メルマガ13号 2013/3/11

2013年3月11日 メルマガ13号でお届けした内容です♪



みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会/LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.2013年度を創作しよう♪
------------------------


━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

新月は明日の3月12日(月)4:51ですが
今日は一日前にお届けしますね(´∀`)


さてさて、この2週間を振り返って
どんな楽しい体験がありましたか?


私は新たな出愛いや多くの学びにより
益々ハッピー満載の毎日でした。


そして広島の宮島、厳島神社にもお参りさせていただき、
弥山(みせん)という山にも登りました。

たまには山や海に出かけることも
大宇宙、大自然とのバランス、調和を保つのに必要なことだな~
と改めて感じましたよ~。


さて、今日も口角をキュッとあげて
リラックスマイル

あ、新しい言葉だ。
リラックスとスマイルで「リラックスマイル」で過ごしましょう~~~♪



━━━━━━━━
■2.2013年度を創作しよう♪
━━━━━━━━

前回は「第一チャクラを感じてみよう♪」でしたね。


ハミング出来ましたか?

ドレミの「ド」の音を
ハミングで響かせるというワークでしたが、
実践出来ましたでしょうか?


ドレミの歌を歌うようになって
気分が明るく楽しくなった・・・

という声をよく聞くようになりました。


私たちはいつも思考がぐるぐると
止まることなくあれやこれやと
悩んでしまうことが多いですよね。


そんな時こそ「ドレミの歌」です(´∀`)


益々明るく元気になりますよ~♪


再び身体に響かせて、体感を味わってみてくださいね~♪



さて、今年も気が付けばもう3月
春分の日もすぐそこですね。


3月は別名「弥生」と呼ばれています。
「弥生」は草木がいよいよ生い茂る月
という意味からきているようです。

他にも3月は
花月(かづき)、花見月(はなみづき)
夢見月(ゆめみづき)
などなどの呼び名があるようです。



ちょうど、日本では年度末であったり、卒業シーズン、
学年の年度末、人事異動がある月でもありますね。


3月は夢見月(ゆめみづき)

そこで新しい年度を迎える前に
どんな自分を創作していきたいか?

に意識を向けて過ごして頂けたらと思います。



先日、アイアイ講座の創始者である
堤久美子さんのワークがありました。


「2013年を創作する」

2013年度の始まりということで、私も創作してみました。


★生き方・在り方としては

「歓び」をテーマに生きる


100%宇宙(神)と共に歓びに溢れた毎日を送る
100%自分を信頼して、いつも穏やかでいる


歓びに溢れ、愛と感謝と大調和で生きる




★行動・やることは

人や動物・大自然と調和する人や企業のサポート
虹の和プロジェクトをどんどん形にしていく


★肉体年齢は18歳(笑)

★肌年齢は赤ちゃん肌に(´∀`)


わ~い♪
1年後には浅田真央ちゃんのように
180度開脚目指すぞ~(笑)


なんてのが私の2013年度の創作です♪


宇宙と繋がり直感力を磨いて、順調で楽しい毎日を過ごすには

私たちの「意図」が大切です。

どんな人生を送りたいのか?

そしてそれをはっきりと「選択」すること


こういう人生を送る!!と「決断」することがとっても大切です。



是非、あなたの人生を創作してみてくださいね♪



【今日のワーク】

「あなたにとって幸せな毎日とはどんな生き方ですか?」

そして

「あなたの叶えたい具体的な夢は何ですか?」


これを紙に書いて見えるところに貼ってみよう(^O^)



夢見月の3月の新月に、あなたの夢を書き出してみてね♪


人間は繰り返し繰り返し、学習をして学びを深めていきます。


それを毎日声に出して唱えてみよう♪


例えば私の場合

「私は歓びに溢れています」
「私は自分を100%信頼しています」
「私はいつでも穏やかでいます」

と唱えます。


そして
「私は浅田真央ちゃんです」
「肉体年齢(体力)は18歳です」
「そしてお肌はいつもプリプリです」
とね(笑)



そう、これを唱えてから、
毎日柔軟体操をするように潜在意識に導かれています。

アハハハハ~
1年後が楽しみ~~(*゚▽゚*)



それでは
あなたが今日も幸せいっぱいでありますように。


そしていつもありがとうございます♪


「今日も全てが順調です。

地球さんありがとう。

大宇宙にありがとう。

すべてにありがとう。」


「今日もひとりでも

多くの人の笑顔が

この地球に溢れますように」


3・11の 3年目の今日

心よりお祈り申し上げます。



そしてあなたに

「ありがとう」

「愛しているよ」

「大丈夫だよ」

「安心して過ごしてね」





次回はチャクラの「レ」の音を
一緒に体験しましょうね♪



では2週間後の3月27日の満月に
歓び溢れ、創造力溢れるあなたにお逢い出来ることを
楽しみにしています♪



心より愛と感謝を込めて

浅井ゆり☆ミ

メルマガ12号 2013/2/26

2013年2月26日 メルマガ12号でお届けした内容です♪

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.第一チャクラを感じてみよう♪
------------------------

━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、この2週間はどんな素敵なことがありましたか~?

今日は満月ですね~(*゚▽゚*)


満月のエネルギーを十分に浴びるには、
まずはリラックスして、楽しい気持ちになってみることですよ♪


そうそう、口角をキュッとあげていくと、アルファー波になりますからね♪


簡単にリラックス出来ちゃいますよ。


では、口角をあげて、思いっきり自分を開放して
まずは深呼吸からはじめましょう~~♪



まずは大きく3回深呼吸~~

ひ~~~~ふ~~~~
ひ~~~~ふ~~~~
ひ~~~~ふ~~~~



ではさらに素敵な2週間を
よろしくお願いしま~す♪



━━━━━━━━
■2.第一チャクラを感じてみよう♪
━━━━━━━━

さて前回は「エネルギーバランスを整えよう♪」でしたね♪


直感を磨き、アカシックレコードにサクサク繋がるには


「チャクラ」というエネルギーの
通り道をきれいに整えておくことが大切です。


そして、そのチャクラを

「ドレミの歌」で整えて行こう~♪

ということで、「ドレミの歌」歌って頂きましたね。


あれ?
歌ってみた?

ニャハハハハハ~♪


あ、歌ってみましたか。
ありがとうございます♪



「ドレミファソラシ」という音階と
7つのチャクラが対応しているため

それぞれの音が、身体のどこに響くのかを感じて頂きましたね。


身体のどこに響くかわかりましたか?


わからなかった方は、是非ハミングでお試しくださいね。



そして今回は「ド」の音がどこに響くか実践してみましょう♪


まずは椅子に腰かけながら口角を上げて深呼吸~。


そして身体の骨に響くように、「ド」の音で
口を閉じて「ン~~~~~」と体内に響かせてみましょう。


まずは息を吸って~~~
次に吐きながら~~

「ン~~~~~~~」



「ド」の音は
「第一チャクラ」と呼ばれる
尾てい骨部分にあるチャクラに反応します。


「第一チャクラ」は
この地球・大地と繋がるチャクラです。


今回はこの
「第一チャクラ」を感じてみましょう♪


お腹の奥・生殖器の奥あたり
何となく響く感じ・・・


何となく感じたらOKです♪



「第一チャクラ」を活性化すると
生きる力を養い大地のパワーとしっかりと繋がり
生きることに意欲的・積極的になります。



★精神面では
「元気・エネルギー」を与えてくれます。


★物事に対してやる気が出ない
★一人になりたい
★生きてる実感がない
★エネルギーが足りない時など

に活用すると効果的です。


また
★肉体的には

「肛門・直腸・生殖器
泌尿器系・血液・リンパ液」などを活性化します。


この部分で問題がある方は
この「第一チャクラ」を活性化して
元気とパワフルなエネルギーを充電しましょう。




まずはどうしたいかを「意図」します!!


「元気になる~~~」

「モヤモヤを消す~」

「便秘を解消する~~」

「エネルギーを充電する~」

「全ての病気を解放する~」

「地球と繋がる~~」

「どんどんやる気になる~」

「パワフルになる~~」


などから選択してください。




そして今回は
ドレミの「ド」の音でハミングしながら
この「第一チャクラ」に意識を向けてみましょう。



息を吸って~~~
吐きながら~~~

「ン~~~~~~~」


息を吸って~~~
吐きながら~~~

「ン~~~~~~~」


続けて
息を吸って~~~
吐きながら~~~

「ン~~~~~~~」




エンジェルレイキのレッスンで
受講生さんにお試しして頂きました。


便秘とのことで、
「ド」の実践1日目にして

「出た~~~」

とメールが来ました。

件名が「出た~~」でしたので、笑えました。


吉報をありがとうございます!!



そんなわけで
是非、「第一チャクラ」の響きを感じて
楽しくエネルギー充電してみてね~♪


さらに元気になりますよ~(^O^)



では再び「ありがとうセラピー」で
お別れしましょう~。


今日もすべてに
「ありがとう~」


あなたに
「ありがとう~」


地球さんに
「ありがとう~」


産んでくれた両親に
「ありがとう~」


いつもそばにいてくれるあなたに
「ありがとう~」


そして今この瞬間に
「ありがとう~」


生きてるって感じね~~♪



さて再び2週間後、新月の3月12日に
幸せと歓びいっぱいのあなたに
お逢い出来ることを楽しみにしています(*゚▽゚*)



では素敵な満月の夜を、お過ごしくださいね♪


心より愛と感謝を込めて

浅井ゆり☆ミ
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR