メルマガ96号「心も腸も愛の菌でみたそう」(2016/8/3)

--【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.心も腸も愛の菌でみたそう
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん
こんにちは〜!!

リリアン 浅井ゆりです!

いつもお世話になっております〜
名古屋、東京、横浜と
素敵な出会いに感謝します!!



ここ2日間、雷雨と激しい雨でしたね。


今朝は
起きたらとっても静かで
青空が広がり全く違う世界のように感じました。



ふと目が醒めると最近
異空間にいるような感覚になることが多いです。



現実の世界と夢の世界
どちらもとてもはっきりと感じられると
まさに同時にふたつの人生を歩んでいるようにも
観じることがあります。




これが多次元の体験というのかな〜と
感じながら過ごしています。




今日は新月

毎日生まれ変わっている自分を
改めて再確認して意識的に
新しい1ヶ月をスタートさせていく。

新月から始めると1年は13ヶ月。




私たちの本来のカラダのリズムは
月と同調しているので
13ヶ月で活動すると自然の流れに乗りやすいと
言われていますね。

新しい1ヶ月をどのように過ごすのか?



意図することの大切さを改めて感じています。


━━━━━━━━
2.心も腸も愛の菌でみたそう〜
━━━━━━━━



さて、前回は
「立ち方が変わると人生が変わる!」
をお伝えしました。

http://abvom.biz/brd/archives/tpsckk.html


これは
らぶじょい講座でも
「しっかり立つ呼吸法」をお伝えしています。


しっかり「立つ」ことで
大地からのエネルギーをしっかりと
カラダの取り入れることができる!


本当に大切なことだな〜と実感しています。



大地と繋がるには
足の裏から呼吸をしましょう^^


足首を1日左右に20回ずつ回してみてくださいね。




今日はとくに第ニチャクラについてお伝えします。



先日

「心も腸も愛の菌でみたそう〜」


を体験しました。




7月の後半に
新種のウイルスが体内に入ってきましたww


今までとはタイプが違う菌さんだな〜と
感じたのです^^


気管支や喉がイガイガして咳がとまらない^^



いつもなら1日で回復するのに
3日経っても咳が止まりませんでした。


話せないので
強制的に夏休みでしたww





病院には行かないし
薬も飲まない私の場合は

ほとんど寝て
レイキヒーリングして治します^^



今回もほぼ
ヒーリングしながら寝ておりましたww




そして
カラダの声に従う・・


「どうしたい?」


「何か食べたい?」




しっかりと自分のカラダの声に従ってみようと。



ふむ。

食べたくない・・




ほ〜

寝たい・・・



ならばひたすら寝るww


そして、また寝る (笑)





きっと人間は
寝れば治るようになっているのでしょうね。

最初は食べずに寝てばかり・・




お腹が空いたら食べたいものを食べる^^



そんなぐうたらな時間を過ごしているのに
仕事は順調に進んでいく!!




つまり、病気や事故や怪我が
運気が悪いとかではにゃい!!



「いつでもラッキー」

「病気もラッキー」

「事故もラッキー」

「怪我もラッキー」



すべては神様からのギフト!!


と捉える心が運勢を決める!!


と改めて感じた体験でした。






そして、ふと「腸活」という言葉が目にとまりました。

「腸」を整えるために
味噌、しょうゆ、麹菌を採りました。


講座の時にいただいた

玄米と黒糖と塩で作る
万能酵母菌もカラダが喜んでいました!


「腸活」はわたしのカラダには必要な情報でした。





もし咳がそれでも止まらない場合は
もしかしたら喉のチャクラからのお知らせ かもしれません。



そんなときは

自分や誰かに
何かを伝えわすれていることがあると言われています。


・ふと思い浮かんだ人へ
どんな感情もノートに書き出していく




・自分のカラダの細胞ちゃんに
「ありがとう」を伝える



・自分に
「大丈夫だよ!愛してるよ!」を伝える







忘れた頃にやってくる体調不良は
ありがたい休息の時間でもあり
自分を愛でる素敵な時間です!




体調不良のときこそ、自分を
愛して大事にして甘やかして
わがままに観じることを大切にして
過ごしてみてくださいね。





外の情報に振り回されすぎのサインかもしれません。



とくに周りに氣を遣いすぎる
優しいあなたへ



・内側に目をもっともっと
向け続けなさい!!



・自分をもっともっと
観察しなさい!!



・自分をもっともっと
愛しなさい!!



そんなお知らせ かもしれませんね。



一見うまくいっていないようだと感じる出来事があったとしても
それも本当に問題ではないのです。




むしろ、自分の内側に目を向ける良い機会です。




『もっともっと自分にありがとうを〜

もっともっと自分を大切にしましょう〜!!』






「すべてはベストタイミング!!」


すべてはうまくいってるよ!!




「心も腸も愛と感謝で満たしていきましょうね〜!!」




そんなことを改めて感じた新月でした!



これから迎える
お盆はご先祖さまへ
命のありがたさと
豊かさをお祈りするお祭りでもあります。



あらゆる次元の体験をしたくて
この地球に降りてきました。



どうぞみなさまも
どんな自分にも優しさを忘れずに
あらゆる体験を楽しんでくださいね!!




それでは、お盆明け2週間後の満月
8月18日にお会いしましょう〜!!



今日は自分に
どんな優しいメッセージを伝えてあげますか?




~Love&Joy~

リリアン 浅井ゆり


メルマガ41号「暗闇を祝福する」(2014/4/29)

---【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.暗闇を祝福する♪
--------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~♪
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
しあわせマスター
虹の和 代表 浅井ゆりです♪



ゴールデンウィークにはいりましたね。
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日は祝日ですので、私ものんびりな一日を過ごしております。


何もないことの幸せを心から味わうのも素敵です。

お出かけするのも良いですし
お仕事するのも良いでしょうね。

寒くもなく暑くもなく
この一番過ごしやすい季節を
心ゆくまで味わいたいと思います。



今日という日に感謝して
新月のメルマガ心を込めてお届けいたします。
良かったらお付き合いくださいませ♪




━━━━━━━━
■2.暗闇を祝福する♪
━━━━━━━━

さて、前回は「とことん繋がる♪」ということで

宇宙とつながるには、人ととことん繋がることが大切ですよ~♪
というお話しでした。



昨夜、DVDで「クラウド アトラス」という映画を観ました。


輪廻転生を何度も繰り返す物語なのですが、
どの時代にも、愛する人や仲間と同じようなテーマに取り組みながら生きている。

そんな場面を観ながら、つくづく今いる仲間も愛する人も前世からの繋がりであることを
改めて再認識する時間を頂き、改めて感謝の思いが湧いてきました。

偶然の出逢いは必然とはよく言いますが、必然以外に有り得ないのですよね。


その映画の中に、常に闇と戦う愛の戦士がいるのですが、
そろそろ戦いも終わりにしたいよね~という感覚も強く残りましたね。



ここ数千年はすべてが戦いの世界でしたね。


闇というのは戦えば戦うほど力を増幅していく存在。


そして闇があることで、愛の光の存在たちは、一致団結する力も増していく。


そしてそれは陰陽のバランスの法則で言えば
永遠に終わりがない世界ですね。


常に宇宙は陰と陽のバランスを半分半分に保とうとするのですからね。


でも陰陽二極はもとは一つの大極という愛の環だったのですよね。


まぶしいばかりの愛と光を放つ環・・・



それが私たちの本質。元にもどる時がきました。
輪廻を超越するとき・・・


ではどうしたら、私たちはまぶしい光と愛の世界の住人になれるのでしょうね。


宇宙からはこんなメッセージがありました。

「何も恐れずに暗闇を突き進め。

その先にはまぶしいほどの光が汝を待っているなり。


心配、不安、恐れは、逃げても逃げても追いかけてくるなり。


自らの暗闇の中へ入るが良い。

暗闇を呪う変わりに、暗闇を祝福せよ。



暗闇を祝福した者のみが光の世界の住人となれり。


進めや進め

怖れや不安があるもよし

足を止めるなかれ



まぶしいほどの愛と光の存在が汝らを待ち受けておるなり」


ということで、
今日は「暗闇を祝福する♪」です。




以前にも書きましたが、光の世界に入るには
闇を受け入れ愛することでしたよね。



世の中は私たち一人ひとりの心の投影であるとしたら、
私たち一人ひとりの心の闇を心から祝福していくことからでしたね。



決してそれはネガティブを否定して
ポジティブに生きるということではありませんよ。


ネガティブな自分、不安や心配や恐れがある自分でも
世界はあなたを愛していることに気付くことでしたね。


本来はポジティブでもネガティブでもないどちらもありで、どちらでもない存在。

中庸、ニュートラルという言い方をしますが、
どんな自分になっても常に中心に戻れる柔軟な自分でいることを
意識出来ることが大切ですね。



たとえば、不安になったら、不安な気持ちに気付いてあげること。


泣きたい気持ちや情けない気持ちがわいてきたら、
その気持ちにまず気付いてあげること。



自分の中にあるネガティブな感情は、
あなたの本質に目覚めさせるために重要な役割があるのです。

暗闇がなければ、あなたの本質である
光が登場する場面がありませんからね♪



そしてその感情に気付いたら、
ただ受け止めてくれる人に吐き出してみましょう。



そっとやさしく受け止めてくれた瞬間に
あなたの中の闇がまぶしいほどの光に変わるのを体験するかもしれません。


もし、誰も信頼できる人がいないと感じたら、
大きな公園の木や家の壁に向かってお話ししてみるのです。



感情を抑え込んでしまえばしまうほど、闇の力を増幅し
大きな恨みや妬みに変化することもあり得ます。


心の健康が身体の健康につながります。


闇と戦うのではなく、むしろ闇に感謝する心を持ちたいですね。




不安さん、ありがとう♪
おかげで不安な私をゆるすこが出来て、
いつでも安心していられるようになったわ。


繊細な心さんありがとう♪
おかげで繊細な自分を愛して、繊細さを活かす道が開けたわ・・・


自信なき子さんありがとう♪
おかげで謙虚に生きることができるようになったわ・・・


弱い虫、泣き虫ちゃんありがとう♪
おかげでとってもやさしい自分を堂々と表現できる自分になれたわ・・・



誰もが自分の暗闇と向き合う時には恐れと不安、苦しみが伴います。

でもそれは一瞬です。


愛と光の存在になることを選択するだけで良いのです。


闇との戦いはもうそろそろ終わる時代がやってきました。




今日は南極では「金環日食」が訪れる日だそうです。


日食は本来、太陽が隠れてしまう「闇」の日だそうです。


東京のスカイツリーも2012年5月21日の
金環日食の次の日にオープンしたそうですが、

このスカイツリーは東京を守る結界の役割を果たすための
国家プロジェクトらしいのです。


なぜ金環日食の洗礼を受ける必要があったのか?


それは最も強力な結界を張るには、究極の「暗」のエネルギーを
包含し、どんな力よりも強くする必要があったからだそうです。



闇を包含するのは、人生のみならず
宇宙全体の課題のようですね。


そしてこの金環日食は皆既日食ではなくて、
愛の環・金の環のエネルギーをいただく最大のパワーの日でもあります。


自分の闇を祝福し、すべてを受け入れ、
あなたの中の愛のエネルギーが循環する
新しい始まりの日が今日の新月でもあります。



あなたの未来は今、この瞬間に決まります♪
愛すること、真の豊かさを受け取ること
あなたの本当の想いを心に描いてみましょうね♪



「クラウド アトラス」の中に神として祀られてきた
ソンミという存在が残した言葉があります。


「命は自分のものではない

子宮から墓にまで
人は他者とつながる

すべての罪が
あらゆる善意が
未来を創る」


すべての人との繋がりに
感謝して過ごしていきたいと思います。

そしてあなたの今、そして未来がまぶしいばかりの
愛と歓びの光に包まれていますように♪




【今日のワーク】

ここ2週間の間にわいてきた感情を吐き出して
新しい自分、生まれかわった自分を感じて
心から祝福してみましょう。



この2週間の間に生まれた感覚は
新しい時代を生きていくために必要な
情報や天からのギフトが満載です。


愛・歓び・感謝・創造性・真・美しさ・豊かさを
選択して生きている自分を十分に味わってみましょう。




しっかりと愛されている自分を受け止めて
今日は感謝の一日を過ごしていきましょう。



アカシックレコード、空の世界は
無限の愛が広がる世界でとっても優しいのです♪


あなたはあなただから美しい♪



あなたに無限の愛と光がいっぱい届きますように・・

心より愛と感謝を込めて贈ります♪




では再び次回の満月5月15日にお愛いしましょう♪


Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡

リリアンメルマガ37号 2014/3/1

--【内容】-----------
■1.ご挨拶
■2.今この瞬間に生きよう!
------------------------

━━━━━━━━
1.ご挨拶
━━━━━━━━

みなさん、こんにちは~(*^_^*)
いつもありがとうございます♪


日本トータルセラピー協会
癒しサロン LilyAn(リリアン)
虹の和 代表 浅井ゆりです♪

少しずつ春の気配を感じるようになりましたね。

暖房もゆるくなり、朝の空気も暖かく感じる日が多く、とても歓びに感じます。


ついに3月ですね。
3月1日の新月。

今年度のラスト1ヶ月の始まりでもありますね。


春分の日の3月21日までに
まだまだ自分のやり残したことへチャレンジするのも良いでしょうし
この時期は次から次へと新しい時代に必要なチャンスがやってきます。


しっかりと宇宙からのギフトをいただく準備をしましょうね。


それはこの瞬間かもしれませんよ♪


私も歓びと感動とギフトだらけの毎日に感謝感謝です。



では、満月までの2週間、最大のギフトを受け取る毎日になるように
自分を信頼して過ごしていきましょうね♪




━━━━━━━━
■2.今この瞬間に生きよう!
━━━━━━━━

さて前回は「愛をどこで感じていますか?」
ということで
恋愛はお腹でするものであるというお話しでしたね。

深呼吸して
ゆったりと自分の意識を第二チャクラ(丹田)
または子宮に持っていくワークはできましたか?



子宮(第二チャクラ)は女性性と男性性のバランスをとり
歓びや感動・エクスタシーを味わう場所です。



私たちが「子宮で愛を感じること」が
できるようになったとき

人生にあらゆるギフトが与えられていることに驚きを感じるかもしれません。




さて、今回は「今この瞬間に生きよう」です。
(以前にも似たような記事があるかと思いますが、本人は忘れています 笑)



先日はソチのオリンピックで
浅田真央ちゃんの演技が大変素晴らしく感動を呼びましたね。


真央ちゃんの笑顔を見たくて
真央ちゃんが喜ぶ姿を見たくて・・・


そして真央ちゃんが涙を流す姿に
胸ドキュンで感動の涙・・でしたね。



転倒したショートからの立ち直り・・
本当に素晴らしかったですね♪



私は普段はテレビは全く見ないのですが
たまたま、朝のニュースで真央ちゃんのインタビューを見ました。



今回のオリンピックはどんなものでしたか?

「メダルをとることよりも、本当の歓びを知ることができました」


というコメントに私は感動していました♪



なぜなら私たちの人生は「本当の歓びを知るため」だけに様々な体験があるからです。



むしろ、「本当の歓びを知る」には
大きな失敗や苦しみ、そして困難という出来事のあとに
必ずセットで「歓び」がやってきますよね。



その体験の中に「歓び」を見出すことが出来れば
「幸せ」でしかいられない。

何が起きても「幸せ」だと感じると思うのです。




そして、インタビューを聞いて感動した私は
いつものように出勤途中で、ホームレスのおじさんに出会いました。



いつものようにリアカーにたくさんの袋をいっぱいぶら下げて・・・


おじさんの歩くスピードはいつもとっても早いので

私も慌てて車から降りて

「おじさんこれどうぞ・・・」と


私に出来るほんの小さな贈り物・・



おじさんは私の方をみて
「ありがとう~!!」
「ありがとな~!!」


と、元気な声で叫んでくれました。

そして私も思いっきりの笑顔で答えました。



この瞬間・・
何故か
おじさんの姿を見て

そして声を聴いて
大粒の涙が流れてきました。



私は

「何と素晴らしいギフトを頂いたのか!」と・・


「生きているだけで本当に幸せだ」と・・・。




「歓び」ってね・・

いつもいっぱい目の前にあるんだと思う。



色々な人と関わることで、私たちはいつもいっぱいの
プレゼントを受け取っている。


人生って何て素晴らしいんだ・・・


だから、私は私の出来ることをこれからもしていきたいと思うのです。



だいぶ前に読んだ本に
「ハチドリのひとしずく」という本があります。

とても有名はお話しですので知っている方も多いと思います。

ご存知ない方のために・・


この物語は、南アメリカの先住民に伝わるお話しです。



~~~~~~~~~~~~~

森が燃えていました

森の生き物たちはわれ先にと逃げていきました

でもクリキンディという名のハチドリだけは

いったりきたり

くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます


動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います


クリキンディはこう答えました


「私は、私にできることをしているだけ」


~~~~~~~~~~~~~~


何度読んでも、愛と力と勇気をもらえます。



社会のために私たちが出来ることってどんなことでしょうね。




さらに私たちがいつも歓びの中で行動したとしたら

どんな世の中になっているでしょう♪



みなさんの中に今、たとえ困難な出来事に出会っていたとしても

「今この瞬間」に意識を向けることが出来たら

きっと真央ちゃんのように、困難を成功に導くことが可能でしょう。



なぜなら

「今この瞬間が未来を創る」からですよね。



でも未来なんてどこにもありませんよね。

明日になれば、「今この瞬間」
しかありませんものね・・・♪



「今この瞬間」しか存在しないならば

「今この瞬間」にできることに全力投球したいものですね。




唯一、自分の未来を変えることができるのは

「今この瞬間の自分」

であることをしっかりと受け止めることが出来たら
人生が大きく変わります!!!



そして最も大切なのは
今できることを「歓んでする♪」ということです。


これは生き方のレッスンですね。


私も毎日、自分に言い聞かせています!!

「今この瞬間に生きよう!!」



そして
「今の自分を信頼しよう!!」




何が起きても完璧ですから・・


今出来ることをしていこう・・・


ただそれだけで十分幸せなのですよね♪




そして

いつでもこの瞬間が歓びで満たされていますように♪



【今日のワーク】


自分の丹田に意識を集中しながら
ゆっくりと深呼吸してみましょう。



すべての力を抜いて
宇宙に委ねてみましょう。



「何が起きても完璧です」



「すべてが順調です」




そう、あなたは素晴らしい存在なのです。


あなたは愛に満ちているのです。


あなたが光・・・


あなたが勇気・・・


あなたがやさしさそのものです・・・



ただただリラックスをして~



ゆっくりと呼吸をして~


そうです・・


大丈夫ですよ・・・


カラダの中に歓びと安心のエネルギーが湧いてくるまで
続けてみてくださいね♪



そして、「今この瞬間」

自分がしたいこと

歓んでしたいことを見つけていきましょう!!




今日もありがとうございます!!

そして
真央ちゃん!!

感動をありがとう~♪


それでは素晴らしい新月のスタートとなりますように
心からお祈り申し上げます♪




愛と歓びをいっぱい込めて・・・



では3月17日の満月に

多くのギフトを受け取り
歓びに満ち溢れているあなたに・・・

再びお愛しましょう♪



Thank you,I love you.

LOVE&JOY
  浅井ゆり☆彡
リンク
プロフィール

リリアン

Author:リリアン
日本トータルセラピー協会/LilyAn から発行している
メルマガのバックナンバーを掲載しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR