メルマガ11号 2013/2/10

2013年2月10日 メルマガ11号でお届けした内容です♪

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます~♪

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪

------------------------
■1.ご挨拶
■2.エネルギーバランスを整えよう♪
------------------------

━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

2013年2月10日は旧正月の新月です♪
めでたい日ってことですね(*゚▽゚*)

おめでとうございます♪


新しい年が始まっても、
昨年の大掃除のように、まるで何かを浄化しているように
忙しかった方も多いのではないでしょうか。


さて新しい年が更に素晴らしい1年になりますことを祈念して
次回満月までの2週間を共に最高の瞬間を創造して
どんどん波動を高めていきましょう~♪

次回満月の
2月26日までどうぞよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━
■2.エネルギーバランスを整えよう♪
━━━━━━━━

さて前回は「すべてに感謝しよう♪」
ということで

難が有ったら
「ありがとう」


すべてのことに
「ありがとう」


あなたのおかげで
色々なことに気がつかせてもらえて
「ありがとう」


自分の優しさに
「ありがとう」

あなたに
「ありがとう」

の「ありがとうセラピー」を
実践していただきました。


どんな素敵な気づきや
どんな素晴らしい体験がありましたか?



昨日、「ありがとうセラピー」
を実践された方から、素敵なメールを頂きました。


その方はご主人から
離婚の話しをされて、本当に悩んでおられました。


どうして良いかわからない・・・


そこで
ただ「ありがとう」って
何回も唱えてみてね・・って

お伝えしました。


2週間で奇跡が起きました。



旦那さんから、

「苦労かけてごめんな・・・
自分のプライドで、お給料が下がったことも
本当のことがなかなか言えなくて・・・
自分でも自分を苦しめていたんだ・・
心配かけてごめん・・・」

と・・・

本人も

「私もあなたに甘え過ぎていてごめんね。
一緒にがんばっていこう・・」

って言えました・・・って。


ただ
「ありがとう」を唱えていただけなんだけど・・



という素敵な体験をお話ししてくださいました。
ありがとうございます。


「ありがとう」が奇跡を起こすのは、本当のようです(笑)


いや~本当に良かったです♪


是非引き続き
「ありがとうセラピー」
続けていきましょうね♪



さて、今回は
「エネルギーバランスを整えよう♪」です。


直観力を磨き、アカシックレコードにサクサク繋がるには
いつでも身体と心のエネルギーバランスを整えていることが大切です。



今回は身体に意識を向けながら
あることをして過ごしてみましょう。



私たちの身体は、まるで楽器のように
「チャクラ」
というエネルギーの出入り口を通して
「ドレミファソラシ」
という音階に、共鳴するように出来ています。


チャクラの詳細については、今回は割愛します。
またそのうちに・・・


要は、身体のエネルギーバランスを整えるには、
チャクラバランスを整えること♪



とっても簡単で、とっても楽しい
エネルギーバランスを整える方法のご紹介です。



さて一体それは何でしょう・・・?



と、クイズをしている場合ではございませんね。


チャクラをあれこれ研究していたら
行き着いたのが

「ドレミの歌」

だったのです。


「ドレミの歌」知ってますよね。


気持ちよく歌っていると
身体の中の通りが良くなるんですよ~。


チャクラが整って、波動も高まっちゃいます♪

ルンルンルン♪



ゆっくりと落ち着いて、楽しんで歌ってくださいね。


さて一緒に歌いましょ~♪
せーの♪


♪♪

ドはドーナツのド~

レはレモンのレ~

ミはみんなのミ~

ファーはファイトのファー

ソは青い空~

ラはラッパのラ~

シは幸せよ~

さぁうたいましょう~♪


ドレミファソラシド♪

ドシラソファミレド♪


素晴らすぃ~~~(*゚▽゚*)



さらにもっともっと
気持ちも身体も心地よ~くなるまで
「ドレミの歌」
歌ってみてくださいね~~~。



そして、身体の中で
その音階が、どこに響いているのか?
感じとってみてくださいね。


正解はこちら・・・


あ、まだ作成してなかったわ。
にゃははは♪


では新しいスタートが
「ドレミの歌」で
更に楽しく過ごせますように
心よりお祈りしています~♪



ドはドナーツのド~
レはレモンのレ~~~



もう何回も頭の中流れています(笑)
一回始めたら止まりません。
あしからず・・・


そうそう純粋な子供のように歌うのがコツです(笑)


ドはドーナツのド~~~♪
もういいか・・・



さて2週間後は、どんな素敵なあなたに出逢えるのか・・・


そして
どんな歓びに満ちたあなたに出逢えるのか・・・

とっても楽しみです♪


今日もあなたに
「ありがとう~♪」


いつもそこにいてくれて
「ありがとう~♪」


感謝☆彡感謝☆彡

浅井ゆり

メルマガ10号 2013/1/27

2013年1月27日 メルマガ10号でお届けした内容です♪

みなさん、こんにちは~(*^_^*)

名古屋・栄
日本トータルセラピー協会 LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.すべてに感謝しよう♪
------------------------

━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━

今年も1ヶ月が過ぎようとしていますが

皆様どんな素敵な毎日でしたか?


寒い冬でも
心はポカポカで過ごしたいですね♪


さて再び2週間どうぞよろしくお願いいたします。


━━━━━━━━
■2.すべてに感謝しよう♪
━━━━━━━━

前回は2013年の新月でしたので

1年後の自分の夢がすでに叶っているかのように
十分幸せを味わってみよう

ということで


「夢を叶えよう♪」がテーマでしたね。



アカシックレコードにつながるには

純粋な自分
葛藤のない自分
価値判断をしない自分
相手を尊重出来る自分
自分を否定しない自分
すべてを許せる自分
など

常にニュートラルな自分作りが必要でしたね。


その中でも、「ゆるす」というのは、大きな課題でもありますね。


「自分をゆるす」
「他人をゆるす」


「他人をゆるす」というのは

「自分をゆるす」ということ。


「全てがまる・全て良し」のお話しをしましたが
覚えていますか?



「他人をゆるす」ことはすなわち
「自分をゆるすこと」にほかならない。


「すべてはひとつ」
「すべてはまる」 から始まったからです。



私たちが何者であるのか?
何が善くて
何が美しくて
何が歓びであるかを知るには

その対象となる存在が必要ですよね。



全ての人、全ての出来事は
本当の自分の存在を
ただ知るための人であり、単なる出来事です。


あなたがどれほど美しく
愛と歓びにあふれた存在かを
ただ知るための出来事に
毎日振り回されていませんか?



また周りの人の言動に
いちいち反応していませんか?

「そんなことゆるせない!!」

なんてね・・・



その世界を
空の上から眺めてみてください。



小さな出来事に
毎日振り回されていては

美しい木々や澄んだ空気
かわいらしい鳥の鳴き声や
あたたかな太陽の陽射しに

気がつないまま
過ごしてしまうかも
しれませんね。



嫌なことがあったら
空を眺めて深呼吸!!



一見、嫌だと思えることも
呼吸をしているうちに
過ぎ去っていきます。


「私は順調です」
「私は自分を信頼します」
「私は大丈夫です」
「私はいつでも安心です」

そっとつぶやいてみましょう。



そう、様々な人が、
様々な出来事が
あなたの目の前を
通り過ぎていきますよね。



それは
あなたがどこまで
「自分を愛しているのか?」

を自分で知るために
用意してきた出来事です。




嫌なことがあったら
「ありがとう」



たくさんのことに
気がつかせてもらえて
「ありがとう」



あなたのおかげです。
「ありがとう」


「私は十分幸せです。ありがとう」



たくさんの「ありがとう」を唱えてくださいね。



すべてが、あなたのために存在しています。


すべてが、あなたです。


そしてすべてに感謝して
すべてに心から「ありがとう」


とつぶやいてみましょう。


「ありがとうセラピー」
であなた自身を癒していきましょうね。



「難が有るから、有難う・・・」

五日市先生の言葉です。


難が有るから有難う・・
難によって
気づかせてもらえてありがとう。



出逢う人全てに
「ありがとう」


あなたに
「ありがとう」


全ての出来事に
「ありがとう」



そして
「優しい自分にありがとう」
「素晴らしい自分に愛してるよ」


私たちのエネルギーを
いつでも高く保てるように

いつも心に
「ありがとう」を・・・



朝晩の感謝の祈りも是非続けてくださいね。


【感謝の祈り】
毎朝
「今日もすべて満たされています。
ありがとうございます
すべてを受け取ります。
ありがとうございます」



毎晩
「今日もすべて満たされていました。
ありがとうございます。」




今日は満月
心を「ありがとう」
で満たしてみましょう♪


今日もあなたが
幸せでありますように(*゚▽゚*)


では次回の新月、2月10日
2週間後の歓びに溢れているあなたに
お逢いできるのを楽しみにしています♪


いつもありがとう~(*゚▽゚*)
あなたにありがとう~♪

ありがとう~♪
ありがとう~♪


心より愛と感謝を込めて
  浅井ゆり☆彡

 
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR