

メルマガ5号  2012/11/14

2012年11月14日 メルマガ5号でお届けした内容です♪

こんにちは~(*^_^*)
いつもお世話になります♪

名古屋・栄の都会のオアシス
日本トータルセラピー協会・
ヒーリングサロン LilyAn(リリアン)
浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.腹の中心につながろう~♪
■3.リラックスへそ呼吸をマスターしよう♪
------------------------

━━━━━━━━
■1. ご挨拶
━━━━━━━━

秋も深まり 紅葉がとっても綺麗な季節となりましたね♪

みなさんはいかがお過ごしですか?

美味しい食べ物もたくさんあるので、幸せいっぱいですね(*゜▽゜*)

11月14日は新月です。

新月は月・地球・太陽が一直線に並ぶ日ですね。
お月様は見えませんが、三日月になるまでの、特に2日間は
お月様の影響をとっても頂けるので

「古い自分を解放して新しい自分になる!!」

と決意をすると良いですよ。


また新しいチャレンジを始めることも
新月には良い流れなのです♪


宇宙の流れに乗って自然に導かれる歓びを
共に感じて行きましょう~(*゜▽゜*)


では2週間よろしくお願いします♪


━━━━━━━━
■2. 腹の中心につながろう~♪
━━━━━━━━

前回はハートの中心を開こう♪でした。

アカシックレコードに繋がり直感を磨くには?

「センタリング」=「自分の中心にいること」がとっても大切になります。

では、「自分の中心」とはどこどこ~?

ということで、前回ちらりとお伝えした、ずばり「腹」です!!


「腹」とは
「腹がすわる」「腹をさぐる」「腹を決める」など、
昔から日本では「人は頭ではなく腹で感じる」と教えられてきたのです。



「武道」の世界ですね。

腹で感じて、直感で生きることを大切にしてきたのです。

つまり日本では、頭で考えるより、
腹で感じてひらめきや感覚を磨く訓練をしてきたのですよね。


前回までのメルマガでは
頭・ハートと意識を降ろしてきましたので

今回はさらに深く深くと下へ下へと
意識を降ろしていきましょう。


では腹の中心を感じてみて~
っと言ってもわからない方もいらっしゃると思いますので

ずばり「おへそ」に意識をおいてみてください。


「おへそ」がわからない方はいませんね。


実は2週間も毎日「おへそ」に意識を置き続けると
「おへそ」のあたりに温かさを感じることが多いです。


そして、頭であれこれ考えて悩みだしたら
試しに「おへそ」に意識を持っていってみてください。


ハートの愛とぬくもり・優しさを感じつつ
「おへそ」に意識を向けながら生活をする。


2週間是非トライしてみてくださいね♪



━━━━━━━━
■3. リラックスへそ呼吸をマスターしよう♪
━━━━━━━━

まずは「おへそ」を大切にしましょう。


まずは「おへそ」の周りをやわらくします。

緊張をほどいて、軽くマッサージしてください。
へその上、へその下、へその両サイド。

そして、おへそに両手を置いて
しばらくゆったりと深呼吸をします。


「おへそ」は胎児が母親と繋がっている
とっても大切な場所。

全ての栄養、そして全ての情報も
「おへそ」を通してやってきます。



母親の存在を愛し受け入れ、
まるで胎児のようにあるがまま生きると
「すべてが満たされる」というわけです。


私たちは母親とは「へその緒」が切れていますが
宇宙の偉大なる母とは繋がっているのです。


つまり、宇宙の偉大なる存在を愛し受け入れ
素直に生きること。


それとは反対に
「へそを曲げる」とは宇宙の愛に背を向けて
繋がりを意識せずに生きることですね。


私たちは、宇宙と繋がった存在です。
今まで一度も「へその緒」は切れたことがないのです。

虹色に輝く光はいつでも、私たちを守ってくれています・・・


「おへそ」が繋がっていることを思いながら

「おへそ」で深呼吸をしてみてください。


まずは楽な姿勢で~
ゆった~りと自分を解放して
身体をリラックスさせて~


まるで、お母さんのお腹の中で
安心してリラックスしている胎児のように・・・


そうです・・・
ただリラックスしていくのです・・・


そうただ心地よく感じて~
そうです・・
いいですよ・・・


ゆった~りとお風呂に入ってリラックスしているかのように~

あたたくて気持ちが良くなってきます・・・


は~最高に気持ち良い感じ~

いいですね・・・・




こんな感じで・・・
ただくつろいでくださいね。



宇宙の偉大なる母のイメージは、
女神さまやマリアさまなど、ご自分の好きなイメージでも構いません。


具体的なイメージはなくても、
温かくて優しくてふんわりと愛で包んでくれる、光のような存在でもOKです。



大切なのは
「リラックスへそ呼吸」をすることです。


あなたのやり方で大丈夫です。

どうぞ腹の中心で生きる「リラックスへそ呼吸」で
2週間お楽しみくださいね(*゜▽゜*)



そして益々直感を磨き
アカシックレコードの扉を開いて
至福の人生を手にいれましょうね♪


幸せとは
たとえどんな状況であったとしても
心が穏やかで平和であること♪



新しい意識を取り入れて
益々心豊かに変化していく自分を
歓んで体験してきましょう~(*゜▽゜*)


次回の満月には
どれほど心が解放され
リラックスしたあなたに出逢えるでしょうね?
楽しみです(*゜▽゜*)




次回のメルマガは11月28日満月
背骨呼吸についてです♪

お楽しみに(*゜▽゜*)


「すべてが順調で満たされています♪」

「ありがとうございます♪」



心より愛と感謝を込めて
  浅井ゆり☆彡


メルマガ4号  2012/10/30

2012年10月30日 メルマガ4号でお届けした内容です♪


こんにちは~(*^_^*)
いつもお世話になります♪
名古屋・栄の日本トータルセラピー協会
・占い・ヒーリングサロン LilyAn(リリアン)

浅井ゆりです♪


------------------------
■1.ご挨拶
■2.アカシックレコードに繋がるには?
■3.ハートの中心を開こう♪
------------------------

━━━━━━━━
■1.ご挨拶
━━━━━━━━


10月30日は満月ですね~(*゚▽゚*)
めちゃくちゃパワフルな一日を
心から楽しんじゃいましょう~♪


2週間後の新月までさらに
自分を癒して幸せへの扉を開いていきましょう~♪


━━━━━━━━
■2.アカシックレコードに繋がるには?
━━━━━━━━

まずは前回の復習です~♪

自分が一体何者であるのか?

私たちの本質とは何なのか?

まず、自分のことを知ることから始めましょう。

★まずは大いなる宇宙の家族であること。

★私たちの本質は魂で、神に守られて生きていること。

★決して孤独な存在ではなく

みんな繋がって生きているということ。


そして

★あなたが自分の人生を創造しているということ。
 


幸せな人生を創造するには毎日祈ること。

地球に感謝!!
宇宙に感謝!!
すべてに感謝!!


今日も
「すべてが十分満たされている」と心から祈ってみよう~♪

そうすることで、その現実を創造していくことが出来るのです。


ということで、さらに今後も、感謝の祈りは是非続けてくださいね。



【感謝の祈り】
毎朝
「今日もすべて満たされています。
ありがとうございます
すべてを受け取ります。
ありがとうございます」



毎晩
「今日もすべて満たされていました。
ありがとうございます。」


と唱えながら、喜び溢れる気持ちになりましょう。

受け取り尽くして感謝し尽くすのです。
そして与えられるものを
与えて与えて与え尽くしてみましょう♪


どこまでもどこまでも
たとえ一見、不幸に見えることが起きても

「全てが順調です。
ありがとうございます♪」と。


すべて既に満たされていると思うことから幸せがやってきます。

私たちの人生は魂の成長のために
すべて必要な出来事が起きています♪

人生に起きるすべてのことを、
すべて受け取る!!
受け取りきる!!
と、覚悟を決めた時から、物事が順調に回り始めます。


この感謝の祈りを
ハート、心臓に手を当てながら
祈ってみましょう♪


なぜなら、ハートは宇宙と繋がっているからです。


今回もまずは感謝からはじめましょうね♪


━━━━━━━━
■3.ハートの中心を開こう♪
━━━━━━━━

「内なるもうひとりの自分」

ウニヒピリと会話して「ゼロ」「ニュートラル」「無」になろう・・・

そして、あなたを幸せに導く「アカシックレコード」に繋がろうでした。


アカシックレコードについては、バックナンバーをご覧下さいね。


では再び、内なるもうひとりの自分
「ウニヒピリ」とは何かを、また復習しますね。


ハワイに伝わる自分の浄化方法、ホ・オポノポノでは
「潜在意識」のことを「ウニヒピリ」と呼んでいます。

「ウニヒピリ」は従来の潜在意識(インナーチィルド)の定義となっている
個人のトラウマ的な記憶だけではなく、

地球の誕生から現在まで、
陸・海・空に存在するすべての動植物を含む生命体から
鉄のような無機物までが体験した、

すべての記憶が保管されているところを指します。


「ウニヒピリ」はあなたの中に必ず存在しあなたからの愛を待っています。


「ウニヒピリ」はもうひとりの自分と出逢うことで
あなたが生まれてきたなかで生まれた
たくさんの謎を解くことが出来るかもしれません。


もうひとりの自分と関わることで
あなたの人生がより豊かになり、全ての面で協力してくれるようになります。


このもうひとりの内なる自分「ウニヒピリ」を
愛してあげられるのはこの世でただひとり

「あなた」だけなのです。


よく「センタリング」または「自分軸」という言葉を聞きますが、
その中心とは一体どこにあるのでしょうか?

実は体には3つの中心(センター)があります。

★頭の中心
★ハートの中心
★腹の中心

頭=思考・理性・観念・信念
心=愛・感性
腹=存在

頭と心は後天的に育てるもの
腹は最初から在るものです。


★頭は知識・教養・環境で学んだ常識など

★心は愛すること・感じること・フィーリングなどの感性

★腹はへそを中心に生まれる時から宇宙と繋がっているもので
育てるものではなく在るもの


このバランスを保って生きることが
幸せになるにはとても重要なことになります。


今回は
まずは頭であれこれ考えるよりも
感じる心を養う練習をしてみましょう。


心=ハートを中心に生きるとき
私たちは愛を感じ、心が温かくなり
理屈なしに生きることができます。


まずはハートのセンターを開くことで
より「ゼロ」「無」「ニュートラル」
という状態に導かれます♪



★ハートの中心を開くレッスン


ハートセンターを開くには
いつでも愛に満ちて、穏やかでいることが大切です。

すべてを愛の目でみましょう。
すべての人、すべての物を、愛を込めて見るのです。

家族や兄弟はもちろんのこと
通りすがりの人や車、またはそれに乗っている人。

そして道端に咲いている草花や木々たちにも・・・


ゆったりとした呼吸で
すべてが自分と繋がった愛しい存在であると。

心から愛を込めて見てみましょう。


繋がっていることに心を開いて感謝して過ごしてみてくださいね。



そして次に
今この瞬間、自分の内側の存在
「ウニヒピリ」を愛の目で見てあげましょう。

もし、
「ウニヒピリ(内なる自分)」が
イライラしていたり、怒りや悲しみ、絶望、疑い、
怖れ、心配などを感じていたら、愛を込めて言葉をかけてあげましょう。


『あなたは悪くないのよ・・・
ただ過去の記憶がその感情を、思い出させているだけなの。

だから大丈夫・・・心配しないで。
辛い思いさせて、ごめんね。思い出させてくれてありがとう。
心から愛しているよ。』

と。




ただ4つの愛の言葉をかけるだけでも
大丈夫です♪

「ごめんね」
「ゆるしてね」
「ありがとう」
「愛しているよ」


実践していくと、心が温かく軽くなるのを感じます。

毎日、心を感じるレッスンです。

自愛によって慈悲・慈愛の心が養われます。

そして穏やかで安心した毎日を過ごすことができるでしょう。


☆どんな感情も受け止めること
☆どんな感情も愛すること
☆どんな感情も大切だと思うこと



ただ受け止めて認めてあげる
そしてただ、その感情をゆるし癒す・・・


そして再び愛の心で
自分を含め全てのものを
愛の心で受け止めてみましょう・・・


さらにどんな感情も大切なメッセージを伝えてくれている
「ウニヒピリ」
潜在意識からのサインだと受け止めましょう♪



そしていつも「ウニヒピリ」が元気で
愛に満たされていることを毎日確認してあげてね♪


「今日はどんな幸せを感じているかな?」

「そしてどれくらい愛に満たされているかな?」


できる限り「ウニヒピリ」にこの質問をして、
毎日、声をかけてあげてね。



そして
あなたと共に愛に満ちあふれ
歓びに満ち充ちた、2週間をお過ごしくださいね♪

あなたが愛です♪
あなたが愛そのものです♪



次回のメルマガは新月は11月14日
腹の中心についてです♪

お楽しみに(*゚▽゚*)


「すべてが順調で満たされています♪」

「ありがとうございます♪」



心より愛と感謝を込めて
  浅井ゆり☆彡

リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
