メルマガ15号 2013/4/10

2013年4月10日 メルマガ15号でお届けした内容です♪

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪


名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
トータルセラピスト 浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.第三チャクラに太陽を♪
------------------------


━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

満開の桜を楽しむ時間も、あっという間に過ぎていきましたね~。

葉桜もまた若葉色の緑とうっすらピンクの桜の花が
優しいハーモニーを奏でていて私は大好きです♪


みなさんは少しでも満開の桜を楽しむ事が出来ましたか?



最近は太陽の陽射しも心地よく、

毎朝
「太陽さんありがとう」
「今日も元気をいただきました」

と言って10分ほどですが
ワンコ達と日向ぼっこをしています♪


ワンコ達も気持ちよさそう♪


少し元気がないと感じた朝は
是非太陽パワーをチャージしてくださいね♪


何よりも太陽さんはパワフルですからね・・・

ありがたいです♪



さて、今日は新月
新しく生まれ変わっている自分を
褒めたたえて愛してあげましょう♪


今日までの自分に
「ありがとう」
「愛しているよ」


そして今の自分に
「本当にいつもありがとう」


そう、心と身体に
話しかけてあげてくださいね♪


今日も口角を上げて
「リラックスマイル」で
ゆったりとお過ごしくださいね♪




━━━━━━━━
■2.第三チャクラに太陽を♪
━━━━━━━━

前回は「第二チャクラをパワフルにしよう♪」でしたね。

宇宙の偉大なる存在と繋がっていることを信頼して、力を抜いて委ねて生きてる。


ひとりでがんばらないで、周りに助けを求めたりすることも、
勇気がいることもありますよね。


新しい環境で慣れない場合は特にですよね。


でもゆっくりゆったりを基本に過ごしてみましょうね。


では、さらに直感を磨くには
自分の内側の感覚を磨く事が大切です。

自分の内側の感覚に素直に従えるかどうかは
自分を心から信頼出来るかどうかにありますね。


最初から100%信頼出来る人は少ないかもしれませんが、
もしも自分を心から信頼出来るようになると
その直感に従って迷わず行動することが出来るようになります。



第三チャクラ

位置:みぞおち・太陽神経叢(たいようしんけいそう)


身体:胃・小腸・肝臓・腎臓・すい臓・脾臓・副腎

に位置しています。


心:自分の個性を愛することが出来る
  歓んで行動出来る
  内側の感覚を信頼出来る

「個性を尊重するチャクラ」です。


このチャクラが活性化していない場合の影響

★他人からどう見られているかが気になる
★否定されることや批判に対する怖れが出てくる
★自分には出来ないのではないかと不安になる
★自分の容姿のどこかが受け入れられない状態になる
 
太っている・痩せている
または背が高い・低い
髪の毛が多いの少ないの、
胸が大きいの小さいの・・・

その「幻想」の世界にとらわれずに
全てを無条件に愛してあげることが出来た時に

「第三チャクラ」が開き、パワフルになります。


【今日のワーク】

1.あなたのどんな個性をさらに輝かせたいですか?
  

「第三チャクラ」みぞおちに太陽をイメージし、
自分の内側にはすべてを順調に育むことが出来る
「太陽パワー」が存在していることを
信頼することから始めましょう。


あなたの伸ばしたい個性を更に輝かせてくれますよ。


「お腹」を前に向けて
美しい光を放っている姿を想像してみましょう。

さらにキラキラとあなただけの太陽が
眩しく輝きはじめますよ♪




2.あなたが最も輝いているときはどんな時ですか?


あなたが輝いている時の表情で
ドレミの音階の「ミ」の音で
体内に響かせるようにして
「第三チャクラ」を活性化させましょう。


ゆっくり息を吸って、
みぞおちに意識を置いて

吐きながら「ン~~~~~~~」


もう一度息を吸って~~


吐きながら~~~~


「ン~~~~~~」とハミングしましょう。


さらに「ドレミ~~~~」
の音階でハミングで続けてみてくださいね。



そう素敵な表情ですね(*゚▽゚*)
どんどん、どんどんと輝いていきますよ~


良いですね~~~♪


もう一度
あなたの最高に輝いている表情で


ゆっくりと吐きながら~

「ン~~~~~~~~」


そうです・・・

お腹の力が抜けてきましたね~。



良い感じです♪

素晴らしいですね(*゚▽゚*)
輝いています!!



今日も自分を大切にして、優しくハグハグしてあげてね♪


頭をなでなでして、両腕を抱えて
「良し良し」してあげよん♪



では次回の満月、4月26日まで
どうぞ素敵な2週間をお過ごしくださいね~♪


太陽さんありがとう~♪
そしてあなたにありがとう(*゚▽゚*)



あなたの太陽が
さらに輝いて~眩しいくらいの
素敵なあなたにお逢いできるのを
また楽しみにしています(*゚▽゚*)


曇りの日や雨降りの日があっても
大丈夫ですよ~~~。


翌日はさらに太陽が輝きますから・・・


ゆっくりゆったり自然にね・・・



愛を込めて・・・
浅井ゆり☆彡

メルマガ14号 2013/3/27

2013年3月27日 メルマガ14号でお届けした内容です♪


みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪

------------------------
■1.ご挨拶
■2.第二チャクラをパワフルにしよう♪
------------------------


━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

桜が満開の季節です♪

あちらこちらで桜が綺麗に咲いている姿を見ると
心がとっても満たされていきますよね♪


桜は日本人の「和の精神」を思い出させてくれる
素晴らしいお花だそうですよ♪


桜がひらひらと舞い
散りゆく姿も
また美しく
「わびさび」を感じますよね。


大自然のリズムを心に刻んで、
生きている喜びを桜さんと共に思いっきり
味わいたいと思います♪


そして最近思うこと。

新しい出愛がたくさんある中
実は昔から知っている気がするって
感じることありますよね~~。


本当に過去生で親友だったり
家族だったり、仲間だったり、恋人だったり・・・

そのように感じれば感じるほど
新しい人に出逢うのがとっても楽しくなります。



また桜の季節
新しい出愛を大切にしていきたいと思います♪


よし週末はお花見兼ねて、散歩に出かけてみよう~っと。

どこにいこうかな~♪


さて、今日の満月の夜も口角をキュッとあげて
「リラックスマイル」でいきましょう~(*゚▽゚*)


━━━━━━━━
■2.第二チャクラをパワフルにしよう♪
━━━━━━━━

前回は「2013年を創作しよう♪」でしたね。


あなたはどんな夢を創造すると
楽しい気持ちになりましたか~?


本当の自分を生きていると
楽しい感覚の中に浸ることが出来ますね。


楽しくないことは
あなたの生きる道ではないかもしれませんね。



「あと1年しかあなたは生きることが出来ないとしたら?」


そんな風に考えた時に
「それでも私は今のことを続けたい」私はそう思いました。


ひとりひとりが本当に輝きながら生きていける、サポートをしたい。


あなたの個性を一緒に輝かせたい!!

そう思って
エンジェルレイキの講座や
スピリチュアルカウンセリング
タロットリーダーをしています♪


だって元々はたましいの家族だし、仲間ですからね♪


更にもっともっと
輝いて欲しいですからね・・・


先日、レイキの受講された方も
本当にやりたいことを見つけられて
さらに目がキラ~ンと輝きました。

私も本当に嬉しいことです。


是非、あなたの個性を一緒に
もっともっと輝かせていきましょうね(*゚▽゚*)


そして引き続き
あなたの本当に楽しいと思える事を、見つけていきましょう~♪



さて、今回はチャクラを開く
の続きです♪


私たちの身体は宇宙・神が宿る
ご神殿そのものと言われています。


「アカシャ」「虚空」とは
あなたそのものの世界。
あなた自身・・・


その身体を大切にして、身体の感覚を磨くことが
神とイコールである
本当のあなたでいられることでもあるのです。


まずは身体の声を聞くこと、身体の感覚を磨く事です。


チャクラというのは、身体の中にある
7つの大きなツボのことですが、


このチャクラが完全に機能することにより
私たちの「神殿」は本当に神が働ける状態になるのです。


安心して過ごせる「ご神殿作り」をしましょうね~♪


そこで今回は
前々回に引き続きチャクラの活性です。

下から二番目のチャクラ
「第二チャクラをパワフルにしよう♪」です。


第二チャクラはへそ下
臍下丹田と呼ばれるへそ下
約5cm位の奥にある場所


大腸・骨盤・膀胱・泌尿器
生殖器

に位置しています。


この第二チャクラが、エネルギーダウンすると

私たちの中にある「怖れ」の感情


★誰かに裏切られるのではないか?
★だまされるのではないか?
★愛されていないのではないか?
★誰も信用できない
★お金を失うのではないか?



という「怖れ」の感情を引き起こすと
言われています。


そこで、「第二チャクラ」を活性化して

★安心できる
★信頼できる
★守られている
★すべてを委ねることができる


という

「宇宙や神、サムシンググレート」といった「偉大なる存在」を
信頼する心を育てる重要なチャクラと言われているのです。



【今日のワーク】

ワーク1
★あなたの身体は十分リラックスして安心できていますか?


ドレミの「レ」の音をへそ下の
「第二チャクラ」に響かせよう

これは、第一チャクラ同様
ハミングで「レ」の音で息を吐きながら
「ン~~~~~」

ゆっくり吸って

また吐きながら
「ン~~~~~」

と体内に響かせてみましょう。



気持ちが楽になるまで続けてみましょう。


「ド」「レ」を繰り返すことで
より大地との繋がりを実感し
「安心して過ごせる力」
「自分を信頼する力」を取り戻すことが出来ます。



そして時間があるときは
「ドレミの歌」をハミングで歌ってみてね♪


またまた楽しくなっちゃうよ(^O^)


ワーク2
★誰があなたを信頼してくれていますか?


すべて自然の流れに身を任せ
信頼し委ねる気持ちで2週間過ごす♪


「自分ひとりでがんばる!!」をやめてみる

そして

ただ「リラックスしてお任せする」で過ごす


自分で頑張ろうとすればするほど
身体は緊張して、他人を拒絶しやすくなります。


最初はなかなか信頼できないかもしれませんが


「ま、なんとかなるか・・・」


「ふ~お任せしてみよう・・・」


と力を抜いた時に、宇宙からのお助けが入ります。


神殿である「身体」を、常にリラックスさせること・・・


「他人を尊重し受け入れること」で、
自分ががんばらなくても
いつも周りからの助けがある状態に導かれます。


あなたのことを誰が信頼してくれていますか?
そしてあなたは誰を信頼していますか?


私はこれを実践してから
めちゃくちゃ楽しくなりましたよ~♪


「信頼する」ってとっても幸せなことですよね(^O^)


是非この2週間はゆっくりゆったりと
すべてを委ねてお過ごしくださいね~♪



本当に大丈夫ですから・・・


力を抜いて安心して過ごしましょう♪


今日もありがとう~(*゚▽゚*)


「あなたのすべてが順調です!!
すべてがうまくいっています!!
大丈夫です!!」


あなたが更にキラキラと輝いて
愛と光で満ち溢れますように♪



それでは素敵な満月の夜を
素敵な人と素敵な場所で
リラックスしてお過ごしくださいね~☆彡


あ、おひとりさまでも大丈夫です(笑)
だって神はあなたと共にいますから・・・


おひとりさま夜桜も素敵ね♪
むふふ♪

素敵・素敵~~(*゚▽゚*)



では再び2週間後の4月10日に
すべてを信頼し、安心して過ごされている
あなたにお逢いできるのを、楽しみにしています~(*゚▽゚*)


心から愛を込めて・・・
浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR