつでも感じて生きるってことが、
アカシックレコードと呼ばれる叡智、情報をダウンロードしたり、
直感を磨く一番の近道なの。



そう、でも毎日あれやこれやで時間に追われる人生を送ってる人も多いよね。


出来るだけ自分の時間、自分のスペースを作って、
聖なる時間、また静かなる時間を取って
自分の内側を感じる訓練していきましょうね。




さてさて前回は「ハートチャクラを開こう♪」でしたね。

心臓に位置する「ハートチャクラ」が開くと、ある意味では
わたしと他人という境目がなくなっていきます。

すべてが繋がっている・・
みなもともとひとつである・・・という感覚。



自然にすべてをゆだねることが出来るようになります。

まずはゆっくりゆったり歩めば大丈夫だから・・・ね。



そして、ハートチャクラより下の3つのチャクラが安定すると
自然に上部のチャクラも安定しやすいの。


肉体のチャクラは全部で7つあるから
ハートチャクラの第四チャクラより
下の3つが大地との繋がり
上の3つが宇宙との繋がりだよね。

特に

第一チャクラは「大地との繋がり」
第二チャクラは「他人を尊重する」
第三チャクラは「自分の個性を尊重する」
第四チャクラは「愛・感情」のチャクラ


順番にレッスンしていくことで、らくらく「宇宙と繋がる感覚」を養うことが出来ますよ。


上部のチャクラ・第五チャクラに進む前に

今回はもう一度復習しながら、大地と繋がり安心・安全な自分を確認してみようね♪



まずは「大地からの深呼吸」をしてみましょ~~。



大地に足をしっかりと着けて、深呼吸~~~~♪


足の裏に穴が開いていると思って、
そこから大地のエネルギーを吸い上げるよ~~~♪


口角をキュッとあげて~~~~
体内の空気をまずは「は~~~~~」と吐き切って~


そしたら大きく吸って~~~~♪
ハートチャクラまで吸い上げて~~~~


はい、ゆっくり吐いて~~~~♪

そう、繰り返して~~~



大きくゆったりと吸って~~~~♪
吸って吸って吸いきって~~~~


はい。吐いて~~~吐いて~~♪
吐き切る~~~。


もう一度、ゆったりと大地から吸い上げて~~~


はい。吐いて~~~。

吐きながら~~~~リッラクス~~~。



そうです♪
良い感じですね(*^。^*)

続けてみてね♪



【今日のワーク】


1.いつでもどこでも大地からの深呼吸をして幸せを味わおう~♪


五月晴れ、晴れた日は出来る限り歩いてみましょ♪

大地との繋がりを強くするために、歩く距離をちょっと伸ばし、
さわやかな風を思い切り浴び、小鳥のさえずりを耳にして、

青空の美しさや緑の木々の輝き、澄んだ空気を感じながら
大地からの深呼吸してみてね~♪



2.大地からの深呼吸をして


あなたはどんな愛を感じて安心・安全な気持ちになれているのだろうか~?

そしてそれはあなたにどんなことをする勇気・力として与えてくれてるのだろうか~?


むふふ~♪


出来る限り毎日実践してみてくださいね♪

呼吸をしているだけで幸せを感じたらOKだよ♪



ではまた次回5月25日の満月まで、
ゆったり リッラクスマイルで幸せをより満喫してくださいね~♪


次は第五チャクラ、上部のチャクラに入っていくね(^_-)-☆♪


今日もあなたにありがとう~(*^。^*)




~あなたはあなただから美しい~





そのままのあなたでいてね♪


あなたが虹・・・


あなたが愛・・・


あなたが光・・・


あなたが純粋な力・・・


あなたが超素晴らしい存在なのです♪



「宇宙の愛をまるごとゲット!!」

さ~て、受け取る準備・・・
出来たかな~~~~♪


今日も感謝・感謝・感謝♪♪


あなたにありがとう~♪




では再び2週間後
素敵なあなたにお逢いできるのを
楽しみにしています!!



あなたもわたしも
虹の和ファミリー


心より愛をこめて・・
浅井ゆり


メルマガ16号 2013/4/26

2013年4月26日 メルマガ16号でお届けした内容です♪

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
トータルセラピスト 浅井ゆりです♪


-------------------------------
■1.ご挨拶
■2.第四チャクラを開こう♪
-------------------------------


━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

新緑がまぶしい季節となりました♪

我が家の目の前にも
白蛇が住むと言われている大きな木がありますが、

最近は手を合わせて感謝するようになりました。


そこにいてくれるだけで、ありがたいです(^O^)


ありがたい。。。と言えば、

先日は、宇宙からの贈り物
「パーレ」という不思議な未来治療器に出愛いました。


とにかく身体の変化をすぐに体感できて、
体験会にいらした方もみんな驚きの結果で・・・。


早速、注文~~~!!

3日前に届きました~♪

めっちゃ凄いパワーです!!


また「パーレ」の体験結果を、こちらでもお知らせしていきますね♪



そして、日曜日には

東海ラジオのパーソナリティー「中村由紀」さんに
サロンに来て頂き

「夢を叶える言葉の使い方」講座がありました。


その中で
「もし、今身体が3cm浮くとしたら、あなたは何をしたいですか?」


なんて質問がありました~♪


みなさんはどこへ行き、何をしたいですか~~~?


私は

テレポーテーションしてハワイに行く

そしてイルカと泳ぐ


宇宙に行って宇宙遊泳する

ピラミッドの中に入って遊ぶ


でした。


まるで


「ドラえもんの世界~~」


あなたも想像してみてね~♪


もしかしたら、未来は

ドラえもんが「どこでもドアー」と共にあなたの目の前に現れる!?


かもね~~~~~(*゚▽゚*)



てなわけで、今日は満月・・・

楽しくゆったり口角あげて


「リッラクスマイル」で参りましょう~♪




━━━━━━━━
■2.第四チャクラを開こう♪
━━━━━━━━


チャクラシリーズの第四弾


前回は「第三チャクラに太陽を♪」でした。

「個性を尊重するチャクラ」でしたね。


あなたのさらに伸ばしたい個性とは

どんな個性でしたか?



どんどん自分の個性を大切にして、生きていきましょうね~(*゚▽゚*)



さて、今回は「第四チャクラ」です。

ここは「ハートチャクラ」と呼ばれ

愛に呼応するチャクラですね♪


チャクラの位置は、心臓あたりです。


身体:心臓、循環器、肺、乳房、肩、腕

に、影響します。



心:愛情を育む
  慈悲、母性を感じる
  ゆるし、受容を学ぶ
  全てとの絆を結ぶ
  感情を味わう


「愛、感情のチャクラ」です。


このチャクラが満たされていないと

★嫉妬深くなる
★怒りやヒステリックな感情に支配される
★許せない、憎しみ、恨みの感情が湧いてくる
★自分も人も愛せなくなる


おやおや、これは辛いね。


ほな、ハートチャクラを満たしてあげましょうか。


【愛のレッスン】


こんな風に自分に話しかけてみましょう。


☆弱い部分があってもよし♪
 
 そんな自分を認めてゆるし愛していこう


☆さみしい自分がいてもよし♪

 そんな自分を認めゆるし愛していこう


☆ゆるせない自分がいてもよし♪

 そんな自分を認めゆるし愛していこう



強くなんてならなくて良いと思う
人間は弱いところがあるから

助け合えるんだよね。



そして、さみしい孤独な人間で良いと思う
みんな孤独でさみしいから

愛し合えるんだよね。


お互いに弱くてさみしくて孤独な者同士。
みんなを愛の目でみたら、もしかしたら

周りで攻撃的なタイプの人をみても


あ~本当はさみしいのかも・・・

あ~本当は弱い人なのかも・・・


て、愛しく感じてきますよね。


だからね、あなたを攻めているような
一見、強そうな人を見ても


大丈夫・・・



もしかしたら本当は愛されたいのかもって


愛の目でみてみよう~~~。
みんな愛したいし愛されたいんだよね~~♪



実は宇宙はね。

愛に満たされているの。

本当は孤独になりたくてもなれないの。




あなたのハートチャクラを開いた瞬間に

どば~~~~~っと

愛が流れ込んで来るようになるの。



なんだ!!


「こんなに愛されていたの~~~」って


ひっくり返っちゃうくらいね。


ちゃんと多くの
お空にいる存在たちが
いつでも自分たちの存在に気がついてもらいたくて
首を長~~~~くして待ってるよ。

あなたが


「どうか助けて~~♪」

って


甘えてくる日を・・・・


どんどん甘えて良いんだよ♪
甘えてくれるのを待ってる存在が、いっぱいいるからね!!


では「ハートチャクラ」を開きますか!!




【今日のワーク】


1、あなたは身体のどこに一番愛を感じますか?

  
  目を閉じて、こう宣言します。


 「私のハートチャクラは開いています」


 「私はたくさんの愛をもっと受け取ります」


 「そして愛されることをゆるします」とね。




そして、目を閉じて感じてみて~~~。


深呼吸して~~~。


さぁ、愛を受け取ってどんな気持ちになりますか~?




2、さらに両手を胸に当てて、ピンクの光で自分を包んであげる


そして、深呼吸~~~~。


さらに

ドレミファの「ファ」の音で

ハミングです。


息をゆっくり吐きながら


「ン~~~~~~~~」




そしてゆっくり吸って~~~


息を吐きながらハミングで



「ン~~~~~~~~」




そう、良いですね~~~♪



心臓あたりに響くようになると

益々「ハートチャクラ」が

熱く熱くもえるように

あなたは溢れる愛で満たされるようになりますよ♪



レッツ、トライ!!


さぁ、今日は満月♪

月の優しい愛も是非受け取って、益々幸せな毎日をお過ごしくださいね♪




今日もあなたに

「ありがとう♪」



宇宙に

「ありがとう♪」


地球さん

「ありがとう♪」



私はとっても幸せです。




では次回二週間後の、5月10日にお逢いしましょう~♪


心より愛を込めて・・・


「Just the way you are!!」


大好きな言葉を贈ります♪



ではまたね~~~♪



愛しき虹の和ファミリーのあなたへ

本当にありがとう~♪

感謝☆彡
リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR